So-net無料ブログ作成

南阿蘇トロッコツーリング [ツーリング日誌]



1 香春のRです.JPG


[香春のR]



ツーリングの始まりは

いつものRから。




しかし今日はお忍び感たっぷりの

地元メンバーだけの少数収集なのであります。





1番に香春のRに着いたらスグにせつらさん登場。


1 嫁に出すステファニー.JPG


せつらさんちのななみちゃんにあげるつもりで

ステファニーの兄弟を嫁に出します。

(多分、父ちゃんがずっと使うだろうケロ)




早目に着いてコンビニの朝食を食べて

せつらさんとしゃべりながら他のメンバーを待ちます。



すると朝マックでドライブスルーして

窓口のおねーさんから変な目で見られながら来た

tonojinとお見送りのめにまるさんと黒シビ君が

やって来た。

2 何時ものRでの一こま.jpg


いつもなら仕事を調整して

参加するめにまるさんだけど

今日の仕事は都合が悪かったらしい。

(金になるっちゅうーことやな)←発想が腹黒い




で、最後にちゃっつんが来たので

ヘルメットを脱ぐスキも与えずに

朝の集合を。

2 今日の仲間.jpg



では、シュッパツ




梅雨の中休みの予報だけど

雲が多い中のスタートだよ。

3 まだ曇ってます.JPG



曇ってるけど晴れ予報のおかげで

途中の道の駅もバイクが一杯でした。




ノンストップで日田も過ぎ

ファームロードを走って

僕がソロの時に休憩に使う温泉へ



4 わたくしお気に入りの休憩場所.JPG


ここでコーシータイム


5 温泉たまご.JPG


お腹が空いてる人は

温泉たまごもありますよ。

(一個50円)



3 岳の湯.JPG


と、温泉の屋根の上を何気なく見てみると・・・



4 屋根こ.JPG


三毛猫が寝てる。




声をかけると

起きてきたけど美人な猫です。

5 お上品なミケ.JPG



温泉の飼い猫みたいだけど

なかなか可愛い看板猫です。


6 美人さんです.jpg


今まで寄った時は見なかったので

敷地も広いし自由に動き回ってるんだろうな。


7 挨拶した後はマイペース.JPG


撮影ポーズを一通り撮らし終えたら

猫らしくマイペースにまたどこかに行っちゃった。



コーシー飲んでトイレ休憩も済ませて

ファームロードwaitaからR442を走って

瀬の本高原を通過して

ツーリングでは初めてやって来た・・・

10 花の名前はわかんねぇ.jpg

[くじゅう花公園]



なんとなくお花畑気分だったので

めずらしくメジャーなスポットを

選んでみた。

12 ポピーの蕾.JPG


僕が見たかったアイスランドポピーは

場所を変えて少し狭くなってたけど

満開でした。


8 花公園だよ~.JPG



花の美しさで素直に感動できる

心の綺麗な僕と心がくすんでる3人と

お花畑で集合!



13 似合わない4人.JPG


望遠側で集合してるので

めっちゃ走ってます。




その後も園内を走り回りますが

お金を払って入ってるので

それぞれ元を取るべく花と戯れるマイナリストたち

14 花撮り.JPG


↑ 花の写真を撮ってるけどたぶん

花の名前はわかってない。



と、言う僕も野草以外はよくわかんないので

適当に綺麗なところで自撮りして遊びます。

9 花と戯れる妖精たち.jpg



シニアカーが似合うちゃっつん ↓

11 今日は紅一点のちゃつがターゲットです.jpg



今日は紅一点なので

ちゃっつんの写真は多目です。


15 ちゃつファンへ.JPG



せつらさんも自撮りで走り

tonojinも走る。



しかも全速力で・・・


16 自撮りはダッシュが基本です.jpg


ずっこけ寸前って ↑ こんな風になるようです(笑)



メインエリアを見たので

最後はランベンダー畑へ行って見たら

まだ全然満開じゃなかったよ。

17 富良野に行きてぇ.jpg



HPでは「見ごろ」ってなってたけど

見ごろはもうちょっと先じゃない?



仕方が無いのでラベンダー畑の端っこにあった

ブランコで遊ぼうと4人で移動してたら・・・


「あれ? 携帯が無い!」(tonojin)




「本日のやらかし・・・キターー!!」(全員)




「さっき走ってコケそうになった時落としたけど

拾わんかったとぉ~?」(ちゃっつん)



「エ~~!何でそん時言ってくれんかったとぉ?」(tonojin)


「だって、拾ったと思ったんやんもん」(ちゃっつん)



「今、撮った写真を見たけどこの[ズリッ]ってなってるとこだよね?

そこ行けば落ちてるよ・・・きっと」(響)



「じゃ、取りに行って来るね」(tonojin)

18 頑張ってね~~.JPG


と、落とした寂しい背中を見せながら

携帯を拾いに行くtonojinを見送って

残った3人でブランコのところで寂しく待ちます。



4人でブランコする予定でしたが

1人欠けてるので

とっても寂しいブランコの写真になりました。

19 1人いないので寂しい.JPG


1つ空いたブランコがとぉ~~っても

寂しそうな写真でしょ?




えっ?




そんな風に見えない?







一応、tonojinの携帯に電話を掛けて見るけど

コールはするが留守電になります。



あれ?



まだ見つかってないのかな?



と、ブランコでブラブラしながら待ってると

tonojinが帰ってきたけど・・・



「無い・・・」・・・らしい




んじゃ、インフォーメーションに行って見よ。




せつらさんの携帯をtonojinに持ってもらって

僕らはインフォに行って

tonojinはもっと詳しく探して見るため再び

[ズリッと]ポイントへ




で、インフォーメーションに行って聞いて見たものの

携帯の届けは無いみたいで

入れ違いになったらいけないので

僕らはゲート近くでブルーベリーソフトを食べながら待つ。



7 ブルーベリーソフトのミックスです.JPG


食べながら何気なくtonojinの携帯にまた

電話すると知らないおじさんが出た。




親切に拾ってくれた方らしく

いま落とした本人がその付近をウロウロしてるはずですと

伝えるとまもなく無事に携帯を受け取ったtonojinが

戻ってきたよ。





「お疲れさ~ん」


ま、歩いて疲れただろうから

ソフトでも食べてクールダウンして。

(もちろん自腹でですケロ)


とのじん反省中.jpg



するとソフトも疲れ果てていました。



イヤ~~!

やらかしって楽しいね。



本人はやらかしの負のスパイラルから抜け出したいみたいですが

面白いヤラカシなら歓迎だよ。




無事に携帯も戻って来たので

ちょっと時間が早いけどお昼御飯を食べます。



8 肥後グリーンロードだったような気がする.JPG



なにも決めて無かったけど

ちゃっつんが「空」で食べたいと言うので

向かってますが食べたいと言っただけで

何処にそのお店があるのかわかんないらしい。


9 初夏の草原はメーターもズレる.JPG



完全に丸投げされたっぽいけど

心の綺麗な僕はナビで調べて先導してあげてます。



10 初めて走った道.JPG



でも、初めて走る道だったので

ワクワクなままお店に到着。



20 本日は終了しましたって紛らわしい.JPG


森の中の隠れ家って感じの

お店です。


21 ちょっと高級なランチです.jpg


名物は空のオムライスなのですが

豊後牛100%のハンバーグもオススメと聞いて

僕は豊後牛を食べました。



ジューシーでソースも濃厚で美味しいよ。


難点はちょっと時間がかかる事かな?


ゆっくりしたい時はとってもいいお店です。




11 木漏れ日から出発.JPG


お腹を満たしたら

木漏れ日の小道をスタート


12 ゴルフ場じゃないです.JPG



肥後グリーンロードから

くじゅうぐるっとの道へ



13 他の車は殆ど通らないルートです.JPG



荻から南阿蘇を目指します。



14 阿蘇の草原より好きな風景.JPG



南阿蘇に13:30までに着きたいので

ややハイペースで走っています。


15 波野付近です.JPG


でも車も全然走ってないので

余裕で梅雨の晴れ間の景色を堪能しなら

走るよ。


16 カメラを出すとポーズをとるシト.JPG



荻から広域農道に入って

最高のツーリング気分を堪能します。



17 梅雨の晴れ間は空が青い.JPG



で、目的地の高森には

無事に予定通りの時間に到着。


18 高森到着.JPG



南阿蘇の高森駅だよん。




乗るよ~~~!!



22 ゆるっと乗るよ.JPG


トロッコに。




予約が出来ないのでバイクを停めてすぐに

4人のチケットを買いに行ったけど

前の便が満席だった割りには

余裕で座席が空いていてラッキー!


26 笑の旅のチケット.jpg



高森駅から立野駅間を走るトロッコで

通常の片道470円に+500円でトロッコに乗れます。


男の子はみんな大好きな運転席です.JPG



チケットを無事にGET出来たので

僕らが乗るトロッコへ



23 ワクワクする乗り物.JPG


ま、トロッコと言っても

貨物車両を改造したセミオープンのトロッコなんですけどね。




でも、初めて乗るトロッコに

鉄ちゃんもそうでない人も

めいっぱいはしゃいでおります。


24 カメラマンはやらかしトノジン.JPG



子供の撮影用に車掌さんが貸してくれる

制帽でまたテンションが上がるマイナリスト達 ↓

25 せつらさんのが無い.jpg


結局、似合い過ぎるtonojinのおかげで

せつらさんまで制帽が回らないのでありました。

(似合いすぎて悔しいので削除したい気分だぜ)



そんな遊びをしてると

トロッコは出発進行~♪

27 乗り心地は悪い.JPG



貨物車なので揺れると言ってたけど

はっきり言って揺れます



でもそれは行儀良く乗ってると

背中が痛いだけで

行儀良く乗らない悪い大人達には関係ないのだ。



28 普通の観光客です.JPG


景色を見たいので

どうしても子供の時に怒られた

膝で座席に座る乗り方になっちゃいます。


29 乗らないと見れないアングル.JPG


何時も見慣れた南阿蘇の風景を

トロッコから見るとまた格別なんだよ。




景色も良いけど

沿線で手を振ってくれる人がいるのがまた感動です。


30 手を振る親子.JPG



子供も


大人も


31 手を振るそば屋さん.JPG



家族でも


32 日本っていいな.JPG


みんなみんな手を振ってくれるので

とっても暖かな気分になるよ。


33 南阿蘇の風景.JPG



景色も雄大だけど

沿線の人も雄大な人たちです。



湧水地帯を過ぎて

終点の立野駅が近くなると

このトロッコ列車の一番見たかった場所に出ます。


35 写真じゃ伝わらない高さだ.JPG



この列車に乗らないと絶対見れない

白川第一橋梁からの眺めです。


34 九州遺産白川第一橋梁.JPG



高さ62mの橋の下には

白川渓谷が丸見えです。



しかも橋の真ん中で停まってくれます。


36 白川渓谷.JPG



トンネルも鉄橋も

ハイテンションになる物件が連なる

南阿蘇鉄道のハイライトでありました。


37 鉄橋とトンネルはテンションMAX.JPG



最後の立野橋梁を越えたら終点の立野駅です。


38 立野駅です.JPG


ここで一緒に連結されて来た普通車両に乗り換えます。

(往復でトロッコに乗りたい人はまた別にチケットが必要です)




乗り換え時間が短いので

急いで集合!


39 立野駅で集合.JPG



みんな馴れてるので

ササッとテイク1で集合を決めて

普通車両に乗り込みました。



40 鉄橋は柵が無いので怖いです.JPG


最後部の運転席から鉄橋を眺めて

座席に戻ると急に睡魔が・・・



と、向かいの座席を見たら

もうすでに寝てるし・・・


41 予想通りの展開.JPG



しばらく僕も揺りかごの様に揺れる列車で

ウトウトしてたら明神池のカッパが見えて来たので

起きます。




列車の窓を開けて・・・

エロいカッパと再会。

42 エロいカッパが見えた.jpg



今日も寂しそうに池の真ん中で

逃げた男の河童を待っています。



カッパを見て暫くするとスタートしした高森駅に戻って来ました。



そうだね、「1日1カッパ」は

さっきの明神池のカッパでも良いけど

あれは前に見てるカッパなので

今日はこのカッパで「1日1カッパ」です ↓

43 本日の1日1カッパjはエロガッパの背中.JPG


仕込みも万全でございます。




無事に1日1カッパの儀式も終わったので

これからどうする?って事になったけど

tonojinリクエストの霊台橋は方角が全然違うので

却下され、トロッコで渡った鉄橋を見に行くことにしました。


19 珍しく国道を走る.JPG


滅多に通らないR325から

一度入る道を間違ったけど

栃木温泉の方に曲がって白川渓谷が見える絶景ロードへ


44 絶景ロードです.jpg


お尻がムズムズする高~いところにある道路から

トロッコで渡った第一白川橋梁が見えます。


45 あの鉄橋を通った.jpg


1928年(S3)に出来た時は

日本一の高さのアーチ橋なのであります。



その第一白川橋梁から500Mほど先にある

立野橋梁にも行って見よう。


20 立野の道.JPG


ブォオオオーーーンと移動して

立野橋梁 ↓

46 トレッスル橋です.JPG



長さ138.7Mで高さ34Mの

美しいトレッスル橋です。


47 古い設計ならではの美しさ.JPG



橋を見上げて撮りたいというので

案内したら頑張って撮ってます。


48 バイクと橋を一緒に撮りたいらしい.JPG


トロッコ遊びの先は完全に無計画でしたが

鉄橋で楽しくはしゃいで今日の阿蘇びはここまで。



立野まで来てるので

このまま熊本方面に下って高速で帰ることにしました。



21 裏道です.JPG


R57が渋滞していたので

裏道に下って益城方面へ抜けます。



22 空港へ向かってるとこ.JPG



熊本ICより熊本益城ICの方が

スイスイ行けるので益城空港の横を通って

高速に向かいました。



23 益城インターから乗る.JPG



高速に入って暫く北上して

広川SAで休憩。



24 一口喰ったいきなり団子.JPG


いきなり団子と

何故か油ギトギトなのに

つい食べてしまう天ぷらのおやつです。


25 何故か買ってしまうギトギトの天ぷら.JPG


この広川SAからは

車も多くなって繋がって走るのはメンドウになりそうなので

今日はこの広川SAで解散しました。




で、解散式も終わって出発の準備をしてると

「響さんですか?」と声を掛けられました。




あっ!

「おかきさん!」

26 おかきさんに遭遇しました.JPG


はじめまして。



御近所みたいなのでどこかで

会うだろうと思ってたけど

カワセミ号を見つけてくれたらしいです。

(カワセミ号の奴は以外と目立つのだ)



出発間際だったのであまり話せませんでしたが

また機会があればよろしくお願いします。



で、解散を終えたマイナリストの方は

ちゃっつんが予想通りいち早く消えて

後から出発したtonojinとせつさんに

抜かれて置いてきぼりの僕はのんびり帰るのでありました。




49 カラスが鳴くから帰ろ.jpg



最寄のインターで高速を降りると

遊びをしめくくる夕日が響とカワセミ号を赤く染めました。



50 男の背中はセクシーだろうぅ?.jpg



さぁ、雨が止んだらまた

遊びに行こう。



                               ◇◇◇ Minorist Hibiki ◇◇◇



   


nice!(93)  コメント(108)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 108

あずきもち

楽しそ~。
ちょっとした他人のハプニングは、楽しいものです。
あ、笑っちゃいけないけど・・・笑えるくらいの出来事だから・・
見つかって何よりでしたねぇ(^^ゞ
by あずきもち (2012-06-17 23:49) 

miyomiyo

最初のオレンジ色の花はキンセンカかリビングストンデージーに見えます。
次のブルーの花はネモフィラに見えますケロ、どーでしょー。
にしても睡魔に襲われ中、トロッコが鉄橋の上で急停止しちゃって、体が船を漕ぎ出しちゃってたら、バンジー状態になったりするんでしょーか。
携帯を落っことすくらいのコワイ話ぢゃ~すまなかったりするんでしょーか。
歩いて橋の端まで行くだけでも難渋しそーです。

by miyomiyo (2012-06-18 00:28) 

ちゃつ婆さん

裕花の猫は可愛かった!!
出る時に見送りもしてくれてたよねー\(^0^)/
花公園…撮ってた花の名前は、もちろん知らない\(^0^)/(爆)
とのじんは、毎回何かを落として
帰り道を忘れないようにしているに違いない!
ヘンデルとグレーテルみたいな感じ?(Т▽Т)
だから教えない方が良いんだきっとww
トロッコは面白かったね~♪阿蘇の景色と、地元の方の、ほっこりする
持て成しに感動したよね!自宅の庭で手を振ってくれてる
お婆ちゃんが可愛かったー!!
轢かれた野生動物!!
あれは、もすかすて天然記念物のチャツジ?(Т▽Т)!!(爆)

今回も楽しい企画ありがとう\(^0^)/お疲れ様でした!
by ちゃつ婆さん (2012-06-18 09:10) 

OJJ

ステキなツーリングですね~
ちゃつファンサービス・・有り難くお受けいたします~
 
轢かれた野生動物が気に入った~
by OJJ (2012-06-18 09:37) 

チーマー

私のためにちゃつphoto多めでありがとうごぜえます。
今後もよろしくお願いします。
でも高額で売りつけるのは勘弁して下さい(笑)

車窓に手を振ってくれる人を見ると、例え在来線でも軽く感動するのに、阿蘇でトロッコだとなおさらでしょうねぇ!
by チーマー (2012-06-18 09:59) 

たーさん

相変わらず内容濃いツーリングですね~

tonojinさんのソフトクリームには笑わせてもらいました。

SL阿蘇BOY乗ってみたいんですよ~

今年は無理っぽいので来年あたり行きたいですわ~
by たーさん (2012-06-18 10:08) 

くまら

毎度楽しそうなツーリングですね
トロッコって乗ったことないです

あ、隣県に黒部峡谷のトロッコが有った!でも、行くの面倒くさい^^;
by くまら (2012-06-18 10:51) 

yosi

ツーリングでは一日一カッパのハズレは絶対にあり得ないじゃん!(笑)
by yosi (2012-06-18 11:47) 

さる1号

トロッコからの眺め、お尻ムズムズ感が凄く良いですねぇ
気持ちよさそう^^
沿線の皆さんが手を振ってくれるなんて素敵ですねー
by さる1号 (2012-06-18 12:31) 

かおりん

トロッコ気持ち良さそ~☆
けど橋の上はヤバそ~^^;
三毛猫と空の青が最高だね(*´∀`)
あの「空」に一度行ってみたいと前々から思ってたの!
時間がかかるのかぁ、、ネコや犬でもいれば暇つぶしできるけど。
by かおりん (2012-06-18 12:38) 

ガイチ

楽しんでますね!
トロッコ電車は、ホントに童心に帰れそうですね。
今回は携帯事件ですか(笑)
by ガイチ (2012-06-18 13:25) 

たくや

携帯が出て来て良かったですね~鍵だったら・・・
楽しく遊んでいい景色を見られていいツーばっかりですね~
by たくや (2012-06-18 15:03) 

まつみママ

相変わらず 目一杯走り回って楽しんでますね
九州は 広いから何処に行くにも思い切り走れますね
お花畑を楽しんで トロッコにも乗り無邪気にはしゃいでるし
私も以前黒部ダム方面行きでトロッコ電車に乗った事思い出しました
それにしても 美味しそうな処を良く見つけますね
丁度小腹の空くこの時間帯には 堪りません! グゥ (笑)
所で 一つ気になる事が有ります
何処に行くのも一緒だったステファニーちゃん 手放すの?吃驚!
何故?
前記事であれ程面倒見て可愛がっていたレッド将軍ともお別れしたし
ステファニー迄も ?_? 理解できません
どうしても譲って欲しいと頼まれ 止む無く差し上げた・・ならまだしも
大事な マスコットでは無かったの?・・・




by まつみママ (2012-06-18 17:51) 

j-taro

綺麗な三毛猫さんですね。

これだけ遊んでも日帰りツーなんですね。
自分だと走りっぱなしで、お昼食べるぐらいしかイベントが無いかも(笑
by j-taro (2012-06-18 18:05) 

リュカ

すごい綺麗な景色&めちゃめちゃ楽しそうですね^^
私もお花畑に入ってみたいーーー♪
もちろん悪霊じゃなくて妖精でお願いします。
by リュカ (2012-06-18 18:46) 

ぜふ

いつものことながら、メンバーのキャラの立て方(いじり方ともいう?)がテレビプロデューサー並ですね^^
ちゃつさんファンへのサービスも忘れてないし。
(次はかおりんさんファンサービスもよろしくお願いしときます^^;)

ともかく阿蘇はすばらしいところですね♪
いつかオトナのアソビ(”阿蘇び”?)に参加していじられたい・・^^;
by ぜふ (2012-06-18 18:49) 

おかき

まだ行ったことの無い場所が阿蘇にはイッパイあるみたいです。。
梅雨が明けたら阿蘇で思いっきり遊びたいですね。

また何処かでお会いしましょう(o^-’)v
by おかき (2012-06-18 20:27) 

sae

なんて美猫な三毛猫さんでしょう。足長いw
携帯落としたのが橋の上からじゃなくてよかったですねー。
ソフトクリームが笑わせる、、、 ^^;;

イキナリ団子美味しそうです。明日は病院で体重測定なので
控えめごはんなワタクシ、猛烈に食べたくなってきました。
はうー。かんぼこは高速のお約束なので、遠出すると大抵食
べてます。チーズの入ったやつが好きw


by sae (2012-06-18 20:31) 

hoshizou

人の代表ネタを盗んで生きているhoshizouですが、
tonojinのやらかしネタだけは、盗みたくない・・・・
by hoshizou (2012-06-18 20:48) 

susumu

トロッコ列車から見る白川渓谷は素晴らしいですね。
青空が見えてとっても楽しいツーリングになりましたね。^^
by susumu (2012-06-18 20:52) 

にゃびのママ

いやぁ~いつみても最高のメンバーです。
特にやらかし...
生でその場にいたいと思うのは贅沢なことでしょうか?

白川橋梁も行きたい~
香春のRにも集まりた~い

あーー、ほんと羨ましいことばかりだす。
by にゃびのママ (2012-06-18 20:56) 

るぐっちぃ

むっちゃ楽しそう!←京都人になってる(笑)
最高のお友達と乗るトロッコ列車も楽しそう。
あー九州に行きたいなぁ(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-18 21:04) 

せつら

今回も楽しい企画をありがとうございました。
『ココでとのじんが携帯を落とす!』もう企画書の中に書いてあるかのように展開する事件!(笑) 本人は笑い事じゃないでしょうケロf(^^;
トロッコから眺める風景にホント癒されました♪ 普通に手を振ってくれる人達に感動!(T▽T) 
また阿蘇びましょうねぇ~♪
by せつら (2012-06-18 21:53) 

熊鹿夫婦

あ〜また行かにゃならんところが出来てしまった!九州一週間位居なけりゃまわれませんな( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-06-18 22:12) 

kei

疲れたソフトに震えました。
トロッコ遊びもしたいな。
by kei (2012-06-18 22:28) 

テリー

一面のポピー、大好きです。
いつもながら、楽しいツーリングレポートでした。
by テリー (2012-06-18 23:01) 

てんてん

[くじゅう花公園]綺麗ですね~
ズリットの瞬間 おみごと( ̄ー+ ̄)V
by てんてん (2012-06-19 06:09) 

ラブスコール

ホントとぉ〜っても楽しそう♪
お天気も良くて、景色も抜群ですねっ(^_^)v
by ラブスコール (2012-06-19 06:14) 

HIRO

こんにちは。
数年前の帰省のオプションで九州に行った時に乗りました>トロッコ列車
鉄橋の上で停まったりサービス満点(ヲイ

湯布院から南阿蘇のトロッコ列車も往復したし(笑)

唯一心残りは、高森駅の「南鉄とり飯」駅弁が食べられなかった事(悔)
by HIRO (2012-06-19 13:41) 

足長りとる

はじめまして。

いいですねぇ、ツーリング!
同じ趣味の気が合う仲間と旅をするのは楽しいですよね・・・

by 足長りとる (2012-06-19 16:20) 

tonoji

楽しみなお誘い呟きありがとう!
おかげで、下半身強化も出来て楽しい一日でした。
負のスパイラル・・・誰かに移せないかな~
魔術がダメなら・・・他の方法で(笑)
温泉の休憩所は行きたかったのでnice!です。
by tonoji (2012-06-19 18:43) 

yakko

こんばんは。
久住花公園 !! 懐かしすぎて涙が出そうです・・・
今は亡き親友と何回行ったカナ〜〜多分もう行くことはないでしょう !
お仲間は大切にして下さい(*^_^*)
by yakko (2012-06-19 21:14) 

招き猫

名工 左甚五郎の“眠り猫”が動き出したようですね。
アイスランドポピー、好きです。
道端に生えているナガミヒナゲシも好きです。
「車にポピー♪」こんなCMがあったのをご存知ですか。
by 招き猫 (2012-06-19 21:55) 

よっすぃ〜と

相変わらず楽しそうですね~。
空が夏っぽくなってきました。
by よっすぃ〜と (2012-06-19 22:17) 

T2

みんなのツーに参加したとき
やらかしそうで、ちょっとコワい・・(笑)
紀州の雨は残念でしたが
梅雨本番前に走れてよかったですね
“ちゃつファンサービス” 
さすがのサービス精神!(^o^)
by T2 (2012-06-19 22:29) 

an-kazu

今回も楽しませてもらいました(^^)
by an-kazu (2012-06-19 22:38) 

bonita

温泉の屋根にいた三毛猫の写真は絵画を見てるよう。
青空にぽこぽこ浮いた雲も梅雨を感じさせません。
それにしてもなかなかの美猫さんです♪

水田に写る山並みが素晴らしいですね~☆
開放感たっぷりのトロッコからの眺めがうらやましい。
tonojinさん十八番のやらかしは仕込みなしなのでしょうか?
だとしたら逆に凄いかも(笑)
by bonita (2012-06-19 22:59) 

momiji

超たのしそーですね(^^)
by momiji (2012-06-19 23:25) 

HIRO

ワイワイ遠足のようなツーリングに
アートな写真の数々。
毎回ですが内容濃いですねー。
by HIRO (2012-06-19 23:51) 

ANIKI

トロッコ列車、みなさん童心にかえっておりますね。
手を振る方々の暖かさが伝わってくるようです。
夕日の写真はツーの締めくくりとして最高の絵になってますよ^^。
by ANIKI (2012-06-20 00:18) 

半世紀少年

tonojiさんはきっちり話題提供してくれる大切な人材ですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-20 00:21) 

うえいぱうわ

イベント盛りだくさんなツーリングですね。
いいな、こういうの。とても楽しそう!
咲き乱れてるポピーが見事です。
by うえいぱうわ (2012-06-20 00:29) 

パルマ

初めまして♪
もちっこさんのとこでマイナリストツーを知り
参加してみたいなぁ~と思いつつ「山登れないしな」
なんて指をくわえて見るだけです(^_^;)

いつも盛り沢山で楽しそうですね!
by パルマ (2012-06-20 00:46) 

あお

トロッコ列車楽しそうですね
お花畑も素敵です^^
レッド将軍に続いてステファニーも嫁いじゃったのですか
by あお (2012-06-20 01:51) 

ryuyokaonhachioj

くじゅう花公園は広大な場所に花たちが、所狭しと
咲き誇ってますね。距離はそうとう走ったでしょう。
好きなことであっても疲れたでしょう~。
楽しかった思い出を・・・で休んで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-20 10:07) 

luces

のんびりとトロッコの旅も楽しそうです。
絶景を上から見て、下から見て、堪能していますね。
by luces (2012-06-20 18:29) 

スミッチ

高さ62mの橋から下を見るのは眺めはいいけど、怖そうですね
みんなみんな手を振ってくれるのもほのぼのとしていいなあ
第一白川橋梁の写真、絶景ですねえ

by スミッチ (2012-06-20 22:53) 

あおたけ

初夏の風を受けて走るトロッコ列車、気持ち良さそうですね〜(^^)
しかも列車で渡っただけでなく、その橋を今度は外から眺めにいくとは、
「バイク鉄」ならではの行動力ですね!
第一白川橋梁、立野橋梁、どちらも美しく立派な鉄橋で、
ここを走る列車を撮りたくなってしまいました。
by あおたけ (2012-06-21 01:54) 

海を渡る

またまた楽しいツーリングをしてますね^^。
トロッコ列車は一度乗ってみたいな!
by 海を渡る (2012-06-21 10:25) 

響

◆あずきもちさんへ
落としてる場所がわかってるので
笑える出来事でした。
でもある場所に無いって言うのでちょっと焦りました。(本人が)

by (2012-06-21 11:22) 

響

◆miyomiyoさんへ
さすが花博士です。
miyomiyoさんなら丸っと1日遊べるかもしれません。
橋の上で止まった時に車掌さんが景色を見ても良いけど
飛んだりしないで下さいと言ってたよ。
言われたので飛ぶのをやめました。

by (2012-06-21 11:22) 

響

◆ちゃつバァちゃまへ
あの猫は好感度UPに最適な可愛い猫でした。
また寄った時は無理やり探し出そうと思います。
とのじんは廃道の登山で鍵を落としてからやらかしの常連なので
いまさら辞められちゃうと困ります。
トロッコは家族で乗ったら大人として乗らないといけないので
このメンバーだと解放されて遊べるので付き合ってくれてアリガト。
あ、あれ天然記念物だったのね?
轢かないように注意します。

by (2012-06-21 11:22) 

響

◆OJJさんへ
受け取ってくれるのですか?
本人は喜ぶでしょう。

by (2012-06-21 11:23) 

響

◆チーマーFさんへ
やっぱり喰いついた!
ま、チーマーさんならここだけの話ですが
お安くしときますゼ。
阿蘇のトロッコは見慣れてる阿蘇がまた楽しくなる乗り物でした。
寒い日と暑い日はお勧めしないけど楽しいよ。

by (2012-06-21 11:23) 

響

◆たーさんさんへ
あの疲れきったソフトが本人と同じ状況だったので
かなりウケました。
阿蘇BOYのSLはSL人吉に生まれ変わって
熊本の南部の八代~人吉間で運行されていますよ。

by (2012-06-21 11:23) 

響

◆くまらさんへ
黒部渓谷のトロッコに乗りたいです。
あの雄大な景色は黒部でしか見れないでしょう。
九州から遠いのでめんどくさいって言うのは贅沢だ~!(笑)
たしかに運行の時間や往復の時間をツーリングプランに入れると
けっこう頭を悩ませる場所なのです。

by (2012-06-21 11:23) 

響

◆yosiさんへ
このTシャツは保険の意味だったけど
一回使ったのでしばらく登場は無いでしょう。

by (2012-06-21 11:24) 

響

◆さる1号さんへ
トロッコに乗らないと見れない風景がまた雄大で最高でした。
沿線の人の温かさがなんとも心地いですね。
思わず童心に帰っちゃいます。

by (2012-06-21 11:24) 

響

◆かおりんさんへ
あの橋の上は「恐い」と行っても通っちゃうので
目を閉じて耐える時間かもね。
「空」はとっても良い雰囲気だったよ。
注文を受けてから作るのでその分だけ時間がかかるみたいだけど
ゆっくり時間があるなら良いお店だよ。

by (2012-06-21 11:24) 

響

◆ガイチさんへ
初めて乗ったトロッコは思った以上に楽しかったです。
行きにはしゃぎすぎて帰りは予想通り寝まくってます。
携帯は電話するためじゃなくて落とすためにあるようです(笑)

by (2012-06-21 11:24) 

響

◆たくやさんへ
本人の最初のやらかしは鍵紛失でしたよ(笑)
仕込んで来てるかと思うほどネタが尽きません。
次回が楽しみ~~!

by (2012-06-21 11:25) 

響

◆まつみママさんへ
トロッコはつい童心に帰っちゃいました。
ま、「体は大人。頭脳は子供」を座右の銘にしたいほどなので
普段のままでしたケロ。
黒部のトロッコはいつかツーリングで行こうと楽しみに取って置いています。
ステファニーは前記事に書いたけど在庫抱えてます(笑)

by (2012-06-21 11:25) 

響

◆j-taroさんへ
屋根で寝る猫って最近見ないので
めっちゃ可愛く見えました。
バイクで走ると楽しいので何処までも走っちゃう気持ちよくわかりますよ。
僕もソロの時は食事を忘れたりします。

by (2012-06-21 11:25) 

響

◆リュカさんへ
花畑はベストの日ではなかったけど
なかなか綺麗でした。
たまにはこんな場所にみんなで来るのも楽しいかも。
リュカさんは妖精希望ですか?
悪霊さんだと携帯落とすもんね。

by (2012-06-21 11:26) 

響

◆ぜふさんへ
いじりは大好きです。
ドSですから・・・
かおりんをプロデュースするときは
高い所に連れて行って「素」を引き出します。
恐がってるのを見たらまたドS度が上がっちゃう(笑)

by (2012-06-21 11:26) 

響

◆おかきさんへ
阿蘇も遊び尽くしたと思っていましたが
トロッコは思った以上に楽しかったですよ。
カワセミ号を見つけてくれてありがとうございます。
またお会いしましょう。

by (2012-06-21 11:26) 

響

◆saeさんへ
あの三毛猫は美人でした。
さすが看板猫って言うだけあります。
携帯は落ちるためにある物体ですが
たしかにあの橋から落としてたらあきらめるしか無いですね。
かまぼこ天ぷらは食べちゃうよね~~!
サービスエリアのマジックです。

by (2012-06-21 11:27) 

響

◆hoshizouさんへ
やらかしはみんなを笑顔にさせてくれるのだけど
本人は真剣なのでバトンタッチはお断りですね。
志賀の山中で鍵を失くす恐怖を知ってるので
やらかしはパスです。

by (2012-06-21 11:27) 

響

◆susumuさんへ
抜けるような青空とはいきませんでしたが
長雨になる前に走れて良かったです。

by (2012-06-21 11:27) 

響

◆にゃびのママさんへ
やらかしは楽しく笑えてるけど一応インフォメーションに行ったり
お店のレジとかにも聞いたりして一応笑いながらも
頑張ってるのだ。
いつか香春のRに集まれる日をお待ちしてますよ~。

by (2012-06-21 11:27) 

響

◆るぐっちぃさんへ
家族で乗るのも楽しいけど
童心に帰れるのはこのバイクのメンバーですね。
車両の中を左右に行ったり来たりとめっちゃ忙しかったです。

by (2012-06-21 11:28) 

響

◆せつらさんへ
携帯事件は笑ったね。
でも出てきて良かったよ。
トロッコは何時か乗ろうと思って何年も経ってたけど
やっと乗れて楽しかった。
また遊んでね。

by (2012-06-21 11:28) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
トロッコは時間がかかるので遠征ツーリングだと
なかなかプランにねじ込みにくいよね。
時間にゆとりがあるときは是非どうぞ。
バイクで併走して手を振ってあげたいです(目立ちたいだけ)

by (2012-06-21 11:28) 

響

◆keiさんへ
ほんと本人と同じく疲れたソフトには笑いました。
お店の人もネタを提供してくれたようです。

by (2012-06-21 11:29) 

響

◆テリーさんへ
アイスランドポピーのこの混ぜこぜの植え方は良いですよね。
「THE お花畑」って感じで大好きです。

by (2012-06-21 11:29) 

響

◆てんてんさんへ
阿蘇周辺の観光スポットとしてはとってもメジャーな
花公園でしたがみんなで行くとまた楽しい場所でした。
ズリッとはなんとなくやってくれる気がしてました。

by (2012-06-21 11:29) 

響

◆ラブスコールさんへ
雲の多い日でしたが
貴重な晴れの日に遊べた1日でした。
晴れたらまたバイクで出かけたいです。

by (2012-06-21 11:29) 

響

◆HIROさんへ
あの橋の上で停まってくれるのはナイスなサービスですよね。
由布院のトロッコも風光明媚で大好きです。
駅弁を食べにまたリトライしてください。

by (2012-06-21 11:30) 

響

◆足長りとるさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ツーリングは楽しいけど仲間と一緒ならバイクから降りても
楽しい事がいっぱいですね。
ただ遊ぶ時間が多くて走る時間が短くなりますけど。

by (2012-06-21 11:30) 

響

◆tonojiさんへ
今回はそんなに「負」って感じじゃないのでいいのでは?
ま、いっぱい歩いたのは本人だもんね(笑)
MY休憩所は距離的にもちょうど良い感じでしょ?
休憩のバイクが増えて「入浴しないバイクはお断り」にならないよに
お忍びで使いましょう。

by (2012-06-21 11:30) 

響

◆yakkoさんへ
くじゅう花公園は昔ほど花の密度は無いけど
今でも綺麗な場所でしたよ。
また花が違う時に行って見たいと思います。

by (2012-06-21 11:30) 

響

◆招き猫さんへ
ポピーのこのカラフルな植え方は大好きです。
はい、そのCM知ってます。
ひょうきん世代ですもん。

by (2012-06-21 11:31) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
晴れると暑いけどやっぱり青空の下を走るのは
気持ち良いですね。
高原から高速へ降りるときは風がドライヤーっぽかったです。

by (2012-06-21 11:31) 

響

◆T2さんへ
楽しいやらかしなら歓迎です(本人は歓迎しないと思うケロ)
長雨の前に走っておいてよかったよ。
これから晴れても午後から夕立とかの天気の中の
ツーリングになりそうだね。

by (2012-06-21 11:31) 

響

◆an-kazuさんへ
楽しんでいただいて光栄です。
梅雨で走れないのが辛いです。

by (2012-06-21 11:31) 

響

◆bonitaさんへ
高原の青空に三毛猫ってへんな組合わせですが
美人な猫で可愛かったです。
長閑な南阿蘇をトロッコではしるのも楽しいですね。
いつもバイクで見てる風景と違って見えました。
とのじんのやらかしは仕込みじゃなくて才能です。

by (2012-06-21 11:32) 

響

◆momijiさんへ
ありがとうございます。
トロッコなどに乗るとつい童心にかえっちゃいます。

by (2012-06-21 11:32) 

響

◆HIROさんへ
バイクに乗ってる時間も楽しいけど
降りてはしゃぐ時間も楽しいですね。
見慣れてる阿蘇がまた一段と綺麗に思えた1日でした。

by (2012-06-21 11:32) 

響

◆ANIKIさんへ
トロッコは観光用なので思いっきり観光してあげましたよ。
行儀はめっちゃ悪かったかも(笑)
ツーリングの最後の夕日は久々です。
夕日だったけど天気は下り坂な日なのでありました。
そして今も雨・・・(汗)

by (2012-06-21 11:32) 

響

◆半世紀少年さんへ
なにかと話題をくれる人ですが
本人は負のスパイラルから抜け出したいそうです。
面白いのでおもいとどまってくれないかな?(笑)

by (2012-06-21 11:33) 

響

◆うえいぱうわさんへ
花を見に来ただけで色々と起こるのがこのメンバーです。
お陰でトロッコも含めてすべて楽しいツーリングとなりました。

by (2012-06-21 11:33) 

響

◆パルマさんへ
ご訪問ありがとうございます。
山ですか?
登らないですよ。
岩には登ったかな?(笑)
遊歩道が登山道だったりしますがツーリングで登山はしないのでご安心を。

by (2012-06-21 11:33) 

響

◆あおさんへ
レッド将軍は放した場所に行けばいつでも会えるので
嫁にだした感じじゃないです。
ステファニーも実は配る用の在庫がありまして
その残りを派遣した次第でございます。

by (2012-06-21 11:34) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
花公園は広いけど花を見ながらゆっくりと散歩できるところです。
若干一名ほど携帯を落として倍の距離を歩いた人がいますけどね(笑)
しばらく雨でバイクに乗れないのでしばらくこのツーリングの
思い出に浸るとします。

by (2012-06-21 11:34) 

響

◆lucesさんへ
初めて乗るトロッコは普段では見れないところを通るので
とっても面白かったです。
あの鉄橋は列車に乗って見てもバイクから眺めても美しかったです。

by (2012-06-21 11:34) 

響

◆スミッチさんへ
鉄橋の上でサービスで停まってくれるけど
お尻ムズムズですよ。
沿線の人が手を振ってくれるのはちょっと感動ですね。

by (2012-06-21 11:34) 

響

◆あおたけさんへ
ちょっと暑い日でしたが真夏ほどでもないので
高原の風が気持ちよかったです。
最後の橋梁は九州土木遺産にも登録されてる鉄橋で
なかなか絵になるスポットですよ。

by (2012-06-21 11:35) 

響

◆海を渡るさんへ
ツーリングでトロッコに乗るってなかなか無いので
何時もよりはしゃいだツーリングでした。
見慣れた景色がトロッコだと違って見えて楽しいです。

by (2012-06-21 11:36) 

taka-m

皆さん楽しそうですね(^^)
阿蘇の魅力を改めて知りました。
\(^o^)/
by taka-m (2012-06-21 13:45) 

美美

ポピーと4人組素敵な一枚ですね^^*
高い所は苦手ですが、トロッコ乗ってみたいです。
鉄橋はいいねえ~♪
締めくくりはやはり夕日を浴びた。。。
カワセミ号ですね^^v
by 美美 (2012-06-21 14:26) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ガッツリ阿蘇んでますね〜^^
渓谷の雰囲気が良いですね〜d(^^
〆は、シッポリと . . .

by ガタロー (2012-06-21 20:51) 

響

◆taka-mさんへ
阿蘇は本来なら大草原や噴煙があがる中岳とかに行くのが
観光のルートなのですが
トロッコ遊びもなかなか楽しい阿蘇びなのでした。

by (2012-06-22 11:58) 

響

◆美美さんへ
阿蘇の風景は何度行ってもいいですね。
久々の夕日につい停まって見とれてしまいます。
貴重な晴れ間で遊べてよかったです。

by (2012-06-22 12:00) 

響

◆ガタローさんへ
初めてのトロッコはみんな思いっきり楽しんでいました。
子供より手を振り返してしましたよ(笑)
最後は久々に夕日で締めさせていただきました。
雨ばかりでなかなか拝めないですね。

by (2012-06-22 12:02) 

bell

阿蘇には無限の楽しみがありそうですね。
遠征してみたいです。

by bell (2012-06-23 22:03) 

ももず

三毛猫ちゃん可愛いw撮影慣れしてますね
阿蘇方面、まだまだ沢山楽しいとこあるなぁ!
トロッコは立山と大井川で乗りましたが
橋の上で止まって下を見る楽しさったらwww(高いとこ好き)
夕暮れの写真すごく綺麗、モ、モデルもいいし・・・
(かなり無理してる?) (^_^;)
by ももず (2012-06-25 18:20) 

響

◆bellさんへ
阿蘇は大自然を見るのも良いけど
バイクから降りて散策するいいところも多いので
まだまだ遊べそうですよ。

by (2012-06-26 21:14) 

響

◆ももずさんへ
看板ネコは可愛いですよね。
立山のトロッコはいつかツーリングで乗ろうと思います。
鉄橋とかワクワクしちゃう。
夕暮れの写真はかっこいいでしょ?
モデルが良いって素直に言ってくれ~!

by (2012-06-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。