So-net無料ブログ作成
検索選択

響の夏休み東北ツーリング4日目 [ツーリング日誌]



[響の夏休み東北ツーリング1日目はココから]

[響の夏休み東北ツーリング2日目はココから]

[響の夏休み東北ツーリング3日目はココから]






[晴れ]

<・m= チュンチュン



新潟で迎えた朝





みなさま・・・

1 部屋からの景色.JPG

おはようございます。



昨日は寝るのが遅くなったので

若干遅めの起床でございます。




ま、今日は帰るだけの

ほぼ移動の日




それを考えると新潟に泊まってて良かったと思います。



ホテルの部屋のカーテンを開けると

天気も良い見たいだ。

2 ひんやりしてそうな朝の風景です.JPG


ゆっくりしてても良いのだけど

なるべく帰りのフェリーに乗る時間に

余裕を持たせたいので

ボチボチっと出発の準備をしてホテルから出ました。


1 のっぽなホテルでした.JPG


ホテルの駐車場から外に出ると

ヒンヤリした空気が秋を感じますが

たぶん涼しいのは今だけなんだろうな。


2 新潟の市街地.JPG


まだ涼しい間に

新潟の市街地を抜けますが

たまたま選んだ道沿いに

新潟県政記念館を見つけたので

ちょっと寄り道。


3 洋館に寄り道.JPG



新潟は事前情報をまったく入れて来なかったので

見つけれてラッキー!



かなりステキな我が家シリーズでした。




んじゃ、新潟の我が家の前で・・・・

4 新潟でもしっかり儀式を.JPG

新潟シェンロンコンプリート!



開館前の我が家をグルっと一周して

市街地を抜けて日本海沿いのR402へ



3 海の香りがしてきた.JPG


関屋分水路から海沿いに入ると

急に松の香りと海の香りが混ざった

浜辺の香りがしてきた。


4 砂丘の中の道.JPG


さらに進むと砂丘の中を走るみたいな

景色になります。


5 いい景色です.JPG



かなり気持ちのいいルートです。


やがて海側は防風林で海は見えなくなっちゃうけど

反対側は砂地の畑がずっと続いています。

6 砂で育つ野菜?.JPG


ネギとかラッキョウかな?


5 砂地の畑.JPG


なんとなく鳥取砂丘の周辺で見た

風景と似てます。


7 しばらくこんな道.JPG



防風林の中の道を

またしばらく走って角田浜


8 静かな海の家.JPG



広い浜辺の上に

海の家があって

盆前の海水浴シーズンとかだと

かなり賑わうところなんだろうね。



で、僕は別にビーチコーミンをしに来たわけじゃなく

この角田浜の端っこにある角田岬の灯台を見に

寄ってみたのであります。

6 灯台のカワセミ号.JPG



砂浜にチョコンと岩場が飛び出ただけの

岬だけど素通りするには

もったいない感じの灯台でしたので

その角田岬灯台の方にも行って見た。


7 先っちょに立つ.JPG



急な階段を登ってハァハァなりながら

撮ったので斜めな写真になっちゃったけど

かなり美しい灯台です。


8 日本海.JPG


灯台からは先ほどの

角田浜が一望できます。





では、美しい白亜の灯台に向かって・・・


9 ここでも儀式を.JPG


儀式を!



あ、言い忘れていましたが

わたくし初代レッドから引き継いだ

炭鉱レッドで走っております。

9 託された地球の10 平和jpg.jpg


腹黒ブラックの称号は誰にも譲る気はないけど

今日は主役のレッドの座を奪ったので

これでいきます。


9 ワイルドな風景.JPG


角田灯台を見た先は

越後七浦シーサイドラインと呼ばれる

道になるのだけど

なかなかワイルドな風景の連続ですゼ


10 ワクワクする風景です.JPG


奇岩に沿って道が走り

その奇岩の中をトンネルで抜ける

なかなか走り応えあるルートです。

10 綺麗な海岸線です.JPG


その途中にある浜も

つい停まって見たくなる風景でした。


11 数年後には折れそう.JPG



またしばらく南下して

寺泊通過


11 派手さを競っています.JPG


道路脇の魚屋が全部派手やった。



しばらくR402を走って

一度も曲がった記憶が無いのに

いつの間にかR352になってる

海沿いの道から内陸に入ってそろそろ高速で

高速移動に入ろうと思います。


12 しばらく高速です.JPG


北陸自動車道が一番海沿いに近付いたところにある

西山ICから僕の嫌いな高速へ


13 糸魚川の手前くらい?.JPG


来る時に通った糸魚川や

親不知の道を爆走して

富山県も通過・・・





石川県までがんばって

徳光PAでたっぷり休憩するため

ピットイン!


14 SAに寄るぞ.JPG


この徳光PAはハイウェイアオシスが併設されていて

かなりデッカイPAです。


12 でっかいSA.JPG


敷地から陸橋で海側へ行けるようにも

なっております。


13 高速を渡れます.JPG



その陸橋から ↓


14 嫌いな高速ですがこの周辺は良かった.JPG



暑いけど海が見える風景って

いいよね。



その陸橋を渡ると

日本海(松任海浜公園)が見える


15 砂浜に出れるよ.JPG


PAに車を停めて海水浴も出来ちゃうみたいです。




めっちゃ暑くて砂浜まで行かなかったけど

海風は気持ちよかっぱ。


16 潮風が心地いい.JPG


で、引き返して

PA内の建物の中でお昼ご飯を食べましょう。


15 弥太郎におじゃま.JPG


パーキング内のご飯なので

あまり期待してなかったけど

安くて美味しい海鮮丼でした。


16 海鮮丼です.JPG



食べ終わって

シートの焼けたカワセミ号に

中腰で跨って再スタート!




それから・・・・どれくらい走った?


350kmほど走ったか?





この距離を走る間写真を一枚も撮らないって

滅多に無いけどカメラ内の海鮮丼の次の写真が

ここでした ↓

17 京都の方から真っ黒な雲が来る~.JPG

名神高速の桂川PA


爆走と言っても良いでしょうか?





京都も過ぎてます。



ま、何度か停まろうと思ったけど

京都手前から

黒い雲が追って来てたので

逃げたみたいな形になっておりました。


18 神戸へ.JPG


西宮まで走って高速を降ります。




阪神高速が渋滞表示だったので

R43を走りました。


19 暑いぞ~~.JPG



帰りのフェリーは神戸から乗るのですが

爆走のおかげで時間が出来たので

どうしても一回バイクで行って見たかった

新長田駅前の鉄人28号に行くよ。




で、R43と並走する阪神高速が渋滞してるってことは

国道も渋滞するので

かなりすり抜けを頑張りました。



頑張らないと車の間で停まったら

死ぬほど熱いのだ。





そして頑張ってやってきました・・・


17 鉄じ~~ん.JPG


鉄じーーん!




早速ショッピングモールの道に

カワセミ号を入れて撮ります。

18 やっとカワセミ号と一緒に撮れた.JPG



はい!鉄人28号とカワセミ号のコラボ

コンプリート・・・





いや、まだここでは重要なMissionが・・・








「はじめましてbonitaさん、veiceさん」



で、いきなりシェンロン!

19 まずは儀式を.JPG


「来てくれてありがとう」


僕のフェリーの見送りばかりか

鉄人まで来てくれたよ。



そして今日はもう一人

veiceさんのお姉さんのスマーフェットさんも

来てくれました。


20 こんな贅沢なショットいいのか?.JPG



こ、こんな贅沢なお見送りを受けて

良いのだろうか?




腹黒ブラックなのに・・・?

いや、今日はレッドなのでいいのか?





21 カワセミ号の奴・・・モテルな.JPG


カワセミ号は青だけど

見つめられて赤くなってるのが僕にはよく判るゾ。



これからフェリーターミナルに移動するけど

神戸港ってナビを見てても高速と下の国道が

重なって表示されてめっちゃ判りにくいんだよね。



でも車で来てるbonitaさんが先導してくれる事に

なりました。



しかもveiceさんはバイクで来てくれてるので

一緒に走れます。


20 贅沢な先導付きでございます.JPG


短いけど車を交えたプチマスツーやっちゃう。

21 veiceさんと並んで走っております.JPG


バイクはHONDAのJADEです。


クォーターの4発なので

音がジェットエンジンみたいでカッコイイのだ。


22 ターミナルの案内が出ました.JPG


途中渋滞もあったけど

高速と一般道を上手く使って

ターミナルまで案内してもらったよ。


23 bonitaさんとスマーフェットさん.JPG


イヤ~!

助かりました。




ターミナルに着いて

乗船手続きを済ませて戻ってくると

スマーフェットさんもマタガリータしています。


24 スマーフェットさんも乗る?.JPG


なんか女性3人がバイクを囲ってるって

華やかでいいよね~。



とっても贅沢なひと時だったのだけど

乗船案内が出たので僕は船内へ


25 乗り込み開始.JPG


夏休み後半の週末って事もあって

バイクは行きよりも多め。


26 帰りに船もバイクが多いです.JPG



部屋に荷物を置いて

「え~っとアレは何所に入れたかな?」と

バックの中をガサゴソ探し出して

甲板に出ます。






「い~い?」

「行くよーーーーっ!」



と、フェリーの見送りと言ったらこれでしょう。

22 一本でも繋がればOK.JPG

2本投げたけど

一本は風で切れちゃったよ。



これ、送ってる方は良いけど

船に乗ってる方は結構注目浴びちゃうんだよね。



後で船内で「さっきテープ投げてた人だ」て言われます。




しかし、やると感動しちゃうよ~


23 出航ですjpg.jpg


やがて船が動き出して

テープが切れてお別れです。




「ほんと、今日はアリガトーー!!




ずっと手を振りながら

送ってくれました。


24 テープを片付けてるのが見えるのが面白い.JPG


僕も手を振りながら・・・

「プッ!紙テープ片付けよる」


僕も切れたピンクの紙テープを回収しながら

3人が見えなくなったところで

今日もこれで〆させていただきます ↓

25 〆はポテサラ付き.JPG


つまみはポテサラ




その後は自分の部屋で

朝まで爆睡でございました。





<・m= チュンチュン  ←だから海にはスズメいないって!




27 ゲート開くのまってます.JPG


朝になり定刻通りに

北九州の港に入港


27 ゲートオープン.JPG


リアゲートが開くと

見慣れた風景が飛び込んで来ました。


28 九州の空だ.JPG



ただいま~



28 帰ってまいりました.JPG


こうして短かった

響の夏休みは終わりました。


28 次はどこいこう?.JPG



走った距離は

このドコデモアイスノンの消費で想像しましょう ↓

28 見事な消費っぷり.JPG


ほぼ1本まるごと使い切りました。





旅は終わりましたが

数々の戦利品を手に入れましたよ。

26 戦利品整理.JPG

↑ veiceさんとbonitaさんにもらった鉄人のバッヂと

ヘアフレッシャー


これ頭皮にスプレーすると

パチパチ音がなって氷を乗せたみたに冷たくなります。


これをveiceさんから受け取ってると

「頭皮が死ぬよ」(bonitaさん)

と忠告があったほどめっちゃ冷たいです。


真夏のロングツーリングの新たな

アイテムに追加です。




そして

戦利品2.JPG

宮城といえば「むすび丸」


tanstaさん、ありがとう。





そして僕の帰りの安全と金運UPのお守り ↓

戦利品3.JPG

ぐうじさんからの頂き物です。



宮司さんから直接もらったお守りなので

めっちゃ御利益がありそうです。




それから・・・・



あ、帰ったその日に「えふ」に行くと

葡萄パフェに変わってしまってました。


29 皮むかないんなら別皿でくれ.JPG


これを見ると何時も言いたいのが

「葡萄は剥いてくれないのなら別皿でくれ」



だれかお店に言って下さい。



僕は好感度を下げたくないので言えません(笑)




で、このえふにKENTAさんから頂いたステッカーを

置いてきました。

30 KENTAさんのステッカーは早い者勝ちです.JPG


もうレポを書く前の事なので

もう何人かGETしちゃってるかもしんないよ。




そして一番活躍したhoshizouさんに何かしたいと

言ったけど「基本朝GO!ルールは割り勘と

お土産は禁止ね」と言われたよ。




でも「何かするなら相棒に炭鉱Tシャツでも送って」と言ったの聞いて

その相棒思いに感動したブラックは

元祖ブラックのオネーサンのいるショップで

炭鉱Tシャツを買って送ることにしました。

31 元祖ブラックさんとお土産写真を.JPG


はい、元祖ブラックです。



炭鉱フォーの撮影中

売店の中からずっと見てたオネーサンです(笑)



こうやって僕の東北ツーリングの

余韻はいつまでも続くのでありました。



長々とレポに付き合ってくれて

ありがとうございました。





最後にbonitaさんの動画と炭鉱フォーの

ディレクターカット版を貼り付けて

また余韻に浸ろうと思います。









[追記]

hoshizouさんからまたステキな

動画が送られて来ました。



4年前のビーナスラインから第二弾の

「響の夏休み2012」 ↓





2012 夏 by Minorist Hibiki


[登場人物]

tonojin
炭鉱ピンク
hoshizouさん
yasuzouさん
tanstaさん
KENTAさん
ぐうじさん
bonitaさん
veiceさん
スマーフェットさん
元祖ブラックさん
ステファニー



nice!(92)  コメント(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 110

luces

お疲れさまでした。新潟の別荘も灯台も味わいがありますね。
東北ツアーなのに帰りのフェリーが神戸発なのに驚きました。
by luces (2012-09-04 22:34) 

熊鹿夫婦

ありゃりゃ…響さんモテモテじゃないですかあ〜なんなんですか…この人気は〜ジェラジェラ(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2012-09-04 22:35) 

ぜふ

夏休みの宿題、お腹いっぱいに堪能しました^^
しかも、お見送りでモテモテじゃないですすか!
R402の海岸線は砂ういてませんでしたか? (何度も通ったことがあります)
ディレクターズカットは面白かったですが、ケチャップの量がしょぼすぎっ^^
もっと大量でないと初代レッドが☆になったというイメージに浸れないよ~
by ぜふ (2012-09-04 22:49) 

よっすぃ〜と

神戸の鉄人かぁ~。
完成当初から見に行こうと思ってるのですが、ぜんぜん行けてない(^^;
by よっすぃ〜と (2012-09-04 23:01) 

veice

わたしらと会うまでにも色々寄っていたことにビックリです^^
響さんを見送った後、自宅にあとちょっとのところで雨にふられ、
全身ずぶぬれで帰宅しました(笑)

響さんとの走行シーンツーショット!かっこよすぎますw
母からブーイングいただきました( ̄ー ̄)vニヤリッ
by veice (2012-09-04 23:02) 

momiji

新潟県政記念館、シンメトリーで端正ですね。
いい旅、気を付けて続けて下さい。
by momiji (2012-09-04 23:05) 

shindy

お帰りなさーい!
遠くまで、行っていたのですねぇ
鉄人のコントローラーって
右レバーが「行け!鉄人!」
左レバーが「ガンバレ!鉄人!」
だって
信じます?
by shindy (2012-09-04 23:19) 

にゃびのママ

海風は気持ちよかっぱ!の1枚の響しゃん、めっちゃ恰好えぇ!!
by にゃびのママ (2012-09-04 23:26) 

ぐうじ

こんばは!

やっぱ響さんは最高ですヽ(^。^)ノ

今年・・・そちらに上陸します!

楽しみだなぁ~~~

見どころ満載っすものね!

ステキな夜を(-_-)zzz
by ぐうじ (2012-09-04 23:53) 

mipoko

すごーい♪ 響さんモテモテですね♪ (^v^)
私も一緒にあのポーズして写真とりたいなぁ~♪
by mipoko (2012-09-05 00:25) 

Nori

わぁ。
女性に囲まれてる。。。
羨ましい。(笑)
徳光PAで風に吹かれてるところ、気持ち良さそうでいいですね。バイク、動かしたいです。
葡萄パフェの葡萄は皮ごと食べられるのではないのかしらと、よだれを垂らしながら見つめています。ああ。。。
by Nori (2012-09-05 00:34) 

an-kazu

楽しさが伝わって参りました\(^_^)/
おつかれさまでした。
by an-kazu (2012-09-05 00:52) 

KENTA

遠路、東北まで有難うございました。
帰りのルートは単調になりがちでつまらないものですが、
響さんはやはりしっかり楽しんでらっしゃる。
海と空の青さが本当に良い雰囲気でしたね。
神戸で美人ライダーに囲まれている響さん・・・
羨ましくなんか・・・アリマスン。どっちじゃ?(笑)。
これを機に1~2年に一回、信州と交互?・・・また東北へ遊びにおいでくださいませ。
夏休みツーリング、お疲れ様でした。




by KENTA (2012-09-05 08:43) 

Silvermac

ライダーは腰にタコができませんか。
by Silvermac (2012-09-05 08:53) 

tonoji

おかえり~ってとっくの昔ですがww
新潟~(T_T) やっぱその響だけ聞くと遠いよね(笑)
紙テープは、行きで使わなくてよかったね
野郎よりも、女子に見送られるほうが絵になりますね。
「ヘアフレッシャー」~頭皮もですが身体のほうも危険な年齢な
マイナリストたち・・・使いすぎには十分注意しましょう(爆)

by tonoji (2012-09-05 08:58) 

conta

いつもながら充実した記事、何か実際に行ったような気になってしまいます。堪能しました。
by conta (2012-09-05 10:23) 

くまら

お帰りなさい、やっぱり地元が一番ですか?
それとも女性に囲まれた神戸の方が好み??
徳光は、下りはよくうどん食いに入りますが
上りは滅多に入らないです^^;
by くまら (2012-09-05 10:45) 

さる1号

鉄人とのコラボ、いいなぁ~
逆光で凄くカッコいいです^^
by さる1号 (2012-09-05 12:17) 

かおりん

まだステッカー残ってるだろうか。。
宮司さんのお守りいい感じ!戦利品とともに思い出深い夏休みだ♪
私も鉄人に会いたくなったよヽ(^0^)ノだってすごく近くに感じるんだもん(笑)
やっぱり旅はいいね!
by かおりん (2012-09-05 12:43) 

肥前のFe

角田浜沖の 黒い影  魚影でしょうか?
 いい旅ですね~
by 肥前のFe (2012-09-05 13:37) 

miya_gon

移動日ってそういうことだったのね?ハード~(^^;
しかし、響さまってホントタフ・・・・おいくつになられるの?(爆)
by miya_gon (2012-09-05 14:40) 

たくや

美女3人に囲まれてデレデレですね~
by たくや (2012-09-05 16:04) 

せつら

東北!お疲れさまでした(^^) やっぱり地図でみると遠いですね~!
これが近くに感じるようまだまだ日々精進しますm(__)m
最後のお見送りも豪勢ですね~♪ 
by せつら (2012-09-05 16:35) 

テリー

響さんが、こんなに、女性にもてる旅行記は、初めて。
虫とか、爬虫類好きな響さんだから、女性にもてないと勘違いしていました。
by テリー (2012-09-05 18:01) 

susumu

まだ行ったことないけど、新潟の海岸線もいいですね。
のんびりとツーリングしてみたいです。^^
響さんの夏は終わりましたが、とってもいい旅になりましたね。^^
by susumu (2012-09-05 19:54) 

HIRO

最後はモテモテですね_(_^_)_
天候、走った距離、食、観光、出会い
まさにパーフェクトなツーリングですね。
またの機会、東北を素敵に切り取ってください。
by HIRO (2012-09-05 20:18) 

ちゃつ

最終日は新潟発みたいなことって言ってたから
どう中央道に出るのかなー?って思ったけど帰りも素直に
北陸道だったんだねー

ドコデモアイスノン…この量になると逆さにしてプッシュしたら
シッカリ出てこんくなったんやろー?吹きかけたいところに
吹きかけにくくなって(Т▽Т)
だから私も、そのくらいの量残ったままですww

東北レポ!めっちゃ面白かったー!!
お疲れ様でしたー
by ちゃつ (2012-09-05 21:03) 

ガイチ

長旅、お疲れさまでした。
いや~最後はモテモテでしたね(笑)

by ガイチ (2012-09-05 21:32) 

HIRO

こんにちは。
長い夏休みお疲れ様でした。
色々濃い時間を過ごせましたね。

関西じゃモテモテでしたね。
by HIRO (2012-09-05 22:52) 

もちっこ

あ~楽しかったヾ(⌒∇⌒彡
少年の心を持ったおじさん達の名演技に笑いすぎましたww
「遊ぶ」って、こういうことを言うんですね~(*≧m≦*)ププッ
なんか最近心が病んでたんですけど、
あまりに面白すぎて吹き飛んじゃいましたよ♪
by もちっこ (2012-09-05 23:34) 

魔太郎

これは、楽しい良い夏休みでしたね。
フェリーから紙テープ、なつかしい!私が中学生の頃に転校生が
やってたな~。
by 魔太郎 (2012-09-06 00:58) 

ちぃちぃ

「えふ」に行ったら葡萄の皮の件、言ってみます。

響さんに言えと言われたのでと付け加えて(;一_一)
by ちぃちぃ (2012-09-06 01:08) 

うえいぱうわ

いいなあ鉄人!
私も見に行きたいです。いつになることやら(笑)

それにしても濃厚な夏休みだったようですね。
デレクタースカットが見られるとは思いませんでした(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-06 01:14) 

あお

最後まで盛り上がって来年につづく、ですね
鉄人に踏みつけられるカワセミ号を
期待してしまいましたが・・・^^;
寺泊に発泡スチロールの箱もって
買い出しに行ったことあります
by あお (2012-09-06 02:39) 

bonita

「勝手にお見送りプラン」にお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。
長女が休みだった為に貴重な響さんのお宝
走行シーンまで撮れてラッキーでした!!
心残りは握手とツーショット写真が撮れなかった
事かな~テヘヘッ(*゚ー゚)>

北陸の景色も綺麗で、もう少しゆっくりと
滞在したかったのでは?と少し気になりました。
紙テープの見送りは注目の的になっていましたが
素敵な経験になりました。

暑い中、本当にお疲れ様でした\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
by bonita (2012-09-06 12:12) 

sig

新潟から北九州まで一気に踏破。すごいです。若さですね。角田浜の対岸の長~い島影。あれは佐渡ヶ島ですよ、知ってましたか。およそ島には見えない巨大さなんです。今回は動画3本の大盤振る舞い。すべてHDのフル画面で楽しませていただきました。ディレクターズカットというよりNG特集だったけど。笑
あ、ラストのパフェのブドウは皮ごと食べるんですよ。

by sig (2012-09-06 13:49) 

アマ

今回はタイミングが合わず残念でしたが次回は(^^)
bonitaさんとは合流されたのかな?と思ってましたが・・・やっぱり(笑)

新潟もいい風景ですね。行きたくなりました(^^)
by アマ (2012-09-06 15:44) 

とし

お帰り~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今年の夏も濃い~~イイ思い出ができましたねぇ~。。。
神戸の鉄人は懐かしい~なぁ~♪

美女達に見送ってもらってサイコーやなかですか~!

by とし (2012-09-06 16:52) 

miyomiyo

灯台に登る道が相当な険しさに見えます。
ドコデモアイスノンの大部分を消費したんぢゃないでしょーか。
んで神戸で鉄分補給かと思いきや、色気を補給してるぢゃ~ありませんか。
めっちゃ羨まし過ぎです。(笑)
にしても、ビデオ出演ご苦労様でした。
台本を覚えるのはさぞかし大変だったでしょーね。

by miyomiyo (2012-09-06 21:05) 

kein1100

美女に囲まれてのお見送り。いいな~
羨ましか~。
画像、動画、記事 すべて楽しませていただきました。
by kein1100 (2012-09-06 21:49) 

もりちょ

最終日の走行距離、なんか凄いですね!
学生時代にNSRで下道で栃木まで行って、晴海からオーシャン東九フェリーで帰った事がありましたが、
神戸を目指すのが正解だったんですね!
いや、そんなに走ったら2stオイルが切れちゃうか…(^^ゞ
どこに行っても人との繋がりがある、いいツーリングでしたね。
お疲れ様でした!
by もりちょ (2012-09-06 22:28) 

ぐうじ

こんばんは^^;

スミマセン・・コメントが尋常じゃない中、上塗りします<m(__)m>

響さん・・モテモテじゃないっすかぁ~~

神戸港から行けばいいんすね!OK、メカドック!(古っ^^;)


ドコデモアイスノン・・・

衝撃の涼しさでした(@_@;)

ありがとうございました!
by ぐうじ (2012-09-06 22:42) 

ANIKI

新潟でもシェンロン、最高です。。
移動日とはいえ、流石は響イズムを感じちゃいました^^。
鉄人28号ならまだしも、綺麗な女性陣に囲まれてウハウハですね。
でも、遠く東北の地まで訪れて来てありがとうございました。
今度は必ず僕もご一緒しますよ(九州ツーか?)。。
by ANIKI (2012-09-06 23:40) 

ひろろん

モテモテですやん! 名実共に全国区の顔ですね!
やっぱり響さんには腹黒ブラックは似合わないです、
情熱の赤がいいような。。
ボクも純粋な人だから、白いTシャツでも買いに行こうかな。(^^;)
by ひろろん (2012-09-07 00:13) 

半世紀少年

このレポと共に、ホント夏が終わった感じがします。
次に海を見にいくと、トワエモアの『今はもう秋ぃ~♪』って聞こえてきそうな・・・。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-09-07 06:48) 

マーくん

いつも楽しく拝見してます
私もCB1300SBに乗ってます

綺麗な写真 楽しい記事ですね

by マーくん (2012-09-07 07:46) 

響

◆lucesさんへ
疲れましたが心地のいい疲れです。
フェリーが新潟まで行ってくれるといいのですが
無いのでその間の距離は鬼走りです。

by (2012-09-07 12:18) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
僕がモテてるんじゃなくてカワセミ号の奴がモテてるようです。
いや~!
でも贅沢なお見送りを受けてデレデレです。

by (2012-09-07 12:18) 

響

◆ぜふさんへ
今年の夏休みを東北して正解でした。
めっちゃ楽しい思い出が出来ました。
最後もこんな贅沢なお見送りを受けちゃってラッキーです。
ケチャップは僕は容器ごと買えば?と言ったんですよ(笑)

by (2012-09-07 12:18) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
神戸の鉄人は大きさも質感も素晴らしいです。
あのポージングもセンスを感じます。

by (2012-09-07 12:18) 

響

◆veiceさんへ
朝のうちは南下しながらの寄り道だったけど
ちょうどいい時間に高速に乗ったみたい。
僕が逃げてきた雨雲に捕まっちゃったんだね。
僕の身代わりありがとう(笑)
あの走行中のツーショットでしょ?
うん、初代レッドさんに自慢メールを送りたくなる写真でした。

by (2012-09-07 12:19) 

響

◆momijiさんへ
新潟の県政もこんなオシャレな建物で行なわれていたようです。
また行けたらいいな~と思う旅でしたよ。

by (2012-09-07 12:19) 

響

◆shindyさんへ
ただいま~~!
鉄人のコントローラーは2本しかないのに
あんな複雑な動きをどうしてできるの?って
子供ながら思っていました。
動かすというより命じるスイッチと思った方がいいのか?
28号のメカニズムって凄いな。

by (2012-09-07 12:19) 

響

◆にゃびのママさんへ
ウフフ
あの潮風ショットには裏があって
シェンロンの後でまだシャッターが切れて無いのに
振り返ろうとした瞬間なのでした。

by (2012-09-07 12:19) 

響

◆ぐうじさんへ
最高だなんてとんでも・・・・
エッ!?
そんなことよりも今年九州に?
もしかしてバイクでですか?

by (2012-09-07 12:20) 

響

◆mipokoさんへ
いや~!
こんな贅沢な見送りを受けてバチが当たらないか
ドキドキします。

by (2012-09-07 12:20) 

響

◆Noriさんへ
いつも女性とコントはしますが囲まれた事がないので
シャイな響になっちゃってました。
葡萄パフェの葡萄は皮は食べれない品種だったような気がします。

by (2012-09-07 12:20) 

響

◆an-kazuさんへ
ありがとうございます。
遠かったけどその分いっぱい楽しめました。

by (2012-09-07 12:20) 

響

◆KENTAさんへ
帰りは何故か同じ行程を走っても近く感じますね。
ま、東北での回想をしながら走ったからかもしれません。
なのでずっとニヤニヤして走っていたかも。
東北は是非ともまた行きたいです。
あ、信州も。
よく僕が信州フリークだって知ってましたね(笑)

by (2012-09-07 12:21) 

響

◆Silvermacさんへ
タコが出来てもバイクで走りたいです。
でも東北も上の方まで走っちゃうと本当にタコが出来ちゃうかも。

by (2012-09-07 12:21) 

響

◆tonojiさんへ
新潟は信州に行ってると県境まで行ったりするけど
宮城と山形はやっぱり遠くて来たって実感するよ。
船のテープでしょ?
そりゃ男同士で繋がるよりやっぱり女子がいいよ~!

by (2012-09-07 12:21) 

響

◆contaさんへ
ありがとうございます。
夏休み堪能レポも書き終えてたので
しばらくマッタリと過ごしたいと思います。

by (2012-09-07 12:22) 

響

◆くまらさんへ
地元の安心感はありますが
やっぱり見知らぬ土地でウロウロするワクワク感は
たまりません。
でも帰りの贅沢なお見送りもたまりません。

by (2012-09-07 12:22) 

響

◆さる1号さんへ
鉄人はシルエットでもかっこいいですね。
一度バイクと並べて撮りたかったので念願がかないました。

by (2012-09-07 12:22) 

響

◆かおりんさんへ
ステッカーは一応まだ僕が持ってる分があるよ。
鉄人はフェリーで行けば近いよ。
街中になるので道がわかりにくいけどあの大きさは迫力だ。
かおりんはまたビックリする旅をサラッとやっちゃうんだろうね。

by (2012-09-07 12:22) 

響

◆肥前のFeさんへ
あの浜の黒いのは
漁礁かな?
何か人工的なものみたいです。
新潟の海沿いも良かったのでもっと先まで走ってみたくなりました。

by (2012-09-07 12:23) 

響

◆miya_gonさんへ
距離があるので1日の大半が移動になっちゃいます。
色々と寄り道するのが好きなので大移動は退屈です。
おいくつ・・・
う~ん、こんな移動すると2~3日疲れが抜けない歳です。

by (2012-09-07 12:23) 

響

◆たくやさんへ
はいもう、デレデレですよ。
どこかで見てたのですか?(笑)

by (2012-09-07 12:23) 

響

◆せつらさんへ
東北のマップルを見るとまだまだ先のページがいっぱい残ってるよ。
でも一度東北まで行っちゃうと途中の信州が
近く感じる変な病気に感染します。

by (2012-09-07 12:23) 

響

◆テリーさんへ
僕だってこんな豪勢な見送りを受けたのは初めてですよ。
好感度下げ下げな記事ばかり書いてるのに
こんな事があっていいのでしょうか?

by (2012-09-07 12:24) 

響

◆susumuさんへ
新潟の海沿いの道はめっちゃ良かったです。
次回はもっと秋田方面まで海沿いも走ってみたいなと
変な欲が出てきました。
さぁ、これから朝晩はインナーを着て走る秋ツーの開幕です。

by (2012-09-07 12:24) 

響

◆HIROさんへ
最後にこんなご褒美が待っていました。
味をしめてまた東北に通う事になるでしょう(笑)
奥の深い東北はまだまだ冒険するところがいっぱいありそうです。

by (2012-09-07 12:24) 

響

◆ちゃつさんへ
帰りのルートは色々迷ったけど
中央道だと東名を走る距離が長くなるので
行きと一緒にしたんだよ。(東名キライ)
ドコデモアイスノン2013年版は逆さまでも使えるようにしてほしいね。
東北でのコンタクトは面白かったので
夏休みの定番になりそうだ。

by (2012-09-07 12:24) 

響

◆ガイチさんへ
最後はとっても贅沢なひと時でした。
長く生きてればたまにはこんなミラクルな日もあるようです。

by (2012-09-07 12:25) 

響

◆HIROさんへ
今年も無事になんちゃって夏休みを遊べて良かったです。
しかも最後はちょっとデレデレなフィナーレです。

by (2012-09-07 12:25) 

響

◆もちっこさんへ
少年の心をいつまでもが僕のコンセプトなのですが
これはただのバカな親父達ですよね。
で、病んでたの?
そんな時はバイクで笑って吹き飛ばしましょう。
(バイクで走ってではなく笑うって事がミソです)

by (2012-09-07 12:25) 

響

◆魔太郎さんへ
フェリーの紙テープはみんなやってくれると
僕だけ変な目で見られるって無いのにね。

by (2012-09-07 12:26) 

響

◆ちぃちぃさんへ
いや、やっぱり言わなくていいです。

by (2012-09-07 12:26) 

響

◆うえいぱうわさんへ
今年の夏休みツーリングも濃厚で楽しい思い出が出来ました。
鉄人も帰りの駄賃以上に楽しめたよ。
動画はこんなユルい感じで楽しくやっております(笑)

by (2012-09-07 12:26) 

響

◆あおさんへ
鉄人VSカワセミ号も楽しそうです。
写真いじり好きなのでやるとはまりそう。
寺泊の魚屋はみんな派手ですよね?

by (2012-09-07 12:27) 

響

◆bonitaさんへ
イエイエ、この上なく贅沢な時間をいただき
ありがとうございます。
あ、恥ずかしがり屋なので握手って言い出せなかったのが
心の残りです。
いま思えば羨ましがらせるいいチャンスだったのに・・・(汗)
もし次回があるなら紙テープは5本ほど投げるようにします。

by (2012-09-07 12:27) 

響

◆sigさんへ
佐渡島ですよね?
ずっと見えてるのでほんと大きな島だと思いました。
動画はお付き合いいただきありがとうございます。
しかもHDモードで?
そんな高画質で見る動画じゃなかったでしょ?(笑)←内容が・・・
パフェの葡萄は巨峰と何かで
殻居れを一緒にくれるのですよ。
皮が食べれる品種を乗せてくれると食べやすいんですけどね。

by (2012-09-07 12:27) 

響

◆アマさんへ
今回は東北まで行くための通過ですので
一緒に走れる場所を回るときに桃紙を出したいと思います。
新潟も越前海岸を走るつもりで行けば越後なので近いですよ。(たぶん)

by (2012-09-07 12:28) 

響

◆としさんへ
鉄人はバイクじゃないときに見たけど
やっとバイクと並べて撮れました。
暑かったけど熱い見送りを受けてステキなツーリングでした。

by (2012-09-07 12:28) 

響

◆miyomiyoさんへ
灯台はあのカメラ目線から行く歩道もあったので
僕の体力でも大丈夫でした。
色気を補給・・・・・・ウマイ!
びっくりするくらい元気になる補給でした。
台本ですか?
ふざけ度100%なのでそんなの無いです。

by (2012-09-07 12:28) 

響

◆kein1100さんへ
東北ツーリングはとってもすばらしかったけど
最後の〆も素晴らしくてシビレました。
シビレさせてくれたみんなに感謝です。

by (2012-09-07 12:29) 

響

◆もりちょさんへ
初日と最終日は移動日なので気合の走りです。
帰りなんか行きに景色を見てるので寄り道無しの鬼走りですよ。
フェリーの航路はもっと北まで行って欲しいですよね。

by (2012-09-07 12:29) 

響

◆ぐうじさんへ
モテモテですか?
そうですか?
やっぱり?
デヘヘ・・・

ドコデモアイスノンは夏が終わるので半額で売ってました。

by (2012-09-07 12:30) 

響

◆ANIKIさんへ
新潟から帰りのフェリーの時間の計算をしながらの走りは
距離があるのでけっこう頭を使っちゃいますね。
僕がまた東北に行く前にもしかして九州ツー?

by (2012-09-07 12:30) 

響

◆ひろろんさんへ
いやいや、僕にはレッドは眩しすぎます。
腹黒ブラックのほうがしっくりくるかも。
レッドの方がモテモテならすぐにレッドにしますケロ。

by (2012-09-07 12:30) 

響

◆半世紀少年さんへ
レポ書くのが9月に入っちゃったので
夏のしめくくりのようになりました。
海沿いも山沿いもそろそろ秋風が吹く頃かな?

by (2012-09-07 12:30) 

響

◆マーくんさんへ
SBは色んなツアラーがあるなかで
ほんとツーリングが楽しいバイクですよね。
ネイキッドスタイルで眺めるのもいいし
荷物を積んで遠出するのにも向いています。

by (2012-09-07 12:31) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
なんて贅沢な見送りなんでしょう?
響さんのブログ見てると女子率高いですね〜^^
tonojiさんが10人よりも、女子1人の方が嬉しいですね〜d(^^
最高の夏休みでしたね〜!!


by ガタロー (2012-09-07 15:47) 

ナツパパ

なんと充実した夏休みだったのでしょう。
今回も、新潟の景色を愉しんで、そのあと鉄人、そして九州のパフェ...
すっかり堪能しましたよ。
ああ、わたしもどっかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2012-09-07 16:26) 

トライスター

お疲れ様でした♪
無事で何よりです!!
東北かぁ~一度は行って見たいです!!
海鮮丼はマジうまそう♪
by トライスター (2012-09-07 21:05) 

OJJ

鉄人28号を見に来てくれてありがとう★★★!
ボニータさんはホントにボニータじゃのう・・・
新潟から門司までR8とR9で行けるのですか?
by OJJ (2012-09-07 22:02) 

tansta

東北ツーでの沢山の思い出を胸に、無事のご帰還お疲れ様でした
そんな思い出も、神戸の三美人との邂逅で霞んでしまったことでしょう
きっと僕の記憶もほとんど薄れてるでしょ しょうがないケロ
むすび丸Tシャツは、ネイビー、ブルー、ピンク、グリーンの4色です
次回、こちらにお越しの際は、むすび丸フォーで楽しみましょう^^
by tansta (2012-09-07 22:11) 

響

◆ガタローさんへ
マイナリストは女子が女子を呼ぶパターンで
女子率が高いですね。
今回はちょっと違うパターンですがとっても贅沢な見送りをしていただきました。
tonojinと?
う~ん・・・やらかし隊10人も捨てがたいな(笑)

by (2012-09-08 07:19) 

響

◆ナツパパさんへ
行く先々の風景を見るのって楽しいですね。
帰ってからのパフェも美味しかったです。
これから涼しくなるのでお出かけシーズンですね。

by (2012-09-08 07:21) 

響

◆トライスターさんへ
初の東北だったので
金山跡などかなりスルーしちゃってるので
また穴ポコ巡り遠征ツーをやりたいです。
あ、ちびっ子バイク手に入ったので探検ツーの時は誘ってね。

by (2012-09-08 07:23) 

響

◆OJJさんへ
とってもステキなお見送りを受けてしまいました。
しばらくみんなに自慢できそうです(笑)
新潟から全部海沿いで帰るって言うのも楽しそうですが
体力持つかな?

by (2012-09-08 07:24) 

響

◆tanstaさんへ
思い出の上書きはされない構造ですので
朝GO!の記憶もバッチリです。
むすび丸のTシャツはフェリーでお風呂に入った後
変身させていただきました。
帰りの「俺の夏は終わった」ポーズの下はむすび丸です(笑)
ありがとうございました。

by (2012-09-08 07:27) 

hoshizou

お送りいただいた、炭鉱グリーンTシャツは、間違いなく相棒に渡しました。
そして、すぐに動画となりました。
炭鉱グリーン雲海 の誕生です。
ちなみに、すでに『響の夏休み2008』の続編 『響の夏休み2012』は
完成しましたが、北海道から帰ってからアップしますね。
boniさんのと比べると、一人も女子が映ってないので、発表時期をずらす作戦です。
by hoshizou (2012-09-08 19:39) 

T2

今年も充実の夏休みでしたね~
神戸で、お見送りつきがすばらしい!
今回も無事、なによりでした
by T2 (2012-09-08 23:31) 

美美

無事帰還したようでよかった(^^)/
by 美美 (2012-09-10 18:51) 

響

◆hoshizouさんへ
思った以上にグリーンが似合ってて
笑ったよ。
しかもαや雲海などバージョンアップしてるし。
響の夏休み動画は楽しみ~!

by (2012-09-10 18:59) 

響

◆T2さんへ
神戸の見送りは嬉しいサプライズでした。
行った先の景色も人にも
恵まれたツーリングでした。

by (2012-09-10 19:01) 

響

◆美美さんへ
行きも帰りもクラクラするほど
暑かったけど無事に帰れました。
大変だけどやっぱり夏って楽しいです。

by (2012-09-10 19:04) 

ももず

あー面白かったw途中も移動だけといいつつ
寄り道してるし、美女のお見送りはあるしw
しかも最後の動画3連発堪能しましたw
いい思い出になったね~♪羨ましい~(^_-)-☆
by ももず (2012-10-04 23:54) 

響

◆ももずさんへ
動画まで見てくれてありがとう。
東北に行きたいと勝手に思って行っただけなのに
こんなにたくさんの人が僕をサポートしてくれて
「絆」を感じたツーリングでした。
ま、鼻の頭の皮はスグに日焼けでボロボロになっちゃったけどね。

by (2012-10-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。