So-net無料ブログ作成

お出迎えで男会 [KSR110]




キュルキュル




ブォオオオーーン!

ブォオオオーーン!



1 カワセミ号で出動.JPG


カワセミ号出動です。



菊リンから貰った

魔よけ(雨寄せ?)ステッカーを貼って・・・

2 魔よけステッカー貼ってます.JPG
(何度撮り直してもピンボケになる不思議なパワーを発します)



朝からお出かけしております。




夜勤明けで仮眠してたら寝坊したので

香春のRをスルーして先へ進むと

お出迎えするゲストが遅れてたようで

途中で待ち伏せ・・・



3 これ?.JPG


適当な直線のとこで待ってると「ドドド」と音がしてきた。




え~っと、

手を振ったけどこのグループで

合ってるのか?




違っててもバイク乗りって

手を振ってくれるので

違うかもしんないぞ。



と、心配したけど合ってました。




今日は京都からtaka4さんが職場のバイク仲間と

九州に来てて「えふ」に向かうという情報を

yosiさんから頂いたので

ちょっと顔を出しに行って来ました。


4 京都のおみや.JPG


開店直後のえふでtaka4さんから

京都のお土産などを頂いてると

パフェが来たので

男ばかり9人でパフェの・・・


5 揃えばパフェで乾杯.JPG


「カンパァ~~~イ!」



京都から3人ですが

yosiさんも職場のバイク仲間を連れて来てるので

大人数での乾杯になっちゃいました。



で、季節のパフェの中で

一番甘くて重い栗とさつま芋のパフェを

お土産の八ツ橋で食べて見た。

6 八つ橋でパフェを食べて見る.JPG


あまり合わないかも・・・(汗)



美味しいけどやっぱり栗とさつま芋のパフェは

ミニで良いかな?




と、言うことでゲストのtaka4さんは

これからやまなみ経由で阿蘇を目指すようで

エスコートをyosiさん御一行にお任せして

僕はここでお見送り!

4 今日のメンバー.jpg


良い旅を~~~!!






そしてわたくしは・・・・・・・・寝る



ZZZ・・・zzz・・・






そして午後。


7 午後の相手はこの子です.JPG


ちょっとまだ眠いけど

夜まで寝ちゃうと体を昼型に戻せないので

起きるピョン!




午後で何処にも行けない時間ですが

ポコポコとBlue・bee号のメンテに行きました。


9 ばっちいチェーン.JPG


まだ使えるけど

チェーンがキチャナイので

交換します。


10 金運回るチェーン.jpg

迷わず金運回る

ゴールドチェーンにチェンジ!


7 ブルービー号のメンテ.JPG



ミニバイクコーナーのある

南海部品でチェーン交換と

OIL交換もしてあげました。



8 パノリン.jpg


純正OILも有ったけど

このパノリンを勧められたので

入れて見ました。



ポコポコエンジンにスイスブランドって

オーバースペックな気もするけど

全開で走るならこれが良いらしい。



すこし高くても1リッターで良いので

財布に優しいのだ。




交換後はチェーンを馴染ませるため

近所を走って来ました。



14 権現山頂上.JPG


権現山山頂



北九州市民は帆柱山と言った方が

馴染みがあるかも。



双子の山で片方の皿倉山には

ケーブルカーやスロープカーなどが

整備されて夜景スポットになってるけど

もう片方のこっちは超マイナー状態だ。



でも皿倉山の方は

上までバイクで行けないので

頂上までいけるこっちの方が楽しい!

14 地味な頂上じゃな.JPG



完全、無人!




無人過ぎて

山頂の碑には・・・・・・


15 気色わるっ!.JPG



金運に良いと呼ばれる物が

巻きついておりました。



で、こっちも本来なら

展望が良いはずだったのですが

展望台には上れません。

16 マイナーなので手直しすらされておりません.JPG

予算ゼロですか?



展望台に上らないと

木々が茂って展望は無いので

ケーブルの駅からの展望をどぞ ↓


12 八幡西区方面グルリ.JPG



霞んでるけど

見下ろすアングルって大好きだ。


13 東区グルリ.JPG


こうして見ると

やっぱり工場だらけやな。




それと権現山には

隣の皿倉山と同様に

アンテナ基地になってるんだよ。

18 カッコいいぞ.JPG


かっこいいよね?


庭に欲しいゼ。(邪魔だろ?)





では、山を下りましょう。



普通に八幡側に抜ける登山道で

戻るのも面白くないので

皿倉山のB面で降りてみた。


19 ガレガレです.JPG


B面は林道のイメージだったけど

半分、廃道じゃったゾ。




こぶし大のガレ場が長く続いてるので

整備されてないままの状態が続いてるみたいだ。




このB面で山を下ると

河内貯水池に出るので

そのまま大蔵方面まで下って展望の良い

サイクリングロードに行って見ました。



26 ちびっ子バイクの特権.JPG


バイクは指定車以外は走っちゃダメなので

押して入ってます。



24 戸畑方面グルリ.JPG


ここからは

先ほどの山頂からの眺めより低いので

町並みがリアルに楽しめます。


25 1901も見下ろせます.JPG


八幡のシンボルである

官営八幡製鉄の頃の溶鉱炉も見えるよ。



戸畑区側を見ると

長崎同様に坂ばっかり

27 坂ばっかり.JPG


なんどかあの坂の中を走ったけど

主要外周路から外れると

迷路みたいになってます。



んじゃ、大蔵から来た道を戻って

河内貯水池へ

20 住金と合併します.JPG


新日本製鉄のダムです。



来年の10月から住金と合併して

新日鉄住金㈱になったので

このマークも変わっちゃうのかな?


21 僕の自慢のわが町のダム.JPG


とにかくこの河内貯水池は大正ロマン溢れる

ステキな石積みのダムなのでございます。

(完成したのは昭和2年です)


22 切り絵のような細かい装飾.JPG


特に好きなのが

建設費を抑えるためダム建設時の石材からでた

屑の石片を集めて

外壁にしちゃったこの壁。


23 現地調達の石が貼られております.JPG



もう、今では人件費がかかりすぎて

出来ない奇跡の外壁と言えるでしょう。



それともう一個自慢の鉄橋 ↓


32 歴史を感じるプレート.JPG



ダム建設にあたって架けられた

レンティキュラートラス橋の南河内橋


33 鉄橋はやっぱり赤だな.JPG


鉄の町らしい鉄橋で

僕のお気に入りです。


29 押して渡ればOK.JPG



以前は車でも渡れていましたが

車も3ナンバーが増えたし

橋の老朽も進んでるので

今では入れないようになっています。



なので僕もブルー・ビー号を押して

歩行者になって渡ります。



30 久し振りにじっくり見た.JPG



赤いペンキもかなり疲れた色になっちゃってますが

リベットむき出しの

無骨な姿がとってもカッコイイ!


31 西日が当たって綺麗な橋.JPG


近所だけど

カワセミ号とかではなかなか

寄らない場所だったので

久し振りに寄るとやっぱり良いもんだな。



34 前はこの柵から釣りしてました.JPG



OIL交換とチェーン交換のおかげで

加速も軽くなった感じがするので

気持ちよく走れた午後のひと時でした。


35 僕の散歩コースからの夕景1.JPG



河内貯水池から

一つ峠を越えたところで日没。



36 急に寒くなる空の色.JPG



僕とブルー・ビー号に美しい

コントラストを見せてくれました。




以上、ツーリングじゃないけど

[KSR110あるある]

① 馬力が無いので0.5馬力上がっただけで効果は絶大。

② B面って言ったの久し振りだ。


nice!(89)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 89

コメント 83

みかねえ

河内、いいですよね~
それよりも、鉄塔の写真 美しすぎます!
どこだろう。色とアングルの違いで、こんなにステキになるんですね。
ちなみに、新日鐵は10/1から新日鉄住金になっちゃってますよ。
関連会社の名前とかも、いろいろ変わっちゃってます。
河内は そのままでいてほしいですね。
by みかねえ (2012-10-19 13:53) 

OJJ

妖怪のワッペン、もう少し見せてケロ・・面白そうやモン!
by OJJ (2012-10-19 14:03) 

yosi

お出迎えありがとうございました。
大勢で、パフェの乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )ができて楽しかったです。
その後のツーリングではトラブルも有りましたが、なんとか阿蘇までご案内できました。
山頂からの景色は北九州が一望できて素敵ですね。
by yosi (2012-10-19 14:35) 

tonoji

河内の赤い橋はいいよね~僕も大好きです
後の廃屋がちょっと怖いんだけどねww
同じような事をしちゃうのには、笑っちゃいました。
嬉しいような・・・のような (*≧m≦*)ププッ
B面そいえば、先日大型バイクで登ったツワモノが
いたよな気がします(笑)
by tonoji (2012-10-19 14:36) 

くまら

観覧車が有る風景って、何故か憧れます
未だに我が家の1号車、カセットテープついてるので
たまにB面って言ったりしますよ^^
by くまら (2012-10-19 16:39) 

conta

チェーンを替えると安心感が増すし気持ちいいですよね。 昔の構築物はデザインがいいな。
by conta (2012-10-19 16:40) 

sarry

最後の夕焼けに鉄塔って やばい
好きですね~ こういうの・・・
もしかして鉄塔フェチなのかも・・・^^;
by sarry (2012-10-19 17:18) 

ちくまえ。

おおおお、500000V送電線が!(着眼点が変)

B面の道は青春時代2ストのセルボ(友人運転)で突入しえらい目に遭いました(^ ^;
当時からノリと勢いで走るアホでしたが懐かしい思い出がよみがえって来ました(^ ^)




by ちくまえ。 (2012-10-19 17:23) 

せつら

ちゃんと掲示板見よっとf(^^; 来て帰った後に気付くみたいな(笑)
今度Dトラで挑戦だ!(^^)またこけるぜぇ~(T▽T)/
鉄塔の夕日、いいなあ!ラグビーボール持って走りたくなったぞー♪
ラグビーしたことないケロ。

B面……今の子レコード見たことないんですねorz
 
by せつら (2012-10-19 17:36) 

美美

赤い橋がカッコイイですネ!
鉄塔と夕焼けの残照がとっても綺麗ですね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-10-19 17:54) 

miya_gon

権現山って、あったのね?(^^;
ごめんなさい、地元なのに。帆柱ばっか目が行ってまして
し~らなかったわ~(^^;河内は久しく釣りに行ってないけど
たしか激渋でだったような?・・・って5年くらい前の記憶だけど。
響さまはやっぱり夕日ね~♪ダークサイドにちょっと向かってる?
みたいな(笑)
by miya_gon (2012-10-19 17:55) 

ちゃつ

デジャヴ(Т▽Т)!!河内の橋…とのじんとかぶる行動…
赤い糸が私には見えた(Т▽Т)ww

B面って今の若い子に言っても通じないんだよー知ってた?(Т▽Т)
うちの子は皆B面の存在をしりませんでした(;∀;)…
今は何て言うのか知ってる?ww

ってB面!!KSRあるあるじゃないやんそれ(;∀;)ww
by ちゃつ (2012-10-19 19:08) 

taka4

先日は夜勤明けなのに遭いに来てくださり本当に有難う御座いました!
えふの手前で響さんを見かけた時は本当に興奮しましたよ(笑)
男ばっかりがパフェで乾杯~! にはちょっと笑いましたね。
本物のカワセミ号も見れて楽しいひと時でした(^^♪
午後からブルービー号のメンテもされ馬力アップ良かったですね!^^
by taka4 (2012-10-19 19:40) 

ラブスコール

ヘビの脱皮した皮。。。凄いモノ発見ですねっ。。。
なんかいいコトありそうな予感♪
Lastの一枚、とてもお洒落です☆
by ラブスコール (2012-10-19 19:47) 

たくや

夜勤明けのお出迎えご苦労様です。
やっぱり趣のある橋は赤ですね!
by たくや (2012-10-19 20:06) 

ガイチ

河内貯水池、いいですね。
じっくり見たことなかったです。
ブルー・ビー号ますます出番が増えそうですね!
by ガイチ (2012-10-19 20:20) 

せつこ

あのパフェ思いっきり食べてみたい、でも・・・太るからいつも我慢。
蛇の皮を財布に入れておくとお金がどんどん集まるよ~~
響さん、来年の今頃億万長者かも^^

by せつこ (2012-10-19 20:32) 

susumu

ブルービー号だとディープな北九州が伝わってきます。^^
以前は鉄の街北九州のイメージだったけど、時と共に洞海湾の工業地帯の風景も変わってきているのでしょうね。^^
by susumu (2012-10-19 21:03) 

熊鹿夫婦

あ〜響さんにかかると全てがオブジェになっちゃうね〜(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2012-10-19 21:47) 

sig

やがては廃墟を形成する、タワー、ダム、橋、鉄塔と、盛りだくさん。廃墟になるのが楽しみです。陽光に当たりながらヘビ君は、のびのびと脱皮を終えたようですね。二周りくらい大きくなって、そばに潜んでいたのでは?。

by sig (2012-10-19 21:58) 

yakko

こんばんは。
男性9人のパフェ乾杯は壮観(?_?)ですね〜(;゜ロ゜)
最後の二枚、素敵です !!
by yakko (2012-10-19 22:10) 

an-kazu

貯水池や鉄橋もniceですが、
高圧鉄塔がまたイイですね!
by an-kazu (2012-10-19 22:15) 

Silvermac

美味しい乾杯ですね。
by Silvermac (2012-10-19 22:20) 

ケイイチ

 ちょっと前の日曜日に「えふ」に行ってみたんですけど、
お客さんが多くって・・・・直売所で栗を試食しただけで帰ってきました。
今度はちっこいバイクで行ってみようかなぁ、
ところで、松茸取りツーに起こしになりませんか?お待ちしていますヨ
(by 大分県の田舎もの  ケイイチ)
by ケイイチ (2012-10-19 22:22) 

bonita

最後の2枚の写真にやられました。
偶然にも会社の更衣室から撮った夕日の写真にも
同じような鉄塔が写っているんだけど、こんな写真を
見るとアップためらいます(^_^;)違いすぎる~(笑)
日没時間が日に日に早くなってきましたね。
by bonita (2012-10-19 22:37) 

HIRO

こんにちは。
夜勤明けで、お出迎えにお散歩お疲れ様です。
排気量が小さいと、全開とかにするから、良いオイルを短い間隔(ウチのイーハとかは1000km:0.8Lだし)で、替えておくのがミソですね。
by HIRO (2012-10-19 22:38) 

かおりん

最近の日没はいい色だしてくれるよね!
あのコントラストは素晴らしい!
9人で芋栗パフェの絵がすごか~(笑)
みんな食べきったのかしら^^;
by かおりん (2012-10-19 23:22) 

うえいぱうわ

うーむパノリンのオイルは気になる所です。
ちょっと値がはるのがあれですが、空冷エンジンにも
効果があるようですし。小排気量だと入れるオイルの
量も少ないので、試しやすいですね。
by うえいぱうわ (2012-10-19 23:53) 

ぜふ

トラス橋がうつくしい! 写真としてもないす!
ドコモのXiのロゴみたいに見えるのは変でしょうか^^;
夕景がまたすばらしい。色合いが夢のよう!(ほめすぎですか?)
それにしてもKSR、いいですね。ほしくなってきた・・
by ぜふ (2012-10-20 00:18) 

ぜふ

せっかくたくさんほめ言葉書いて送信したのに、いつもの
「サーバで技術的なエラーが発生しました」

同じこともういっぺん書けという試練・・ムリです。すみません。
とにかく写真がよかった。きれい。それだけ^^
by ぜふ (2012-10-20 00:20) 

さる1号

夕餉れと鉄塔のコンビが素敵だなぁ~
なんとも良い感じの色彩です
赤い鉄橋もゾクゾクします。
自分は鉄フェチだったのかなぁ・・・・


by さる1号 (2012-10-20 00:32) 

あお

妙な場所で脱皮するんですね~、ビックリ
ご利益ありましたか^^;
赤い鉄橋もカッコいいです
by あお (2012-10-20 01:53) 

Nori

林道、鉄橋、夕焼け。
たまりませんなぁ。
カメラは何を使ったんでしょう?
いい色が出てますねぇ。
by Nori (2012-10-20 02:05) 

ANIKI

taka4さんが九州上陸されたんですね~。羨ましい^^。
それにしても素敵なカッパのステッカーですね~。
僕も先日カッパに会いにカッパ淵まで走っちゃいました^^。
by ANIKI (2012-10-20 06:16) 

obasan

なんて綺麗な夕闇前の時間
さすがですね! あんな色合いとってみたい。
ソウだ・・・・デイトナもそろそろチェーンが・・・・・・
by obasan (2012-10-20 07:53) 

てんてん

夜勤明けで待ち伏せご苦労様でした^^)
青、赤、黒のコントラストが綺麗ですね♪
by てんてん (2012-10-20 08:59) 

よっすぃ〜と

ウサ耳ずっと付けてるんですね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-20 16:10) 

ryuyokaonhachioj

パフェで乾杯して、楽しそうですね。
たまには良いでしょう~。
ナデシコの花は海辺でも、見られるね。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-20 16:56) 

kei

夜勤明けのお出迎えお疲れ様でした。
パフェで乾杯nice!
いつか出来るんだろうか・・・
ローキンさん達に相談やな。
by kei (2012-10-20 17:49) 

mipoko

ポコ 呼ばれましたので来ました^^;
男性だらけ9人でパフェで乾杯♪ いいわぁ~♪

うさ耳つけたままメンテに? 可愛過ぎです(^^)
by mipoko (2012-10-20 18:56) 

ゆう

チェーンの色 、ちゃつさんが 「ゴールドにせんの?金運カラー」
って言ってたぞ~~
でも金運カラーは3000円高いのだ・・・
金3000円がなくなるよりとシルバーにすますた!
今日はね、クシタニ閉まってた・・・(^^;)/
by ゆう (2012-10-20 19:47) 

都市凡

夜勤後の出迎え有難うございました(゜◇゜)ゞ
我が相棒のエフハチも綺麗に編集していただき喜んでおります(。´Д⊂)
by 都市凡 (2012-10-20 19:59) 

もりちょ

はーくしょんっ!!誰かに噂された気がします(^^ゞ
B面を登りきったのは、単に下るとフロントからスリップダウンするのが目に見えたので戻れなかっただけですケロ(T_T)
カセットならB面、LDならB sideでしたね♪
by もりちょ (2012-10-20 20:01) 

koume

男ばっかりでパフェの男会も、なかなか楽しそうですなww
夜まで寝ちゃうと昼型に戻せない…わかります。
私もせいぜい夕方前位に起きるようにしてます。
そろそろ夜勤も辛いお年頃ですorz
石積みが良い味を出してますね。
by koume (2012-10-20 20:59) 

るぐっちぃ

パフェで乾杯いいですね(^_^)v
赤い橋もチョーカッコいいけど、何より送電線のカットが最高ですね(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-10-20 22:21) 

ローキン

私もエフのパフェが食べたいです(^0^)/
何時いけるかな~
響さんに案内してもらわなきゃ!
by ローキン (2012-10-20 23:27) 

テリー

日没後の空のグラデーションが、たまらないですね。
by テリー (2012-10-21 10:51) 

ナツパパ

ううう...パフェが、パフェが...食べたいっ!!!
甘いもの大好きなんです。
夕暮れの送電線も素晴らしいです。
by ナツパパ (2012-10-21 15:17) 

まつみママ

今日のウサ耳 起きるピヨーンで やったねvv(笑)
可愛いので何時もそのまま 走ってて下さい。
アンテナ基地 庭に?  同感!良いではないでしょうか
中間地点で寝袋にくるまって落ちないようにぐるぐる巻きで寝るとか 爆   それとね  屑の石片を集めて外壁にしちゃった コレ良いですね
中々味わいが有って良いと思うわ~これも序でにお庭に如何かな?(笑
今日の”えふ” 男さん達大勢で パフェで乾杯ブッ! 何とも・・
赤い橋も良かったけど更に~~^\(◎o◎)/!最後の最後!
何て素晴らしい景観なのでしょう~ 美し過ぎて言葉も見つかりません
あ~^あ こんなショットを見せられたら 心が九州に向かって動く~~~ 

 
 
by まつみママ (2012-10-21 17:20) 

T2

夜勤明けのお出迎え、ご苦労様でした!
僕も博多で会いたかったんだけど
時間が取れなかった・・・
南河内橋、ほんと“鉄の町の橋”って感じがイイ!
北九州は、山が近いので、見下ろす景色がダイナミックだ~

by T2 (2012-10-22 06:52) 

響

◆みかねえさんへ
あ~、そうだった
関連会社が4月でいろいろと変わるんだった。
(わたくしもそれの一部ですケロ)
河内のあの石積みは自慢のダムですよね。
もっと涼しくなったら下まで降りてみたいです。

by (2012-10-23 09:49) 

響

◆OJJさんへ
雨女と呼ばれる綺麗な妖怪さんのステッカーなのですが
本人と似てるので笑ってしまいます。


◆yosiさんへ
御案内ご苦労様でした。
お知らせしてくれてありがとう。
おかげで会えました。
お仲間さんも楽しそうなお方でいつか御一緒したいです。

by (2012-10-23 09:51) 

響

◆tonojiさんへ
何時もスルーするくせに
どうして同じ時期に河内に行くかなぁ?
でもあの橋を押して歩くのはきつかったでしょう?
倒せばもっとネタになったのに(笑)

by (2012-10-23 09:53) 

響

◆くまらさんへ
カセットですか?
僕も貴重な音源をまだカセットに入れているのですが
聞く本体が無いです(泣)


◆contaさんへ
石積みのダムとしてはかなり大きい方で
見上げると古城のように見える
とっても美しいダムなのでお気に入りの場所なんです。

by (2012-10-23 09:55) 

響

◆sarryさんへ
僕も実は鉄塔がならぶ風景って好きなのですよ。
ほとんど写真では邪魔な存在になる事が多いけど
たまにメインにしてみると絵になりますよね。


◆ちくまえ。さんへ
着眼点が流石です(笑)
皿倉山のB面は今もまったく整備されておりません。
というは溝が深くなってさらに荒れてる感じです。
地元でこんなに冒険気分が味わえるとは思いませんでした。

by (2012-10-23 09:58) 

響

◆せつらさんへ
夕日=ラクビー=青春の図式?
わかるわかる!
B面も後世に残して欲しい言葉です。


◆美美さんへ
何時もは邪魔な鉄塔も高圧線も
たまにメインにしてみると
かっこいいです。
by (2012-10-23 10:01) 

響

◆miya_gonさんへ
皿倉山の方は小さなバイクでも上まで入れなくなってて
歩くかスロープカーに乗らないと上がれませんでした。
隣の帆柱山に上がると権現山と書かれていましたよ。
帆柱山って呼び方は通称なのかな?

by (2012-10-23 10:03) 

響

◆ちゃつさんへ
B面って言葉がなくなるのは寂しいので使うぞ~!
裏って意味でダークなイメージがいいのだ。
カップリングなんて柔な言い方は絶対しないのだ。


◆taka4さんへ
遠くからようこそ九州へ。
御案内出来ずに残念でしたが
お会いできて良かったです。
メジャーな風景を見たことでしょうから
次回のマイナースポットはおまかせください。

by (2012-10-23 10:07) 

響

◆ラブスコールさんへ
ヘビの皮は縁起が良いといいますもんね。
中身が近くにいると思うと落ち着きませんでした。


◆たくやさんへ
夜勤明けでも時間が
会いにいける時間帯でよかったです。
若い頃は寝ないで走れたのに・・・(汗)

by (2012-10-23 10:10) 

響

◆ガイチさんへ
河内貯水池は良いですよ~!
特に堰堤周りの施設が萌えます。
何度見ても飽きません。


◆せつこさんへ
栗パフェはフルーツパフェと違って甘くて
すこし重かったです。
ミニサイズが良いかも。
ヘビの抜け殻は抜け殻でも
ヘビが苦手なのでゾワゾワ~ってなります。

by (2012-10-23 10:13) 

響

◆suusmuさんへ
今も鉄の街ですよ。
製鉄の歴史が古いのでそれに関連するこのダムなども
とっても良い感じで歴史を刻んでいます。


◆熊鹿夫婦さんへ
そんなに褒めたらパフェを奢らないといけないじゃない。


◆sigさんへ
年月を重ねた人工物って味が出てきますよね。
で、ヘビが苦手なのを知って
そんな意地悪を・・・・(笑)

by (2012-10-23 10:16) 

響

◆yakkoさんへ
野郎ばかりでパフェって絵になりませんが
味は変わりません(笑)
このメンバーでやるとパフェがビールに見えちゃう。


◆an-kazuさんへ
鉄塔や電線っていつもは邪魔ですが
今回は良い場所に立っててくれていました。


◆Silvermacさんへ
パフェは乾杯するものになってきました。

by (2012-10-23 10:20) 

響

◆ケイイチさんへ
休みの日にえふに行くと今の時期は
めっちゃ多いみたいですよ。
平日に時間が取れたらのんびりとお越しください。
松茸?
秘密の場所を知ってるのですね?

by (2012-10-23 10:21) 

響

◆bonitaさんへ
こちらも綺麗な夕景でしたが
bonitaさんの会社から見る夕景も綺麗ですよ。
屋上で眺めたら最高だったかもしれませんね。
日が短いのでツーリングは遠くへ行きにくいのがつらい季節です。
暗いと道が見えにくいお年頃ですから・・・

by (2012-10-23 10:27) 

響

◆HIROさんへ
やっぱり小排気量のバイクはエンジンを回すので
すこし良いOILと早めの交換がいいのですね?
0.8Lってまた可愛い量で良いなぁ。


◆かおりんさんへ
秋の夕方の空っていいよね。
男ばかりのパフェの乾杯はなかなか壮観です。
栗パフェは甘くてすこし最後はきつかったかも。

by (2012-10-23 10:30) 

みかねえ

響さんも鉄関係の人だったんですね。
夜勤とかあるみたいだから、現場の人かなぁ~ と思ってました。
現場だったらマンテルとか見れるのかな。いいな。
私は現場に行くことはないので、
社長が現場で撮ってきたマンテルの写真見てゾクゾクするだけです(笑)
でも、新日鉄住金は、「鐵」じゃなくて「金」を「失う」になってしまって
大丈夫なのかと こっそり心配しています(笑)
by みかねえ (2012-10-23 10:34) 

響

◆うえいぱうわさんへ
パノリンは交換後に加速がスムースなような
すこし静かになった?って程度ですが
効果はわかりました。
1Lで良いって言うのが嬉しいです。


◆ぜふさんへ
あのレンキュラティトラス橋は形から「めがね橋」と
呼ばれていますはクロッシィのXiに例えるとは面白い。
たしかにクロスしてる部分が似てる。



◆ぜふさんへ
あらら・・・
でも、一度ブラウザを切ってから見たら
UPされてたりするんですよね。

by (2012-10-23 10:34) 

響

◆さる1号さんへ
鉄塔もメインにするとかっこいいですよね。
鉄橋はやっぱり古いタイプがいいです。
最近は錆び色などもあるけど赤がいいと思いませんか?


◆あおさんへ
ヘビの抜け殻の御利益?
その後下った道は大ハズレでしたよ~(笑)
デコボコ過ぎてお尻が痛くなっちゃった。

by (2012-10-23 10:39) 

響

◆Noriさんへ
秋の夕景っていいですよね。
カメラはコンデジですよ。
SONYのRX100で色を濃くしてホワイトバランスは
タングステン光で撮っています。


◆ANIKIさんへ
カッパのステッカーは雨寄になるなら
速攻で剥ごうと思います(笑)
カッパ淵ですか?
そこ良いなぁ。

by (2012-10-23 10:42) 

響

◆obasanさんへ
秋の夕方の風景っていいよね。
でも寒い。
XZ-1でも設定をイジイジすれば撮れるよ~。
チェーンが逝っちゃうと危ないので
早めの交換がいいかも。


◆てんてんさんへ
待ち伏せしたけど
違うグループかと思ってドキドキしちゃいました。
合ってて良かったです。

by (2012-10-23 10:47) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
はい、最初に似合ってると言われたので
そのまま定番装備としてくっつけたまま走っています。
もう馴れちゃうと恥ずかしくないです。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
パフェの乾杯は楽しいですよ。
たとえそれがおじさんばかりの乾杯でも・・・(汗)

by (2012-10-23 10:49) 

響

◆keiさんへ
パフェの乾杯は楽しいですよ。
周りのお客さんの注目を浴びます。
来たときは一緒にやりましょう。


◆mipokoさんへ
パフェの乾杯は楽しいです。
ウサ耳は整備の人から汚さないか心配でしたと
言われました(笑)

by (2012-10-23 10:52) 

響

◆ゆうさんへ
やっぱりチェーンはゴールドだよ。
3000円の差なって回る金運ですぐに取り戻せるのだ。
タイヤも予算より5千円くらい安かったしね。


◆都市凡さんへ
コメントありがとうございます。
短い時間でしたが
一緒にすごせてよかったです。
やっぱり楽しいツーリングを見送るときは切ないなぁ~。
またタイミングが合えば一緒に走ってください。

by (2012-10-23 10:56) 

響

◆もりちょさんへ
アハハ!
皿倉山のB面を走りながらよくもりちょさんこれ通ったなと
思ったよ。
昔も荒れてたけどさらn荒れてる感じでした。


◆koumeさんへ
そうなんですよ。
昔は夜勤は寝ないで遊べる
毎日が休日みたいな大好きな勤務だったのですが
仮眠しないとつらいお年頃になっちゃいました。

by (2012-10-23 10:58) 

響

◆るぐっちぃさんへ
夕景の中で見る高圧鉄塔がかっこよかったです。
太陽が稜線の中に入った瞬間が一番綺麗ですよね。


◆ローキンさんへ
パフェねらいですか?
北へ南へ飛び回っていますね。
もし「えふ」へお越しなら乾杯に混ぜてください。


◆テリーさんへ
鉄塔って何時もは邪魔ですが
こうして広角のアングルに入れると
かっこいいですよね。

by (2012-10-23 11:02) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
皿倉の隣にそんな山が?!
山から見下ろすのって気分良いですね〜d(^^
ウチの裏にある権現山とは桁違いの見晴らし〜!^0^
by ガタロー (2012-10-23 11:02) 

響

◆ナツパパさんへ
甘い物が好きならこの栗パフェはお勧めかも
季節で変わるパフェですが
1年で一番甘いパフェです。

by (2012-10-23 11:04) 

響

◆まつみママさんへ
ウサ耳は洗濯するとき意外は付けて走りますよ。
もう馴れちゃって恥ずかしくないもん。
アンテナは庭にあったら何処の地方のTVも映りそうだよね?
宇宙とも電話できるかも。
夕景いいでしょ?
九州に来ますか?
来たらまずは炭鉱Tシャツを買って並んで記念撮影するよ。

by (2012-10-23 11:08) 

響

◆T2さんへ
えふに行くなら東側からの方が楽だったかもしれないけど
篠栗とかを回って来たんだって。
皿倉山はいいよ~
夜景も綺麗ですが
もう何年も行ってないです。

by (2012-10-23 11:10) 

響

◆みかねえさんへ
みなねえさんも関連ですか?
僕は構内にいませんが
研修中では溶鉱炉の見学に行った事があります。
めっちゃ離れてるのに熱くて迫力満点です。


◆ガタローさんへ
権現山ってネーミングは多いですよね。
次回はコチラの権現山へどうぞ。
そして河内貯水池側に降りるB面にチャレンジしてみてください。
(責任は持ちませんケロ)

by (2012-10-23 11:13) 

みかねえ

高炉改修にからんだ会社にいます。
高炉は、去年 起業祭の時に見に行きました。
熱さはスゴイですよね。
鉄は生き物だなぁ~と思いました。
by みかねえ (2012-10-23 11:55) 

miyomiyo

あれ?コメントしたつもりが失念してまってたです。
カスタマイズしてますね~。
自分のはキャリアを付けただけで、他はドノーマルです。
縄跳びみたいな橋がステキです。

by miyomiyo (2012-10-25 01:03) 

響

◆みかねえさんへ
高炉の熱は凄いですよね。
我が家の暖房にすこし流してほしいです。
今年の起業祭も雨かなぁ?


◆miyomiyoさんへ
カスタムと言ってもキチャナイチェーンを交換しただけですよ。
縄跳びみたいな鉄橋は僕の町の自慢です。
時代遅れの設計と言われてたけど
出来てみたら美しい橋だったのだ。

by (2012-10-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。