So-net無料ブログ作成

試乗ありインプレありのご近所ツーリング [ツーリング日誌]



今日はツーリングのつもりじゃなかったんだけど

終わってみれば一応ツーリングみたいに

なっちゃった僕の週末。





朝もツーリングのつもりじゃないので

少し遅い時間にカワセミ号で直方市中泉のコンビニに

向かっています。



1 バイパス.JPG


マイナリストでは珍しい集合場所ですが

この時はツーリングのつもりはなかったので

わかりやすければ何処でも良いや的に選んだ

コンビニでこのお方と待ち合わせ ↓


2 とのじんと待ち合わせ.JPG


tonojin(とのじん)←読み方いる?




今日は僕が前にネットで購入した

¥17800のヘルメットの使い心地を

確かめるためちょこっと走ろうと思っていたところ

tonojinが週末に走りそうな記事を書いていたので

近場を走るなら便乗しようと思ってメールしたら

便乗されてしもーた。 w( ̄Д ̄;)w





と、言うわけで僕が今日やろうと思ってた事に

無理やり付き合ってもらうことにします。




で、出発しようと思ってカワセミ号のところへ行くと・・・


3 矢印のところ.JPG


なんかいる・・・



もう鋭い方はこの後の展開が

予想されていると思いますが






そうですよ。





ドアップするに決まってるじゃない!



4 寒いのに・・・.JPG



ヒィ~~~~!!!!!(゚ロ゚ノ)




もう、この毛並み、鳥肌物ですね。





蛾でしたが

春が近いのかな?と思わせてくれる

虫でございました。 

(蝶だったら良かったのに・・・)




5 直方走行中.JPG


蛾が舞ってパニックにならないように

注意しながらカワセミ号を出して

遠賀川の土手を快走いたします。


6 遠賀川.jpg


かなり地元でして

こんな所をバイクで走るのって

レアだな。


7 木屋瀬通過.JPG


↑ ここなんて僕の校区の近所だぞ。



あっ、田舎ってバレるではないかっ![たらーっ(汗)]






で、ちょっと時間があるので

たまにグァ~グァ~倶楽部でも寄る

浮州公園の池へ


8 池のほとり.JPG



Bass釣りにはまってる時は

この池がホームグラウンドでした。




(池の全周にわたって足場があるので

Bassのシーズナルパターンの勉強するのに

ちょうど良い池だったのだ)←
すぐに専門用語を使いたくなるのもBassマンの特徴です。





1 今日はこの2台.JPG


この池にバイクで来るのは初めてだナ。





ではここでNEWヘルメットの「MHR LS2 ESPRIT」の

インプレです。



お値段が17800円ととってもリーズナブルなのだけど

この機構が付いてこのお値段に惚れました ↓

10 インナーの開閉スイッチ.JPG


これから増えていくと思われる超便利機構の

デュアルバイザーシステムで

早い話がサングラス内臓みたいな奴ね。




バイザーを下ろすと

パイロットみたなバイザーが降りてきて

パイロットモードになるのだ。

11 パイロットモード.JPG




そして暗い時間や

トンネルに入った時などは

一瞬で顔出しモードになります。


12 カチっと一瞬で開く.JPG


バネの力でほんと一瞬でバイザーが格納されます。




一番外側のメインシールドはクリアなので

顔が丸見えです。



なので・・・

13 パイロットモードです.JPG


パイロットモードの時は

どんなやり過ぎな格好つけポーズも

どんな恥ずかしいポーズも

顔が見えないので平気でやれますが

顔出しモードになると・・・


14 シールドが開くと急に恥かしがり屋になります.JPG


急に恥ずかしくなっちゃうのだ。



と、こんな撮影をtonojinに撮ってもらっています。



tonojinから「いつも一人でこんな遊びをやってるんだね?」と

言われたけど「やってネ~よ!」





ま、自撮りして遊ぶのは大好きですケロ




とりあえずヘルメットのインプレとしては

バイザーシステムの外は内装も良いし

塗装もいいので合格点です。


サイズは最初はかなり小さく感じるけど

すぐに馴染むので国産と同じサイズで良さそうです。



欠点はあご紐が長過ぎる事と

風切り音がやや大きいかな?




静寂性で言えば国産のメーカーに

勝るものは無いでしょう。




と、言うことでヘルメットのインプレは終了。


9 西川の土手.JPG



それでは本日2個目の遊び場へ向かいます。




2個目の遊び場に向かう前にtonojinがちゃっつんに

「今ココメール」をすると仕事がすでに終わってたようで

直ぐに合流しに来るんだって。



めちゃ近所だもんね。







で、15分ほど走って

到着したのはいつもお世話になってるHONDAドリーム店




試乗するよ~~!



2 CBR250マタガリータ.jpg



試乗する候補はCBR250などもあったけど

まずは乗ろうと決めていたコイツ ↓

15 NC700X.JPG

NC700Xです。



並列2気筒の軽量なバイクで

パッケージングが面白いです。

3 メットがすっぽり.JPG



本来、ガソリンを入れるタンクの部分が

メットインスペースになっています。



僕のLS2もスッポリ入る。

(頭が大きいのでXLサイズです)




で、ガソリンはタンデムシートの下から


4 このパッケージングは魅力的です.jpg


シートバック装着の時はちょっと面倒そうだね。



しかしオプションで箱レンジャーにも変身できるので

旅バイクとしてはかなり気になる一台なのだ。




そうやって展示してるバイクをtonojinと見てると

遅いな~と思ってたちゃっつんが到着。


cya2登場.jpg


予想通りちゃっつんは試乗しないと言うので

僕とtonojinだけバイクを借りて

3台で試乗ツーリング開始!



19 法定速度.JPG


NC700Xのエンジンは純正マフラーのためか

とても大型バイクと思えない

軽いエンジン音です。



5 跨ってみると小さく見えるバイクじゃ.JPG


カワセミ号が1300ccなので

トルクが無くて最初は発進に気を使ってしまったが

馴れたらUターンも楽勝です。



でも、シート高はCBより高いみたいで

つま先ツンツンだ。



腰高なシートだけど

安定感はバッチリで

初めて乗っても不安要素はまったくない

さすがホンダって言ってもいい様なバイクです。

6 めっちゃ乗りやすいぞ.jpg



欠点はCBと比べちゃうのは酷ですがパワー不足と

プラスチックむき出しのパーツが多くて

やたらと安っぽく見える事かな?




いっぽうのtonojinは何を試乗したかと言うと

どうせなら乗る事が無いような奴にしようと言う事で

大型クルーザーのVR1300CSにしたようです。

16 とのじんが乗るバイク.jpg



たしかに購入することはなさそうなジャンルのバイクだね。



でも掃除が楽そうなドライブシャフトはうらやましいな


17 汚れにくそうで良いな.JPG



で、エンジンを掛けて見ると

ドドドドオォォォーーを想像していた僕らを裏切るほど

ふつーーーのエンジン音でございました。



18 違和感たっぷりやな.JPG


ま、カスタムベース車両って事で

最初はこんな感じかな?




でもこのキャスター角はかなり

曲がりにくそうです。




僕がいつも試乗するときに撮影場所に選んでる

ボタ山の道で停まって撮影をするのですが

ちゃっつんもマタガリ~タをしたいらしい。


20 ちゃっつんのマタガリ~タ.JPG

このアングルで見ると

かっこよく乗れてる感じがするでしょ?




でも真横に廻って見ると・・・




21 期待通りの展開.jpg


ツンツンじゃネ?


ブレーキ踏む余力はまったくありません。





交代して乗る許可を貰ってたので

僕も乗ってみた。


7 僕がクルーザーに乗る貴重なショットです.jpg



似合わないのは判ってるけど

その前に乗れるのか?




とりあえずステップの場所だけ

確認してソロ~~と走って見ました。


22 乗りにくいです.JPG



鼓動感はやっぱり無いです。

(マフラーを変えないとダメだな)




CBの前に乗っていたSRV250の方が

エンジン音は良かったです。




で、走り出してすぐにUターンして戻って来ようと思ったのだけど

これ、曲がんね~~~!!(汗)





曲がる予定の路地に曲がれずに

道なりに戻ってこれる道を選んで戻って来ました。


8 僕には乗れない.jpg


走行写真をtonojinに撮って貰ったけど

やっぱり似合ってないな。




こうして試乗で遊ぶイベントも終了したので

バイクを戻して津屋崎方面にブラリとツーリングする事にしました。




23 ひびきのを抜けます.JPG



折尾を抜けて

海岸線へ抜けるのですが

いつも通勤で使うような道で

マスツーをするってなんか新鮮だ。


24 こんなところをバイクで走るってなかなか無いぞ.JPG


芦屋町まで行って

車の多いR3を避けて

R495へ



25 海岸線.JPG


いつもならスイスイと流れる海岸線ですが

週末なので遅いサンデードライバーに引っかかるので

更に海沿いの道へ


26 波津の道.JPG



ここでやっとツーリングらしくなってきました。



27 やっとツーリングっぽくなりました.JPG



海沿いの道から

さつき松原へ



28 さつき松原.JPG




松原の終点から元のR495へ戻るのだけど

R495に戻ってすぐの所にある

ひろちゃんを覗くと・・・



・・・




あっ!


開いてる!

29 ひろちゃん.JPG


閉まってる確率が高いお店なので

ラッキーです。



入るとメニューは卵かけごはんしかないので

何も言わなくても人数分の定食セットが出てきます。




30 自家製タマゴ.JPG


と、ここで3人の性格の差が出ます。



僕は定食のおかずである程度白ご飯を減らしてから

卵を投入するだけど

ちゃっつんとtonojinは最初から入れるようです。



しかも2人ともこれでもか!ってくらい

混ぜる[台風]混ぜる[台風]混ぜる[台風]



「そんなに混ぜるか?」(響)


「だって白いところが少しでもあったら嫌やん」(ちゃっつん)



「僕もがっつり混ぜる派やね

納豆もあれこれ入れるけ容量が最初の3倍になるよ」(とのじん)



「B型だから」(2人)




ここであまり血液型は関係無いと思うけど

僕のご飯も半分ほどおかずで食べたので

卵を投入するよ。


31 あまり混ぜない派.JPG


ほら、

あんまり混ぜない派の卵かけご飯はこれです。




食べ始めるときはお替りをするつもりだったけど

一杯でお腹が満たされました。



定食は300円とめちゃリーズナブルなので

遊びに付き合ってくれてる2人に奢って

津屋崎方面へ向かいます。


32 津屋崎の道.JPG



しばらくスイスイと走れて気持ちが良いのだけど

やっぱり久しぶりの週末の晴れ間なので

車が多いです。



33 瞬間移動の呪文?.JPG


調子よく走れるなら志賀島まで行くつもりだったけど

この先の道が混みそうだったので

手前にある宮地嶽神宮に隣接する公園に

行く事にしました。



34 裏道.JPG



国道を反れて

超マイナーな裏道を走ります。



35 大好きな抜け道です.JPG



そしてやってきました

白川郷



36 合掌作り.JPG



宮地嶽神社に隣接する

僕の大好きなマイナーな公園です。



10 世界遺産のパクリ公園です.JPG



世界遺産の白川郷にある合掌造りの家屋や

くど造りの家を並べてる公園で

日本人が憧れる

田舎のばあちゃん家みたいで

そんな田舎を持ってない僕にとっては癒しの空間なのだ。



田舎の暮らし.JPG


う~ん、日本人でよかっぱ。



ちなみにちゃっつんがブリっ子みたいなのは

ばあちゃんがお茶を飲んでるつもりだったらしい。




「馬を見にいこ~」とちゃっつんが言うので

公園の端っこに行くと

馬がいます。


11 馬もいます.JPG


働く馬?


それともポニー?






とにかく公園生まれの公園育ちの馬は

だらけ切っております。


12 そうとーだらけています.JPG



やる気の無いポニーの横には

サラブレットみたいなカッコイイ馬もいたよ。


13 サラブレットもいらっしゃいます.JPG


でも毛並みがイマイチで

この馬の馬券は買わない方が良さそうだね。





それではこの公園にある

金印をいつもの様に頂いて行くとしますか?





怪盗マイナリスト

準備は良いか?




14 怪盗マイナリスト.JPG



金目の物を見たら

まず盗む!




15 華麗な盗賊団.JPG
(注:これはフィクションです)



誰にも見られてないか?




よし、バレないように積んで帰るぞ。


16 何個持って帰ったらいいのでしょう?jpg.jpg



エッ!

バレる?




ま、バレたらバレた時だ。




志賀島に行くのをあきらめた怪盗3人は

海沿いから見坂峠を経由して内陸を目指します。


37 見坂峠経由.JPG



k30の見坂峠で宮若市の若宮へ入ると

いつも挨拶をしながら通過する

追い出し猫に寄って見た。


17 追い出し猫.JPG


災いを追い出し福を呼ぶ猫だよ。



裏表で猫の表情が違う

宮若のキャラクターです。



18 バス停です.JPG


で、これはバス停。



バス停の横にはこんな

顔抜きがあります。


38 マイナリストでは珍しい顔抜きでの遊び.JPG


ツーリングしてると

よく見る奴だけどこれで遊ぶことって

あまりないマイナリストなので貴重な写真かも。





追い出し猫を見て先のコンビニでトイレ休憩をします。





休憩しながら「河童を見たら教えてね」

と、話をしていた直後

宮若市街地の信号待ちで横に並んだちゃっつんが

「この先の交差点にたしか河童があったよ」と

言うので進んでみるとたしかに交差点の角にありました。




カッパ



39 若宮で1日1カッパGET.JPG

「1日1カッパ」

Mission完了です。



ちなみにめちゃ人に見られる場所なので

当然ヘルメットは顔が見えない

パイロットモードでございます。




んじゃ1日1カッパもクリアしたので

k30で飯塚方面へ向かいます。




落し物注意.JPG



笠置のところにあるジェラート屋さんに

行く予定だったけど

ちゃっつんのリクエストの場所に寄って見ることにします。


41 笠置です.JPG




バイクを停めて

ドマイナーな公園へ入っていくと

今日もしっかり世界遺産が出迎えてくれました。



19 世界遺産ですよ.JPG



いや~~~!


リアルですねぇ。



金掛かってますねぇ。





説明版も何もないけど

要りませんよそんなの。



超リアルなのですぐにこれが何なのか

判っちゃいますから・・・


20  斜塔になるのを手伝います.jpg


数歩歩いただけで世界中を廻れちゃう

凄い公園なのだ。





う~ん、どこで集合写真撮る?



やっぱり目玉のエッフェル塔で行きましょう。



21 集合.jpg


まるでエッフェル塔の寄生虫みたいですが

今日はこんな楽しいメンバーでツーリングをしています。




今回はパリで集合写真でしたが

次回はインド?それともオランダ?



ってその前に次回なんてあるのか?

(と言いつつ僕は2回目ですケロ)




22 公園のドングリ.JPG



シュールさに笑いながら

公園を後した3人はk62で方城町を抜けます。



42 方城の坂は縦筋が入っています.JPG


そして最後にやってきたのは

近場ツーリングの定番の福智山ダムです。


43 ダムの道.JPG



堰高64.5mの頂上まで登るクネクネを

ブンブン登ります。


23 福智ダムのクネクネ.JPG



薄曇りですが

湖面は満水で綺麗です。



24 湖面.JPG


ダムの道は一方通行なので

戻りたいと思ったら

嫌でも一周しないといけません。


44 ダムの周遊路.JPG



堰堤からはこの時期にしては珍しく

放水されてるよ。


25 高い.JPG



これを下から見たかったので

グルっと一周して来て見ました。


26 放水中.JPG



なんかイイよね~!




なぜイイのか説明はできんけど

萌えスイッチを刺激する何かがあります。




なので萌えた3人はここで

最後の儀式を行います。


27 イデヨシェンロン.JPG


監視カメラもまん前でポーズを決める3人。





と言う事でまだ明るいですが

本日のツーリングはこの福智山ダムで解散します。


45 今日はここで解散.JPG


一人でヘルメットの写真を撮って

一人で試乗して自撮りする予定が

楽しいツーリングになって2人に感謝します。




ちょっと走り足らないけど

次回はどこか遠くまで行きたいね。





では次の集合指令を待て。


28 オモチャです.JPG



以上 Minorist 響



「あっ、金印何処行った?」





※ tonojinレポはココ




nice!(93)  コメント(116)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 116

エスブイ

金印落っことして電柱折っちゃってるよ...

ワロタ。
by エスブイ (2012-03-06 22:01) 

にゃびのママ

ここでもわろうたぁ~
何故にいつも楽しいツーなんでしょうか。
羨ましいなぁ~
GW、帰路の足、本日げっとんでございます。
諭吉20人貯めるぞーーー
by にゃびのママ (2012-03-06 22:13) 

よっすぃ〜と

いいな~、NC700X乗りたいな~(^^
中免ライダーなので試乗できないのね~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-03-06 22:14) 

瓜坊主

NC700X、排気量的に気になる一台ですね。
その前に大型取らないといけないですが^^;
by 瓜坊主 (2012-03-06 23:03) 

ローキン

いつにもまして・・・楽しそう(^0^)/です。
NC700Xセカンドに欲しい・・・
当てねばグリーンジャンボ(笑)
by ローキン (2012-03-06 23:24) 

tansta

近場なんですか、それでもきっちり楽しむ場所が次々あるのがすごい
それとも、どこでも楽しめる皆さんがすごいのでしょうか
NC700X評判良いみたいですね、いつか試乗してみようっと
by tansta (2012-03-06 23:39) 

Nori

盗んだらイカンバイ。(笑)
ところで、ダムカードはもらってきましたか?

by Nori (2012-03-07 00:02) 

くに

近場でこんなに楽しめるとは、笑えますね。
こんな世界遺産、はじめて知りました。
by くに (2012-03-07 00:03) 

ひろろん

なんかおもしろそうなことやってる。。(笑)
ここは私のいつもの道です。
あーボクもあんまり混ぜない派。。後で投入も一緒だ。。ちなみにA型です。(^^;)
by ひろろん (2012-03-07 00:45) 

redtailcat

私も必死に全開でかき混ぜる派です。
あ、生卵のお話ですw
そして最初っからぶっかけます。
ちなみに、私、O型獅子座、蛇年です。
by redtailcat (2012-03-07 01:05) 

ゆう

卵は混ぜすぎで泡立つのは好きじゃないけど、白身がずるっも好きじゃない~~そこそこ混ぜのA型です。
ちなみにおかずで最初ご飯を食べるとかはいたしません・・・
試乗車・・あぁやらかさなくてヨカッパ(^^;)/
金印、わろたぁ~~~
芸が細かい・・
本当に重そうに持つとのじんの芸にも感心(笑)
ばぁちゃんのようにお茶を飲むちゃつさん・・
あれは地でなっとたよ~~
一日一カッパは順調ですねぇ~~~
カッパコレクションに入れたいカッパ像です。

by ゆう (2012-03-07 01:57) 

もっち

金印強奪は、最高に笑ろた!(笑)

僕は、NC700Xよりちゃつさんのスピードトリプルに興味深々!
以前知り合いの人のスピードトリプルに試乗させてもらってから
凄く気に入りました。
加速もハンドリングも軽くてそれでも結構パワフルで
走ってて凄く楽しくて・・・

また乗ってみたいです。

欲しいバイクの一つです。

買えないケロ(笑)
by もっち (2012-03-07 04:57) 

Silvermac

良く浴びましたね。(^o^)
by Silvermac (2012-03-07 05:46) 

yakko

お早うございます。
楽しんでますね〜 楽しませて戴きました〜(*^^)v
by yakko (2012-03-07 06:28) 

海を渡る

おはようございます。
ツーリングは楽しそうですね^^。
by 海を渡る (2012-03-07 07:37) 

肥前のFe

傾きかけた藁葺き屋根の家 懐かしい^^
 モノクロで見せるとこが なお良い^^ですね
by 肥前のFe (2012-03-07 08:00) 

HIRO

メットのスモークは上げ下げが楽しいでしょうね。
いつもながら楽しいツーリングです♪
by HIRO (2012-03-07 08:10) 

さる1号

ダムね行く、音。気持ちよさそうでんr。
縁側のお茶、癒されますね
by さる1号 (2012-03-07 08:39) 

テリー

エッフェル塔を登る怪獣3匹って、感じで、子供に返ったように、楽しそうですね。
by テリー (2012-03-07 09:03) 

たくや

MHRのヘルメットは正解でしたね~
NC700Xはツーリングで活躍しそうなバイクですがVR1300CSは無理ですね~現実走っているの見たことないですから~
by たくや (2012-03-07 10:09) 

くまら

ピサの斜塔、思いっきり蹴って倒してほしい・・・
また、レーサーレプリカの時代が来てほしい
by くまら (2012-03-07 10:19) 

sarry

最後の写真はジオラマかと思っちゃいました^^;
by sarry (2012-03-07 10:23) 

OJJ

あの~もしもし~ この時期の白川郷は雪の中ですケロ・・
金印、こんな大きいの何処に押すんやろね~それを考えると夜も眠れん・・
by OJJ (2012-03-07 10:34) 

うえいぱうわ

蛾のアップにビビリました(笑)
でもあれでけっこうコンクリート迷彩っぽかったかも
色があれですが。
NC700Xって、けっこう気になるバイクなんですよね
試乗してみたいです。
by うえいぱうわ (2012-03-07 11:14) 

ガタロー

遊びと言えど、これだけの徹底ぶりには尊敬です d(^^
by ガタロー (2012-03-07 11:19) 

ガイチ

いっぱい楽しんでますね!
そのヘルメット良さそうですね。
トンネルの出入りに便利そう!
by ガイチ (2012-03-07 12:27) 

かおりん

ヘルメット私も欲しい。
アライとBMWのコラボメットは風切り音が酷いかも…
長時間走った後は、耳鳴りがボー。。。
ヘルメットが入るそのバイク、福岡モーターショーのと同じかな?
その時跨ってみたけど、足は余裕で着いたのできっと違うのかも。
燃料コックの位置が良くないよね、シートの下よりサイドに持って来るべきかな。
そしらBMWの真似になるのでやめたのか…?
GSそっくりのやつは試乗なかったの?
by かおりん (2012-03-07 12:47) 

tonoji

さすが写真合成のテクニシャンww
よく出来てるね~何度も撮りなおした価値がうんうん!
お誘いお誘われありがとうございます。
近場とはいえ、濃いくて楽しい一日でした。
やっぱアメリカンは似合わないね~(*≧m≦*)ププッ
メットのカチャカチャ動かすのは楽しそうだったので
次回買うときは考えたいと思います。
でわでわ。次はがっつり走りましょう♪

by tonoji (2012-03-07 13:17) 

bonita

芸が細か過ぎる~(爆)
金印を積んだカワセミ号、どうやってまたがるのか
ひとり妄想ワールドにひたってしまいました。
ママチャリ乗るみたいに前からじゃ無理だしね~
後ろに足上げたら金印が邪魔だし・・・

猫のバス停可愛い♪私も顔抜きで撮ってみたいなぁ。
ダムを下からねらったショットが素晴らしいですね。
by bonita (2012-03-07 13:34) 

GATA

楽しそうなツーリングですね~。
僕もボチボチ活動始めねば!

試乗されたNC700Xは先々週僕が久留米店でまたがったのと同じバイクです。
次の週に試乗しに言ったら北九州店に行ったって言ってましたから...(T_T)
まあ試乗しなかったおかけで現在暴走せずに済んでおります。(笑)
by GATA (2012-03-07 15:37) 

レイリー

ご近所とはいえ、メニュー盛りだくさんの楽しいツーリングですね!
響さん遊びの天才ですな~ (^^
by レイリー (2012-03-07 15:48) 

招き猫

響きさんったら~、初っ端から”蛾”の写真なんか出して 好感度アップを狙ってるな^m^
ではこの蛾について解説します♪
早春に出てくる トビモンオオエダシャク。 
シャクと付くので幼虫は尺取虫ですからキショクないですよ~。
成虫の顔は毛深くて可愛いとしか言いようがない。
翅を撮るより顔をドアップにするほうが 好感ドアップ間違いなしo(^ー^)o
by 招き猫 (2012-03-07 15:51) 

せつら

なにげにかっちょいいヘルメットですね~♪
ジェットパイふうのバイザーがいい!!(^^)
 卵は白身がなるべく入らないようにして食べます。
混ぜて全部食えって言われますけど黄身だけ食べたいんじゃーーー(笑)
by せつら (2012-03-07 17:32) 

美美

パッと集まれる友がいるというのは素敵ですね^^
金印、わざと落としたやろ~
ダム、下から見ても恐い感じが^^;
そうそうやっぱり響さんにはカワセミ号が一番似合っているよ~♪
by 美美 (2012-03-07 19:39) 

ANIKI

いきなりキモシリーズですか(>_<)。
スズメガかな~だめだ寒気する。。。
卵かけごはん美味しそうですね^^。
ちなみに自分も混ぜない派でございます<(_ _)>。。

by ANIKI (2012-03-07 19:46) 

taka4

他車を試乗するとやっぱり愛車の良さが判って逆にいいですね。
カワセミ号に金印積んだらウイリーしそうですね。
たまごかけご飯は地鶏の卵でしょうか?美味しそう!
ちなみに自分は最初からご飯の真ん中に穴を開けよくかき混ぜた卵を投入する派です。そしてO型、酉年、さそり座.... それで?笑
by taka4 (2012-03-07 21:46) 

ぜふ

いつもながら突っ込み処が多すぎて困ってしまいますが・・^^;
だれも食いついてないとこにしよーかなーっと。

おばあちゃんになった、ちゃつさんがカワイイです^^

それと、OMNIBUSってバス! ストライクです・・え?突っ込み処じゃない?
by ぜふ (2012-03-07 22:10) 

あかえび

700Xに試乗したいですね~(*´∀`*)
ツイン乗りの法則が通用するか試してみたいであります。
by あかえび (2012-03-07 22:20) 

kei

バイク買えないボクは夢店行って試乗だな。
ちびっこの足の長さを見る店員の目がいつも冷たい・・・


by kei (2012-03-07 22:26) 

miya_gon

うわわ、すれ違っててもおかしくないくらいの場所ばっかり。
すご~くすご~くわかる場所なのでとても嬉しいわ♪
こうやって見ると案外地元って良いとこかも?(笑)
あの金印でここまで遊ぶとは思わなかったわん(^^;
by miya_gon (2012-03-07 23:03) 

ごろすけ

僕もハーレー試乗した時に、まずステップ
を探しました(笑)


by ごろすけ (2012-03-07 23:36) 

しろのぽ

金印落としてましたやん。
赤いカッパの体形がビミョウにリアルなせいで、股間が気になっちゃったのはワタシだけでは・・・だけですよねそうですよね(T▽T;)
NC700Xはたとえ大型免許持ってても、身長がアンダー160cmでは視界の外でしょうorz
ちなみに卵かけご飯はしっかり混ぜる派です(聞いてナイ?)
by しろのぽ (2012-03-08 01:14) 

旅風ゆーだい

NC700X乗ってみたいんですよねぇ。
凄い気になります。
by 旅風ゆーだい (2012-03-08 03:52) 

hoshizou

今日のレポートは、いつもと何かが違う。
ダイレクトに楽しさが、伝わってきますね。
山川遊び倶楽部活動評論家として、分析しますと、

普段は、日常の事柄を、独自の視点で楽しく紹介。
今回は、本当に楽しかった一日を、ストレートに紹介。
二人の事、大好きなんでしょうね。
by hoshizou (2012-03-08 05:33) 

sig

こんばんは。
ヘルメット、なかなか機能的にも考えられているんですね。
メニューは卵かけごはんしかない・・・いいなあ、それも300円とは。私はご飯の真ん中をへこませて納豆1個を乗せて、卵をかき回します。掛けるのは納豆のつゆじゃなくて、やっぱりしょうゆですね。
by sig (2012-03-08 15:18) 

ナツパパ

何気なく始まった感じの今回の記事...
それがどんどんディープになっていく...
そのダイナミックさに熱中してしまいました。
by ナツパパ (2012-03-08 16:13) 

miyomiyo

にしてもカワセミ号に擬態してなくて良かったですね。
走行中に気が付いて動き出しちゃった日にゃ~、気が気でならんくなっちゃうそーです。
ちなみに自分は生卵の白身が苦手なんで、黄身と醤油と渾然一体になるまで混ぜまくって食します。
味付け海苔があると更に食が進みます。
金印のところに次回行く時は、朱肉持参して、真っ白なTシャツにスタンプしてくらさい。

by miyomiyo (2012-03-08 20:08) 

ちゃつ

こんばんみ\(^0^)/
世界遺産はかなりヒット!!
あんなところにあったとはー(;∀;)でんでん知らんかったww
金印オブジェ(;∀;)!!!
シートに積んでカワセミGOがひっくりかえんなくてヨカッパww
クネクネダムの撮影スポットにも行けたし
近場ながら楽しめたー(^▽^)かててくれてありがとー
by ちゃつ (2012-03-08 20:12) 

BAN

響さん、NC700が似合ってるじゃないですか^^
確かに高級感はイマイチですけど、魅力的ですね
by BAN (2012-03-08 20:35) 

Mitchell

なんかこのヘルメットが物凄く欲しくなってきました(笑)
これならばお出かけ前にシールドは何を装着していこうか迷わずに済みますね。う~欲しい!
by Mitchell (2012-03-08 21:24) 

T2

「誰か~、県30に落し物の金印拾ってきてくださ~い!」
って、思わず叫びそうですが
相変わらず見事な遊びっぷり! さすが
試乗車はいいですね~
とのじんの所にも書いたけど
そんな、ホイールベースの長いバイクと
R6の最小回転半径が、30cmしか違わんのは・・・(汗)
と、ここでUターンゴケしたときの言い訳を先に言っておく・・ ミタイナ・・・
by T2 (2012-03-09 00:19) 

響

◆エスブイさんへ
サラッと流した写真だけどよくお気づきで(笑)
本当だったら器物破損です・・・って、その前に窃盗じゃ!

by (2012-03-09 01:48) 

響

◆にゃびのママさんへ
風景や食べ物を満喫するツーリングも良いけど
近所だと遊び主体のツーリングになっちゃいます。
GWの帰路の足?
行きは?
ここで書くって事は九州ですか?

by (2012-03-09 01:48) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
軽いバイクなので
多少のダートなどにも入って行けそうなバイクでした。
ただ長距離を走るにどうかな?って感じです。
重さも中型バイクと変わんない感じですので後は免許だけですよ。

by (2012-03-09 01:49) 

響

◆瓜坊主さんへ
うん、今年は取っちゃいますか?大型。
とりあえず車校通いが楽しいです。
ただ卒検の緊張感は社会人になってもなかなか味わえないドキドキです。

by (2012-03-09 01:49) 

響

◆ローキンさんへ
ジャンボが当たればセカンドに欲しいですよね。
2台大型所有となるとやっぱり運頼りかな?
乗りやすいバイクをセカンドにしちゃうと本命バイクと
本命が入れ替わるかもしれないですね。

by (2012-03-09 01:49) 

響

◆tanstaさんへ
今回も無給油ツーリングでしたが
終わってみれば遊んどるなぁ~。
NC700はまったく緊張せずに乗れるバイクでしたよ。

by (2012-03-09 01:49) 

響

◆Noriさんへ
ダムカードでしょ?
僕は集めてないので事務所には寄ってないです。
GSのようなバイクを手に入れたら山にも行きやすくなるので
集めたくなるかも。

by (2012-03-09 01:50) 

響

◆くにさんへ
世界遺産は逆に世界遺産として認定してほしいほど
他に例を見ない建造物だと思います。
遊び方に悩む場所ですが遊べば遊べるものです。

by (2012-03-09 01:51) 

響

◆ひろろんさんへ
A型は混ぜない派が多いのかな?
まったく混ぜないのも嫌だけど
泡が立つほど混ぜないよね?

by (2012-03-09 01:51) 

響

◆redtailcatさんへ
タマゴは混ざりきって薄い黄色になるパターンですね?
詳しいプロフィールありがとうございます。
僕も獅子座です。

by (2012-03-09 01:51) 

響

◆ゆうさんへ
そこそこ混ぜるのが生卵の食感を残す
ベストだと思うけど混ぜる派はそれを全否定するんだろうな?(笑)
「マイナリストタマゴかけご飯朝まで討論会」をやれそうだ。
金印の公園は今日もマイナー状態じゃったよ。
楽しいのに不思議だ。
カッパは交差点を見守っててめっちゃ目立つので
今回の顔が見えないヘルメットは重宝したよ。

by (2012-03-09 01:51) 

響

◆もっちさんへ
スピードトリプルはデイトナと同じくジェットエンジンみたいな
音がいいよね。
あのエンジンでCBのようなパッケージングで出たら
買っちゃうかも。
(買えないケロ)

by (2012-03-09 01:52) 

響

◆Silvermacさんへ
近場ならではの遊びを満喫した1日でした。

by (2012-03-09 01:52) 

響

◆yakkoさんへ
本来は試乗やヘルメットのテストといった用事を済ませる日の予定でしたが
終わってみれば遊び倒していました。

by (2012-03-09 01:52) 

響

◆海を渡るさんへ
流れでツーリングになっちゃいましたが
近場でもこれだけ遊べたのはメンバーのお陰です。

by (2012-03-09 01:53) 

響

◆肥前のFeさんへ
藁葺きの家はいいでしょう?
特に合掌造りの家は本場と同じなので見応えがあります。

by (2012-03-09 01:53) 

響

◆HIROさんへ
シールドの操作スイッチに慣れる必要がありますが
これで暗い時間も眩しい時間もそのままでOKとなりました。

by (2012-03-09 01:53) 

響

◆さる1号さんへ
縁側といえばもうお茶しかないですよね。
縁側に座って過ごすということが無いので
とっても新鮮な感じです。

by (2012-03-09 01:53) 

響

◆テリーさんへ
あの世界遺産と遊ぶと人間は怪獣の大きさになっちゃいますね。
凱旋門も屈まないと頭をぶつけます。

by (2012-03-09 01:54) 

響

◆たくやさんへ
VT1300はこの販売所で5台売れたそうです。
少ないですよね。
買う人はカスタム前提で買うのかな?

by (2012-03-09 01:54) 

響

◆くまらさんへ
斜塔はかなり頑丈でした。
斜めになっちゃった本場の奴とは違ってこちらは
斜めを前提に作ってますので強度的には本場より上かも。

by (2012-03-09 01:54) 

響

◆sarryさんへ
ミニチュア加工って楽しいです。
たまに思いついたように加工するけど
遠景で撮った写真は効果が出やすいのでいじってて楽しいです。

by (2012-03-09 01:54) 

響

◆OJJさんへ
豪雪の中の白川郷には一度は行ってみたいです。
ツーリングで夏場しか行った事がないので今後の目標です。
金印の押し場所は確かに悩む(笑)

by (2012-03-09 01:55) 

響

◆うえいぱうわさんへ
今の時期に出る蛾みたいですよ。
去年もこの時期に岩にくっ付いてるのを見ました。
NC700Xはほんと普通に乗れちゃう素直なバイクでした。
初めて大型に乗る人にもお勧めですね。

by (2012-03-09 01:55) 

響

◆ガタローさんへ
何故か遊んじゃうメンバーが揃ってしまいました。
ノリが良いので調子に乗っちゃいます。

by (2012-03-09 01:55) 

響

◆ガイチさんへ
インナーバイザーのヘルメットが欲しいけど
国内のメーカーはなかなか出さないでしょう?
とりあえずテストのつもりで安かったので購入したけど
気に入りました。

by (2012-03-09 01:55) 

響

◆かおりんさんへ
アライのラパイルとショウエイのZ5を持ってるけど
アライは五月蝿いね。
静寂性ならショウエイがNo,1かも。
NC700Xはモーターショーの時は赤い奴が展示してたよ。
BMWのFシリーズをかなり意識してるよね。
GSそっくりな奴はまだ入ってなかったのでまた入ったら試乗するよ。

by (2012-03-09 01:56) 

響

◆tonojiさんへ
写真いじって遊ぶのって大好き。
でも途中で面倒になって影とか割愛しちゃったよ。
トノジンのツーリングに便乗しようと企んだらこんな結果になってもーた。
メットは変身グッズみたいで楽しいぞ。
便利な機構なので国内メーカーもどんどん取り入れろって感じです。

by (2012-03-09 01:56) 

響

◆bonitaさんへ
跨り方?
それは上がらない足を思いっきり上げて踵落しの要領で
跨ります
走るときは背もたれになって便利です。
と妄想で書いてますケロ・・・

by (2012-03-09 01:56) 

響

◆GATAさんへ
試乗車って順繰りで回ってるの?
GSみたいなバイクに乗ってみたいけど今どこにあるんだろう?
軽くてめっちゃ乗りやすいバイクだったので
お勧めです。

by (2012-03-09 01:57) 

響

◆レイリーさんへ
天才だなんてそんな~(笑)
遊びじゃなくてもっと社会的にプラスになる天才がいいな。

by (2012-03-09 01:57) 

響

◆招き猫さんへ
好感度が上がるのは多分招き猫さんくらいしかいないでしょう(笑)
へ~、尺取虫の成虫なのですね?
そう言えば去年もこの時期に岩にくっ付いてる同じ蛾をみたけど
春に出てくる習性って事で納得しました。

by (2012-03-09 01:57) 

響

◆せつらさんへ
インナーシールドの形がパイロットみたいで
めちゃカッコイイよ。
安物と思ってたけど気に入りました。
白身が苦手な人って多いよね。
納豆を食べる時は黄身だけを入れます。

by (2012-03-09 01:57) 

響

◆美美さんへ
集まったメンバーはみんな近所だったので
すぐに集合できるのです。
ダムはこの時期の放水するって珍しいけど
普通に見るより迫力がありました。
カワセミ号が似合ってる?
ありがとうございます。僕もカワセミ号が大好きです。

by (2012-03-09 01:58) 

響

◆ANIKIさんへ
最初からキモイ奴が出てくるとは油断してたでしょ?
夏のキャンプ場のトイレにいる巨大な奴より可愛いかったです。
タマゴかけご飯の食べ方ってみんな違ってて面白いですね。

by (2012-03-09 01:58) 

響

◆taka4さんへ
馴れてることもあるけどやっぱり自分のバイクが一番良いです。
1300ccのトルクに慣れてるとあの余裕の走りが
いかに楽って言うのが身にしみます。
金印だって積めちゃいますから(笑)
あ、僕も昔は真ん中の穴掘ってましたよ。
結局混ぜるので穴を掘っても掘らないでもあんまり変わんないって事に気付いて
そのままかけるようになりました。

by (2012-03-09 01:58) 

響

◆ぜふさんへ
ちゃつさんがこのコメント読んだら喜ぶかも。
オムニバスに気付くとは流石です。
こちら方面だけ走ってるバスですが何故そのネーミングなのかは
全然知りません(笑)

by (2012-03-09 01:59) 

響

◆あかえびさんへ
あかえびさんの走りを実際に見てないけど
走行会などに行かれてるような腕ですのでちょっと物足らないバイクかも。
モタードのように乗ると良さそうな気もするけど
ちょっとパワー不足かな?

by (2012-03-09 01:59) 

響

◆keiさんへ
足が付かないと初めてのバイクは恐いですよね。
NC700Xは軽いのでローダウン仕様があれば女性に勧めたいバイクです。

by (2012-03-09 02:00) 

響

◆miya_gonさんへ
ご近所にお邪魔いたしました。
といっても僕も近所ですけどね。
地元の利を活かしてかなりマイナーでコアな場所で遊んできました。
ツーリングなのでバイクで走ってれば良いのだけど
つい面白そうなところを見つけると遊んじゃいます。

by (2012-03-09 02:00) 

響

◆ごろすけさんへ
クルーザーのポジションはゆったりしたポジションに見えるけど
慣れない僕が乗るとまったくゆったり出来ません。
ちょっとの試乗ですが体重が全部お尻に来るので長距離も辛いかも。

by (2012-03-09 02:00) 

響

◆しろのぽさんへ
金印、誰か拾ったかな?(笑)
カッパの股間が気になるとはカッパマニアの仲間入りですね。
大体こういった系はリアルな奴がついてるはずですが
交差点ということもあり省かれちゃったのかな?
NC700XはローダウンさえすればしろのぽさんでもOKでしょう。
タマゴは混ぜるは?
今回の2人は混ぜすぎて泡で黄色と言うより白くなる寸前まで混ぜてたよ。

by (2012-03-09 02:01) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
NC700は遊べそうなバイクだよ。
値段も400ccのクラスと変わらないのが凄い。

by (2012-03-09 02:01) 

響

◆hoshizouさんへ
そう、遊びがメインになっちゃったツーリングなのです。
顔ぶれを見ても遊ぶの大好きそうな顔ぶれでしょ?
で、評論家だったの?(笑)

by (2012-03-09 02:01) 

響

◆sigさんへ
ヘルメットの機能は欲しかった機構なのですよ。
国内メーカーも頑張らないとユーザーが逃げちゃうぞ。
定食が300円っていいでしょう?
タマゴかけご飯大好きなので嬉しい価格設定です。
納豆にタマゴは僕も大好きな組み合わせです。
sigさんの仕様に刻みネギを入れたらもう完璧です。

by (2012-03-09 02:02) 

響

◆ナツパパさんへ
試乗してヘルメットの具合さえ掴めば
今日はOKだったけど遊び倒してしまった1日になりました。
帰って来いと言われても帰らないで遊ぶ子供みたいな大人が3人も
集まったせいでしょう。

by (2012-03-09 02:02) 

響

◆miyomiyoさんへ
白身が苦手な人は多いよね。
そうそう、醤油を濃い目に入れて海苔で巻くと美味しいよね。
日本人バンザイ!って食べ方です。
あの金印をまじで一回何かに押してみたい。

by (2012-03-09 02:03) 

響

◆ちゃつさんへ
まさか合流できるとは思わなかったのでありがとう。
おかげでインプレが遊びメインになったよ。
世界遺産はいいよね~。
探してもこんなクォリティーの奴はなかなか無いぞ。
また遊びましょう。
(かてて)って地元弁じゃネ?

by (2012-03-09 02:03) 

響

◆BANさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます。
でもクルーザーは似合うって言ってくれないので
それは納得することでございます。

by (2012-03-09 02:03) 

響

◆Mitchellさんへ
安いヘルメットだけどジャケットに合わせたカラーだし
インナーバイザーの使い勝手も良いので気に入りました。
ちょっと風切り音が大きい意外は使えそうなので
遠出するツーリングでも使ってみようと思います。

by (2012-03-09 02:04) 

響

◆T2さんへ
あのクルーザーは曲がれない以上に
普通のカーブも戸惑いました。
キャスター角であんなに違うものなんですね。
立ちゴケは2輪で走る事自体不思議な乗り物なので
倒れてもご愛嬌でしょう。

by (2012-03-09 02:05) 

yosi

響さんもtonojinも、VR1300・・・似合わねー!!
やっぱカワセミカラーのボルちゃんが良いようです。(^^)
by yosi (2012-03-09 12:41) 

まつみママ

相変わらず 良く走って良く食べて 楽しんでますねvv
これ程 様々な事柄に 毎度充実した時間を過ごせる人は 
そうは滅多に居ないのでは~と 何時も感心して拝見してます
多分お仕事にも 誠心誠意怠らず励んで居らっしゃることでしょう
今日は最初から キモッ!い 蛾等大きくアップしてるので
コメント何時もより 短めで閉じますvv お仕置きです!

by まつみママ (2012-03-09 15:19) 

ももず

とママさんは言ってますが
意外と蛾は平気ですw
ちょっと粉粉してるのが難ですが・・・
顔くらい大きいの見たことあります。それはちょっと、でしたが
楽しいツーリングになって良かったですね
仲間っていいねw

by ももず (2012-03-10 18:59) 

ももず

あ、しまった、忘れてた!
指!なんかあると嬉しいのは私だけ?
しかも見逃しませんぜっ8枚目にもかすかに写ってますぜw
by ももず (2012-03-10 19:07) 

響

◆yosiさんへ
試乗して自分に合わないバイクに乗ると
改めて自分のバイクに対しての愛着がわきますね。
でもなかなか楽しい試乗会でした。

by (2012-03-11 13:05) 

響

◆まつみママさんへ
いや~、仕事もこれくらい一生懸命出来ればいいんですけどね。
蛾・・・
こんなに早く登場するなんて思わなかったでしょ?
油断したでしょ?
でも、ちゃんと予測できるようにしたじゃない。
僕も苦手なので一緒にゾワゾワとなってください。

by (2012-03-11 13:08) 

響

◆ももずさんへ
ちょっと毛がフサフサしすぎな蛾だよね。
キャンプ場のトイレや田舎のサービスエリアのトイレにいる
蛾って巨大だよね。
顔に止まったら仮面舞踏会になっちゃう奴。
あれを思うとめっちゃ可愛い蛾かも。

by (2012-03-11 13:12) 

響

◆ももずさんへ
あ・・・(汗)
これを見逃さないももずさんってどんだけ指マニア?
レンズに小指が張入らないように小指を立てて撮ってるけど
油断したな。
これからはジュースを飲むときもマイクを握るときも
小指を立てる癖をつけます。

by (2012-03-11 13:15) 

blue field

NC700X試乗羨ましい。
先日車検でしたが、免許の都合でCBR250を試乗しました(汗

飯塚霊園ツボりました。
来週くらいに霊園の方に行きますので、僕が他国で遊んでおきます(笑)

松原のTKGは知りませんでした。今度行ってみます!!
by blue field (2012-03-12 12:53) 

響

◆blue fieldさんへ
霊園が出る時点で縄張りなのですね?
CBR250も面白そうなのでまた機会があったら乗ってみたいと思います。
卵かけ御飯をTKGって書くとカッコイイ!(笑)

by (2012-03-12 12:55) 

sig

刻みネギ入りねえ。そうか、その手があったか。そしたらもう大名ぜいたくごはんだあ~!
by sig (2012-03-12 23:34) 

響

◆sigさんへ
大名ですか?
我が家ではプランターでネギを育ててます。
スーパーで買い忘れる野菜No,1のネギは
育ててると何時でも食べれるので便利ですよ。

by (2012-03-15 12:30) 

とし

響さん、(*^▽^)ノコンチャ!

試乗&プチツーリングといえどメッチャ楽しく遊んでますね♪
ホンダのいかつい系のアメリカンには関心ありますね、乗ってみたいですよ!
芦屋から津屋崎界隈はほとんど行く機会ないんで知らんとこばっかです!
しっかり参照させてもらいましたよん♪ (*^□^)ニャハハハハハハ!!!
たまごかけご飯はしーーーっかり混ぜ混ぜして食べる派です・・・。
B型ですけんね!( *^艸^)プププ

お疲れ様でした~。。。
by とし (2012-03-16 17:53) 

響

◆としさんへ
アメリカンって想像はしてたけどめっちゃ曲がりにくいんですね。
普通の路地に入れなかったよ。
津屋崎方面は車が多い福間などを抜けないといけないので
パスされちゃいやすいエリアだよね。
卵かけは混ぜ混ぜ派かぁ。
みんな食べ方が違って面白いです。

by (2012-03-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。