So-net無料ブログ作成

HIDEさんと走る角島プチツーリング [ツーリング日誌]



は~い!




前回のツーリングのレポの[おまけ]の

公言通りに菊川のカッパで「1日1カッパ」ですよ~~!!


みんなで1日1カッパ.JPG




これだけの方を超マイナースポットに

ご案内いたしました。





今日はHIDEさんが出張で北九州に来て

週末から前入りしてレンタルバイクで走ると言うので

夜勤ですが寝ないといけない時間まで一緒に走ってみようと思います。




先ずは前回の雲仙ツーリングで汚れた

カワセミ号を洗ってから

綺麗になったところでパーツクリーナを買ってきたので

しっかり脱脂してからたくやさんから貰ったステッカーも

貼って集合場所に行きましょう。

たくやさんステッカー.JPG



大まかな企画は久々に登場するOhIkeさんで

待ち合わせのめかりPAにギリギリに到着すると

まだイチさんとR202さんが来てるだけでした。



HIDEさんが北九州空港についてから

レンタルバイク屋とかに寄ってるので

少し遅れて主役登場!

ようこそ.JPG



どんなバイクを借りて来るのかと思ったら

スズキのバンディド1200Sでした。



誰が来るのかまったく知らないまま

まだ誰か来るというので待ってたら

いっぱい来ました。


みんな.JPG


菊リンが率いる熊本組と

めにまるさんとちゃっつんが集まりました。

(全員の名前が出ないのは手抜きじゃないんだよ、一度に覚えれないお年頃なのだ)






とりあえず行き先は角島方面って事で

12台で小月ICまで走ります。


ハイペースじゃ.JPG


で、小月ICからは僕の先導にチェンジ!




いきなり裏道を通っちゃうゾ。



裏道.JPG


そして菊川の田舎道に案内したら

お約束の「1日1カッパ」スポットに到着。


トイレの壁のカッパ.JPG



木屋川に架かるマイナーな橋の上に

こんなにバイクが並ぶことはこれがはじめてではないでしょうか。


こんなマイナーな所にバイクがズラリ.JPG


初めて一緒に走るシトは

「ここ何処?」「ナンデ停まったと?」って感じで

ヘルメットも脱がないです。





まさかカッパの為に先導が停まるなんて

思わないでしょう。


食べてるようにも見える.JPG



前回紹介したカッパの周りは

カッパだらけです。


トイレの前にもカッパ.JPG


トイレの入口もカッパ。




水の流れるオブジェもカッパ

エロガッパな感じが最高.JPG


↑ お風呂だと思うけど

完全にエロガッパです。




じゃ、同じエロガッパ同士で・・・


僕もエロガッパ.JPG



もう、ここで1日1カッパのMissionをクリアしたので

とっとと帰って寝ても良いかな?と思ったけど

みんなと御飯も食べたいので

ちょっと時間が早いけどお昼御飯を食べます。



可愛いお店です.JPG


カッパから1kmくらいのk34沿いにある

お好み焼き屋の「月輪(がつりん)


がつりん.JPG



お昼前でしたので

空いていたおかげで奥のテーブル席を占領できました。


団欒中.JPG



お隣の県が広島県と言う理由じゃないと思うけど

お好み焼きはソバ入りの広島風です。


広島風.JPG



久し振りの広島風だったのでめちゃ美味しく

頂きました。



本場では邪道のマヨも付けて

ガッツリなお昼御飯でした。





ただ広島風のお好み焼きは焼けるのに

時間がかかるので先に食べた僕は先にお店を出て

昼寝をしておこうと思ったけど外も暑かったよ(汗)



退屈なのでみんなのバイクを眺めていたら

全員食べ終わったので角島まで

新しい道を見つけたので僕がご案内いたします。


蛍街道HFR.JPG


距離にして8kmくらいの広域農道で

響ファームロード山口バージョンです。


蛍街道HFRの終盤.JPG



周りの道も田舎道なので気持ちがいいのですが

飽きちゃったので新しい道は新鮮で楽しい。


農業公園.JPG



ただ真っ直ぐ走るだけなのですが

HFRの名を付けるだけあって

やっぱり最後は農道になります。



まさに農道.JPG




滝部の近くまでワープして

日本海側へ抜けました。



リゾートホテルの道.JPG



そして一回だけ信号に引っかかっただけで

アッという間に角島大橋に到着。


角島大橋.JPG



霞んでるけど海は綺麗です。



角島を見たらスグに帰ろうと思ってたので

たまたま僕らの列の間に停めた大分のライダーさん2名を

無理やり参加させてシューゴーー!!

人数増えてますけど気にしない.JPG



はい、集合写真ご協力ありがとうございました。


それでは、みなさん・・・・と

お別れしようと思ったけど

HIDEさんと撮ってないないやん(汗)



これを忘れたら夜勤なのに1日1カッパだけをしに

走っただけのツーリングになるところでした。



このショットを撮らないと来た意味がない.JPG



遠く九州までありがとうございます。

(え~っと、ここは本州ですケロね。)



台数が多すぎてHIDEさんが何処を走ってるのか

判んないままでしたが

一緒に走れてよかっぱ。





では角島大橋を渡る

みんなを見送って帰ります。




じゃぁ~~~ね~~~!


気をつけてネ~~~!!


バラバラやな.JPG


「雨、降れ~!」





と、言うわけでわたくしは帰って寝るとします。

帰りも爆走させていただきます.JPG



来た道が一番最短なので

ナビの軌跡通りに戻ります。



一回くらいはまともにカワセミ号を撮っとく.JPG



農業公園で1回停まっただけで

後はノンストップで角島から家まで1時間20分でした。




それではわたくし響は夜勤なので

いろんなバイクに跨る夢でも見ながら寝ます。



オヤスミナサ~~イ・・・・zzz

ヒビキの一気乗りマタガリ~タ.jpg





こうしてHIDEさんと走るプチツーリングは終了。



「本日のわたす」


プチツーから帰って寝て目覚めると

ポストの中にコレが ↓

久々の懸賞品生活.JPG


ほんと何時振りかわからいほど久し振りに

雑誌の懸賞が当たりました。


ラフ&ロード製.JPG



先月号のモーターサイクリストの懸賞かな?



整備作業でも夏用のグローブとしても

使えるマルチグローブで

サイズもピッタリだし装着感もなかなかの

良いグローブをもらっちゃったよ~。

装着感はバッチリ.JPG



と、このラッキーグローブと同時に

ポチッとしていたブツも到着していました。



いまからコレがないと大変です ↓

これからの必需品.JPG



サンシャードです。




横幅は3ナンバーなのに縦のサイズが短いので

市販の屏風みたいなサンシャードはサイズが無いので

高いけど純正品を購入しました。



サイズは最初からこれを買っておけばよかったと思うほど

ピッタリで全面シルバーコーティングが施されていて

断熱効果と紫外線カットばバッチリです。




でも収納時はちょっと訓練が必要です。



二つ折りにします.JPG


まずは2つ折にして

外周の入ってるワイヤーをひねって

クルクルにしちゃうのですが

これが難しい・・・・(汗)



何度も手品みたいにボハッと広がるサンシェードと格闘すること

15分・・・



やっと元の袋に入りました。


めっちゃ小さくなります.JPG



ひねる向きでいとも簡単に小さくなるコツをつかめそうなので

もうちょっと練習しておきます。




そして最後にツーリングのアイテムを1個追加。


カメラを手ぶらで持ち歩く用です.JPG



カメラを持ち歩く用のローバックを

バイクショップで買ったけど

カメラの出し入れがイマイチ素早く出来なかったので

今度はバイク用品にこだわらずに

釣具屋で防水のローバックを見つけて来ました。


新しくツーリングに連れて行くバック.JPG



カーボン調のカッコイイ素材で

大きさはミラーレス一眼と予備のグローブを

入れておけそうなサイズです。




お値段も2980円とリーズナブルだよ。


防水ファスナーです.JPG


ファスナーも止水ファスナーが採用されてて

完全防水とまでいかないけど

小雨程度なら気にせずに使えそうです。





さぁ、これを使ってどっかにツーリングに行くよ~!



nice!(88)  コメント(98)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 98

hoshizou

角島 やっぱりいつ見てもいいですね。
そして、OhIkeさんを見るのは一年ぶりかも知れない。
いつか必ず行ってやる!! と心に誓い、今は東北を走ります。

by hoshizou (2012-05-29 23:40) 

せつら

菊川のカッパ!笑えますね~今までで一番いいキャラかも!?(笑)
角島はやっぱり青空が似合う♪
広島風お好み焼き!美味そうだぁーー(*゚ノO゚)<食べたい♪

by せつら (2012-05-30 00:12) 

ばん

河童は怖いですネ。

お店の看板に響さんのシールを貼らせて頂いています。
有難うございます。
by ばん (2012-05-30 00:18) 

くまら

水の流れるオブジェ・・・怖い・


by くまら (2012-05-30 00:40) 

HIRO

一声かけると
どわっと集まるあたりが凄いです。
角島っていいとこですね。
by HIRO (2012-05-30 00:45) 

Silvermac

海洋堂四万十ホビー館が近くに「河童天国」という施設を7月頃オープンするそうです。
by Silvermac (2012-05-30 06:07) 

ANIKI

懸賞おめでとうございます。
そうそう、こういうのって忘れた頃に届いているんですよね~。
最近僕に届いたのは500円のクオカードでした。何処で応募したかは不明(笑)。
by ANIKI (2012-05-30 07:48) 

半世紀少年

この二日前に東京でHIDEさんと飲みましたが、九州に行くって言うだけでレンタルバイクで走るなんて一言も言ってなかったぞぉ。
くやしぃ~!
by 半世紀少年 (2012-05-30 08:35) 

tonoji

山口版のHFRは、知りたいな~
今度伝授してくださいね(^_^)b
菊川のかっぱは、目が真っ黒で怖いような可愛いようなww
エロガッパは、納得でございます(爆)
by tonoji (2012-05-30 10:14) 

HIRO

こんにちは。
夜勤なのにお疲れ様でした。
HIDEさんもあちこちに出没(笑)
by HIRO (2012-05-30 10:23) 

luces

カッパにもいろいろバリエーションがありますね。
お姫様もカッパかと思いました。
角島大橋は海に向かって伸びる橋がきれいです。
by luces (2012-05-30 10:45) 

海を渡る

角島大橋は歩いて渡ってみたいです^^。
by 海を渡る (2012-05-30 11:08) 

さる1号

エロガッパ、そう言われてみると横目で見ているような感じが(笑)
姫様、ちょっとぽっちゃりし過ぎだなぁ^^;
角島大橋、いい眺めですね~

by さる1号 (2012-05-30 11:41) 

くーぺ

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
カッパのスポット、なかなか楽しそうですね~☆
大勢の来客にカッパもきっと喜んでいたでしょうネ(~~)カッパッパ~♪♪
by くーぺ (2012-05-30 12:09) 

HIDE

広島出身の我が輩が東京から出張で九州に行き、レンタバイクで角島に向かう途中に広島風お好み焼きを食べるという貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
いきなりの緊急停車のかっぱには驚きましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
またワイルドにぃ行くぜぃ!
by HIDE (2012-05-30 14:34) 

テリー

バイクの仲間っていいですね。遠くからの友人が来ると、こんなに沢山集まるのですね。
by テリー (2012-05-30 15:43) 

うえいぱうわ

見事にかっぱだらけですね(笑)
こんなにいるとは。
家の近くにもこういうかっぱスポットってあるのかな。
by うえいぱうわ (2012-05-30 18:03) 

ゆう

あのカッパ、こんなに大勢で見てるなんて~~!
ご近所のシトも驚いただろうねぇ~~
でも熊本とか東京とか・・・あははっ・・
カッパがローカル過ぎるケロ・・・
角島に行くのに広域農道?
どこに出来たんだろう・・気がつかなかった~~
懸賞いいなぁ~~、最近出してないから当たらない・・・
さぁ~~次はどこに行くのかなぁ~~
by ゆう (2012-05-30 19:57) 

ちゃつ

ぬはー(Т▽Т)
先に店を出て、そんなことして遊んでいたんですねー(Т▽Т)ww
こがっちのバイクは、やっぱし響さんには、、、キツそうですがww
ていうか、この日のオール参加のツーリングメンバーで
まともにレポ書くシトおらんくね?(Т▽Т)…
てことは404さんの登場は無かったことになるのか…?
(無くならないけど、登場した事実を皆は知らない…ミタイナ
ってことになるねー\(^0^)/それはそれで面白いケロww)
ていうか、この日、夜のニュースで小久保?って野球の選手が
TVに出てたんだけど、、、思わず『ぇ?HIDEさん?』って…思った(Т▽Т)・・・似てるよね?ましゃか兄弟?とか思ったけど
どうなんでしょうか?その辺気になるチャッピーが一匹(Т▽Т)・・・

広島風お好み焼きは、美味しかったねー\(^0^)/
と、大分ナンバーの彼らがメインバリのセンターって(Т▽Т)ドユコト?ww
ヒイロさんあたりのお友達だったりしたら面白いのにねww

夜勤明けのプチツー!お疲れ様でした~!!
で?ニューアイテム…それを使ってどこへ??(Т▽Т)
by ちゃつ (2012-05-30 20:28) 

kei

エロガッパnice!
角島大橋nice!
HIDEさんnice!
by kei (2012-05-30 20:35) 

瓜坊主

ガタローさんに教えてもらったこの河童。
こんなにスポットを浴びる事になろうとは。
どう見ても薄目で横をチラチラ見てますよね(笑)
by 瓜坊主 (2012-05-30 21:04) 

susumu

カメラ用のローバック、欲しいなって思っていますが、なるほど~釣具屋で購入っていう手もありましたね。^^
それにしても角島最高です。
海の色が素晴らしい~。^^
by susumu (2012-05-30 21:08) 

n

かっぱの名は貞男?目が怖いよーー;
1時間20分で家ってめっちゃ早くない(笑
by n (2012-05-30 21:29) 

しおつ

以前、橋の上にバイクを停めてちょっと離れて撮影しに行ってたら
パトカーが停車してお巡りさんが川をのぞき込んでいました。
河童に引き込まれたと思っていたわけではなく、
身投げと勘違いされていました。
来週は刀の集まりがあるのですが、お金がないので行けないなあ。
by しおつ (2012-05-30 22:01) 

もっち

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



HIDEさんだ~


いいな~会いたかった・・・
なんでこんな時にコケてるかね~・・・

まだ 毎日あいたたたたた・・・って言いながら過してます。
梅雨の間大人しくしてます。
by もっち (2012-05-30 22:34) 

熊鹿夫婦

角島かあ〜やっぱり行けなかったな〜残念!何時になったら行けるんだろ…それにしてもなんでそんなに河童が色んなとこに出没するんですかね?九州は産地?何も知らない静岡県人ですみません
by 熊鹿夫婦 (2012-05-30 22:43) 

an-kazu

当選、嬉しいですね!
私にももうすぐ届くようです、賞品((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2012-05-30 23:04) 

とり天

響さんがいないからーーーーー・・・・
鶴見岳から私が先導したんだよーーー!
HIDEさんたらレンタバイクなのに私のミラーの右に左に登場してウリウリつついてくんのよー(;▽;)!!!!
めにまるさんもグイグイww
2日目もいい天気で楽しかったんだから~

私は前々からHIDEさんはのりすけさんに似てると思ってます。。
by とり天 (2012-05-30 23:24) 

barbie

ちょっと仕事にかまけてるうちに・・・HIDEさんが出張で九州に、しかもレンタルバイクに乗ったはるやん(笑)
角島までの裏ルートはいい感じの道。気になる~関西から行くのにも走れるかな?
by barbie (2012-05-30 23:56) 

あお

カッパさんの吸引力、すごいですね^^
広島風好きなんですが、お好み焼きって
ガッツリ食べてもすぐにお腹が空くのは私だけでしょうか
天狗のご利益、さっそくあったようで・・・
by あお (2012-05-31 01:15) 

ぜふ

仕事の合間によくこんなに濃い時間がすごせるものだと、
いつもながらですが感心します^^
お見送りの写真で手を上げている人がいるのにびっくりでした。
拡声器持って行ってたんですね^^;

by ぜふ (2012-05-31 06:43) 

HIDE

やいやいやいやい~~~
俺様がどちら様に似てるだとぉ~
その昔、仲村トオルに似てるとよ~く言われておりました(爆)
昨夜も悪魔の囁きで北九で焼き肉三昧、本日やっと帰京しますので皆様ご安心を!
サンキュー&サイチェン
by HIDE (2012-05-31 07:26) 

sig

角島大橋を渡るみんなを高台から見送る写真、素晴らしいです。
農業公園に見える4軒は泊まれそうなコテージに見えますが・・・?

by sig (2012-05-31 10:54) 

ガイチ

一日一カッパ達成&ご当選おめでとうございます(笑)
角島の景色は最高ですね!
何度行ってもエメラルドグリーンの海の色に癒されます。
by ガイチ (2012-05-31 12:55) 

たくや

カッパの顔がそれぞれ素敵ですね。
サンシェードは広げる時も注意しましょう~
by たくや (2012-05-31 13:45) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
菊川のカッパスポットでは、ジッちゃんバッちゃんしか見た事ないです^^;
広域農道のお陰で西市のデコボコクネクネ通らなくなったのはちょと淋しいで気もしますけど^^
by ガタロー (2012-05-31 16:07) 

あずきもち

角島、こないだ行きましたけど、
ほんとに景色のいいところですよねぇ。
上から眺められる場所があるんですねぇ。
又行きたくなっちゃいました!

エロかっぱの目が傑作♪
何とか太郎と、筑紫次郎のカッパは有名ですが、
何太郎だったか・・思い出せません。。(-_-;)
by あずきもち (2012-05-31 23:34) 

miyomiyo

今さらですケロ、何故にカッパ?どーしてカッパ?
って思えるくらいにコッチはカッパのモニュメントが目に入んないです。
お皿の水が凍結するからでしょーか。
にしてもキュウリにマタガリータをしてる人はいないんですね。
ましゃか、ゆうさん待ち?

by miyomiyo (2012-06-01 00:03) 

bonita

角島付近の海のきれいさは日本とは思えないほど・・・
誰も注目しないようなスポットをメジャーにしてしまう響さん
はじめマイナリストの皆さん。いいなぁ・・・
by bonita (2012-06-01 09:00) 

yakko

お早うございます。
四万十に河童に逢いに来て下さ〜い !!
by yakko (2012-06-01 10:52) 

響

◆hoshizouさんへ
久し振りに見るOhIkeさんは体調不良でした(笑)
ツノシマは近いイメージしかないので
ここを目標で行くことって無いけど
お越しの際はお供しますゼ。

by (2012-06-01 12:13) 

響

◆せつらさんへ
菊川のカッパの良い所はまずカラーってとこだね。
あと2頭身じゃなくて1.5頭身って思い切りが好感度大です。
広島風お好み焼きってなかなか自分で焼けないので
お店で食べると美味しいよね。

by (2012-06-01 12:14) 

響

◆ばんさんへ
ステッカーを?
それはありがとうございます。
バイク乗りさんが行って気付いてくれると嬉しいな。

by (2012-06-01 12:14) 

響

◆くまらさんへ
あの横目で女性を見るエロさが笑えるでしょ?
僕も横目で見ると思います。(真正面で見る度胸はない)

by (2012-06-01 12:14) 

響

◆HIROさんへ
ライダーさんは基本的に走ることに飢えてるって事でしょう。
きっかけをみんな欲しがってるようです。
角島は日本海離れした風景が良いですよ。

by (2012-06-01 12:14) 

響

◆Silvermacさんへ
そこに行けば僕の1日1カッパは簡単に
クリアできそうです。

by (2012-06-01 12:14) 

響

◆ANIKIさんへ
当たったグローブは丁度今からの季節に使うので
ありがたかったです。
会社でも人が買ってきた雑誌の葉書を地道に出しています(笑)

by (2012-06-01 12:15) 

響

◆半世紀少年さんへ
うん、バイクで走るって言ったらブーイングが起こるから
言わないで来たって言ってました。

by (2012-06-01 12:15) 

響

◆tonojiさんへ
短い道だけどめっちゃ快適だよ。
菊川のカッパはいつも石のカッパばかりだったので
フルカラーって言うのがいいよね。
で、エロガッパだけど男はみんな心はエロガッパなのさ。

by (2012-06-01 12:15) 

響

◆HIROさんへ
僕もあちこちと飛びたいです。
夜勤じゃなかったらフルツーリングで引きずりまわしてあげれたのに
残念!

by (2012-06-01 12:15) 

響

◆lucesさんへ
そうなのですよ。
場所も変われば河童も変わるので探すと楽しいですよ。
角島大橋はバイクだと欄干が低いので飛んでる感じで最高です。

by (2012-06-01 12:16) 

響

◆海を渡るさんへ
自転車では渡りましたが透明度が高いので
とっても気持ち良いですよ。

by (2012-06-01 12:16) 

響

◆さる1号さんへ
あのエロガッパは思いっきり横目で見てました。
流し目のエロさはなかなか真似できません。

by (2012-06-01 12:16) 

響

◆くーぺさんへ
このカッパにこれだけ人が集まるって事はないでしょう。
マイナースポットですがテンションはMAXです。

by (2012-06-01 12:16) 

響

◆HIDEさんへ
まさか九州に行って本州で広島風って予想できないでしょ?
しかも案内された最初のスポットが「カッパ」(笑)
またまたワイルドお待ちしてます。

by (2012-06-01 12:17) 

響

◆テリーさんへ
みんな走りたくてウズウズしてたようで
すぐに集まったようです。

by (2012-06-01 12:17) 

響

◆うえいぱうわさんへ
本州のカッパですが
フルカラーで可愛かったです。
橋の欄干や親水公園などがあったらカッパがいる確率が高いですよ。

by (2012-06-01 12:17) 

響

◆ゆうさんへ
丁度山口の炭鉱を見に行ったときにカッパを見てたのだけど
まさかこんなに直ぐに角島に行くツーリングが入るなんて
思ってなかったよ。
懸賞は出さないと当たらないぞ。
最近は「これ欲しい」って奴が少ないよね。

by (2012-06-01 12:17) 

響

◆ちゃつさんへ
外に出て昼寝・・・・と思ったけど日陰がねぇ(汗)
仕方ないので出てきためにまるさんにマタガリ~タを撮ってもらってました。
コガっちさんのバイクは巨大すぎてラクダに乗ってる感じだったよ。
その後の事は誰が書くんだ?
あ、HIDEさんてスポーツ選手顔だって思ってたけどやっぱり?
ちゃっつんがナンパしたお兄さんはこれ見てるのかな?

by (2012-06-01 12:17) 

響

◆keiさんへ
角島は近所なので一番楽しかったのが
実はカッパだったりして・・・

by (2012-06-01 12:18) 

響

◆瓜坊主さんへ
何処のカッパでも行きますゼ。
ま、あくまでも「ついで」ですが
でも今回はこれがメインみたいになっちゃってるよ。

by (2012-06-01 12:18) 

響

◆susumuさんへ
釣用のバックも防水だし
しかも防錆使用です。
デザインも他人と被らないし何より安いのが良いですよ。
角島はここだけ日本海じゃないみたいでめっちゃ綺麗です。

by (2012-06-01 12:18) 

響

◆nさんへ
名前はわかりませんが
エロですね。
僕のエロ度なんて太刀打ち出来ません。
家まで1時間20分でしたがnさんなら1時間かもよ。(笑)

by (2012-06-01 12:19) 

響

◆しおつさんへ
身投げですか?
アハハ・・・バイクなのにね。
刀のミーティングですか?
懐が暖かいときにまた参加してください。

by (2012-06-01 12:19) 

響

◆もっちさんへ
タイミング悪かったね~~!
スパルタでいいならトンカチで治療してあげますよ。
そうだ、もう梅雨がそこまでだ。
走り溜めしとかないと・・・

by (2012-06-01 12:19) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
角島いいでしょ?
また超合金な気分になったらおいでください。
素敵なカッパを探しておきます。
で、ここは本州ですので本州にもカッパはいるのです。
めちゃマイナーな道沿いにあるので
どこの県にもありそうな感じがするよ。
例えば柿田川とかにも居そうだよ。

by (2012-06-01 12:19) 

響

◆an-kazuさんへ
安かろうが高かろうが懸賞が当たると嬉しいですね。
an-kazuさんの懸賞な何だろう?

by (2012-06-01 12:20) 

響

◆とり天さんへ
あのねぇ~、わたくし先導専門じゃないんだよ~~!
基本的に後ろからキョロキョロしながら走るのが大好きなのだ。
みんなとり天さんが好きだから後ろを走ると
くっ付きたくなるのさ。
あ、のりすけさん・・・・プッ!

by (2012-06-01 12:20) 

響

◆barbieさんへ
仕事にかまけるけてちゃダメですよ。
梅雨が来ちゃいますよ。
関西から自走でくるなら裏ルートは逆かな?
ま、いつ出没するか楽しみにしております。

by (2012-06-01 12:20) 

響

◆あおさんへ
カッパに寄ったのは僕だけなんですけどね(笑)
先導してたので後続は無理やりに寄らされた感じです。
広島風は野菜タップリですがソバを入れたら
少しだけ腹持ちが良い気がします。

by (2012-06-01 12:21) 

響

◆ぜふさんへ
夜勤なので昼過ぎくらいに寝れればOKなのですが
ちょっとだけ遊びすぎました。
橋を渡ってるメンバーも撮られ慣れてるので
シャッターのタイミングを計っていたのでしょう。

by (2012-06-01 12:21) 

響

◆HIDEさんへ
誰に似てる?
え~っと、え~っと、スポーツ選手とかぁ
イケメンのお小遣いをくれる太っ腹の叔父さんとかですよ。
次回の出張は来月くらい?
お待ちしてます。

by (2012-06-01 12:21) 

響

◆sigさんへ
撮られるのも好きですが撮るのも楽しいですね。
間に白い車が入っちゃってちょっと残念。
農業公園の建物は宿泊用みたいですが
まだまともに寄った事がないのでわかりません。
でも良い所なので泊ってみたいです。

by (2012-06-01 12:21) 

響

◆ガイチさんへ
ありがとうございます。
懸賞は久し振りだったので嬉しかったです。
たまに懸賞は当たらずに読者コーナーに「何か一言」の欄の文が
載ったりしてましたケロ。

by (2012-06-01 12:21) 

響

◆たくやさんへ
カッパは所変わればみんな違うので楽しいです。
サンシェードは広がるときは手品みたいですが
ドリンクホルダーとかに置いてる飲み物などを
ブチ蒔かないように注意が必要ですね。

by (2012-06-01 12:22) 

響

◆ガタローさんへ
ジッちゃん、バァちゃんバージョンはまだ見てないですよ。
広域農道はちょうど良い感じでショートカットできるのでありがたいです。
角島なら農業公園の上から左折して農道を行った方が近いので
次回はルートを変えます。

by (2012-06-01 12:22) 

響

◆あずきもちさんへ
バイクと角島大橋を一緒に撮るなら一個上の道があるので
そこがお勧めですよ。
カッパもセットならご案内いたします(笑)
筑紫のカッパはまだ見たことないです。
なんとか太郎はカッパの川太郎・・・だっけ?

by (2012-06-01 12:22) 

響

◆miyomiyoさんへ
カッパは冬眠しないので北海道では住めないのかな?
もしかしたら毛が生えたエゾカッパって種類がいるかもしれません。
探してね。
エゾカッパの大好物は夕張メロンですので
釣るならキュウリじゃなくて夕張メロンでお願いします。

by (2012-06-01 12:22) 

響

◆bonitaさんへ
角島はメジャーですがあのカッパもメジャーになるかなぁ?
せっかく可愛く作ったんだからみんなに見て欲しいよね。
特にあのエロガッパの目線は見逃せません。

by (2012-06-01 12:24) 

響

◆yakkoさんへ
カッパのメッカですね?
行きたい!
沈下橋どきどきしながら渡りた~い!

by (2012-06-01 12:25) 

リュカ

マイナーな橋にずらりと並んだバイク。
これほんとに圧巻です(笑)
カワセミ号の色をまじまじ見ました。綺麗な色ですねー。
好きな色です^^
by リュカ (2012-06-01 12:51) 

OJJ

何の役にも立ちませんが瀬戸内の鷲羽山の向かいの海賊島・本島は長らくカッパ島と呼ばれていました。
by OJJ (2012-06-01 21:06) 

tansta

やっぱり九州のレンタルバイクは、角島と阿蘇を目指すんですね
僕とレンタルバイクは行ってないぞ・・ホント、僕ってマイナーな奴だぜ
by tansta (2012-06-02 08:51) 

響

◆リュカさんへ
まさかあのカッパにこんだけの人が来るなんて作った人も思わなかったでしょう。
カワセミ号の色はいいでしょう?
いつも綺麗にしたくなる色です。

by (2012-06-02 09:09) 

響

◆OJJさんへ
その島に行くと河童に出会える?
カッパの銅像とかありそうですね。

by (2012-06-02 09:10) 

響

◆tanstaさんへ
ご安心を。
これは1日目ですが僕が行けなかった2日目は
「えふ」に行ってたようです(しかも開店前)

by (2012-06-02 09:11) 

とし

角島に行きたくなる季節到来やねぇ~(*^m^*) ムフッ
距離的に近いんで時間ない時に遅く出て海鮮丼食って早く帰るパターンで行ってますよん!
多分お揃いでしたっけ~・・・?ローバッグ!
確かにカメラの出し入れはイマイチなんで結局カメラは胸ポケットから出し入れしてますよ( ̄O ̄;)!!!

広域農道はどこでしょう?
カッパくんにも会いに行きたいッス( *^艸^)プププ
お疲れ様でした。。。
by とし (2012-06-02 15:50) 

ももず

おお、角島だ~
それにしても広島焼・・・(そこかっ)
食べたい・・・邪道でもマヨは外せない・・・
お腹空いた・・・これから鰻を食べるのだ。フフフ
(変なコメになったのはお腹がすいているせいです)
by ももず (2012-06-02 19:42) 

ガタロー

すいません... 書き方が悪かったです^^;
ここの河童スポットの横にはお年寄りの方の施設があるので、此処に若い人がいるのを見た事がないと... じいちゃんばあちゃんの河童はおりません^^;
by ガタロー (2012-06-02 20:54) 

響

◆としさんへ
つのしまは私のところからだとお散歩コースです。
距離はそこそこあるんだけど
信号とか無いので近いイメージです。
ローバックは上の蓋がちょっと邪魔ですよね?
でも大きさが丁度いいので交互に使って見ることにします。

by (2012-06-03 10:34) 

響

◆ももずさんへ
ですよね~!
マヨは外せないですよね。
本場ではオタフクソースで完成なのでしょうが
マヨ好きにとってはどうしてもその完成版にも
マヨをトッピングしたくなります。
あぁ、お腹空いて来た・・・

by (2012-06-03 10:34) 

響

◆ガタローさんへ
確かに隣の施設がそうだったですね。
菊川は案山子もあるし他にもカッパがあるのかと
思っちゃいました。

by (2012-06-03 10:34) 

まつみママ

うわ~~い 角島だ~~~^ 
バイクでこの橋渡るとは さぞかし気分イイでしょうね
それに今回は大勢さんで 凄い事!
前記事のカッパさんの隣に 今回はお兄さんも登場?ブツ
只今私も見てたら そろそろお腹が空いて来る頃なので
メッチャ食べたい!! クーーーー
そりゃ~マヨ 絶対はずせません!  
何でもいいから~食べた~~~~い!(笑)
by まつみママ (2012-06-03 18:51) 

T2

やっぱり、響さん先導だと
二味ぐらい違うツーになって、皆の楽しみは2倍!
菊川の橋は、「トイレ?」って思われたらしいけど・・・
「月輪」、おいしそう
“がちりん” って山口の読み方なのかなぁ
月輪寺も“がちりんじ”だったし

懸賞当選、当たるモンですね~ nice!

ローバック、早くなりました?
“早撃ち0.3秒のプロ” って呼んじゃっていい?(笑)
by T2 (2012-06-05 23:41) 

響

◆まつみママさんへ
角島の橋はバイクの為にあるみたいな錯覚を覚えるほど気持ちいいですよ。
(わたくしは渡ってませんケロ)
お好み焼きにはマヨですよね?
広島の本場ではマヨすらおいてない店があるけど
マヨになれてしまったらマヨ無しではダメです。

by (2012-06-08 19:32) 

響

◆T2さんへ
たしかにいいところにトイレがあるんですよ。
おまけにカッパも見れていいところです。
ローバックは上にかぶさる蓋が無くなったので
その分早くなりましたよ。
0.3秒は無理だけど0.5秒くらいならどうにか・・・

by (2012-06-08 19:34) 

りか

響さん お久しぶりです。
HIDEさんが九州に出没したと聞いて訪問しました~。
響さんの一声でこんなに集まるとは、凄い事ですね。
楽しい雰囲気が伝わって来ました。
えっと…木曜日…HIDEさん来札で、お初にお目にかかりました。
お互い時間がなかったので、1時間だけのお茶会でした。
とても紳士的なガッツのある方でした。
やっぱ響さんを…千歳でお迎えしたら良かったな~と後悔しています。
by りか (2012-06-23 01:29) 

響

◆りかさんへ
親分さんそちらにおいででございましたか?
僕が声をかけたわけじゃないけど
HIDEさん人気とHIDEさん見たさで集まったようです。
北海道ツーリングは毎年は無理だけどまた行くと思うので
そのときは宜しくお願いします。

by (2012-06-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。