So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸ツアー’sお出迎えツーリング [ツーリング日誌]



いきなり・・・

1 ツーレポですよ.JPG

サザエですが

これ、ツーリングレポです。




金曜日、OhIkeさんから

飲みませんか?の

お知らせがあったので残業せずに

参加~!

2 飲み会的な集まり.JPG

何故か店内は「炭」マークだらけ。

(炭火焼のお店だとスタッフと間違えられるゾ)



で、「炭」マークじゃない人もいっぱい集まって

楽しいひとときだったのですが

明日はbarbieさんが弾丸フェリーで大分港に

来るらしい。



しかし先週にローキンさんやkeiさんの弾丸を迎えた

メンバーは燃え尽き症候群的な状態なので

飲みながら生贄トラップを仕掛けるも

逃げられちまったゼ。



そんな私も日が変わる頃まで遊んじゃったので

「明日は港には間に合わないので

途中のどこかで合流します」とbarbieさんにメールして

帰宅。(せつらさんの車でVIP送迎)




で、迎えた朝




朝早いシフトの週末だったので

起きる時間を体が覚えているようで

目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。



でも、すこ~しだけ

体が重い・・・



今日走る予定だったので飲み会の前半しか

飲んでないけど喰ってすぐ寝たので

胃が重っ!



しばらく横になったまま

今なら大分港に間に合うけど

行くか?



もう一眠りするかぁ?



と、迷ってると絶対気持ちよく寝れないのを知ってるので

スパッと起きて行っちゃうよ~!

3 奇跡的に起きれた朝.JPG


でも、

真っ暗で寒い~!




おかげで目が覚めたのだけど

脳が覚醒するとちょっと出遅れたことにも気付く・・・ミタイナ



先週tonojinが大分港に弾丸ツアーズを迎えに行った時は

AM5:30に香春のRを出たら余裕やったと聞いたので

家を余裕を持って5:50分に出たけど

香春のRまでに時間の20分を入れてなかっぱ。


4 早朝なのでR10はガラガラ.JPG


いくらなんでも出遅れすぎか?



フェリーは7:30着だが

ナビに港を入れて見ると到着予定時刻が8:10だって。




オリャーー!とナビの到着時間を

縮めようとするけど

朝の響ファームロードは真っ暗で

普通より遅いペースなのでありました(汗)



途中からR10にスイッチして

宇佐ICから高速乗ります。



ナビの設定を一般道優先にしていたおかげで

高速に入ってからかなり縮めれたけど

大分港に着いたのはギリギリの7:30ピッタリ!

4 もう口が開いとる~~.JPG


もう、フェリーが着岸して

ぱっくりゲートのお口が開いとるやないか。



でも、まだ車両は出てないみたいなので

セーフ!!




港に入って何処で待ち伏せしようかな?と

ウロウロしてると・・・



5 早朝とか関係ないテンション.jpg


こちらこそ「とり天さんこそ何でおるとぉ~~??」


「昨日、今ココメールで飲み会やったやん」(とり天さん)




「お歳のせいかわかんないけど早朝に目が覚めちゃうんだよ。

でもね、出遅れちゃって間に合わないかと

思ってドキドキしながら走って来て

着いて見たらとり天さんを見つけたんよ」



と報告すると何故かタッセ隊長に携帯で

僕が来た事を報告してました。




報告を終わると・・・

6 ちょっとと読め.jpg



フェリーの勝手がわかってるのとり天さんの

言う通りにトラックなどが出た最後に

バイクが出始めた。



アッ!

1 来た.JPG


これかな?



barbieさんの前を出たのが

80Gさんかな?

(ハレジィさんと呼べ)



で、この80Gさんは

先週もこの弾丸フェリーで来ております。

2 ようこそ魅惑の九州へ.jpg


barbieさんもようこそ!



とりあえずとり天さんは昼までに

バイクを車検に出すのに福岡に行かないといけないし

僕らは昼前にbarbieさんのリクエストの「いまきん食堂」に

行かないといけないので早速朝食スポットへ



あ、弾丸フェリーってさんふらわぁが企画した

1万円で日帰りできるフェリーツアーの商標です。

(阪九フェリーもやってくれ)



では、バイクレポらしく

バイクの紹介でツーリングスタート。

37 バイクブログなのでそれらしく.jpg


もちろん先導さんは

地元のとり天さんだよ。


7 とり天さんの先導ブンブン.JPG


別大マラソンのコースを走って

8 追いかけたくなる奴.JPG


別府湾にある田ノ浦ビーチで朝食!


9 絶品のパンたち.JPG


とり天さんが開店前のパン屋さんの窓を

ガンガン叩いてジャムおじさんを脅して買ってきたパンです。



「ブランドル」って名前のパン屋さんで

ホテルに納品してるパンだけあって

めちゃ美味しいんだよ。



左上のパンにはレンコンものってて。

パンとレンコンって合うんだと

初めての組み合わせに感激してしまった。




んじゃ、80Gさんの奢りの缶コーシーで・・・


3 昨日からこれが多い気がする.jpg


デザートは

3 「あじゃりもち」と読め.JPG

「あやみりもち」


としか読めなかったけど一度nさんから貰って

読めるようになった「あじゃりもち」




そんなアウトドア的な素敵な朝食を食べてると

とり天さんが仕込んだパフォーマーがやってきた。


10 とり天さんの仕込み.JPG


女性2人、しばらく息してないほどツボっております。


「く、靴下!靴下!」

「ぱ、パンツ、なんで白パンなん?」と

自分で仕込んでおきながらツボっております。



そのあと、折り返しで戻って来て

まさかの「おはようございます」の挨拶に

みんなコーシーを吹き出すかと思ったぜ。



んじゃ、美味しい朝食もすんだし

綺麗な田ノ浦海岸で集合するよ~!



「あまり上まで登ったら葉っぱで

顔が隠れるけ丁度良いところまでにしてね~」と

叫んで10秒ダッシュ!

4 登りすぎに注意.JPG


みんな言いつけどおり

葉っぱまでは登っておりません。



しかし良く通るこの道沿いに

こんな遊べる良い所があるなんて

知らなかったよ。

5 遊べるよ~.jpg


もちろん

こんな船見たら舳先を目指すよね~!

5 若干間に合ってないケロ.JPG

間に合って無いケロ・・・(汗)


テイク2するも間に合わないという・・・



朝からハイテンションで遊んじゃって

そろそろバイクに戻ろうとしたら

barbieさんがカメラを忘れて

やらかし隊に入隊するとこやったよ。

6 やらかし隊発生未遂.JPG


んじゃ、シュッパ~ツ!


11 うみたまごです.JPG


もつろん

とり天さんの先導で・・・



由布院くらいまでなら

時間的にOKらしいので

引き続き道案内してもらいました。


12 別府の町通過中.JPG


別府の町を抜けて

k11へ


13 めちゃ紅葉してますやん.JPG


城島高原まで登ると

紅葉真っ盛りでした。



真っ赤になる種類の木が無いので

今が最高潮です。

14 横は由布岳ですが僕で隠す.JPG



由布岳を望みながら

高原の草原地帯を走ると

寝不足だなんて忘れちゃうね。


15 やっぱりこの道は外せないな.JPG



由布院の手前にある

狭霧台で停まりま~す。



「先週はまだやったのに

今日は綺麗になっと~よ」(とり天)

7 由布岳どーん.jpg


冬枯れ寸前の草原に

色付いた木がポツポツとあって

秋の風景としては今日がベストらしい。


9 下の方も綺麗になっとる.jpg

由布院盆地の方を見ても

とってもカラフルになっております。



ちょっと天気が下り坂で

曇ってるのが残念だけどね。


10 由布院盆地だよ.jpg



由布岳と由布院の街を見下ろして

ゲストに喜んでもらいましたが

とり天さんはここまで。


11 九州のライダーはみんな仲良し.jpg


由布院インターから高速に乗って

隼くんを車検に出します。



あ、その前に・・・

16 収穫は山分けじゃ.jpg


さんふらわぁのサブレを山分けしてもらって

とり天さんに見送られながらスタート!



「朝食アリガトーー! またねぇーー!!」


8 超定番のスポット.jpg



僕の先導ですよ~



17 わっちが先導引き受けありんす.JPG



僕が先導ですがヘンテコな道は走らずに

まともにやまなみハイウェイを走るよ~



18 ハンドルは持ってください.JPG


と、快適そうに見えるけど

紅葉シーズンなので天気はイマイチでも

観光バスなどが多い日でした。



なのでやっぱり僕の好きな裏街道に

引っ張り込んでみた。

13 ヨカ道じゃろ~.JPG



でも、筋湯側の道の紅葉も

良かったよ~。


12 僕の紅葉お勧めスポット.jpg


紅葉と言えばbarbieさんの住む京都のイメージだけど

喜んでくれました。





19 タブン今日が紅葉のピークだと思います.JPG


こちらの草原もススキの穂が開いて

白くてフワフワした草原になって

これはこれでメッチャ綺麗です。

14 もうすっかり晩秋の山肌.JPG



僕も案内してるからじゃなく

綺麗だからつい停まったよ。

15 ここは停まっておきましょう.JPG



なんだか綺麗な中に埋もれて見たかったので

埋もれて撮って見た。


15 埋もれてみた.JPG


もっと奥に行けと言いたいけど

ススキの開いた穂が鼻に入りそうなんだよ。

(何粒か吸い込んだかも)


20 曇ってるけど今日は来て正解かも.JPG


引き続き泉水グリーンロードを通って

八丁原の峠を越えます。


21 ハッチョウバル越え.JPG



草原地帯を越えると

紅葉のトンネルでした。



22 紅葉のトンネル.JPG



原生林なので楓などが無いけど

それでも綺麗に色付いています。


24 望遠側でバックショット.JPG



紅葉も綺麗だしbarbieさんもタイヤ交換をしたばかりで

フィーリングが変わって怖いと言うので

のんびり流して景色を堪能するよ。


23 落ち葉もまだ綺麗です.JPG


しばらくこんな木のトンネルの下を走って

元のk11に戻り瀬の本高原へ



25 赤く染まる山すそ.JPG


メイン道のまま阿蘇に向かおうかと思ったけど

やっぱり観光のバスや車が多そうなので

国造神社の前を通るマイナーな道で

外輪山を下って僕の好きな農村を抜ける道へ。


26 わたくしが個人的によく使う道.JPG


阿蘇の外輪山の下を沿って走る道で

田舎の風景がとっても僕好みなのでございます。




その外輪山の内周に沿って走ると自動的に

内牧温泉に入るので

ナビも地図もいらないまま「いまきん」に到着!



27 10分くらいで入れました.JPG


予定よりすこし遅れて11:30くらいの着だったので

人が多くなって入れないかな?と心配したけど

10分くらいの待ちで入れました。



僕が通い始めた頃はガラガラだったけど

いつも多い状態になったので久し振りの来店です。


16 半熟タマゴはいつ壊す?.JPG


「赤牛丼」にご対メ~ン!



乗ってる山葵をそれぞれのお肉に

散りばめて

「ガツガツ~~!」と食べるとめっちゃ幸せな気分になれます。



半周食べたところで真ん中の半熟卵を壊すんだよ?




どうだ!?

「お腹壊せばいいのに」って周りから聞こえてきそうだゼ。



外にお客が並んでるので

長居はせずに外に出ると

バイクを停めたお寺が綺麗でした。

17 バイクを停めたお寺.JPG



「赤牛丼の後はぁ?」(響)


「赤牛丼しか考えてない」(barbie)




う~ん、そう聞いた僕も何も考えてないぞ。



とにかく飲み会の後で

このツーリングが出来るかどうかさえもわかんなかったんだもん。




帰りは別府から出るフェリーに間に合えば良いだけなので

ま、適当に行っちゃお~~



28 とのじんロードブンブン.JPG



と、言うわけでミルクロードに登って

とのじんロードへ


30 本日ゲストショット多目です.JPG



ここも草原の木が赤茶色に紅葉して

綺麗でした。


19 広いよ~.JPG


真夏の緑の草原も良いけど

この時期もいいぞ~。



あ、停まってしまったので

お約束の集合ネ。


18 ジャンプバージョンは不採用.jpg


ジャンプバージョンも撮ったけど

80Gさんしか浮いてなくて悔しいのでボツ(笑)


29 めっちゃ楽しい.JPG


80Gさんはこの道は初めてだったらしく

気に入ってくれたようで

ドヤ顔で先導の続きを・・・


31 りんりんだって楽しい.JPG


小国からファームロードを通って

R387を使って玖珠へ



途中、レーダーパトがいたけど

ヘルメットの中のアラームが鳴り響いたので

無事通過。






で、玖珠と言えば・・・



やっぱりコレ? ↓

20 廃墟ハンターふたたび.JPG


廃墟ハンターらしく廃墟をお一つどうぞ。




すっかり有名になってしまった

「豊後森機関庫跡」

21 機関庫の廃墟.JPG


冬枯れしたような雰囲気がまた良いよね~



そんな機関庫を見てると

列車が来たので鉄ちゃんになって

列車を撮ろうとすると・・・

22 気合が違うぜ.JPG

本物の鉄ちゃんがおった!

(知らないお方です)




本物を前にしては

なんちゃって鉄ちゃんは引き下がるしかないので

廃墟の方へ戻ります。

23 萌えます.jpg


近代化遺産として保存整備されたおかげで

すこし小奇麗になりすぎていますが

往年の風格は保たれております。


24 もう「ステキ」.JPG


80Gさんもこんな物件は大好物らしく

かなり喜んでくれた様子で

またドヤ顔になってしまうではないか。

(案内しただけですケロ)




barbieさんも機関庫をバックに

自分のバイクを入れて撮りまくっておりました。

(長ひょろ~い廃墟なのでブログのトップ画像に使いやすいよ)




では、儀式を一つお願いします。


「エッ!?どうやるの?やったこと無いよ

教えて」(80Gさん)



「簡単です。両手を挙げるだけで結構です」



「はいっ!」

23 これやっとかないと.jpg


ありがとうございます。



流石にbarbieさんは回数をこなしてるので

シェンロニストと呼んでも良いポーズです。




それでは、最後にコーヒーブレイクタイムはどうですか?



豊後森機関庫から

3分ほど移動!

34 金太郎さ~ん.JPG

僕のブログに来てくれてる

kiyomakoさんのお店

「金太郎」にお邪魔しま~す。



寒かったので

それぞれ温かいゼンザイや珈琲を注文しましたが

僕はカフェオレを。



そしたら奥さんが僕の

カフェオレを持って来ながら

「消える!消える!」とつぶやきながら

小走りに持って来ました。




ナンデ?と

思ったら・・・・


32 炭鉱ブラックカプチーノじゃ~!.JPG

「炭鉱ブラック」バージョンやった~!



そういえば今日も炭鉱Tシャツ着てるんだった。


kiyomakoさん、ありがと。



サービスでかりんとうも貰ったけど

ウサ耳も入ってたよ。

(これも仕込み?)

33 かりんとうもウサ耳.JPG


楽しいコーヒーブレイクタイムを終えて

バイクのところに戻ると

kiyomakoさんもバイク乗りでブログを持ってるので

僕らのバイクの写真を撮ってくれてました。


35 kyomakoさんです.JPG


では、金太郎を出たところで

解散となります。



玖珠から別府まで

余裕の時間で着くところなので

ここで2人を捨てて帰ります(笑)



だって、夜から雨って予報なので

早目に帰りたいじゃない。



実は案内してる振りして

僕の家に近付いていたのであります。

心の中の表情.jpg


やっぱり炭鉱ブラックは色と同じく

腹黒いゼ(笑)




なんて思いつつ

「どうぞご無事で~」と願いながら

お見送りしました。


36 涙の別れ.jpg


フェリーが北九州発なら

紙テープ投げのコントが出来たのに残念だ。

(あれコントだったのかぁ?)



玖珠から出たカワセミ号は

ソロになってk28で深耶馬溪の一目八景の前を通過。


27 夫婦岩.jpg


紅葉が綺麗だけど

観光客が多くて停まって見れないです。




バイクなので渋滞をスルスル~とかわして

観光の車を避けて

メイプルファームロードで裏耶馬渓へ抜けました。


28 裏耶馬渓のそのまた裏.jpg



こっちの方も綺麗だし

だれも居ないのでゆっくり見れるのが良いよ。


26 帰り道の駄賃.JPG


後は普通に響ファームロードを通って

雨にも会わずに明るい時間に無事帰宅。




おちかれ~~!





では本日の収穫

31 弾丸フェリーオリジナル.JPG


弾丸フェリーに乗らないと

手に入らないタオル。



それと・・・

32 感染必至.jpg


もう、僕はすでに感染してますけどね~!



後日、適当に近くのマイナリストにばら撒いて

感染拡大を狙います。




と、そんな弾丸を迎え撃つ僕が

朝から弾丸のように走ったツーリングでした。


33 登って集合!.jpg



また弾丸になる日に会いましょう。



barbieさんのブログ
とり天さんのブログ



nice!(89)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 89

コメント 112

ローキン

迎撃、お疲れ様でした(^0^)/
このお二人は重症の病気ですので、風邪程度の私とは・・・(笑)
来年はご一緒してくださいね~(←完全に行く気です)
by ローキン (2012-11-14 22:53) 

ぜふ

とり天さんが女子だったことに衝撃をうけつつ、
仕込みパフォーマーのまぶしいパンツに度肝を抜かれ、
大分の紅葉のうつくしさに心洗われましたっ。
赤牛丼食うためだけじゃなかったのか、そりゃそうだわなと納得もしました。
未感染なのでこのくらいで立ち去ります~^^;
by ぜふ (2012-11-14 22:53) 

会社でも動きがおかしいといわれているとり天

自分で見て百面相かこいつは!と突っ込んだとり天↑女子ですが(;▽;)/こんばんわー!
やしの木登れてないのがバレタじゃないですか--;・・・あ゛、知ってた^^♪?
白パンの挨拶がトドメでしたね(T0T)・・・毎週いるんだろか・・気になる・・・
響さんヘルメットがかっこよかったよ!!!!ヘルメットが!
もっと突っ込みたかったんですけどもう、、80Gさんがいたことと、barbieさんのつぼり方にすっとんじゃって・・
タイチョに響さんがきたーーーーーーーーーー!!!!またあとで電話する!って、、私言ったらしいのだけど(覚えてない)言ったまま放置してたのであれから時速340kmで福岡ダッシュしました。ウソw

ではおやすみなさい(・0・)
by 会社でも動きがおかしいといわれているとり天 (2012-11-14 23:08) 

tansta

弾丸フェリーで行くと、もれなくとり天さんがお迎えにきてくれるのですか
良い話だけど、せっかくこっちから九州に行って12時間では滞在時間が
短すぎるかな 秋の阿蘇もよいですねぇ・・来年どの季節に行こうかな
by tansta (2012-11-14 23:16) 

とり天ふたたび

もれなくはこないけど 笑

炭コーヒー!!!!ていうか、、
kiyomakoさんのところ、お昼のお食事だけじゃなくてカフェとしても寄れるのですね♪ 私も酉って書いてもらいたい。。
いまきんまで、無理やり朝食につきあわせたので心配だったんですが、よかったです!
しかも、、紅葉はほんとベストでしたね!

ではおやすみなさい(・0・)

by とり天ふたたび (2012-11-14 23:21) 

kei

迎撃お疲れ様でした。
こんなの見たらまた弾丸行きたなっちゃいましたよ。
ローキンさんと同じく来年ヨロシクです。
by kei (2012-11-15 00:12) 

mipoko

もう面白すぎ! 腹黒すぎ!!です^^;
いいなぁ~ ホント羨ましいツーリングだわぁ♪
by mipoko (2012-11-15 00:53) 

kiyomako

先日はどうもありがとうございました♪
弾丸フェリーのライダーさんを、案内される響さんや皆さんを尊敬いたします! ほんとに~
自分もいつの日にか、案内出来るように・・・ むいて無い気がするけど(--;
スキー場からの道は綺麗ですね! あそこはいつでも良い感じ♪
いまきんさんは、食堂ではなく赤牛丼屋さんになりましたね 凄いなぁ 大変そうだけど・・・
機関庫のターンテーブル動かしました?
運転席横のハンドル回すと、動くようになりましたよ! まだなら是非!!
カフェオレの炭の字、なんかへたっぴやなぁ~
今度は河童書けるよう、練習させとこうかな ( なんてね~ )
お会い出来て嬉しかったです、そのうち一緒に走れたらステッカーくださいね!(^^)/


by kiyomako (2012-11-15 01:03) 

yosi

ちょうど紅葉に突入した時期でBarbieさんたちも目の保養になったようですね。

by yosi (2012-11-15 02:04) 

Silvermac

皆さん楽しまれたようですね。
by Silvermac (2012-11-15 06:18) 

さる1号

ススキの草原、楽しそうで良いなぁ
耶馬渓の紅葉、見事ですね
荒々しい岩の迫力と紅葉の美しさが凄くいい感じです。
炭文字のカフェオレ、豆はやっぱり炭火ローストかな(笑)
by さる1号 (2012-11-15 08:19) 

せつら

行こうかどうしようか迷ってましたけど先週燃え尽きてました(><)
ホッポれる仕事だったら行ってたな!(笑)
これでまた九州の株が一部上場になりましたね(^^)
秋を感じる楽しそうなツー♪お疲れでした。
by せつら (2012-11-15 08:45) 

barbie

今回は迎撃二週目だったのでひっそりと弾丸って思ってたけど、響さんととり天さんの迎撃で最高の弾丸ツーリングになりました。
まぶしい白パンのお出迎えに始まり、雄大な阿蘇のススキや紅葉が素晴らしかったです(^_-)-☆
豊後の森はイマイチ場所がわかってなくて、どこ行くのかな。このまま玖珠から高速????でしたが、鉄子喜ぶポイントでした(^_-)-☆
金太郎さんはランチも出来るのですね。また行きたいな。
もう来るなと言われても、またまた予約ボタンをポチっとしてしまいそうな自分が怖い(笑)
弾丸貧乏のため、次回のツーリングのためチマチマと節約のbarbieでした^^;
by barbie (2012-11-15 09:01) 

yakko

お早うございます。
barbieさんとの再会にビックリ( ・_・;)
楽しい再会、見事な紅葉に秋を満喫されたことでしょう !
by yakko (2012-11-15 09:11) 

tonojin

いや~早起きできるって凄いですね(笑)
お布団の中から行ったかな~と・・・
夢の中で思ってたよ~( ´艸`)
白パンは、ハイジの・・・じゃなかったのね
by tonojin (2012-11-15 09:34) 

ちゃつ

行こうかどうしようか迷ってましたけど
飲み会で燃え尽きてました(><)
とか言っとこww

ていうか北九からも弾丸プランやってくれたら良いのにねー
弾丸フェリータオル欲しい!!!(ってソコ?)
by ちゃつ (2012-11-15 10:56) 

HIRO

いつもの事ですが
内容がめちゃ濃いですね。
写真だけ見たら
普通に2泊3日のツーリングです_(_^_)_
by HIRO (2012-11-15 12:39) 

かおりん

阪九フェリーもやってほしい企画ですね。
京都日帰りしたい。
あの白パンのしと (・ω・;)
とり天さんが仕掛けたマジの知り合いじゃないの??(゜∀゜;)
じゃなきゃ、、ヘンシュツシャだわよ・・・
by かおりん (2012-11-15 12:49) 

ガイチ

飲み会の翌日とはホントにお疲れさまです。
弾丸フェリーって1万円で日帰りのツアーなんですね。
いいですね。
門司港発着が出来ればいいけど。
by ガイチ (2012-11-15 12:53) 

くまら

弾丸フェリーつうのが有るんだ・・・当地フェリーすら来やしません><;
女性で隼すか??かっちょえぇ~^^
by くまら (2012-11-15 13:37) 

たくや

私のステッカーが(笑)

by たくや (2012-11-15 14:21) 

熊鹿夫婦

barbieさんは本当に全国区なんですなあ〜近く通らんかなあ
by 熊鹿夫婦 (2012-11-15 14:43) 

Tonki

飲み会明けに早朝起床でお出迎え、お疲れ様でした!
僕も仕事じゃなければ行ってましたのに…(笑)
お財布の中身は先週で尽きてましたが(T_T)
しかし段々逆弾丸したくなってきました~(^^ゞ
by Tonki (2012-11-15 15:11) 

テリー

素敵な仲間ですね。
黄葉、ススキの原っぱ、機関庫跡、こういうツーリングは、できませんので、ブログで楽しませて、いただきました。
by テリー (2012-11-15 17:25) 

美美

飲み会いいなあ~
湯布院も行きたい!!
もう紅葉は間に合わないけど
いつか絶対に湯布院には行くぞ(^◇^)/
気心の知れた仲間とツーリング、いつも羨ましく拝見しています。
自分もツーリングしているみたいな気になってね(笑)
by 美美 (2012-11-15 19:35) 

HIRO

こんにちは。
弾丸ツー迎撃お疲れ様です。

短距離フェリーだと、オートバイを先に出す時もありますから要注意です(笑)
確かに阿蘇は高い木が少ないから、紅葉と言っても…
by HIRO (2012-11-15 20:25) 

おかき

とり天さんさんが仕込んだパフォーマーwww
世の中には面白い方が多いのですね。
by おかき (2012-11-15 20:51) 

ケイイチ

この日は朝から研修に行かされてました・・・。
終わったのは18時なんですよ、もうっ!!
一緒にパンツのおじさん 見たかったなぁ!ところでパンツの
おじさんは何者?なんでしょうか?
これ見た人は、きっと「大分ってこんなところ?」って
思っちゃうんだろうなぁ、まいったなぁ。
(田舎だけど、変な人ばかりじゃないよっ、by大分県民)
by ケイイチ (2012-11-15 21:16) 

よっすぃ〜と

すっかり色づく秋の風景!
でも、冬の足音も聞こえて来ていて寒いッス。
by よっすぃ〜と (2012-11-15 21:58) 

てんてん

ボイジャーにETC付けたから
僕も距離感欠乏症になっちゃうかも・・・
by てんてん (2012-11-15 22:10) 

miyomiyo

朝5時なんて自分にゃ~無理です。ゼッタイ
んで、紅葉がキレイですね~。
こっちは完了してます。
明日か明後日初雪が降るとか降らないとか言ってるレベルです。
にしても赤牛丼は美味しそーです。

by miyomiyo (2012-11-15 22:53) 

アマ

たくやさん製のステッカーが九州へ上陸してる(笑)

朝早くからお疲れさまでした。
そのお二人はかなりの重症患者なので、毎週でも行きそうな感じですね~

深耶馬溪がダイナミックで素晴らしいです(^^)
by アマ (2012-11-15 23:23) 

ryuyokaonhachioj

ツーリング楽しいでしよう。綺麗な紅葉を観たり、
土地土地の美味しいものが食べられたり、ですが、
疲れるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 07:13) 

bonita

こんな贅沢なお出迎えをしてもらったら、弾丸ツーの人が
どんどん増えていきそうです、間違いなく(^_-)-☆
しかも阿蘇周辺の深まり行く秋の風景にため息ものです。

ススキの原っぱも原生林の紅葉素晴らしい~☆
barbieさん、80Gさんにも深耶馬溪・裏耶馬溪を見せて
あげられなかったのはちょっと残念ですね。次回の宿題
ってところでしょうか・・・(笑)
by bonita (2012-11-16 09:12) 

muzina

弾丸フェリーは「商品名」なのね。
誰かのナイスな造語かと思ってました。
紅葉は綺麗だし、赤牛丼は美味そう(夜中に見るもんじゃね~)

おもてなしの心粋がビンビン伝わってきます。
それにしても、距離感欠乏症のキャリアは色んなトコに
いらっしゃるのですね。 F型(フェリー)患者・・・なんちゃってw

by muzina (2012-11-16 09:35) 

旅爺さん

長距離だけに観る所も多いですね。
若さを半分分けてもらいたいですよ。
by 旅爺さん (2012-11-16 09:54) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
相変わらず楽しい走りも満喫されてますね〜d(^^
距離感欠乏症にはあまり感染したくないですね^^;
by ガタロー (2012-11-16 10:58) 

luces

九州の紅葉がとてもきれいですね。
ススキも良いです。
京都から日帰りとは無茶なツアーですね。
by luces (2012-11-16 18:05) 

susumu

倍喰丼も食べてみたいけど、赤牛丼も美味しそうですね。^^
深耶馬溪や裏耶馬溪の紅葉も見事です。
紅葉と岩々のコラボも素晴らしいです。^^
by susumu (2012-11-16 20:05) 

瓜坊主

なんちゃって鉄ちゃんと言いながらも、別府の走行写真にさりげなく電車が写ってるのが見逃せナイ!
by 瓜坊主 (2012-11-16 21:35) 

わたべ

紅葉と道・ススキと道がすばらしいですね。
やっぱり、阿蘇はいいです。行って見たい。
by わたべ (2012-11-16 21:46) 

Jyo

ん~、こっちからも九州行き弾丸フェリー出ないかな・・・
いつかは九州上陸してみたいです!
by Jyo (2012-11-16 23:41) 

しろのぽ

ここにくるといつも、西日本の距離感が欠乏しますが何かに感染してますか・・・(笑)?
豊後森機関庫跡は、荒れ放題でいつまでもつか、という印象があったので、今の姿に少し驚きました。
それにしても、福岡に19年住んだけど、九州でこんなに紅葉するとは知らなかった・・・orz
by しろのぽ (2012-11-17 00:26) 

せつこ

凄いエネルギー^^若さって良いね。
あのカフェオレ@@字が^^
耶馬渓は行ってみたい♪
by せつこ (2012-11-17 05:41) 

taka4

飲み会明けの迎撃お疲れさま~!
深まる秋を堪能出来たお2人は羨ましいです^^
パン一?ランナーに(爆)
80Gさんは弾丸マスター☆☆☆☆☆
バイクも一体何台持って居られるのか.... 奥が深い(笑)
by taka4 (2012-11-17 12:08) 

kokoro

飲み会に、ご案内お疲れさまでした
耶馬溪とってもキレイですね、見たかったです
とくに真っ黄色の樹木、イチョウかな、と後ろの岩の写真が
すごくステキで好きです

by kokoro (2012-11-17 12:12) 

なな

紅葉がすごーい。
うらやましー。
鼻からススキが生えるぞ~。
しっかし元気だなぁ。
炭印カフェオレいいなぁ。
私だったら、犬か孫がいいなぁ。
by なな (2012-11-17 13:25) 

招き猫

お疲れ様でした。
こんなに綺麗な耶馬溪の写真を載せると ますます観光客で渋滞するよ。
バイクツーをお見送りするとき 淋しくないですか。私は淋しいですが
え、響さんは「やれやれ(-。-)y-゚゚゚」なの!?
by 招き猫 (2012-11-17 15:22) 

j-taro

何度も弾丸で九州上陸…いいなぁ。
自分は来年までお預けです…Orz

豊後森機関庫跡は次の任務に決定です(^^)
by j-taro (2012-11-17 16:39) 

響

◆ローキンさんへ
二週連続で来るなんてかなり重症ですよね。
何週か続くと迎撃隊が燃え尽き症候群になるので
間を開けてね~(笑)

by (2012-11-17 18:24) 

響

◆ぜふさんへ
パフォーマーのインパクトはなかなかでした。
もしかしたら新春の別大マラソンはこの格好が流行るのかも。
距離感欠乏症は楽に遠くへ行けるので
是非かかって見て下さい。

by (2012-11-17 18:25) 

響

◆挙動不審なとり天さんへ
たまたまシャッターを切る度に
毎回表情が違うので撮り甲斐があるよ(笑)
白パンはとりあえす白パンだけでも身につけてくれてよかったね。
でなきゃ朝から事件だもん。
電話は「ナンデ報告?」と思ったけど面白いのでOK!

by (2012-11-17 18:25) 

響

◆tanstaさんへ
とり天さんはもうしばらく弾丸は休んでてとおっしゃってました。
港にとり天さんがいたら「当たり」で
僕がいたら「ハズレ」です。
ドキドキしながら来て下さい。

by (2012-11-17 18:25) 

響

◆またまた登場のとり天さんへ
迎撃はランダムに行って「挙動不審で手を振るとり天」が見れたら
当たりと言うことにしてブランド化しちゃおう。
kiyomakoさんは「炭」が書けたので2画少ない「酉」は楽勝でしょう。
と、プレッシャーを与えてみる・・・

by (2012-11-17 18:25) 

響

◆keiさんへ
3週連続だけはやめてね~。
燃え尽きて行けるメンバーが残ってないです。
阿蘇方面は季節で風景が変わるのでまた
違う季節もお勧めです。

by (2012-11-17 18:26) 

響

◆mipokoさんへ
ありがとうございます。
道案内しながら自分家に帰るという
腹黒い作戦で先導しておりました。

by (2012-11-17 18:26) 

響

◆kiyomakoさんへ
こちらこそ押しかけてすみません。
しかも「炭」のサプライズまでありがとうございます。
玖珠周辺は大好きなのでまたちびっ子バイクとかで
寄らせてもらいますね~。

by (2012-11-17 18:27) 

響

◆yosiさんへ
先週走ったばかりのとり天さんが今日の方が紅葉が綺麗って
言ってた通りめちゃ綺麗でした。
茶色になる木ばかりだけどこれも阿蘇らしい風景ですよね。

by (2012-11-17 18:27) 

響

◆Silvermacさんへ
普段は地方を隔てた遠くの仲間と走れるって最高です。

by (2012-11-17 18:28) 

響

◆さる1号さんへ
ススキも穂が開ききったこの時期も草原全体が
フワフワしてて良いですね。
珈琲は「炭」マークにウケてしまって
肝心の豆などに気を回すのを忘れちゃいました(汗)

by (2012-11-17 18:28) 

響

◆せつらさんへ
もう、迷ってるなら来てよ~!
一応、香春のRの前を通過してみたんだよ(泣)
ま、めっちゃ遅刻してますケロ。

by (2012-11-17 18:30) 

響

◆barbieさんへ
予報が雨マークだったけど
最後まで降らずにこの秋で最高の紅葉の日に走れてよかったよね。
朝から白パンさんの演出もあり僕らしく廃墟ありで
僕も充実した1日でした。
格安の弾丸も数撃てば財布が軽くなるので
ほどほどに来てね。
で、ないと迎撃隊が燃え尽きますから。

by (2012-11-17 18:30) 

響

◆yakkoさんへ
barbieさんは九州を御ひいきにしてくださってるので
また来るらしいです。
京都と九州ってもう近所?って感覚です。
(あ、これが距離感欠乏症の主な症状です)

by (2012-11-17 18:31) 

響

◆tonojiさんへ
夢の中の時は「遅刻じゃ~~」と叫びながら
走ってたよ。
大分港まで僕のガレージから1時間40分で行けることが判明したぞ。
ハイジの白パンなら僕も食べたいけど
こっちの白パンはペーターのおばあさんも「いらん!」と言うよ。

by (2012-11-17 18:31) 

響

◆ちゃつさんへ
迷った時は「来やがれぇ~~!」とか言ってみる。
本来なら僕も燃え尽きてたんだけど
歳のせいなのか目が覚めちゃうんだよね。
若いのに・・・

by (2012-11-17 18:32) 

響

◆HIROさんへ
いつも阿蘇が通過地点のツーリングをしているので
今回のコースは楽でした。
しかも案内してる振りして自分ちに戻ってましたから(笑)

by (2012-11-17 18:32) 

響

◆かおりんさんへ
そうだよね~
阪九フェリーもしてほしいよね。
ただ向こう側で日帰りってなると
九州で日帰りより行く場所が限られちゃうのが難点だよ。
朝にあの別大の道を通る時はこの白パンさんを探してね。

by (2012-11-17 18:32) 

響

◆ガイチさんへ
さんふらわあもなかなか楽しい企画を出してくれますね。
阪九フェリーは2便から1便に減らしたので
難しいかもしれないけど平日だけでもやってほしいです。

by (2012-11-17 18:33) 

響

◆くまらさんへ
フェリーがあると遠距離プランの幅が広がるけど
無いとちょっとつらいですよね。
ま、年に2回くらいしか乗りませんが
弾丸プランは一度やってみたいです。

by (2012-11-17 18:33) 

響

◆たくやさんへ
ウフフ
さっそくバイクに貼りましたよ。
しかも近所のメンバーにバラ撒きました。

by (2012-11-17 18:33) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
湘南方面に良く行ってるので
前は通過してるかもよ。
冬は紀伊半島に行くことが多いのでそちら方面をウロウロしてたら
出会うかも。

by (2012-11-17 18:34) 

響

◆Tonkiさんへ
飲み会は途中合流のつもりだったので2杯しか飲んでないので
二日酔いとかはまったく無いけど
夜更かししてるので帰りが眠かったです。
逆弾丸もしたいよね~。
何箇所かもうすでにリストに入れてるので阪九フェリーが
企画するだけです。

by (2012-11-17 18:34) 

響

◆テリーさんへ
その日にうちにフェリーで帰るという制約があるけど
いろいろと回れてよかったです。

by (2012-11-17 18:35) 

響

◆美美さんへ
湯布院はどの季節に来ても良いですよ。
すっかり観光地化されちゃってるけど
中心部から外れるとまだ長閑な雰囲気が残っています。

by (2012-11-17 18:35) 

響

◆HIROさんへ
僕がいつも利用するフェリーは
バイクを停めた場所で出るタイミングが変わったりしますが
弾丸なので先に出して欲しいですよね。

by (2012-11-17 18:36) 

響

◆おかきさんへ
白パンさんは動きやすいと言う理由でチョイスした
格好なのか?
もしかして目立つため?

by (2012-11-17 18:36) 

響

◆ケイイチさんへ
白パンさんは朝から笑いをありがとうって感じです。
大分は白パン?
そうです、この道の前で行われる
有名なマラソンも来年からすべてこの格好で
お願いしたい。

by (2012-11-17 18:36) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
紅葉が終われば木枯らしが吹いて一気に冬ですね。
しばらく積雪しちゃうともう阿蘇には近づけないので
すこし寂しい季節でもあります。

by (2012-11-17 18:36) 

響

◆てんてんさんへ
ETC付けると高速乗るのが楽になるので
何気なくつい乗ってしまって遠くへいくパターンですね。

by (2012-11-17 18:37) 

響

◆miyomiyoさんへ
5時だったら余裕で間に合っていました。
出たのは6時前です。(起きたのもだいたいそんな時間)
北海道はさすがにもう冬景色でしょう。
バイクのオフシーズンですね。

by (2012-11-17 18:37) 

響

◆アマさんへ
ステッカーはすでにバラ撒いております。(笑)
弾丸があまりに激しくなると燃え尽きちゃうので
防弾しなくてはいけなくなりそうです。
一番いい防弾はこっちが行くことかな?

by (2012-11-17 18:38) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
寝不足だったので家に帰って横になると疲れが出ますが
走ってるときやみんなとワイワイしてるときは
元気いっぱいです。

by (2012-11-17 18:38) 

響

◆bonitaさんへ
弾丸が増えて
その内マシンガンなんて呼ぶ日がくるかも。
そうなればもう誰かが港にいたら「当たりの日」って事になりそう(笑)
耶馬溪を回るとフェリーの時間があるので
ちょっと厳しかったのです。
また紅葉のときに来たらこちらメインで案内しようかな?

by (2012-11-17 18:39) 

響

◆muzinaさんへ
弾丸フェリーは商品名なので阪九フェリーが同じような企画するなら
ミサイルフェリーとかになるかも(北九州だけに・・・)
おもてなしと言いつつ僕が行きたい所を行くのは
僕のコンセプトで最後は自分の家に向かって先導するという暴挙も達成しました。

by (2012-11-17 18:57) 

響

◆旅爺さんさんへ
この時期のツーリングとしては走った方かな?
仲間と一緒にいるのが楽しいのでキツさを忘れております。

by (2012-11-17 18:57) 

響

◆ガタローさんへ
距離感欠乏症は悪くないですよ。
なにより長距離が楽になります。
知らない街にいく事が増えるでしょう。
その代わりすこしだけ財布が軽くなるかも。

by (2012-11-17 18:57) 

響

◆lucesさんへ
その日のフェリーで戻るって着いてからも
弾丸観光なのでテンションMAXで挑みたい企画ですね。

by (2012-11-17 18:58) 

響

◆susumuさんへ
丼はどちらも美味しいと思います。
奇岩と紅葉のコントラストがいいでしょう?
去年の紅葉がハズレだったので今年は綺麗な奴を見れて良かったです。

by (2012-11-17 18:59) 

響

◆瓜坊主さんへ
ウフフ
どうしても列車が平行してると無意識に並走しちゃうよね?

by (2012-11-17 18:59) 

響

◆わたべさんへ
阿蘇はどの季節もいいですよ。
一面緑の草原は7月から8月でススキは10月から今くらいです。
ただ意外とGWあたりは
野焼き後の黒い地面と伸び始めの草で中途半端な風景です。

by (2012-11-17 18:59) 

響

◆Jyoさんへ
どのフェリー会社もこんな企画してみたらいいのにね。
乗船率が高いところだったら平日限定でもやってほしい。

by (2012-11-17 18:59) 

響

◆しろのぽさんへ
関西って近いですよね。
こちらからもフェリーで行けば30走れば和歌山県だし
船ってすばらしい!
九州の紅葉はどうしてもモミジ依存が強いけど
寒暖の差が大きい当たりの年はそれなりに綺麗になります。
去年はハズレでいきなり枯葉色になりました。

by (2012-11-17 19:01) 

響

◆せつこさんへ
若くないけどバイクで好きな事をやってると
元気が沸いてくるようです。
耶馬溪は紅葉の時がいいけど
それ以外でもそれなりに良い所ですよ。

by (2012-11-17 19:01) 

響

◆taka4さんへ
阿蘇周辺の紅葉のタイミングってスグに冬枯れしちゃうので
今回は運良く紅葉がみれて良かったです。
80Gさんでしょう?
バイクの所有台数を聞いておったまげました。

by (2012-11-17 19:02) 

響

◆kokoroさんへ
耶馬溪は今週末くらいまでは紅葉してるかも。
奇岩とのコントラストが独特で僕も大好きな場所です。

by (2012-11-17 19:02) 

響

◆ななさんへ
鹿児島もこれから紅葉が見れるんじゃない?
垂水の銀杏は行って見たいよ。
珈琲の字は「犬」は簡単だけど「孫」は無理やろ~!
洗面器みたいな容器なら書けるかも。
しかし珈琲に「犬」はやだ。

by (2012-11-17 19:03) 

響

◆招き猫さんへ
あまりメジャーな紅葉スポットには行かないのですが
ここはどうしても通らないといけない帰り道でした。
なのでまた平日に行ってみようと思います。
解散はもう夕方で大満足後でしたのでOKでした。

by (2012-11-17 19:05) 

響

◆j-taroさんへ
フェリーが出るところなので弾丸ツアーは利用し放題ですね。
九州も冬はめっちゃ寒いので
また暖かくなったら来てください。

by (2012-11-17 19:06) 

jimy

久しぶりの来熊ではありませんか?TV放送以来『いまきん』は大繁盛
のようで、行列が風物詩になりつつあります。
オイラの強い見方『くまもんカード』があれば、100円引きで赤牛丼が
食べられちゃうのだ!!
by jimy (2012-11-17 21:54) 

ANIKI

とり天さんが僕が見たままの動きなのが、面白いです(笑)。
弾丸ツアー、なにやら流行っていますね~。80Gさんもシングルバイク
初めて見ました~。

by ANIKI (2012-11-17 22:28) 

Nori

赤牛丼、美味しそうだなぁ。
いいなぁ。

by Nori (2012-11-17 22:35) 

schnitzer

9月に訪れたところなのでとても懐かしく拝見させていただきました。
by schnitzer (2012-11-17 22:59) 

うえいぱうわ

レンコンのパン、食べてみたい。
原生林の中を走り抜けてみたい!
ああ、いいなあ、楽しそうーっ。
by うえいぱうわ (2012-11-18 03:01) 

まつみママ

関西って(確か京都の方でしたね)意外と近いですねvv
最もバイクに乗れる事が先決ですけどね
もっと早くにブログ上でも何でもお知り合いになって居たら
私も免許取って皆さんと一緒に走れたのにーーって(ー_ー)!!
何時も楽しいツーレポ読ませて頂いて つくづく思いまする~^
今から?でもどうかな~結局怖がり屋なので無理かも~ 
但し乗用車は運転OKvv 大丈夫よvv 
紅葉処 以前も拝見して覚えてますけど 素晴らしい展望ですね
阿蘇の麓 ススキの原 いいな~
美しく染めた山々も見れたし 赤牛丼? 美味しそう~^
by まつみママ (2012-11-19 12:13) 

80G

お返事遅くなりましたm(._.)m
僅か12時間の弾丸でしたが中味の濃い案内で2〜3日分楽しめました!
走り、道、風景、味、お店、近代遺産、そして人と全てが素晴らしかったです。飲み会の翌朝のお出迎えに感謝します。関西弾丸もお待ちしていますよ!(笑)
by 80G (2012-11-19 12:52) 

響

◆jimyさんへ
有名になりすぎちゃうのも前から知ってる身としてはちょっと
寂しいです。
でもそれほど並ばずに食べれたので良い日でした。
100円引きのクーポン欲しい。

by (2012-11-20 04:55) 

響

◆ANIKIさんへ
とり天さんのテンションはどこの地に行っても高くておもすろいです。
80Gさんのバイクコレクションは凄いみたいですね。

by (2012-11-20 04:57) 

響

◆Noriさんへ
赤牛丼はすこし有名になりすぎてしまいましたが
やっぱり美味しかったです。
平日にこっそりまた食べに行きます。

by (2012-11-20 04:58) 

響

◆schnitzerさんへ
まだ数ヶ月しか経ってないですね。
でも九州もすっかり秋の風景になりました。

by (2012-11-20 04:59) 

響

◆うえいぱうわさんへ
原生林はカエデなどが無いけど
自然な紅葉がとっても綺麗でした。
調理パンはいろいろ食べたけどレンコンが乗ってるは初でした。

by (2012-11-20 05:00) 

響

◆まつみママさんへ
もう関西は隣の県より近いんじゃないかと
思えるようになってきました。
やっぱり寝てたら着くフェリーの力は偉大だ。
免許はガッツがあれば取れますが
誰かが背中を押さないとなかなかGO!サインは出ませんよね。
押したげようか?

by (2012-11-20 05:04) 

響

◆80Gさんへ
もうbarbieさんも何度もこちらに来てるし
80Gさんなんて先週きたばかりなので
なるべく同じ場所にならないようにとか考えたけど
結局僕が好きなコースを選んでしまいました。
でも喜んでいただけでこちらも嬉しいです。
ドヤ顔で返事を書いております。

by (2012-11-20 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。