So-net無料ブログ作成

生贄で参加した高千穂ツーリング [ツーリング日誌]



平日ライダーの響です。



平日のバイクライフを楽しんでる

一人の善良のライダーですが

僕の休みの日の天気予報に傘マークが・・・(T△T)





その予報を見てドヨヨ~ンとしながら仕事してると

僕の携帯に菊リンからメールが・・・


[メール]「家に泊まってるちゃつを引き取りに来て~」だって。

(保護者じゃね~ぞ~!)


宮崎までツーリングしてたちゃっつんが熊本の

菊リンちに泊まってるらしい。




1 明治屋の前.JPG


tonojinもちゃっつんを引き取りに

阿蘇まで行くらしいので

久しぶりに何も考えずに丸投げ企画に乗っかれそうだし

仕事をサボって参加してみた。



集合の何時もの香春のRに向かってると

一台のクルーザータイプのバイクが

追いついてきて

そのまま抜かれる思ったら何故か抜かない・・・( ̄Д ̄;;



変な人だと嫌だな~と思いつつ

途中のスタンドに入ってカワセミ号に

朝食を食べさせてるとそのバイクも入ってきた。



アレ?



給油してる僕の動きが一瞬フリーズしてしまった。



2 誰でしょう?.JPG



何で?



何でここにおるとぉ?




まったく予期してなかったサプライズでございました。


3 京都からタバコを買いに来ました.JPG

「nさん、お帰り~~!」

(いや、「いらっしゃ~い!」じゃネ?)




京都からタバコを買いに来たらしいです。(マジで)



タバコを買いに出たついでに少し走るつもりが

雨雲が襲ってきたので西に逃げてたら

気付いたら角島まで来ちゃったらしい。


そのまま帰るか迷ったけど

実家がこちらなので緊急帰郷したんだって。



yosiさんが僕らが

走るって言うメールをnさんに転送したそうで

それを読んで香春のRに向かってる時に

僕を見つけたらしい。

1 何時ものところ.JPG


その情報源のyosiさんは

事情があって今日は車でお見送りだそうです。



香春のRの誰が来るのか丸投げですので

知らなかったけど

せつらさんも暫定企画者のtonojinも来て

出発の時間になったので

とりあえず朝の集合を撮りましょう。

3 yosiさんも交えて集合.jpg


nさんは昼から自走で京都に向かうまで

時間があるので阿蘇まで一緒に行けるらしく

4台でのスタートになりましたが

ところで誰が先導すると?



僕は丸投げ企画の時は

後ろからのんびりって決めるので

先導はだよ。




しばらく3人で擦り付け合いをしましたが

「じゃんけんしよっ」



って、やっぱりそうなりますかぁ[バッド(下向き矢印)]



仕方ない



「最初はグ~~[手(グー)]  ジャンケン・・・

4 最初はグウです.JPG

[手(パー)]ホイ!」



ウフッ[黒ハート]



ワ~イワ~イ[グッド(上向き矢印)]




勝ち抜けさえしちゃえば

後はどっちが先導だって知ったこっちゃ無い。




yosiさんに見送られながら

シュッパ~~~ツ!

5 せつらさんが先導です.JPG


せつらさんの先導で・・・




nさんがガンガン行っちゃう感じだったので

「ガシガシ」行っちゃってとせつらさんに言ったら

本当にめちゃ速くて日田で先導交代!



6 もちもちして美味しいです.JPG



休憩中にnさんから

京都のお土産を頂きました。


これモチモチねっとりしてて

美味しいね。

(読めんケロ)←「あじゃりもち」って読むのだぞ←nさんのレポで知った




日田からは何時ものファームロードを

先導させていただきます。

7 nさんとファーム快走中.JPG


ソロツーリングのペースくらいで走ったけど

V-RODは絶妙なバンク角を保って

ガリガリさせる事無く普通~に着いて来るよ。

(途中、天瀬コスモス園の前でレーダーパト発見)


8 林道.JPG


小国町に入って

黒川温泉郷から満願寺側へ曲がって

三愛高原へ

9 瀬の本高原.JPG


林道を抜けると草原って言う

ギャップが楽しい。



草原の中の駐車スペースに

バイクを並べてると

遅れて香春のRに間に合わなかった

こうさんともちっこさんが追いついた。


10 こうさん達が到着.JPG


ほとんど一緒だったって事は

もちっこさん、そうとー頑張った?

と、もちっこさんに声をかけたら返事がない・・・



魂がどっかに行っちゃってました(笑)




はい、人数が増えたので集合ですよ~~!

(もちっこさんの魂も帰ってきなさ~い)


5 停まれば集合.jpg


マイナーな農道で4台から6台になって

三愛レストハウスへ

11 遠道だけど楽しい道です.JPG


レストハウスの駐車場に入ると

休日なのでバイクだらけです。



でも緑のバイクが2台並んでると

目立つのですぐにちゃっつんと菊リンを発見。



これで本日のメンバーが全て揃いました。




でも、

「菊リン、青空を返してくれ~」



「わたしにとっては晴れよ晴れ」(菊リン)






あ、そうだ

停まれば集合だったね?


6 三愛の撮影会.JPG
(菊リン撮影)


ちっちゃなモデルさんを囲って

マイナリストしゅ~ご~~!


7 バイクも集合.jpg


無事に撮影を終えると

芝刈り機があったので

またもちっこモデルにマタガリータしてもらいました。

8 鉄子は乗り物好きです.JPG


だいぶ魂が戻って来たようです。




で、今日のこれからのツーリングですが

言いだしっぺのちゃっつんのプランだと

高千穂に行きたいそうなんだけど

これはプランと言うより強制的な要望と取った方が

良いのか?



さすがにこれから京都まで帰る

nさんは高千穂までは無理なので

残念ながらここまで。


12 無事を祈ります.jpg


それでは気を付けて帰ってくださいね。



やたらと京都まで行く生贄を募集してましたが

そこまで根性のあるメンバーは無く

nさんに見送られながら

7台で南下開始。


13 緑の草原は気持ちいい.JPG


最初は菊リンが先導だったのだけど

三愛を出た所にある信号で並んだら

「ヒビキさん、先導してぇ~」と言われて

また先導と言う名の引率をさせていただきます。(T▽T)




産山の広域農道を走ってると

大阿蘇ダムが見えたので

スト~~ップ!!




カラッポや・・・


14 底抜けダム.JPG



グランドキャニオンみたになっちゃってるよ。



火山性の大地は水はけが良すぎて

水が溜まらずに「底抜けダム」と言われていましたが

それに対応する為の護岸工事をしてるようでした。


15 波野.JPG


大阿蘇ダムを見た後、

引き続き産山から波野の広域農道を走ってると

きんさん杉がまたグレードアップしてたので

またスト~~ップ!!


10 すごい事になってるきんさん杉.JPG


僕がブログを始めた事は

この大杉のきんさん杉がポツンと空き地に

立ってただけだったけど

ツリーハウスになり始めてから

年々複雑になってて

久し振りに前を通ったらゲートまで出来とった。


9 すごい門です.JPG


工事してる風でも無かったので

これで完成版か?



バイクを停めて入ってみると

奥は牧場でした。

11 牛もいます.JPG


長閑じゃろ?



自由に入って良いらしいので

入ってみると中は見事に木だけで組まれてて

これは凄い!

16 廊下も丸太です.JPG



ちょっと感動したので

敬意を表してみました。


17 とりあえず儀式をやっとく.JPG



中は迷路みたいになってて

ある意味これは芸術じゃな。



最初は大杉になってことをするんだ!って思ってたけど

木の良さをここまでアピールされちゃうと納得してしまうよね。



もちろんここでも集合!

21 やっぱりここでも集合.JPG


林業が盛んなところらしい

オブジェだね。




んじゃ、先へ進むよ。


22 広域のーどーー.JPG


バビューーーン!と広域農道を走りきって

R325へ

23 天孫降臨の地.JPG


寧静ループ橋から

天孫降臨の山々を見ながら

トンネルの駅で休憩。


24 元レストランです.JPG


廃線の跡を利用した酒造の物産館ですが

昼食を食べようと思ってた

列車のレストランが無くなっていました。∑(; ̄□ ̄A



でも、車内には普通に入れるようになってる。


25 通勤自撮り.JPG


焼酎を寝かせるトンネルは

今日もカブトムシの餌チックな香りが

漂っておりました。


26 焼酎蔵.JPG


ひんやりした空気が気持ちが良いです。


高森から続く予定だったけど開通を見ないまま

廃線になっちゃったけどトンネルなどはこうして

利用されてるのでありました。



ではこの路線を走る予定だったSLの前で

しつこいくらいに集合!

13 そろそろ集合に馴れようよ.jpg


何かが起こる集合はやめれない。




トンネルの駅で御飯が食べれなかったので

高千穂の道の駅で食べます。


15 いま目が合えばお茶を噴出すぞ.JPG



カレーやチキン南蛮定食と迷ったけど

これにした ↓

14 2個食べました.JPG



美味そうだったので2個も食べちゃった。



昼食を食べた高千穂の道の駅なんだけど

ここは僕が始めて

マスツーリングをした日の集合場所なので

とっても懐かしいです。



牧師さんやななさんと初めて会うので

ドキドキしすぎてインパクトのある

駐車場のオブジェも見てなかったので

今日、初めてまともに見たよ。

17 キョワイですねぇ~.JPG


夜神楽の「アマノウズメノミコト」らしいです。



もちろんこのオブジェで自撮りと言えば・・・


「どうせ、手を入れて撮るんやろ~」(ちゃつ)



はい、そーですケロ

なにか?

18 すぐこんな事やっちゃうよね?.JPG


この後、知らないおじさんもやってました。



では、お腹も満たしたので

本日のメインへ

27 めったに寄り付かない観光地.JPG


高千穂峡は観光地だし

何時もの平日とは違って賑やかだよ。


28 渓谷です.JPG


高千穂を切り裂くような深~い

渓谷に下ります。


29 もちっこさん、かっこいい.JPG


で、この高千穂峡は

やっぱりバイクは砂利の駐車場と言った

バイクには優しくない観光地のままでございました。




でも有名スポットは有名になるだけの

風景だよね。

19 高千穂らしい風景.JPG


やっぱり高千穂といえばこの

渓谷に落ちる真名井の滝でしょう。




ではここで本日のメインイベントです。




受付を済ませて水辺へ・・・




ボートに乗るよ~!

31 待合所のひと時.jpg


ただいま順番待ちチュウ~





暇なので写真撮ったり

魚を眺めたりして順番を待ちますが

同じようにウロウロしてる

tonojinが水辺を覗いた瞬間に何かが・・・ポッチャン!



30 水中の三脚.JPG
(↑ 水中です)


やらかすよね~!


記念に水中カメラで撮ってあげました。



同じように何か落っことすお客がいるようで

ボート乗り場には拾う用の網が常備されてました。




そんなんあってワ~ワ~騒いでたら

すぐに順番が回って来たよ。


32 何かやってくれるでしょう。.JPG


まずは軍艦「殿仁」

主砲はちゃっつんとせつらさんで途中で菊リンと

交代らしいです。




出航を見守っていましたが

このシト達は何処に行くんだろう?

33 ずっとこのままだったりして.jpg



んじゃ僕らの

主砲のもちっこさんとこうさんを乗せた

軍艦「ひびき」も出航いたします。


34 十年ぶりくらいに乗った.JPG


で、操船はわたくし響でございますが

Bass釣りをやってたおかげで

ボートの操船は得意なのであります。


35 滝つぼ大渋滞.JPG


でもねぇ~、

滝の下のこの渋滞は難しそうだぞ。



でも、スラロームしながらスイスイと

上流へ。



もちっこさんが「うまい~、うまい~!」と言ってくれるので

調子に乗ってワザワザ狭いところまで選んで通っちゃうぞ~~。


20 水面が近いのは新鮮だ.JPG



イヤ~!

ボートから見る真名井の滝もいいねぇ。


36 真名井の滝.JPG


上流の行ける所まで行こうとしたけど

流れが強いのであきらめて戻ってると

敵艦発見!


38 菊リン号発見!.JPG


戦艦「殿仁」の横っ腹が見えたので

軍艦「ひびき」の船尾を押し付けて

滝つぼに押し込んであげました。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



「落ちろ~落ちろ~」


39 押し込んであげました.JPG


オモシレ~~!


ボートってこんなに楽しかったっけ?




で、笑ってたら体制を整えた

「殿仁」が体当たりして来た~~!!

40 とのじんの逆襲.JPG



とっさにオールを左右逆に回して

回避~~!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー




危なかった~。


37 ボートからの渓谷美もなかなかです.JPG


敵艦は時間が来たので撤退。



って、僕らも撤退の時間じゃった。



ボート乗り場に戻って

駐車場までの階段を登るけど

足がダルッ!



ボート漕ぎって足を突っ張るので

結構、足に来てるよ。



しばらく休憩してから

高千穂峡を出ました。


41 移動.JPG


ここからは天岩戸神社に行きたいと言う

tonojinの先導で天岩戸神社に向かいます。


42 高千穂の町を抜けます.JPG


高千穂の街を抜けて天岩戸神社の

駐車場にバイクをギュウギュウに停めて

参道を歩きます。

(駐車枠は2枠くらいくれよ)


43 天岩戸神社.JPG



ツーリングでここに来るのは2回目ですが

またしても本殿を無視して

天安河原(あまのやすがわら)


21 願いをこめて.JPG


パワースポットです。




天戸岩に隠れてしまった天照大御神を出すために

八百万神が集まって会議した場所です。


22 洞窟の中から.JPG


訪れた人が願いを込めるために

河原の石を積んだ塔が無数にあります。


23 立てるスペース争いが起こりそう.JPG


どんだけ上流まであるんでしょう?



落ちてる石を探すのが大変でしたが

壊れてる石を集めて僕も立てて見ました。

24 わたくしも・・・.JPG


めっちゃ不安定な場所だったので

かなりアンバランスな塔が出来ました。


26 絶妙な金運の塔.JPG


金運と世界平和を願って

小さいのと2つ立てて来たよ。

(どっちが大きいかはご想像にお任せします)



パワースポットで金運を纏って戻ってきたら

菊リンは夕方までに帰らないといけないって事で

ここで離脱します。



44 キクリーナ離脱.jpg


こうして菊リンは上空の雲を引き連れて

熊本方面に戻って行きました。




で、僕らは高千穂で給油を済ませて

阿蘇方面に戻ります。


46 神話の国.JPG


R325の去年の暮れに開通した

河内バイパスの河内郷大橋を通って帰ります。


48 便利な橋.JPG


めっちゃショートカットになる

便利な橋でした。

(行きも通ったケロ)



寧静ループを超えて

行きと同じ広域農道も考えたけど

R265を通って高森峠経由で白水に寄りました。




オッ!


イターーー!!




28 カッパ!.JPG


ほら~~!

池の真ん中にカッパ。



「1日1カッパ」です。



こうさんたちもこのカッパは知ってたみたいで

すんなりと発見したよ。




ちょっと距離があるけど

記念にカッパと撮ります。

29 カッパと記念撮影.JPG

「テヘペロ」



阿蘇の湧水群のある白水の

明神池公園のカッパです。



女のカッパですが

このカッパはヒップラインがかなり色っぽいぞ。

30 とっても女性らしいカッパ.JPG


僕が雨の日に部屋に閉じこもってる時の

格好です。



筑豊便で言う運動会座りしてるこの河童には

実はちょっと悲しい物語があったようです。

49 神様、厳しいぜ.jpg

いたずらでこんなに悲しい事になるの?


神様厳し過ぎやしませんか?


いや、その前に何も悪いことしてないこの女のカッパが

一番可哀想なんじゃネ?

(神様、ヒドイ!)



で、カッパにも会ったし

湧水の中をちょっとだけ覗いてみました。


51 水中ブクブク.JPG


藻が付いちゃってるけど

水はめちゃ綺麗です。


52 遠くの魚が見えます.JPG


遠くに魚が見えるので

透明度はかなり高いね。





そうそう、停まったら集合だったね・・・


50 やっぱり集合.JPG


これ、何回目の集合?



バイクに戻って南阿蘇から

裏道まっしぐらで二重峠へ

(数名「ここ何処?」状態にしてやったヨ)

31 二重の峠.JPG


二重峠で菊池スカイラインに登って

マゼノミステリーロードから国道へ。



さすがに休日のR212は遅い車が走ってて

耐え切れなくなったちゃっつんが消えた!



僕も避けてくれない遅い観光タクシーを避けるために

わき道へ・・・


そこでtonojinも消えた!



ま、どっかで会うだろうと思って

そのままファームロードへ

53 ファーム.JPG


傾いた太陽を背中に浴びながら

もちっこさんが思ったより速いので

良いペースで流します。


54 西日を浴びます.JPG


もう夕方ですが

誰かが雲を持って帰ってくれたので

うっすらだけど青空が出てる。


55 天ヶ瀬.JPG



で、バラバラになったマイナリストですが

結局みんなここに集まりました ↓

32 天龍.JPG


日田焼きそばの「天龍」


駐車場に入ろうとすると

ちゃっつんが水溜りの窪みに足が付けず

サイドスタンドも下りてるのでエンジンも掛からず

跨ったまま固まっていました。



何時から固まってたんだろう?



そのまま見なかった事にして駐車場を出ようと

思ったけど天使の響はやさしくサイドスタンドを

引っ込めてあげるのでした。



店の前に出るとtonojinも到着してたので

皆で日田焼きそばをいっただきま~す!

33 日田焼きそば.JPG

焦げた部分だけパリパリしてて

その割合が絶妙でとっても美味しいです。



50円増しで生卵もトッピングできる

発見もあってラッキー。



で、遅いスタートと夕御飯まで食べたので

日が長くなったとはいえ帰りは真っ暗な峠越えです。




夜になると前が見えないお年頃の

メンバーだらけなので超安全運転で

彦山駅まで走って解散です。

57 最後も集合.JPG


天安河原の集合写真を載せてないけど

これで8回目の集合です。



マイナリストの集合回数では新記録では?

(平均テイク2とすると16回も10秒ダッシュしてるぞ)


56 解散式.JPG



駅の前で言いだしっぺのちゃっつんに

解散式をやってもらって

今日の高千穂ツーリングは終了!



遊んでくれた皆様ありがとうござました。


またバトルシップしましょう。




腕磨いてかかってこ~~い!!





ちゃっつんレポ」 「nさんレポ」 「tonojinレポ」 「せつらさんレポ」 「もちっこレポ



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ


nice!(93)  コメント(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 104

ちぃちぃ

天安河原で“ちぃちぃ”と書かれた石はまだ無事でしたか(-_-;)
by ちぃちぃ (2012-05-17 01:00) 

ゆう

50円足して生卵トッピング出来たのカァ~~~(^^;)/チクショ~
ってかインスタントの日田風焼きそばをその日食べていただけにむかつくくらい悔しひぃ~~
ボート漕ぎの解説・・何かやらかすんじゃないかとドキドキ~~
香春のRも定番化してて可笑しい・・
チキン南蛮バーガーを見てこれもカッパバーガーに見えるよねと思ったカッパファンですケロ・・
一日一カッパって続いてて凄いね(笑)
by ゆう (2012-05-17 01:57) 

HIRO

普通のツーレポ3日分ぐらい詰ってますね(^_^)
和気あいあい、いつもながら楽しそうです。
しかし体のラインが妙にリアルなカッパですね。
by HIRO (2012-05-17 02:39) 

旅風ゆーだい

この日記を見てそういえば宮崎ってあんまりいかないなぁと思った今日このごろ(´・ω・`)宮崎県遠い・・・
今度連休とっていくぞー!
by 旅風ゆーだい (2012-05-17 08:17) 

luces

阿闍梨餅はモチモチしていて美味しいですね。
高千穂の神秘的な風景は憧れです。一度行ってみたいと思っています。
あと、くろうまも美味しいと思います。
by luces (2012-05-17 08:47) 

HIRO

こんにちは。
企画乗っかりツーお疲れ様でした。
水上戦迄あって盛り沢山(笑)

高千穂は、ウチの母の縁があるらしいので、今度行きたいんですが...
by HIRO (2012-05-17 10:30) 

yosi

丁度休みが合って、香春のRに集合は出来たんだけど、
こんな時に限ってバイクが入庫中。(-_-;) 残念。
高千穂峡のボート遊びがとても楽しそうなイベントのようです。

by yosi (2012-05-17 10:54) 

くまら

高千穂行たーーい
でも、金も時間もなーーい(;;)
by くまら (2012-05-17 11:48) 

ひりゅう

やっぱ、九州阿蘇行ってみてー!。

お金ないくせに・・・、日帰りは・・・無理!。

時間とお金作っていきますです。
by ひりゅう (2012-05-17 15:09) 

わたべ

高千穂の渓谷はやっぱり何度見てもいいですね。
それにしても、ペースの速そうなバンク角ですね。
by わたべ (2012-05-17 18:50) 

j-taro

突発的九州ツー…やってみたい(^^)
タバコは買わないけど、唐揚げを買いに大分まで…とか(笑
by j-taro (2012-05-17 19:04) 

bonita

ちょっと隣町まで行って来ましたって感じだけど、
確か宮崎まではそんなに近くありませんよね~
福岡を出て阿蘇・高千穂と凄い移動距離(笑)

高千穂の渓谷や滝、素晴らしい景観です。
いい大人がボートで何してるんですかぁ・・・
でもこういうのおもしろくて好きです(^^)v

by bonita (2012-05-17 20:26) 

テリー

楽しいツーリングでしたね。
高千穂の道の駅の駐車場のオブジェ、ちょっと怖い感じもしますね。
by テリー (2012-05-17 21:11) 

ガイチ

ボート遊びが楽しそうですね。
下から滝を見るのも良さそう!
高千穂行ったとき乗ればよかった。
by ガイチ (2012-05-17 21:28) 

miyomiyo

「いけにえ」のところを「なまにえ」と読んでしまって、BBQネタかと思って読み始めちゃいました。
にしても食べまくってますね~。
食い倒れの街に行った日にゃ~、エンジンが冷える間もないんぢゃ~ないでしょーか。
自分はバイクに乗るとお腹が全然減らないタイプなんで、いつも楽しみを損してる気がしてます。

by miyomiyo (2012-05-17 21:41) 

ぜふ

いいオトナたちが子どもみたいに・・・けっっ
最高ですねっ!^o^/
高千穂渓谷は未踏の地、いってみたい。そしてぜひ一度お手合わせを!^^;

固まりちゃつさんの画像がみたい! あるんでしょ?^^

by ぜふ (2012-05-17 22:31) 

てんてん

高千穂行ったんだ~
いいにゃ~♪
by てんてん (2012-05-17 22:47) 

hoshizou

笑い声が聞こえてくるような画像の数々。
仙台でも、それくらい遊ばなきゃ。。。
夜までバイクに乗って遊んでみたい。
by hoshizou (2012-05-17 23:12) 

akipon

京都から飛び入り参加できるなら、横浜からでも行けるかも(嘘)。
最近暑くなってきたので、ボートに乗っている写真が涼しげですね。
みなさん仲良く楽しそう^^。

by akipon (2012-05-18 00:27) 

Silvermac

ライタの方は、イケイケ、皆さん元気が良いですね。
by Silvermac (2012-05-18 06:15) 

さる1号

高千穂峡、気持ちよさそうですね。
新緑の渓谷でボート、いいなぁ

by さる1号 (2012-05-18 06:37) 

ANIKI

nさんのタバコ買いに来たって台詞、最高です(笑)。
ツリーハウスはトムソーヤの冒険に出てきそう~行って見たいな~。

by ANIKI (2012-05-18 07:46) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
きっ茶ポッポは無くなったんですね〜
淋しいな〜(ーー;
by ガタロー (2012-05-18 11:19) 

ちゃつ

うわー(Т▽Т)先導ジャンケンとか…
もうすぐ免停ライダーには怖くて
つい遅出ししてしまいそうだ!!…Σ(;Т0Т)…(爆)
ぁ、阿闍梨餅!あじゃりもち~(読めた!!)
ちゃつ婆画像(Т▽Т)だって婆ちゃんなんだものー
皆も爺、婆になったらそーなるよー(Т▽Т)…タブンww

ボート乗り場のバーバラがnice(;∀;)!!!うけたww
ていうか天龍の駐車場では、ありがとうございました…(Т▽Т)
皆が来る前に、誰か通りかかってくれないかすら?(Т▽Т)
って祈っていたけど…祈り届かず(つ∀;)…(爆)
お疲れ様でした~
by ちゃつ (2012-05-18 11:51) 

sarry

大杉の鬼太郎ハウスは凄いですね~
一度見てみたいな~!
by sarry (2012-05-18 13:58) 

もちっこ

うんうん、そーとー頑張って追いついたんですけど。
ノンストップであの距離走ったことないし、魂は亀石峠に置いてきてたみたいで。
魂戻すのに時間がかかってしまいました(^▽^;
バトルシップかなり楽しかったです♪
大勢で行くとこういう遊びができるんですね~(笑)
by もちっこ (2012-05-18 15:29) 

まつみママ

今回のツーレポは 何時もと違い頷きながら楽しめました
ご存知の様に 念願の高千穂峡に先日行って来たばかりですし
記事としも見て貰ったばかりですしね 但しボートには乗らなかったけど
凄く気に入ったので 叉黒川温泉とセットで行きたいと思ってます
日田も行きましたけど 旨そうな焼きそば屋さん有ったとは知らず
行く前に教えて貰えばよかったな~と 残念です! 
日田の歴史ある町並みの記事は 只今アップしてます
とに角九州を走って見て・・観光バスだけど・・ すっかり気に入りました
もっと早く知れば 良かったのに と つくづく感じました
今度九州に行くとしたら何処がいいかな~と思うだけでも楽しみです


by まつみママ (2012-05-18 19:45) 

n

いや~先日はお邪魔しました^^
次はそちらから東へ向かってツー企画して下さいね(笑
六甲山辺りはい・か・が?
琵琶湖でも良いけど。
次に里帰りした時はまた遊んで下さい。
by n (2012-05-18 20:11) 

yakko

こんばんは。
高千穂ツーリング、良かったですヨ〜 楽しませて戴きました(*^^)v
by yakko (2012-05-18 20:41) 

よっすぃ〜と

ツリーハウスがすごいことになってますね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-18 20:47) 

小僧R1

かっぱっぱーるんぱっぱー

なんとセクシーな体育座りだこと
逢ってみたい(笑)
by 小僧R1 (2012-05-18 21:05) 

熊鹿夫婦

何を隠そう嫁REIKOは前世河童です。そのうちBlogで正体暴きます。
by 熊鹿夫婦 (2012-05-18 21:50) 

海を渡る

こんばんは。
これだけ楽しめるツーリングはいいですね^^。
高千穂は行ってみたいなぁ!
by 海を渡る (2012-05-18 22:49) 

sig

こんばんは。
これはまた盛大なツーリングとなりましたね。
水が抜けるダムはムダ。きんさんスギははしゃぎスギ、という感じ。
それにしても高千穂峡、すばらしい。近くまで行ったのにここへは行けなかったんですよ。泣

by sig (2012-05-18 22:50) 

taka4

読みごたえ、見ごたえのあるレポート楽しく拝見しました^^
九州ええな~! いつかは行きたいと夢に思っていますが、
京都から簡単に九州に行ける?ような錯覚を起こします。錯覚ですよね笑 

by taka4 (2012-05-18 23:17) 

あお

いつもながらのタフさ、感心してしまいます
今回はメジャーなスポットなんですね
絵葉書みたい^^
by あお (2012-05-19 02:10) 

miya_gon

うわ~楽しそう♪
ほんとこの木のオブジェすごいですね。
アタシは車なんですが、ココにはすごく行ってみたい。
・・・で、ここはどこなんやろ?(笑)
by miya_gon (2012-05-19 07:16) 

あかえび

京都から煙草を買いに来るって・・・(^_^;)

最高の一服ですな( ´ー`)y-~~
by あかえび (2012-05-19 09:09) 

せつこ

楽しそうですね。
結婚してバイクを降りましたが、Ninjaユーザーだった娘が羨ましがりそうです。
by せつこ (2012-05-19 11:37) 

ryuyokaonhachioj

高千穂峡の素晴らしい景色見て、オブジェの様な
部屋で遊び、普段出来ない・・・楽しいこと一杯でし
たね。写真日記を見せてもらい、こちらも楽しかった
です~。有り難う御座いますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 11:41) 

veice

Nさん京都からってところにびっくりです!!taka4さんという方も書いてらっしゃいましたが、以外に行ける?っと私もおもってしまいました(笑)←夏に散々車で佐賀まで行ってハードなのは計毛インしてるはずなのに!!w

ツリーハウスにバトルシップ!おもしろそ~~~!!毎回内容の濃いツーリング、うらやましいです^^
by veice (2012-05-19 12:57) 

ナツパパ

ツリーハウス、すげ~~~と思っていたら、石のお面?もすげ~~~。
ボートに乗っている人に「沈め~」の掛け声は、お約束ですね。
思わず吹き出しちゃいました...カップヌードルの中身と一緒に(爆)
by ナツパパ (2012-05-19 13:23) 

とし

響さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワ~♪

いっや~ほんなごつ似たようなコースで走ってますねぇ~・・・
先週の水曜日に行ってきたんですよ~・・・まさにニアミス\(◎о◎)/
京都からたばこ買いついでに九州上陸・・・そのままツーリングくっついて・・・なんてワイルドな御仁なんだ~( ̄O ̄;)!!!
大阿蘇ダムは自分達が通った時も干からび状態やったんでバイク止めてしばらく見入ってたんですよ・・・。
大杉ハウスは中入れるんですねぇ~今度潜入してみます。。。
最後の日田やきそば美味そうですね、天龍って店ですねチェックさせてもらいます。。。

今回も楽しく遊びましたねぇ~・・・。
是非また遊んでくださいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤ
by とし (2012-05-19 14:38) 

きくりん

引き取り(^-^)/ありがとうございました~

思わぬチーリングが出来楽しカッパです[るんるん][るんるん]

カッパさん、ワタシ見たい(笑)

by きくりん (2012-05-19 15:53) 

susumu

高千穂は神秘的な雰囲気が最高ですね。^^
またボートで渓谷を巡ることが出来るなんて素敵です。
天安河原の石積みは凄いです。
河原の石は増水したら流されそうでですが・・・(笑)
by susumu (2012-05-19 19:43) 

OJJ

昨年の5月に行ったけど真奈井の滝のボートに乗りたかった~
ゾロゾロと団体で昼飯を食った後ツアーのバスに他の団体の人が3人も紛れ込んで出発して大騒ぎ・・を思い出しました。コッチノ高千穂は緑が一杯でアッチの高千穂は火山の砂利が一杯・・エライ違いやね~
by OJJ (2012-05-20 16:46) 

OJJ

京都から九州まで煙草を買いに・・絶句)
阿闍梨餅は出町柳で買いましょう・と書いておこう!特に理由は無いけど。
by OJJ (2012-05-20 16:51) 

響

◆ちぃちぃさんへ
どの辺に立ててたの?
「ちぃちぃの塔、倒したら呪います」ってノボリ旗を
横に立てて置いて下さい。

by (2012-05-20 17:39) 

響

◆ゆうさんへ
天龍の生卵乗せはメニューにないので
裏メニューだよ。
次回からは通のように「生卵を乗せて」と注文しましょう。
カッパバーガーは何気に美味しいよね。
会社から近すぎてあまり行かないケロ。

by (2012-05-20 17:41) 

響

◆HIROさんへ
3日分に見えるけどツーレポの自主規制内の写真の枚数に
抑えています。
カッパのヒップラインはいいでしょう?
触りたいけど池の中なんですよね。

by (2012-05-20 17:45) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
宮崎は海沿いで行こうとすると遠いよね。
高千穂は阿蘇を一周するつもりで行けば近いかも。

by (2012-05-20 17:48) 

響

◆lucesさんへ
阿闍梨餅は初めて食べたけど美味しかったです。
京都方面に行った時のお土産は迷わずこれですね。
くろうまも美味しいですよね。
これからの季節はロックで飲みたい。

by (2012-05-20 17:58) 

響

◆HIROさんへ
水上戦は盛り上がりました。
高千穂に御里が?
とってもいいところですよ~!
スズメバチも食べるんですよね?

by (2012-05-20 18:00) 

響

◆yosiさんへ
お見送りありがとうございます。
早くバイクが帰ってくると良いですね。

by (2012-05-20 18:18) 

響

◆くまらさんへ
高千穂はいいですよ。
メジャーですがメジャーになるだけの自然美があります。

by (2012-05-20 18:21) 

響

◆ひりゅうさんへ
阿蘇はすっかり緑の草原化してましたよ。
一般道を自走すればガソリン代と食事代だけで良いかも。
by (2012-05-20 18:33) 

響

◆わたべさんへ
高千穂は風光明媚でいいところです。
ハーレーであんなにクネクネ道が速い人は
いないかも。

by (2012-05-20 18:34) 

響

◆j-taroさんへ
大分県に入れば道沿いにたこ焼き屋のような
唐あげ屋がいっぱいありますよ。
たくさんあり過ぎてどこで買うか迷いそうです。

by (2012-05-20 18:39) 

響

◆bonitaさんへ
宮崎は遠いけど高千穂は阿蘇の延長線なので
手軽な感じかな?
でも京都からだとちょっとだけ遠いかもしんない。
ボートってカップルで乗ってるならいいけど
このメンバーだともう遊んだが勝ちでしょう。

by (2012-05-20 19:02) 

響

◆テリーさんへ
道の駅のこの巨大な顔は夜に
下からライトを当てたらもっと怖くなるでしょうね。

by (2012-05-20 19:17) 

響

◆ガイチさんへ
渓谷を下から見るのもいいですよ。
ただ渓谷だけに狭いのでボートの渋滞が起きます。

by (2012-05-20 19:19) 

響

◆miyomiyoさんへ
なまにえはお腹を壊すので注意です。
出先ではやっぱり美味しい物を食べたいので
ツーリングの前2日間くらい絶食して出発するとか?(笑)

by (2012-05-20 19:21) 

響

◆ぜふさんへ
高千穂は綺麗な風景を前にしてるのに
つい遊んでしまいました。
ちゃっつんの固まりショットは救出してたので
撮ってないです。
残念。

by (2012-05-20 19:28) 

響

◆てんてんさんへ
阿蘇まで行ってしまえば高千穂はそれほど遠くありません。
でも帰ったら真っ暗でした。

by (2012-05-20 19:29) 

響

◆hoshizouさんへ
仲の良い夫婦の間に割り込んで遊び倒してきたよ。
マイナリストにしてはマレな真っ暗になるまでのツーリングでした。
みんな暗いと前が見えない歳なので困ったもんだ。

by (2012-05-20 19:30) 

響

◆akiponさんへ
うんうん、GWは横浜から「えふ」まで自走で来てたので
大丈夫ですよ。(他人事)
ボートの飛沫が心地よかったので
暑がりな僕もハイテンションで遊べました。

by (2012-05-20 19:33) 

響

◆Silvermacさんへ
バイク乗りはバイクで出かけると元気3倍です。
遊びすぎて真っ暗になっちゃいました。

by (2012-05-20 19:34) 

響

◆さる1号さんへ
宮崎県の中央部の観光と言えばこの高千穂峡なのですが
新緑から初夏の季節は緑が綺麗で
とっても良かったです。

by (2012-05-20 19:36) 

響

◆ANIKIさんへ
九州しかタバコが売ってなかったら
みんな来てくれるのにな。(笑)
ツリーハウスは迷路みたいでほんと凄いことになっています。

by (2012-05-20 19:40) 

響

◆ガタローさんへ
列車のレストランは今なら誰もいないので
食べるなら今だ!と思ったら閉店してました(汗)
残念です。

by (2012-05-20 19:42) 

響

◆ちゃつさんへ
結局ほぼ9割は無意識に先導しちまったゼ。
ちゃつバァの写真は「え~、こんなに若いのにバァなの?」って逆に
イメージUPになってると思うよ。
天龍のあのフリーズシーンは写真を撮ってなかったのが悔やまれます。
また再現してくれ。

by (2012-05-20 19:45) 

響

◆sarryさんへ
大杉は木にストレスをかけないように
上手いように作っていました。
これだけ全部木で作るって凄いですよね。

by (2012-05-20 19:47) 

響

◆もちっこさんへ
一度ゆうさんもあの幽体離脱状態になってるのを見たことがあるので
一瞬で魂が浮遊してるんだとわかりました。
バトルシップはもちっこさんのおだて上手なおかげで
はしゃいでしまったよ。
思い出しても楽しかっぱ。

by (2012-05-20 19:49) 

響

◆まつみママさんへ
今回は阿蘇周辺かな?と思ってたら
なんと高千穂峡行きでした。
ボートからのアングルもいいけど遊歩道沿いの方が見所は多いんだよね。
もし一緒の日だったら間違いなくボートに乗せて
バトルシップ遊びをやっていたでしょう。(もちろん強制的に)
日田の焼きそば屋は豆田から離れてるけど
どの店もこんな感じの焼きそばだよ。
豆田に寄ると知ってれば古民家カフェなどを紹介できたのですが
また今度ね。

by (2012-05-20 19:53) 

響

◆nさんへ
まだタバコは切らしてない?
九州のタバコは味が違うでしょ?(んなわけない)
こちらからそんな強行軍する感染者はまだいないかもよ(笑)

by (2012-05-20 19:55) 

響

◆yakkoさんへ
宮崎県といえば日南海岸か高千穂峡です。
新緑の時もオススメです。

by (2012-05-20 19:55) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ツリーハウスは迷路みたいでとっても面白いです。
ここまでやるともう芸術です。

by (2012-05-20 19:56) 

響

◆小僧R1さんへ
カッパはナイスな曲線美を持ってました。
ナデナデしたいけど池の中だったので残念です。

by (2012-05-20 19:58) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
カッパだったの~!
じゃ、あの一緒に走った日は知らない間に
1日1カッパをクリアしてたんだね。

by (2012-05-20 19:58) 

響

◆海を渡るさんへ
高千穂しか行ってないけど
めいっぱい遊んだツーリングでした。
新緑の高千穂峡は緑も綺麗で良いですよ。

by (2012-05-20 20:00) 

響

◆sigさんへ
水が抜けるダムは火山地質なので
そのままじゃ抜けるってわかんなかったのかな?
ま、水の抜けたダムの風景が凄かったので思わず撮っちゃったけど。
高千穂峡はまた近所まで来たときは是非どうぞ!
ボートで滝壺に突っ込むミッションもお忘れなく。

by (2012-05-20 20:02) 

響

◆taka4さんへ
九州はエエですよ~。
先ずは阿蘇からですか?
タバコを買う気持ちでサラッと来ちゃいましょう。(笑)

by (2012-05-20 20:27) 

響

◆あおさんへ
カッパ以外はメジャースポットですよ。(あ、大杉もマイナーだ)
ボートから見る渓谷がめちゃ綺麗でした。
人がいなければカワガラスやヤマセミ様がいそうな場所です。

by (2012-05-20 20:29) 

響

◆miya_gonさんへ
大杉のツリーハウスは凄いでしょう。
一本だけ立ってたときも良かったけど
ここまで芸術に成長してくるなんて想像もしなかったです。
場所は波野の広域農道沿いです。(と言ってもマイナーでわかりづらいですよね)

by (2012-05-20 20:31) 

響

◆あかえびさんへ
タバコを買いに九州までってカッコイイですよね。
岬までバイクで行って珈琲を飲むとかライダーは大好きなのですが
まさか九州まで思いつきで来るなんてちょっとビックリ!

by (2012-05-20 20:33) 

響

◆せつこさんへ
ニンジャだと今回のコースはめっちゃ気持ちよかったと思います。
阿蘇の草原も緑になっててバイクが多かったです。

by (2012-05-20 20:35) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
高千穂峡は何度となく行きましたが
ツーリングでボートに乗るのは初めてでした。
思いがけずはしゃいでしまいました。

by (2012-05-20 20:37) 

響

◆veiceさんへ
バイクで武雄に来ますか?
行くぞ~と気構えすると不安になるかもしれないけど
思い付きで走ってみたら「あれ?」って感じで
来れちゃうかもよ。
バトルシップは笑った~。
操船には自信があるので挑戦受付中(笑)

by (2012-05-20 20:40) 

響

◆ナツパパさんへ
カップヌードルの噴出した分は弁償できませんのでご了承ください(笑)
しかしカップルで乗るボートが羨ましいな~と思ってたけど
遊んでるとそんなこと関係なくなっちゃった。

by (2012-05-20 20:42) 

響

◆としさんへ
高千穂のコースはスタート地点が違うけど
後はソックリでしょう?
ま、あちら方面に行くと高千穂峡と天岩戸になっちゃいますよね。
日田の食事ってなかなかタイミングが会わないけど
夕食だと丁度いい時間に通るので今後も寄ることがあるかも。

by (2012-05-20 20:44) 

響

◆きくりんさんへ
生ゴミ引取りミッション完了いたしました。
帰る途中で逃げられたけど餌で釣りました。
カッパはせくし~~!だったよ。
きくりんも並んでアピール合戦する?

by (2012-05-20 20:46) 

響

◆susumuさんへ
高千穂峡のボートはボートのまま上流まで行こうと思ったけど
意外と流れが強かったです。
河原の石はずっとこのままなので
水位は安定してるのかも。

by (2012-05-20 20:47) 

響

◆OJJさんへ
高千穂峡は団体様がいっぱいですよね。
間違っちゃうのもわかるかも。

by (2012-05-20 20:48) 

響

◆OJJさんへⅡ
京都からほとんど思い付きで九州まで来たって凄いですよね。
御餅は美味しかったので都に登ったときは買います。
はい、出町柳ですね?
了解!

by (2012-05-20 20:50) 

ローキン

楽しそうですね~(^0^)/
nさんは・・・病気ですね~やっぱり・・・タバコって(笑)
ボートは私も得意です。
戦ってみたいな~(笑)
by ローキン (2012-05-20 23:40) 

tonoji

おそコメ参上ww
すっかり、お誘いに乗って乗せられて?
楽しい一日でした。飛び入りもいたりしてびっくりでしたが
あのバトルシップは忘れないぞ・・・この恨み・・・べきか(笑)
先導じゃんけんしつつの、先導よろしくお願いいたしますΨ(`∀´)Ψ
次からは、しっかり目的地を聞いて出発するようしよっとww

by tonoji (2012-05-21 00:36) 

T2

nさんすご~い!
生贄とはいえ、やっぱり楽しさいっぱいのツー
見所いっぱい
ボートは、次の機会があったら
響さんのボートに乗るためのジャンケンが
ありそうだ(^o^)/
by T2 (2012-05-21 07:00) 

jimy

3年も前から拝見させて頂いておりますが初コメです。内容の濃さ、ボリューム感、画の美しさにいつも感心しております。4月から私も真似事のようなブログを立ち上げましたが、今日のこの花「シャガ」っていうんですね。花博士、虫博士、鳥博士、魚博士、地理博士・・・響さんって一体いくつの博士号を持っていらっしゃるんですか?私も何枚もの花や鳥の写真をアップしても全くのノーコメント(>_<) ・・・レベルの違いに脱帽です。
by jimy (2012-05-21 10:01) 

響

◆ローキンさんへ
ローキンさんも九州のタバコを吸って見たくなりませんか?
きっと一味も二味も違って感じると思いますよ。
バトルシップの申し出ありがとうございます。
わたし、負けそうになったら水とかかけるかもしれないので注意ですよ。(子供かっ)

by (2012-05-21 19:01) 

響

◆tonojiさんへ
恨み?
あらら・・・
ど~せ恨みを買うんだったらメインの滝に押し込めばよかったな(笑)
最後は天龍が保険になったので
このメンバーで動く時は次は「何処」って言うようにしないといけないね。

by (2012-05-21 19:03) 

響

◆T2さんへ
お任せコースですが
どんなところに行っても遊べちゃいます。
ボートは下手同士で操船してもらったほうが
見る分は楽しそうだよ。
滝に入りそうだけど、もがけばどんどん入っちゃうとかめちゃ見ものです(ドSかっ)

by (2012-05-21 19:05) 

響

◆jimyさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
博士だなんて~もう!
何も出ないですよ。
廃墟は野鳥は好きで撮ってるけど虫はただの嫌がらせで撮ってます(笑)
気持ち悪い奴ほど大きな写真で・・・
ブログを拝見したら遊ぶエリアが一緒ですね。
内大臣林道の八角トンネルは近くまでいってまだ行ってないので
読んでたら行きたくなりました。

by (2012-05-21 19:08) 

ももず

うんうん。プロパ見たら私達が行ったちょうど
1週間前ですかね。おしいな・・・(見つけたらこっそり) (ー_ー)!!
確かに今度はボートに乗ってみたいかも~
ホテルは三愛レストハウスの隣だったんですよ
それとバスできんさん杉通りましたw
巨大なモニュメントになってましたね~
九州行って、響ワールドに触れて、ますます
ブログ拝見楽しくなったわ~♪
by ももず (2012-06-02 18:37) 

響

◆ももずさんへ
何処に行くのか知らないまま参加したツーリングだったけど
偶然にもももずさんたちが行ってた高千穂峡だったよ。
きんさん杉も見たの?
まだまだ九州は見せたいところが一杯あるのでまた来てね。

by (2012-06-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。