So-net無料ブログ作成
検索選択

Dトラで行く自分慣らしの初ーリング [ツーリング日誌]




今日は自分慣らしのためDトラブラックを動かしますが

旬な行事だけはしっかり

やっておきたいと思います。


お墓参り.JPG


ご先祖様を大切に・・・


柄杓を持ったら水掛は任せろ.JPG


車で朝から2ヶ所周って

戻ってDトラブラックに乗り換えて

自分慣らしのプチツーリングに出かけました。


1 超地元な道.JPG



遅いスタートになりましたが

朝に夕立が降ったせいかそれほど暑くない。

(結果から言うと今だけネ)




出る時にとりあえず

秘密結社のステッカーを貼って出ます。


2 とりあえず適当に貼って出かけました.jpg



出掛けに適当に貼ってしまって

変な段差の所になってしまってるので

また、ゆっくりと貼る場所を考えて

貼りなおしましょう。




で、足の付かない響とDトラブラックの

行き先は安全祈願とプチメンテの為

宗像方面に走っております。


3 海老津へ抜ける道.JPG


海老津を抜けて

地蔵峠を越えます。


4 地蔵様がいっぱいじゃないけど地蔵峠です.JPG


Dトラはモタードですが

モタード走りとは程遠い

とっても素直な走り方で走っております。



でもヒラヒラってほどじゃないけど

軽いハンドリングで楽しい。

(自然とややリーンアウト気味になるようです)



しかし、登りはギアをこまめにチェンジして走らないと

ギクシャクしてしまいます。

(そりゃカワセミ号がトルクの塊だったからじゃ)




5 ガードレール節約ロード.JPG



地蔵峠を下って

多礼ダムを通ってショートカットして

目的地に到着!


1 車やバイクを買ったらまずここへ.JPG


「宗像大社」



交通安全の守り神で有名な所ので

県内の車はここのステッカーを貼ってる方が

多いです。

(特にご年配の方)



僕もバイクと車を合わせると年間かなりの

距離を乗るので毎年の初詣は欠かさず来ており

車両が更新された時も参拝するようにしています。

(もちろんカワセミ号もデッカイカワセミ号が納車された時も来たよ)←ステッカーは貼らないケロ

2 大晦日じゃなければガラガラです.JPG


本当の本殿は玄界灘に浮かぶ

沖ノ島にあるのですが

普通に行けるところじゃないので

みんなここでお参りしま~す。


3 清めます.JPG


しっかりお清めして

阿吽の間からお邪魔いたしま~す。

(真ん中は神様が通るので端っこを歩くんだよ)


4 阿.JPG



宗像大社の狛犬様です。



5 吽.JPG


眼力があって

けっこう迫力あるよね。



初詣の時は人が多すぎて

見る余裕が無いので

初めてじっくりみたよ。




本殿の前のお賽銭箱の上に

Dトラのキーを置いてしっかりお参りいたしました。

6 カギのパターンは加工しております.JPG
(※キーのパターンは加工しております)


誰もいないのでど真ん中のポジションを

ぶん取ってお参りしました。



その勢いで外宮も順に回ります。


6 交通安全の神様です.jpg



安全以外の運も身に付けたブラック響は

宗像大社を出ますが

宗像(むなかた)に来たのは

もう1つの目的があるためでもありました。




海岸線から裏道で宮地嶽神社の前に抜けて

やってきたのは

福津市にある「RIDERS PARK WITH


7 カワサキショップなんてめったに来ないのでワクワク.JPG


いつもHONDAの夢店ばかりなので

ライムグリーンが並ぶ店舗はとっても新鮮に感じます。



Ninja1000が出たばかりの時に

実車を見に来て以来なので久し振りの来店です。



ここでDトラのサスペンションの調整と

OIL交換をやっていただきました。

8 バイクとスィーツ.JPG


作業の間店内にある

ショップでソフトのせコーヒーゼリーを

頂きながら待ちます。

(ワッフルとかクレープもあるよ)


7 コヒーゼリーのソフト乗せ.JPG


バイクを見ながらソフトを食べるって

楽しい。



ソフトを食べるとき食べるのが遅くて

溶けちゃうのでちゃっつんから

「今度からカップにしぃ」と言われていたけど

これはカップなので今回は溶けても大丈夫です。





食べ終わって

何気なくテーブルに置いた僕のヘルメットに・・・


0 とのじんから貼られたシール.JPG


これtonojinから前の山陰ツーリングの時に

こっそり貼られた奴だ。



小人だけど全然可愛くねぇ~!



でも、せっかくなのでこのまま

貼ったままにしておこう。




そうしているうちにOIL交換も終わって

ついでにプチカスタムも終わらせました。

8 ネジネジもカスタム.JPG


ドライバー1本じゃ盗れない仕様です。

(見た目的な要素の方が大きいケロ)


緩み防止加工されたナットが付いているので

振動の大きい単気筒のDトラにはあった方がいいだろうと

思って付けて見た。




んじゃ、プチツーリングの再開じゃ!



9 3号線です.JPG



ショップのあったk97からk531へ入り

R3の下を通過したら

前々から気になっていた奴の前を通るので

ついでに寄って見た。


10 良い目してるぜ.JPG



鯰です




超寸胴なナマジィーでございます。


11 前から気になっていた可愛いナマズ.JPG




たぶん横を流れる川の

水門の調整室だと思うけど

無駄にかわいいのだ。



12 後姿もキュート.JPG


後姿も絶対こんな尾びれで泳げんやろ?っていう

ディテールが良い。



もちろん

食べられて見ても良い。

13 食べられてみたりしてみる.JPG



近くに鯰の里運動公園っていうとこがあるので

鯰の形になったんだろうね。



14 農道ライダーでございます.JPG


そのまま鯰の前からk30で

見坂峠を越えて若宮の養鶏場でお昼ごはんにします。



15 養鶏所直営店.JPG

養鶏場直営と思われる「五反田亭」



ラーメンや親子丼など

ほかのメニューもあるけど

シンプルにコレ ↓

16 タマゴの色が良い.JPG


たまご掛けごはん(380円)



卵の色が食欲をそそるよね。



しかしラーメンのスープを煮込んでる匂いが

ちょっとキツくてこれは少し残念なところでした。



シンプルにお腹を満たして

k21から力丸ダム方面へ

17 力丸ダム方面へ.JPG



力丸ダム沿いのクネクネを走りますが

ダムの水が抹茶オーレカラーでした。


18 この水使ったらバスクリンいらずで風呂に入れる.JPG


アオコが発生した後に

夕立の雨で撹拌されちゃったのかも。



その抹茶オーレダムを見ながらさらに上流へ向かいます。

19 ダムの上流は良い感じの農村です.JPG


そして上流にあるJAから

右折して猫峠(k92)へ

20 にゃんこ峠といいます.JPG



このクネクネの多い猫峠でかなり

Dトラにも少し慣れて来た感じだ。



やや柔らかめにリアサスペンションをリロードしたのが

僕に合ってるみたいです。




クネクネ~と気持ちよく

ニャンコ峠の下りを下りきって

国道に出る手前にある

金出公民館の大楠の前でストップ


9 楠の木.JPG


金出地区の天然記念物です。



樹齢は400年前後と巨木にしてはやや

若いけどでっかいです。

10 真下から見ると巨木だ.JPG


とにかく「金出」っていうのが

金運チックで良いじゃありませんか。

(出る方だと嫌だケロ)



しっかり金運も願って

儀式をやっておきます。

11 そんなに大きくないか?.JPG


イデヨ・シェンロン・・・by Black Hibiki



んじゃ、今日のプチツーで行ってみようと

思ったところに向かいます。



大楠から出てすぐのところの大きな交差点から

今から行くところが見えました。


21 目指すはあそこ.JPG

↑ あの山のてっぺんに登ります。



こっち方面では夜景スポットとして有名だけど

僕はまだ登った事がないので

プチツーで行くのにちょうど良いかな?と思って

やってきました。



22 寺ばかりの登山道を登ります.JPG



登るのは米ノ山なのだけど

篠栗から若杉山奥の院の案内板を頼りに行くと

地図なしでも大丈夫です。

(わたくしナビも地図も家に置いて出て来ております)



で、初めての道なんだけど

街中の山とは思えないくらい

味のある登山道ですゼ。

12 登山道.JPG



すっごく山奥まで来てるような風景の中を

走ることができます。



23 杉の森の杉が段々デカくなる.JPG



若杉山奥の院の駐車場から

鋭角に曲がる登山道を少し登ると

目の前に空が・・・




13 ヨカ景色です.JPG



プチツーリングにしては

思った以上に良いところではないでしょうか?


14 頂上です.JPG




霞んでるけど眼下の篠栗の町はもとより

博多湾もヤフードームも見えます。







で、なにより

涼しい~~~!!

15 頂上のさらに頂上から.JPG



日差しは暑いけど

吹き抜ける風が下界とはまったく別の温度です。



16 スゥイングしました.JPG



夜景の人気スポットのため

花火のゴミなどの散乱が残念だったけど

僕より下を飛ぶヘリコプターとか眺めるのは

とっても気分が良いぜ。


17 ヘリより高いです.JPG



小さな草原から見上げる空は

霞みもなく

真っ青だ。


18 山の上の空は青いです.JPG



登山道は別にDトラブラックで来なくても

カワセミ号でも楽勝で来れる道だったけど

小さなバイクでトコトコツーもたまにはいいよね。


19 高いとこはやっぱりエぇの~.JPG


近場だけど

そんな贅沢な時間を過ごして

下界へもどります。




中腹を過ぎると

僕に当たる風がドライヤーみたいになってきた。




米ノ山の山頂で涼んで来たばかりですが

降りてスグのところにある

篠栗町総合運動公園の自販機で

水分補給をします。

24 運動公園の木陰で休憩.JPG


せっかくの運動公園なので

しっかり背筋も伸ばして来たよ。

25 さぁ、みなさんもご一緒にぃ.JPG


では、細いシートに慣れてないため

お尻が痛くなったので

そろそろ戻るコースへ入ります。




JR篠栗を横切って

R201へ

26 スピード出しすぎにご注意.JPG



そのまま飯塚方面に走って

またちょっと寄り道をしてみました。



27 けっこう大きいかも.JPG



八木山峠に入る手前から

左折するとある鳴淵ダムです。






さっきの米ノ山展望台から見えていた

ダムです ↓

21 見えていたダム.JPG



福岡の大渇水の後に作られたダムで

高さは67.4mあります。


20 滑ってみたくないですか?.JPG


でっかい物を見るのは

大好き。



22 遊園地か?.JPG

ダムの天端沿いにある

放水バルブ室がかなりメルヘンチックで可愛いじゃありませんか。



ダムの奥行きはそれほど無いけど

外周路は新しいダムだけあって

綺麗で走りやすいです。

28 外周路も綺麗です.JPG



一方通行ではないけど

お決まりの時計周りで周ってると

終盤でこんな公園もありました。


23 百日紅が満開です.JPG



百日紅が満開で綺麗です。


24 綺麗な駐車場もありました.JPG



暑いので散策はしないけど

その公園の先でダムの堰堤(天端)の上を通るようになります。



その堰堤から・・・



25 走ってみたくなるクルクル.JPG


来る時も通ったけど

綺麗なループになってるんだよ。




では、そのループをク~ルクル

29 クルクル入ります.JPG



下まで下って元のR201で

八木山峠を登りました。



峠を越えてそのまま行けば飯塚なのですが

途中からk450に左折して再び

力丸ダムの上流に戻るルートを取ります。


30 渓流公園らしい.JPG


渓流公園を覗いて

宮若の街へ


31 帰ります.JPG



その宮若のJA直鞍「四季菜館」で

カッパ発見!



32 1日1カッパ.JPG


[1日1カッパ]


とっても仲つつましい河童です。

(やっぱりオッパイ出てますケロ)




写真を撮っていたら物産館のレジから丸見えの場所なので

レジの人が

ずっと見ております。




カッパを撮る人がそんなに珍しいのか?



33 ブラジャーしてください.JPG



いや~



微笑ましいカッパを見て

幸せな気分になれました。




34 遠賀川.JPG



と、言うわけで

DーTRACKER(又の名をDトラブラック)での

初ツーリングでした。



ロードタイヤなので

ダートをガンガン走るのは無理だけど

足が付かないでもUターンは楽だし

その気になればサイドスタンドを使って

コンパスターンも出来るので探検にも使えるかもしれない。



ただ、シートが細いため

すでにお尻が痛いので

阿蘇とかの距離は慣れるまで無理そうだ。



燃費は33km/Lだったけど

タンクが小さいのでロングツーリングには

あまり向いてないかな?



僕の中の理想の探検バイクは

小型のスクーターなんだけど

ガレージにセカンドバイクのスペース開けるきっかけを作ってくれた

このバイクの功績は大きいのだ。


縁あって僕のところにやってきたので

これからも仲良く付き合って行きたいと思います。



26 通勤に足になりそうな気がする.jpg




では、次回のプチツーでまた会いましょう。








Dトラで遊んだ後は

カワセミ号で旅に出ます。



19日 新門司17:40発
20日 泉大津6:00着→北陸道→柏崎IC→会津or喜多方泊
21日 磐梯山→仙台泊
22日 予備日
23日 →神戸FT





nice!(88)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 122

タカチケンジ

ひゃー、米の山が近場ですか!?
まあ、いろんな所を走りまわっている響さんからすれば
そう感じるのでしょうね。
ダム特集、ありがとうございます。
by タカチケンジ (2012-08-17 22:56) 

パルマ

とっても楽しそうなプチツーですね
ってこれホントにプチツー( ̄。 ̄;)
このバイクだったら苦手な砂利道もUターンも出来るかな。。。
あっその前に足着かないからダメだね(x_x)

by パルマ (2012-08-17 23:45) 

かず屋

 オフ車ベースの車体は取り回しが軽くて面白いですよねー。

リッターバイクに乗ってれば尚更だと思いますね、自転車感覚で乗れてるのではないでしょうか!?
 これからも、D虎可愛がって下さいね。
by かず屋 (2012-08-18 00:42) 

ゆう

山さんが鹿児島に乗って帰ったときに桜島とDトラの写メをくれたんだけど、そのとき凄く不思議な感じがした~~~
それと同じ感じがナマジ~とDトラを見たときにしたぞぉ~~
わたすがDトラと見てない景色をどんどん見ていくんだね~~とシミジミ~~
タンク容量はDトラに乗ると一番ネックだよね・・・
燃費は高速を走るときに意外になくて途中で停まったことありますので要注意~~
ヒラリヒラリと運転出来るあの感覚を知るときっとモタードの
大型に乗りたくなると思うよ~~
XTも回す運命が来るときがあるんでしょうか・・(笑)
いやいやあれは足がみんなたわないだろう~~
あぁ~~Dトラ、ほんとみんなに乗ってもらえて長く生きてる~ 
by ゆう (2012-08-18 00:55) 

j-taro

昔の2stに比べたら足は長いと思います。
CRMなんて、本気で走ったら満タン100kmが精一杯でしたから(^^;

250のオフって、気軽に停められて便利ですよね。
125スクーターよりスリムで取り回し楽ちんですから。

by j-taro (2012-08-18 06:16) 

さる1号

飛ぶヘリよりも高い位置からの眺め、素敵ですねぇ
調整室を鯰にしてしまう感覚、遊び心いっぱいで良いなぁ^^
by さる1号 (2012-08-18 06:52) 

Silvermac

ナマズ、カワイイですね。
by Silvermac (2012-08-18 07:31) 

ぜふ

新しい相棒と出会えたうれしさがぐいぐいと伝わってきました^^
なんてシンプルなキーなんだと目が点になりましたが・・さすが芸が細かいですね。
ぜひDトラで山や川や草原に行ってスモールワールド観察してください!^^
by ぜふ (2012-08-18 07:32) 

an-kazu

鳴淵ダム・・・クレスト部の自由越流式洪水吐や
やや湾曲した堤体構造など、見所がいっぱいですね!
by an-kazu (2012-08-18 07:35) 

とり天

Dトラはたかーいところが絵になるな~♪
街中の避暑地めぐりもすいすいですよねっ
Dトラいいぞーーーーー!走るし! わたしゃ125ですがね・・
たくさんかわいがってあげてねー!
今日はぼーっとしてようと思ったけどやっぱでかけよっと!

by とり天 (2012-08-18 08:16) 

くに

プチツーでこんなにも綺麗に、いいところを紹介できるとは
素晴らしいです。
ループ橋もあんなに、きれいに見えたんですね。

米の山展望台は近場なんで(笑)よく行ってますが、福岡空港に離発着する飛行機が常時2、3機見えるので面白いですよ。
1機が着陸するころには、2機目が福岡上空に既に待機、そして3機目も、
加えて離陸する飛行機も飛んでいきます。
福岡空港はみてて飽きないですね。
by くに (2012-08-18 09:26) 

hoshizou

朝から、ダラダラ
まだ、ふとんの上にいるのだが、やっぱとり天さんとおなじで、バイク出そうかな~
あっ、家族サービスしなきゃ!
by hoshizou (2012-08-18 10:13) 

熊

米の山は近くなので、夜、子供と涼みに行きます。さすが4stは燃費が良いですね~ 自分のCRMは良くても20キロかな…また、楽しいレポートよろしくお願いします(笑)
by 熊 (2012-08-18 10:29) 

トライスター

大型がしばらくは買えそうにないので通勤ようのバイクを
250にしとけばよかった…っと考えている今日この頃です。

篠栗の鳴渕ダムの奥地には昔翡翠鉱山がありましたので冬辺りにいってに行ってみるつもりです♪
by トライスター (2012-08-18 10:41) 

てんてん

超寸胴なナマジィー
こんなやつなら飼ってもいいにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-08-18 12:27) 

bonita

追加された「Dトラで遊んだ後は・・・」が非常に気になってます!!
このふた月で3回目の神戸港とは・・・(笑)

休み変更だな~これは\(^o^)/
by bonita (2012-08-18 12:31) 

ノリパ

米の山展望台いったことないです。今度行ってみます。長距離ツーリングですね、安全運転で楽しんで下さいね。
by ノリパ (2012-08-18 12:32) 

おかき

あら?
今朝、米の山展望所へ行ってきました。
偶然ですねぇ~
やっぱり高所は風が気持ちよいです。

秘密結社のステッカー欲しい( ̄¬ ̄)ジュル
by おかき (2012-08-18 12:39) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
新しいマシンが来たら、出来る事はやっておかないと(笑)
楽しみが広がりますね。
by HIRO (2012-08-18 13:47) 

jimy

新しい相棒が増えて、ますます響さんの行動範囲が
広がりそうですね。
僕も空波号だけでは可哀そうなので、オフ車をと思って
いるのですが、行動範囲の阿蘇までは片道40kmも
ないので、KSR110あたりでとことんおもちゃっぽく
使い倒してみたいと中古車を探しているところです。
仙台ではMrと行動を共になさるでしょうから、どんな
珍道中が待ち受けているのか非常に楽しみです。
気をつけて行ってらっしゃい。

by jimy (2012-08-18 14:51) 

よっすぃ〜と

オフ系はやはり山が似合います(^^
でも、ONタイヤだからあまりすごいところには入り込めませんね。
by よっすぃ〜と (2012-08-18 16:03) 

luces

新しい仲間は快調のようですね。
宗像大社の狛犬はすごい迫力。ヒゲまで生えていますね。
by luces (2012-08-18 16:17) 

susumu

Dトラブラックでトコトコツーもいいですね。
気になってたところにお手軽に行けちゃいますね。^^
宗像大社の狛犬さまは迫力あります。
石の狛犬もいいけど青銅の狛犬もいいなあ。^^
by susumu (2012-08-18 18:22) 

わたべ

ダムの上の緑色の屋根がかわいいですね。
by わたべ (2012-08-18 18:25) 

tonoji

Dトラブラックお似合いですよ~(笑)
このたびは、ほんとにお世話になりました。
あの足つきは、ドキドキするところですww
米の山展望台は、知らなかったけどよさげな
ところですね!今度行ってみよっと。
いつかは、新しい相棒をGet!するぜ~
by tonoji (2012-08-18 19:21) 

テリー

Dトラもかっこいいですね。バイクは、よくわかりませんが、カワセミ号とは、違った乗り心地が楽しめるのでしょうね。
by テリー (2012-08-18 19:29) 

くまら

神社へ行くと、あまり多く願うと
神様が迷うと聞いたので
最近は「宝くじの1等券が最低3回届きますよに」と懇願しております
まだ届かないのは、多分神様が我が家の場所を判ってないんだろうと
思ってます(爆)
by くまら (2012-08-18 19:37) 

ローキン

お!仙台侵攻ですか?お気をつけて~(^0^)/
by ローキン (2012-08-18 19:40) 

ガイチ

米ノ山って景色がいいんですね!
Dトラみたいな軽いバイクもいいですね。
なんだか欲しくなってきました(汗)
by ガイチ (2012-08-18 20:35) 

sig

大楠と山の上からの大展望、それにダム。最高です。
たまご掛けごはんのメニューがあるなんて、とても話が分かるという気がします。笑
by sig (2012-08-18 20:44) 

veice

え!?神戸くるんですか???

休む理由考えないと!w
by veice (2012-08-18 21:33) 

たくや

カワセミブルーを見慣れているのでDトラブラックが新鮮ですね~

by たくや (2012-08-18 21:43) 

半世紀少年

ん~いいですね~2台体制
ボクも考えてしまいます。
by 半世紀少年 (2012-08-18 21:54) 

ひろろん

夏の暑い日に縦走してるコースほとんどです。(笑)
バイク屋も12Rを出したところだし。
米の山行くとラジコングライダーが飛ばしたくなります。。(あそこいいロケーションなんですよね。。(^_^)
by ひろろん (2012-08-18 22:10) 

ぐうじ

こんばんは!

宗像さん!いいっす!

だいぶご無沙汰ですが、後継ぎが大学の同期なんです(@_@;)

遠近法の撮影方法やアングル・・・すごいっすヽ(^。^)ノ

・・・っつうか?東北上陸ですか?

お迎え行かないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by ぐうじ (2012-08-18 22:15) 

ひろろん

わわっ、仙台いくんですね!(^_^)
by ひろろん (2012-08-18 22:20) 

にゃびのママ

折角、北上するのに予定が合わない~
迎撃したいのにしたいのに...


またまた新しい足を手に入れましたね。
羨ましいです。
by にゃびのママ (2012-08-18 22:45) 

あずきもち

私も新車を宗像さんに拝んでもらわねば・・・
(オデッセイをプレマシーに買い換えました)
D-トラも良さそうですねぇ。楽しそー!
私にはつま先もつきそうにないけど・・・
遠くへ行かれるんですね。船ですかぁ?
by あずきもち (2012-08-18 23:35) 

しろのぽ

個人のバイク遍歴はよく見かけるけど、バイクのライダー遍歴を見ることってそうそうないような・・・
タイプの違う2台を所有して乗り分けるのは楽しそうです。
宗像大社のステッカーは九州にいるとたくさんいます。
関東だと・・・まずあれを読めない人が多いんじゃないかと(笑)
おっと東北上陸ですか?レポが嵐(天候ではない)の予感・・・
by しろのぽ (2012-08-19 00:15) 

mipoko

響さんのツーリングは本当に楽しそうですね♪
Dトラブラックって^^; 楽しい人ですね~♪(^^)
by mipoko (2012-08-19 01:57) 

あお

新しい相棒さんとのデートも楽しそうですね
鯰、ガレージにちょうどいいかも^^
ソフトクリームは手がベタベタになっても
コーンで頑張ってます
by あお (2012-08-19 03:16) 

美美

いつの間にかお友達が増えたんですね。
出かける幅が増えそうですね^^
で、東北に行かれるんですね。
いろいろと楽しんで来てください。
レポ楽しみにしています。
お気をつけて(^^)/
by 美美 (2012-08-19 12:04) 

yakko

こんにちは。
ご先祖さまを大切にし、交通安全を願って宗像大社へお参り !!
素晴らしい心掛けですね〜 (∩.∩)
by yakko (2012-08-19 12:15) 

shindy

慣れてくると、リーンアウト プラス”足”を
前方に突き出すヨーになります。
お試しあれ

by shindy (2012-08-19 12:24) 

uni

楠の写真、Dトラの上に立っているのかと驚いちゃいました。
旅の予定がハンパないですね。
by uni (2012-08-19 12:39) 

kabuto

お久ぶりです。
12Rオーナズクラブのkabutoです。
私、家が小竹町で結構近い所でも行って無い所、結構あるのに驚きです。少し見方を変えるのもいいですね。
ブログ更新楽しみにしております。
Dトラ手に入れたみたいで、狭い細い所をバンバン回れますね。
by kabuto (2012-08-19 14:07) 

ryuyokaonhachioj

そうね。翅が傷んでますね。みな産卵する時期には
満足でないのが多いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 14:26) 

Nori

排気量1/5でも、走りますねぇ。
とても、楽しそうで、いいなぁと。
小さなバイク、あるといいなぁなんて、ちょっと、思いました。
by Nori (2012-08-19 17:42) 

miyomiyo

ましゃか隊長も厚底ブーツを探してたりするんでしょーか。
んでDトラで東北まで行くんかと思っちゃったです。
ってことは、朝GOとかウマウマが待ってるわけですね。
船中で体を硬くしないよーにご注意くらさい。(ビール三昧?)
くれぐれも安全運転でお出掛けくらさい。

by miyomiyo (2012-08-19 21:29) 

アマ

Dトラ、楽しそうですね(^^)
車種によって行ける場所を変えるのも楽しいですし。


by アマ (2012-08-19 22:17) 

SHIMASHIMA

近所までいらしてたんですね。
若杉山の景色はいつ見てもいいですね~。
by SHIMASHIMA (2012-08-19 22:58) 

園長

米の山って僕の記憶ではダートでしたが今は舗装されてるんですね!今度行ってみようかな~。
by 園長 (2012-08-20 00:17) 

ANIKI

Dトラブラック初出動おめでとうございます。
軽い車体に小径ホイールがヒラリヒラリの旋回ですね~。
2台体制羨ましいです(あっ、一応僕もか。。)!
by ANIKI (2012-08-20 07:40) 

うえいぱうわ

ナマジィーがなかなか良いですね。
こういう遊び心あふれる施設って大好きです(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-20 10:56) 

miya_gon

うわ、なんか近所ばっかりでとっても嬉しい(笑)
そか、高いところに登れば涼しいのね?うん、もうちょっと登って
みようかしらん?新バイクかっちょええです♪五反田亭はちょっと気になっていたので、これは助かる、寄らないようにしよ~っと(笑)
by miya_gon (2012-08-20 11:37) 

め゜

Dトラブラックと仲良くなれたかな?
コーナリングで「あんまり倒さなくても曲がるやん!」って思わなかった?
ミニバイクツーリングやろ~ぜぇ~!
WITH・・・紅丸号の一年点検持っていかなイカンの思い出した。
by め゜ (2012-08-20 12:01) 

barbie

Dトラ、いいな~
23日神戸お見送りと思ったけど、残念ながら東京出張です^^;
by barbie (2012-08-21 12:36) 

まつみママ

先ずは始めに ご先祖様へと 墓詣り とは
中々良い心掛けです そんな所は確かにA型ですねvv(笑)
傍で やきもきしなくても充分慎重派なので 大丈夫vvねッ
慣らし走行 念を入れて続けましょう~ 油断は禁物です!
おや? 夏休みですか? 気を付けて楽しんで来て下さい
国内にあちらこちらと 沢山ツー友が居て 良いですね
都内は走れないし 楽しくないしね 私の分まで走って下さい 
by まつみママ (2012-08-21 14:46) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
今迄もかなり濃密度なハンターも更に濃くなりそうですね〜^^
by ガタロー (2012-08-22 17:05) 

たあきよ

祝☆Dトラブラック初ツーリング!
交通安全祈願もされて、素敵な景色の中走って、快適そうでなによりですー。
運動公園のあの形のベンチって背筋伸ばせるんですね!
夏休みは東北の旅なのですね。
家までお気をつけてください!!
by たあきよ (2012-08-23 00:33) 

T2

そうそう、やっぱり交通安全宗像大社!
僕も、新しい足(車、バイク)は必ず行ってます
気軽に近場ウロウロするのに
やっぱり、そのクラスはいいですよね~
by T2 (2012-08-23 07:10) 

響

◆タカチケンジさんへ
米ノ山は県内だし近いイメージだったのですが
Dトラだと遠い?
小さいバイクだとダムめぐりも楽しそうな予感がしたツーリングでした。

by (2012-08-25 12:41) 

響

◆パルマさんへ
砂利道は足は着かないでも
軽いので攻めなければ大丈夫な感じです。
でもやっぱりこのバイクはロード向きです。

by (2012-08-25 12:43) 

響

◆かず屋さんへ
自転車とまでは行きませんが
気軽と言えば気軽なバイクでした。
でももっと足べったりなバイクが僕のセカンドバイクの理想なのです。

by (2012-08-25 12:44) 

響

◆ゆうさんへ
慣れした親しんだバイクが別行動してるのは変な感じでしょ?
カラーリングキットが安いので外装カラーを変えようと思ったけど
しばらくこのまま乗るかも。
ツーリングだけどセカンドバイクなのでこのタンクでもいいけど
メインにするには向いてないね。
Dトラに乗って思ったけど林道ヒラヒラ走るのでじゃなければ
ツーリングはやっぱり普通の形のバイクの方が良いみたいな気がしたよ。

by (2012-08-25 12:47) 

響

◆j-taroさんへ
2stのパワーは無い代わりに燃費ではこちらのほうが上でしょうね。
いつもデッカイタンクのCBなのでより小さく思えちゃいます。
さぁ、次は何所に行こう?

by (2012-08-25 12:48) 

響

◆さる1号さんへ
そんなに高い山じゃないけど
ヘリより高いところってやっぱり気分がいいですね。
あのナマズはガレージに欲しいです。

by (2012-08-25 12:49) 

響

◆Silvermacさんへ
ナマズ可愛いでしょ?
色はアマゾン原産的ですケロ・・・

by (2012-08-25 12:50) 

響

◆ぜふさんへ
楽しかったです。
まだ慣れてないので近場でもドキドキの刺激を
楽しめました。
キーは念のための安全策の加工であります。

by (2012-08-25 12:51) 

響

◆an-kazuさんへ
さすが見るところが専門的だ。
一緒に見てると何でも質問したくなりそうです。

by (2012-08-25 12:52) 

響

◆とり天さんへ
とり天さんのDトラも高いところ大好きだよね。
これだと先が行き止まりだろうが何だろうが
あまり気にしなくていいので遊べそうだ。
いつかコラボツーしましょ。

by (2012-08-25 12:54) 

響

◆くにさんへ
プチツーでしたがCBではパスしていた場所でしたので
新鮮な気分で遊べました。
頂上からはすこし霞んでたけど
綺麗な日は飛行機ウォッチングも楽しそうですね。

by (2012-08-25 12:55) 

響

◆hoshizouさんへ
誰かのレポみたら出かけたくなるよね。
家族サービス中にバイクを見ても走りたくなっちゃう。

by (2012-08-25 21:55) 

響

◆熊さんへ
夜景は綺麗みたいなので
車で一度登ってみたいと思います。
(夜にバイクは怖いので・・・)
2stのパワーの代償は燃費ですが今では手に入らない
軽さとパワーですので大事にしてください。

by (2012-08-25 21:55) 

響

◆トライスターさんへ
1台だけなら250ccが高速の乗れるので便利だよね。
僕は2台持ちなので理想は125ccです。
んん?
かえっこする?

by (2012-08-25 21:55) 

響

◆てんてんさんへ
ナマズと言うより熱帯魚のコリドラスみたいですよね。
水槽の掃除もしてくれる可愛い奴です。

by (2012-08-25 21:56) 

響

◆bonitaさんへ
気にしてくれてありがとうございます。
いつも行き当たりバッタリでこんな風にメモ的でも
ツーリングプランを書くって珍しいのですが書いてよかったです。

by (2012-08-25 21:56) 

響

◆ノリパさんへ
近場ですがずっと行きそびれていた米の山は
見晴らしは良かったです。
気に入ったのでまた季節を変えて行きたいと思います。

by (2012-08-25 21:56) 

響

◆おかきさんへ
米の山は朝も気持ちいいでしょうね。
近場にこんな所があるって羨ましいです。
秘密結社のステッカーですか?
あ、あの時言ってくれたら積んでたのに・・・(汗)

by (2012-08-25 21:56) 

響

◆HIROさんへ
とりあえず近所でも馴れてないバイクだと
刺激いっぱいで楽しいものですね。

by (2012-08-25 21:57) 

響

◆jimyさんへ
行動範囲が広がるかお尻が痛いので狭まるか
乞うご期待(笑)
空波号は遠出も楽でいいですよね。
仙台では出て来るべき方が出てきてくれました。

by (2012-08-25 21:57) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ダートの林道って探さないと無いので
ロードタイヤのこのタイプもでかなり遊べそうです。
でもどんなガレ場でも行けるちびっ子バイクがほしいです。

by (2012-08-25 21:57) 

響

◆lucesさんへ
宗像大社の狛犬はけっこう目力があってかっこいいですよね。
怖い廃墟探検のときはしもべに欲しいです。

by (2012-08-25 21:58) 

響

◆susumuさんへ
燃費がいいので通勤とかでも使えそうです。
神社の狛犬に目を向けるとはさすがです。
やっぱり熊野方面とは違いますか?

by (2012-08-25 21:58) 

響

◆わたべさんへ
新しいダムですが
可愛くして市民に可愛がられようとしてるのでしょう(笑)

by (2012-08-25 21:58) 

響

◆tonojiさんへ
似合ってる?
ありがとう。
仲良くなれるかどうかがこれからの課題です。
まだ僕のお尻をいじめてるので仲良くなってない気がするよ。

by (2012-08-25 21:58) 

響

◆テリーさんへ
排気量も小さく軽い車体なので
遠出はきついけど近所のウロウロには丁度いいバイクです。

by (2012-08-25 21:59) 

響

◆ローキンさんへ
ありがとうございます。
北陸道経由なのでローキンさんがいないか探しながら走りました。

by (2012-08-25 21:59) 

響

◆ガイチさんへ
CBでは行く気がしなかった場所にもいけるので
しばらく良い足になってくれそうな気がします。
ま、近場限定になりそうですケロ。

by (2012-08-25 21:59) 

響

◆sigさんへ
近いところですが
まずまずのツーリングコースだったでしょ?
原付バイクでも良さそうな距離でしたが
なかなか良い景色が見れて良かったです。

by (2012-08-25 22:00) 

響

◆veiceさんへ
その理由を考えてくれたのですね?
おかげさまで楽しいフィナーレを迎えれました。

by (2012-08-25 22:00) 

響

◆半世紀少年さんへ
やっとガレージに一台分のスペースが空きました。
空くと何故か欲しかったバイクに手が出そうになりますが
とりあえずDトラでしばらく遊びたいと思います。

by (2012-08-25 22:01) 

響

◆ひろろんさんへ
ちょうどウロウロするには良いコースってとこでしょうか?

by (2012-08-25 22:01) 

響

◆ぐうじさんへ
なんとここでも繋がりがっ!
こんな有名な神社にお知り合いがいるとはビックリです。
東北ではほんとお世話になりました。
今から写真整理しながら思い出に浸ろうと思います。

by (2012-08-25 22:02) 

響

◆ひろろんさんへ
仙台だけが目的地じゃないけど
とりあえず東北方面に行くよ。

by (2012-08-25 22:02) 

響

◆にゃびのママさんへ
迎撃?
えっ?迎撃の射程距離なの?
僕の射程距離ではとても範囲に入らないものとばかり
思っておりました。
まだ一度も足を着いてない静岡の周りなどたくさんあるので
その時はヨロシクお願いします。

by (2012-08-25 22:02) 

響

◆あずきもちさんへ
おっ?
買い替えおめでとうございます。
Dトラはなんであんなにシートが高いと?と不思議です。
だからバイク人口が増えないんだと勝手に突っ込んでおります。
遠征ツーは大阪までフェリーですよ。

by (2012-08-25 22:03) 

響

◆しろのぽさんへ
巡るバイクだよね~
いまさら知らない人には譲れない雰囲気になってきました。
宗像大社のステッカーは福岡にいるとよく見るよね。
関東だと成田山みたいな物かな?

by (2012-08-25 22:03) 

響

◆mipokoさんへ
ありがとうございます。
ブラックってネーミング好きなのですよ。
何色にも染まらないクールなイメージです。

by (2012-08-25 22:03) 

響

◆あおさんへ
あのマナズは大きさ的にもバイクのガレージのピッタリですよね。
欲しい!
でも目立ちすぎる(汗)

by (2012-08-25 22:04) 

響

◆美美さんへ
東北へ行きましたが
さすがに新しい相棒では遠すぎです。
やっぱり遠くへ行くときはデッカイバイクが楽です。

by (2012-08-25 22:04) 

響

◆yakkoさんへ
お盆のお墓参りは里がすべて地元なので
一度に回れるのが便利なのでした。
神社のお参りは知ってる人から買ったバイクですが
一応お参りをしてると気分的に安心ですよね。

by (2012-08-25 22:04) 

響

◆shindyさんへ
いや、足が出るまで成長するかどうかわかんないよ。
お手本見せて~~

by (2012-08-25 22:05) 

響

◆uniさんへ
アハハ!
丁度クスノキの下の段とバイクの高さが近かったようで
ほんと乗ってるように見えますね。
実際は不安定なサイドスタンドなので絶対に上には立てません。

by (2012-08-25 22:05) 

響

◆kabutoさんへ
近場でも普段行かないところを選ぶと
なかなか楽しいものですね。
小さなバイクだと小竹までの距離でもツーリングした気分になれそうです。

by (2012-08-25 22:05) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
産卵って一大イベントですもんね。

by (2012-08-25 22:06) 

響

◆Noriさんへ
小さいバイクだとCBでは入る気がしなかった路地にも入れるのが
いいですね。
しばらく通勤と探検で遊びたいと思います。

by (2012-08-25 22:06) 

響

◆miyomiyoさんへ
足は着かないけど立ちゴケは無いので
厚底まではいらないよ。
ただ超スロースピードでの探検には足が付かないのは
メンドウです。
Dトラで東北は嫌です。
給油がメンドウだしまずお尻が京都くらいまでしか持たないよ。

by (2012-08-25 22:06) 

響

◆アマさんへ
遠くまでいけるCBに変わって
近場専門マシーンが出来ました。
しばらく行けなかった路地に入って遊んで見ます。

by (2012-08-25 22:07) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
走りながらSHIMASHIMAさん居ないかな~?と
見てましたよ。

by (2012-08-25 22:07) 

響

◆園長さんへ
米の山ってダートだったの?
舗装されてるのでデイサービスの車とかが上がって
来ていました。

by (2012-08-25 22:07) 

響

◆ANIKIさんへ
ヒラリヒラリとなるように頑張ります。
もっと乗りこなすようになると楽しさ倍増になりそうな感じです。

by (2012-08-25 22:08) 

響

◆うえいぱうわさんへ
このナマジーは可愛いですよね。
大きな口もバイクのガレージに丁度いいし
我が家に2個欲しいです。

by (2012-08-25 22:08) 

響

◆miya_gonさんへ
近所をウロウロと遊ばせて頂きました。
夏場は高い所が快適です。
暑くても湿度が下がるだけでも居心地がよくなります。

by (2012-08-25 22:08) 

響

◆め゜さんへ
仲良くなれない。
やっぱりシートが広くてお尻が痛くならないバイクが
欲しいです。
遠出してキツイのは我慢できるけど痛いのは楽しさが半減以上の半減です。
でももうちょっと遊んでみようと思います。

by (2012-08-25 22:09) 

響

◆barbieさんへ
軽いバイクも楽しいですよ。
これでお尻が痛くなければいいのですが
しばらく慣らしが必要です(お尻の・・・)
東京出張とはお疲れ様です。
一緒に走るときまでタイミングは取っておきましょう。

by (2012-08-25 22:09) 

響

◆まつみママさんへ
お墓参りは前までは全然しなかったのですが
バイクに乗り出して行く様になりました。
(無意識に危ない乗り物に乗ってるというのがあったのかも)
響の夏休みは今年は東北です。
自分で走って行ける限界かも。

by (2012-08-25 22:09) 

響

◆ガタローさんへ
ありがとうございます。
足が付かないけどCBよりも変な道に入って行けそうなので
頑張ります。

by (2012-08-25 22:10) 

響

◆たあきよさんへ
ありがとうございます。
新しい相棒と初めてのツーリングが刺激が多いので
近場でも楽しめました。
公園のベンチは寄りかかろうとしたらこんな形になりますよね?
えっ?
ならない?(笑)

by (2012-08-25 22:10) 

響

◆T2さんへ
やっぱり動き物には宗像大社ですよね。
初詣も小さいときかここばかりですので
行かないと気持ちが悪いのです。

by (2012-08-25 22:10) 

ももず

お墓参りも交通安全の祈願もすませて、
隊長はまじめですねwえ、ついでに金運?それはどうかな~
友達は神奈川方面の神社に新車の祈願に行って
過去2回とも、翌日に事故りました
さすがに2回目次回はそこに行くなと言いましたw
by ももず (2012-10-04 17:45) 

響

◆ももずさんへ
信心深い純なこころを持ってますので
お参りは大事にしております。
これだけ信仰してるのに金運が上がらないのはナゼ?
翌日に2回ってそりゃヒドイ!

by (2012-10-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。