So-net無料ブログ作成
検索選択

初ツーはカッパツーリング [ツーリング日誌]




おはっツー!





そう、響の2012年のツーリング

やっと開幕です。





長かったな。




雨だったり仕事だったり

寒かったりコオロギを買いに

行ってたりしてたもんな。




もう一ヶ月バイクに乗ってない。





でもやっと休みの日に晴れたので

お出かけします。


1 霜降って氷点下です.JPG



前日まで雨だったけど

一夜明けるとめっちゃ晴れてる。




でも霜が降りてガッチガチに寒いよ。 




なので完全防備で出動しましたが

一ヶ月振りのカワセミ号なので

家から一番近いGSに寄って

タイヤのエアチェックをしてからね。

2 一ヶ月振りなので.JPG



一ヶ月の放置と寒くなってるので

やっぱり減ってた。




で、ツーリングの行き先は

何処に行こうかと思ったけど

高速は寒そうなので

適当に地道で南下して筑後川流域のぺったんこな

ところでカッパでも見ながら

ウロウロしてやとうと思います。

3 見えんぞ.JPG


急に晴れたので

放射冷却で川筋は霧が発生してるよ。



更に南下して筑豊エリアへ入ったところで

今日はカッパツーリングなので僕の大好きな

なつきちゃんに御挨拶していこっ。

4 稲築.JPG


稲築の川の土手を行くと

なつきちゃんファミリーが僕を

待っててくれていました。


1 なつきちゃん夫婦.JPG



それではさわやかに

集合写真を撮っちゃいます。


2 本日の集合.jpg


今日はこのなつきちゃんファミリーの種族が

たくさん居るところに行きま~す!

(えっ?僕の手がママの?・・・そりゃ、気のせいって言うもんですゼ)





なつきちゃんと別れて

さらに南下して桂川町から

k66で夜須高原を抜けます。

5 うすいから峠へ.JPG


でも峠に向かって数キロ進んだところで

前日の雨が乾き切ってない路面の一部が

ツルツルしてきた・・・(汗)




行けそうな気もしたけど

ここは安全策をとって引き返して

別ルートで南下します。




メインルートのR200に出ると・・・

6 峠を選ばないと越えれないな.JPG


見えている山には雪が見えるので

王道ですが冷水峠のトンネルで山を抜けた方が

良さそうです。



7 冷水峠のトンネルを選択.JPG



物流が盛んなルートでトラックだらけなので

キライな道なんだけど

どうにかトラックの団子から

抜け出しました。




トンネル代150円で安全に山を越すと

筑後平野の端っこの夜須町

8 山家のぺったんこの道.JPG



平野の端っこにして

もうぺッタンコな道ばかりになるよ。


3 山家の風景.JPG


山を越すまでは一面真っ白な霜が降って

寒かったけど一山超えると

霜も無く、道路も乾いてて

体感的にも温かいです。


9 基本響は農道ライダー.JPG

大好きな農道を走って

最初のコーシータイムのため

「みなみの里」へ

10 みなみの里.JPG



平日なのでガラガラ




コーシーを飲みながら

敷地のすみっこで飼われている

ヤギに挨拶。



近付くとヤギも近付いて来るのだけど

僕が缶コーシーしか持ってないのに気付くと

すぐに無視するようになります。

11 ヤギ飼ってます.jpg



可愛いけど

無視されてからの対応は

全然可愛くないです。




何度呼んでも全然カメラ目線をくれないクールな奴らです。




ヤギに無視されたみなみの里を出たカワセミ号は

適当なペッタンコな道を見つけて

太刀洗方面へ

12 平野を快走中.JPG


直線道路が升目になってて

遠くの耳納連山を目印にするだけで

適当に走ってても迷子にならない

便利なエリアです。




なので簡単に太刀洗駅

4 太刀洗のツイッキー号.JPG


築城の天狗マーク入りの

T-33とカワセミ号



以前は太平洋戦争時の史料を置く

平和記念館でしたが近年に立派な施設に移設が完了し

残されたシンボルのT-33だけがやたらと目立つ

存在になっています。




で、その後は目的地の筑後川流域へ


14 土手ですが金八っつぁんは歩いていません.JPG



大好きな土手の道を走ります。


6 土手と呼ばれるもの.JPG


支流の土手をグルっと走って

筑後川橋




5 鉄橋大好き.jpg


通称「片の瀬橋」と呼ばれる

昭和6年に出来たワーレントラス橋です。




やっぱり鉄橋は赤だな。




筑後川の中流域に架かる鉄橋で

山間の上流域より長閑な

風景が広がっています。



7 自然がいっぱいな風景.JPG



その川を渡る筑後川橋を

僕も渡ります。


11 てっきょ~~.JPG



橋を見るのにバイクを停める場所を探してるうち

2往復しちゃったけど

渡った先の橋の下に降りれる道がありました。


8 歩道も鉄橋.jpg



並んでる歩道も連続トラス橋だよ。



9 筑後川.JPG



水郷的な風景らしく

この筑後川橋の欄干の横には

カッパがいます。



10 欄干部にある親子かっぱ.JPG

親子河童。



なつきちゃんママより

カップは小さいです。

(何処見とんじゃぁ!)




その道を挟んだ反対には・・・

12 鯉に抱きつくかっぱ.JPG


最初は何がどうなってるのか

よく判んなかったけど

鯉に抱きついてる河童だな。



注連縄で括られてるところを見ると

祀られているようでもあります。



その河童を見るためにバイクを停めた

橋の下は公園になってました。

13 公園になってる.jpg



せっかくなので綺麗な鉄橋を

ステファニーと見ながら遊びましょう。


14 ステファニーも遊ぶよ.JPG



ステファニーは

ジャングルジム




僕はブランコ


15 お尻が窮屈です.jpg


お尻がすっぽりサイズで

抜けないかと思った・・・(汗)





まだ遊ぶと言ってジャングルジムを放さない

ステファニーを説得して先へ


15 バイクっていいよな~って思う瞬間.JPG



長閑な土手の道から

再びわき道へ入ると

さらに長閑になりました。


16 雑魚捕りしたくなる川を発見!.JPG


「おがわ」と呼ぶにふさわしい川が流れてて

とても好きな風景だ。


17 ナビが案内したのどかな道.JPG



道はドマイナーな道だけど

小春日和の風が気持ちいいです。



農道から国道を横切って

ナビで確認した道に入ると到着!





かっぱーーーー!



18 到着しました.JPG


JR久大本線の田主丸駅(たぬしまる)です。



近くの道は何度も通ってるけど

駅に寄ったのは初めて。




駅舎がカッパだよ。




駅舎の前にもカッパの像があります。

16 駅の前にはもちろんカッパ.JPG


口元がカッパっぽくないけど

頭に皿があるのでカッパです。





あれ?

お皿の縁に何かいる?





ウッヘーーー!

寒いのに・・・(汗)

17 突然やってくるキモイシリーズ.JPG



寒いの平気なのかな?



えっ?

そんなにドアップにせんでも良い?





で、カッパの方はと言うと

駅のホームの中にもいました。

18 ホームにもカッパ.JPG


ローカル線ですが

無人駅じゃないので駅の外から

眺めただけ。

(これを撮るだけで入場料を払うのがもったいないのだ)




そして駅から出て走り出すと

歩道もカッパだらけです。


20 このカッパの意味は?.JPG



石屋でも売ってる既製品ですが

ほんと田主丸はカッパだらけです。



でもこのカッパは何のため?




まさか椅子か?


21 こうするのか?.JPG



皿の部分は平坦で座りやすいけど

石なのでちょっと痛いかも。




じゃ、記念撮影用とか?


22 こんな遊びもOK?.JPG

↑ こんな大きなサイズもあるよ。



この後道沿いを走ってると

歩道にたくさんあってどうも

車止めに設置されてるようだ。




謎を解いたので

国道に戻りましょう。


19 裏の路地も水路があります.JPG


河童が出そうな路地の水路沿いから

R210に出ると美味しそうな匂いがしたので

吸い寄せられるようにお店へ。

20 鯛の巣.JPG


「鯉の巣」と言って川魚料理の

お店ですが僕を吸い寄せた匂いは

コレ ↓

19 うな重.JPG


うな重~~~!



筑後川産かな?



特別肉厚とかでも何でも無いけど

美味しい。



とにかくお店の人の対応が

良いのでとっても好印象のまま

お店を出ました。




お店を出た後は国道を走るのがキライなので

一番山手のk151へ


21 草野の町並み.JPG


もう田主丸の駅で目的は完了しちゃったので

ただ何となくのウロチョロです。



久留米方面へ走ると草野の昔の町並みの

中を通ったので山辺道文化に寄って見た。

23 明治の洋館.JPG



赤白のCBでは来たけど

カワセミ号と来るのは初めてだ。


すてきな明治の洋館なのだけど

すっごく目にまぶしいペパーミントグリーンに

塗っちゃってて近代化遺産の雰囲気が

無くなってしまってたのでモノクロで撮っちゃう。



細い路地の中にある洋館で

そのまま路地を進んで見ました。


22 僕好みの路地.JPG


とっても雰囲気のいい路地でした。



植木の産地の町だけあって

どの家の庭も立派な植木がいっぱいです。



と、この路地を走ってると「つばき園→」と

看板があったので辿って見ることにします。




着いて見ると無料の公園みたい。

24 つばき園(タダ).JPG


ツツジや椿などが

敷地内に植えられていて

これはツツジ ↓

25 ツツジに寄生するコケ?.JPG

当然花は咲いてないので

枝に寄生している苔です。



そして期待していた椿ですが

どれも園芸種のようで

いろんな種類があるため

咲いてる木と咲いてない木があって

満開じゃなかったのが残念。


27 園芸種です.JPG


園芸種らいしく星型の椿なんかもあるけど

満開のヤブ椿の方が良いかな?



28 小春日和の散歩道.JPG



とりあえず花はイマイチでしたが天気もよく

食後の散歩にはちょうど良かったかも。


26 天気が最高でめっちゃ気持ちが良いです.JPG



公園の端まで行くと広い芝生の広場があって

寝転ぶと青しか見えない

雲の無い晴天の空が見えます。

29 以外とチクチクする.JPG


枯れた芝生がチクチクするけど

温か~い!






・・・





まずい! 本当に寝ちゃうよ。








暖かいので

こんな真冬なのにバッタがいました。


23 特大でどぞ.JPG



モズにハヤニエにされないようにしてください。




バッタを寝転んだまま

これでもかってくらいマクロで撮ってから

また峠が凍結したら嫌なので

そろそろ帰る方向へ走ります。


24 真っ赤な植木.JPG



植木の苗木畑の中を走って

再びペッタンコの道へ


25 再び平野を走る.JPG



流石に行きも帰りも同じエリアだと

景色の変わらない北海道の道を思い出しちゃうよ。






まっすぐな道を

ブォオオオオーーーーンと走って

近くを通ったら無視して通過できない場所に寄りました。


30 彫刻.JPG



美しい彫刻と

赤レンガの芸術へ



27 天に向かう2本の塔.JPG



近くを通ると必ず寄ってしまう

今村天主堂




32 鉄川師匠の煉瓦最後の作品.JPG



大好きな天主堂建築家の鉄川師匠が

赤煉瓦で建てた最後の作品だ。

(その後新素材であるコンクリートへと時代が動いていく)



33 美しすぎます.JPG


煉瓦で組むときに絶対めんどくさいであろう

曲線部分をふんだんに取り入れて

とっても柔らかで温かみのある教会建築です。





あ、そうだ

ここで先日福岡のナップスで買った

縦型ウエストバックからカメラを

出してのガンマン早撃ち・・・




すなわち「瞬撮響」をご披露いたしましょう。




狙うはもちろん天主堂





コインを投げて

地面に落ちたと同時にシャッターを切る・・・




切る・・・




切る・・・




28 フックを外してファスナーを開けて・・・jpg.jpg


これってファスナーが片手じゃ開かネ~!

(閉める時は良いんだけどね。)






馴れてないんだから

しょーがない






取りあえすカメラを出して

「バキューーン」とシャッターを切って

カメラをクルクルっとまわして・・・


29 ガンマンの儀式.jpg



撮影終了。





最後は鉄川与助氏に

年頭の挨拶して帰りましょう。



34 儀式完了.JPG




今村天主堂を後にしたカワセミ号と

響は朝倉から江川ダムを目指します。



30 さぁ、帰るよ.JPG



甘木を抜けて帰りますが

ここでも何故か農道をチョイスしてしまう習性があります。


31 春は桜と菜の花が綺麗な農道.JPG



甘木から秋月を回って

やっと山道へ



32 江川ダムへ.JPG



なんだか久しぶりのクネクネ道な気がするよ。




このまま江川ダムを通過して

峠を越えようと思ったのだけど

以前から気になっていた場所があるので

最後に少しだけ寄り道させてください。




35 山の中.JPG



ちょうど日が当たって見やすそうだったので

急遽寄ったダムの上流部の鉱山跡。



33 廃墟の香り.JPG




多分ダム建設用の砕石鉱山の跡だとは

思うけど廃墟ハンターなので

一応調査を・・・


34 鉱山の跡.JPG




見ての通りそんなに古くも無く

重金属を産出していたような雰囲気ではない。



35 新しいけど埋もれ具合がいいぞ.JPG



でも鉱山らしい

独特の風景は健在です。




一番覗きやすい穴ポコに

入って見ましょう。


36 覗き見.JPG


傾いた西日が僕の見方になってくれています。




おかげで穴ポコの中は懐中電気無しで

奥まで見えますが

奥行きは10mほどしかありませんでした。



37 貯鉱庫か?.JPG



どうやらホッパーみたいな役目の施設の跡みたいだね。



他に調査するような場所も無いので

バイクに戻ろうとしますが

水溜りからカエルの鳴き声がします。




見てみると・・・



38 アカガエルみたいな奴の交尾.JPG




アカガエルみたいな奴が

交尾中でした。



卵もチラホラ見かけます。




こんな寒い時にカエルを見るなんて

思いませんでしたが

この時期に産卵するようです。






ではもう寄り道無しで帰るよ~~~!


と気合を入れたけど・・・

39 キョワーーー!.JPG



峠の影の部分はまだ道路が乾いてなくて

キョワーーー!!





おまけに・・・

40 何でオレの前を走る?.JPG



パトカーに追い付いちゃいましたケロ。





駐在所のパトカーと言え

抜けないよね?




抜いても良い所でも

抜けないよね?




そのうちパトライトまで回し始めて

まるで僕が悪いことをして

先導されてるような形になってしまいました。


41 まるで悪いことして先導されてるみたいじゃないか.JPG



この先導スタイルのまま

小石原を通過して

やっとオープンロード


42 夕日むかってバイパスを走る.JPG



明るいうちに戻って

僕の初ツーリングは完了!



天気が悪くて久しぶりの夕日.JPG



また週間天気は雨マークや雪マークだけど

次はいつ走れるかな?


nice!(95)  コメント(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 146

熊鹿夫婦

響さん勇気ある徹底は正解です。以前一瞬で転けた原因は霜でした。
やはり煉瓦造り撮らせたら右にでるものがおりませんな
by 熊鹿夫婦 (2012-01-21 00:04) 

熊鹿夫婦

徹底→撤退の間違いです。申し訳ありません
by 熊鹿夫婦 (2012-01-21 00:09) 

ゴーパ1号

かっぱの駅、いいな(*^^*)
by ゴーパ1号 (2012-01-21 00:10) 

j-taro

田舎道のパトカーって困ったモンですね(^^;
同じ状況なら、自分も後ろを車間を開けてついて行きます。カブのおまわりさんは華麗に抜き去ります。
by j-taro (2012-01-21 00:40) 

hoshizou

一人ツーで、ここまで遊べるって、すごいもんです。
ありきたりのオブジェが、名所にしてしまうパワーがありますね。
今に、パトカーの後ろを走るのも、ブームになりそうです。
by hoshizou (2012-01-21 00:44) 

にゃびのママ

響さんの握る手の先にあるふくらみはDカップのUさんかと思いますた。
危険な手の動きに響さんに男を見た。

今村天主堂、綺麗どすなぁ~
やっぱ生で見んとあかんですわ。

今日は横浜も寒かったですよ。
雪も降って冬っぽくなりました。

by にゃびのママ (2012-01-21 00:49) 

あお

ステファニーさんの突っ込みが・・・^^;
しかし、何故こんなにカッパがいるんでしょう
カッパで町おこしとか?
by あお (2012-01-21 01:03) 

ゆう

おっ、カッパだらけ・・・・
鯉に抱きついてるカッパがシュールで好みだ~
カッパの頭に乗ったら、そうだ!皿が割れる!
弁償してね・・
座るシリーズは面白い~~(シリーズ化希望)
多分他のシトが座っても可笑しくないのに響さんが座ると
笑える・・・何故だ・・
今村天主堂は綺麗だよね~~
あぁ・・週末にレポ見ると走りたくなるのに天気悪いんだっけ・・(^^;)/

by ゆう (2012-01-21 02:09) 

Safari

最初の待ち合わせ、かなりウケました(笑)
まさか河童とは!?
ただ、駅にいる河童だけは偽物なんだけど妙にリアルですね(汗)
レンガ作りの建物は見事です。
by Safari (2012-01-21 08:16) 

カレーパンマン

先日の曽根干潟といい、今回の筑後といい
響さんと同じようなとこを走ってるんですが
なかなかお会いできないですねwww
by カレーパンマン (2012-01-21 08:21) 

たくや

カッパと共に開幕ですね~今年も楽しいツーを!

by たくや (2012-01-21 08:40) 

さる1号

カッパがいっぱいですね。
車止めrにカッパを置いておくなんて楽しいですね。
鯉に抱きついている河童、何だか気持ちよさげですね。
by さる1号 (2012-01-21 09:01) 

レイリー

今年も楽しいツーリングが開幕ですね!
青空がとってもいいです~
河童もメチャメチャ楽しい!
by レイリー (2012-01-21 09:24) 

てんてん

たしかにパトカーはぬけないですね^^;
あ!そういえば先日、サイレンならしてる救急車に先導してもらいました♪
by てんてん (2012-01-21 09:25) 

yakko

お早うございます。
なつきちゃんファミリー、素敵ですネ。
四万十にも河童天国だったかな、出来るそうですので
是非お出掛け下さい。
by yakko (2012-01-21 09:29) 

miyomiyo

お外でツバキが咲いてる(゚Д゚)、、、、。
当たり前ですか(?_?)
なんで、自分的には赤い植木が何なのかとても気掛かりです。
所々に春の兆しが垣間見られるツーリングで羨ましい限りです。
にしても超ローアングルからカワセミ号を撮影しても平気なくらい洗車が行き届いてるんがスゴイです。(常識(?_?))

by miyomiyo (2012-01-21 09:40) 

ケイイチ

こんにちは、今年も楽しいツーレポを有難うございます。
カッパ君たちがたくさんいて楽しそうな街ですね、私もCBを走らせたいんですけど・・・寒さに負けてます。
by ケイイチ (2012-01-21 11:00) 

おかき

いよいよ今年のバイク活動が始まりましたね。。
最初のツーがカッパってのがウケましたw
今年も楽しいレポを待ってます。
その前に、今年こそは何処かでお会い出来るとイイですね。。
by おかき (2012-01-21 12:37) 

slow

おはっ~
お疲れ様~楽しめてよかったね~(⌒^⌒)bうふっ
平和記念館・・・去年行ったわv(=∩_∩=)
ステファニ~いいなぁ~♥
by slow (2012-01-21 12:37) 

肥前のFe

晴れ渡った空 冬とは思えません^^
  素晴らしい初走り バイクも体もしっかり充電出来たことでしょう^^
by 肥前のFe (2012-01-21 12:57) 

海を渡る

こんにちは。
九州の田園ツーリング、のんびりとした感じでいいですね^^。
筑後川には河童がいたんでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-01-21 13:19) 

とし

先週の火曜日は良か天気やったもんねぇ~♪
気持ちよく快走できて良かったです。。。
田主丸って通過した事はあるけど寄った事ってなくて・・・
こんな河童が溢れてるとは知りませんでしたよ~( ̄□ ̄;)!!
いつか立ち寄ってみますね! (*^□^)ニャハハハハハハ!!!

初ツーリング満喫できてなによりでした。。。

by とし (2012-01-21 13:35) 

ガイチ

初乗りおめでとうございます。
河童づくしのツーリングでしたね。
駅まで河童とはビックリ!
by ガイチ (2012-01-21 15:01) 

tansta

充実の初ツーリング、お疲れ様です
カッパだけでもネタ多数なのに、美味、廃墟、近代化遺産、キモイもありの響さんらしさ全開での2012ツーの始まり。今年も楽しみにしてます^^
by tansta (2012-01-21 16:06) 

ANIKI

初乗りお疲れ様でした。こんな寒い季節でも積雪されていないって
いいですね^^。羨ましい~。
田主丸駅、駅舎を見て可愛いと思ったのは初めてです(^^♪。

by ANIKI (2012-01-21 18:05) 

うえいぱうわ

カッパ駅最高(笑)
その徹底ぶりに脱帽です。
by うえいぱうわ (2012-01-21 18:44) 

HIRO

東北に住んでいると
1月の九州の寒さ、ピンときませんが
路面が凍結となるとやはり寒いみたいですね。
いつもながらサービス満点の内容はあっぱれです。
by HIRO (2012-01-21 19:25) 

半世紀少年

初乗り、またまためいっぱい楽しませて貰いました~。
車止めのカッパは夜には気をつけないと・・・怪我しちゃいますよね。
ま、駅舎まであんな風にやっちゃうんですから、住民の方も心構えはあるんでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-01-21 19:48) 

わたべ

2012年初ツーは、河童巡りですか。
それにしても、寒そう~。
私の冬篭りはもう少し続きそうです。
by わたべ (2012-01-21 21:44) 

OJJ

つい一週間ほど前、バイク好きの友人に送るため響さんのブログを疲れる程遡ったのに今日はこれでもか・・と云うほどアップされて・・・兎角この世はままならぬ・・涙)
by OJJ (2012-01-21 22:16) 

アマ

カッパにも色んなバージョンがあって面白いですね(^^)

昔、パトカーをぶち抜いたら、そのまま捕まりました(爆)
by アマ (2012-01-21 22:45) 

テリー

一ケ月乗らなかったバイクに乗るときは、タイヤ圧チェック、凍結の心配がある山道にはかないーー。響さんは意外と慎重なんですね。でも事故を起こさないためには、大切ですよね。

今回のツアーは、すごく河童の像がたくさんありますが、どうしてなんでしょうか?
このあたりに、河童の漫画家が住んでいたとか、何か理由があるのでしょうか?



by テリー (2012-01-21 22:45) 

くまら

親子河童のお母さんは
少し恥じらいが有るのか
胸隠してますね・・・
by くまら (2012-01-21 23:06) 

T2

これは絶好! って天気の日でしたね
 (僕は仕事してましたケロ・・・・)
どうも、田主丸付近、もっとかっぱ関連が存在するようです
“鯉とりまぁしゃん”
有名で昔から知ってるけど、入ったことないです
ウナギ、おいしかった?
“瞬撮響” 
今度会ったら、生で見せてもらおう(^O^)/
by T2 (2012-01-22 00:24) 

河原

バッタの顔面写真はキモいですね・・・^^;

by 河原 (2012-01-22 05:38) 

taka4

初ツーにしては内容濃い~!夕焼け小焼けまで遊んでるもん^^
本当にカッパがいっぱいなんですね。なつきちゃんママのカップの方が... 受けました^^ ワイバン?フルチタンマフラーの色がカワセミ号とマッチしてますね!早撃ち頑張って習得してください。 笑
by taka4 (2012-01-22 07:01) 

りか

この寒空の下、カッパは裸で響さんを待ってたんですね。
いっつもビカビカに磨きこんでるバイクは気持ちがいいですね。
冬に雪がないって、こっちじゃ考えられないけど、
響さんが札幌に赴任しちゃったら、バイクに乗れなくて
気が狂っちゃうかもですね(笑)
今日は雪中エンデューロに出かけたのですが、登別は50㎝の積雪で
大会が中止になって帰宅しました* ̄O ̄)ノ
雪の中を思いっ切りスッ転んでスタックして遊びたかったのにな~。

by りか (2012-01-22 11:14) 

美美

カッパさんお元気でしたね。
でもオイタはしちゃだめですよ^^
赤い鉄橋、赤レンガの今村天主堂は素敵ですね!
アングルの勉強になりました^^v
ステファニーちゃんも元気そうでこれからの登場も
楽しみです。
締めくくりの夕日がとっても綺麗です☆

by 美美 (2012-01-22 12:24) 

bonita

けばけばしい毛虫と産毛たっぷりのバッタ、アップは勘弁して下さい!
気持ち悪いよ~(>_<)

今村天主堂の写真はとっても素敵です。下からカワセミ号と一緒に
仰ぎ見ている写真が凄いです!!
ただ瞬撮響はまだまだ修行が足りないようです(笑)
モタモタぶりとステファニーの掛け合いがおもしろいですね♪

by bonita (2012-01-22 13:02) 

トライスター

なつきチャンの写真、右手の触り方がマジいやらしすぎます(笑)
一緒に写真を写る振りしてしれっと・・・って感じですね^^
勉強になりました^^

久留米のあのへんは嫁の実家の近くなんで
よくウロウロしてますがなかなかいいところですよ♪♪

気になる食堂もあるんですよね~♪♪

by トライスター (2012-01-22 14:37) 

リュカ

缶コーヒーしか持ってないのが分かって
態度がかわるヤギ、笑ってしまいました(笑)
小さい頃はへっちゃらだったブランコ、大きくなってから乗ると
ちょっと怖くないですか?w
by リュカ (2012-01-22 16:08) 

an-kazu

バッタの接近度合いにびっくりです!
by an-kazu (2012-01-22 16:39) 

yosi

空気が澄んでますね。
カッパさんと遊ぶのは日の高いうちにしておかないと、川の中で遊ぶことになるかも。
冬のツーリングにしては、いい走り方してるなー。
by yosi (2012-01-22 19:10) 

sae

( ゚▽゚)/コンバンハ 

なつきちゃん、かわいいですよね。ずいぶん前に道に迷って
イラッと来たときに見かけて癒されたことが、、、ってかママは
きょぬーですなw

田主丸の駅舎、よく見ると電飾がついてますね。昼間はかわ
いいけど夜はちょっとコワイ??   …でも、電飾河童見てみ
たい(笑)
by sae (2012-01-22 19:48) 

せつこ

こちらはバイクは無理な季節です。
なつきちゃんのママのおっぱいにさわって・・・パパの許可を得たの?
バッタにあったり、カエルにあったり、虫にまで・・・!
冬なのにそちらはやっぱり暖かいのかしら。
by せつこ (2012-01-22 20:11) 

susumu

のんびりしてて気ままなツーリング楽しそうです。
赤レンガの今村天主堂、素敵ですね。^^
by susumu (2012-01-22 20:31) 

hoshizou

鉄川与助氏にやったシェンロンは、ダメです。
今回は一人だったからでしょうか、やっつけシェンロンになっています。
やはり、常に針尾無線塔でやった、あの初心を忘れず、全身全霊をこめて
へそ下三寸(丹田)に気を溜めて、練りあげて、そして、大空に向って
願いと共に放出してください。
いつも楽しみにしています。
ガンマンクルクルは、OKです。
by hoshizou (2012-01-22 20:41) 

φ(・ω・)かきかき

初ツーリングお疲れ様でした~。
私の愛車VTRは寒いとご機嫌斜めで動きませんorz
自然の中を走るのって憧れます(o´∀`o)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-22 21:23) 

よっすぃ〜と

いろんなカッパが居ますね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-01-22 21:54) 

スミッチ

バッタのマクロ、よく撮ってますね。迫力ありますね
赤レンガの今村天主堂いいですね
by スミッチ (2012-01-22 22:06) 

uni

虫、虫、ヤギ、カエルと、生き物もしっかりチェックしていますね。
ブランコはセルフタイマーであそこまでタイミングを合わせるの、すごすきませんか?
by uni (2012-01-22 22:37) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
朝靄の輝きに包まれる道、
横殴りの朝陽で清冽輝く冬枯れの農道、
清々しい、いい気分がやって来ます!、いいなぁ!、
“長閑な小川”のある道、郷愁を誘います!、(~0~)
本で読んだことのある“鯉とりまあしゃん”の店が、
見られてびっくりし、そしてちょっと感激しました、(^。^)/
お気に入りの場所を一日、たっぷり存分に満喫されたご様子!、
すばらしいぃなぁ…*、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜) (~0~)
by xml_xsl (2012-01-22 23:41) 

しろのぽ

九州あったかそうでいいなぁ。
ウチの親戚が住んでるエリアなんですが、こんなにカッパだらけとは?
誰からも聞いたことがありませんでした・・・
一枚目の自撮りがちょっと特撮ヒーロー系(太め)に見えたのはナイショです(T▽T;)
by しろのぽ (2012-01-23 00:33) 

F

しょうわのセクハラおやじのような触り方を・・・
うちのプロデューサー渡来氏は堂々と正面からいっていましたよ。
筑後川のお母さんカッパの方が恥じらいがあって逆にセクシーかも(笑)
by F (2012-01-23 09:14) 

POP

おはようございます。
流石は九州ですね。
この時期でも昆虫類が見かけられるのですね。
凍結路面はロードモデルでは、
ちょっと危険かもしれません。
と、言いつつもカタナやGPX750Rに
乗っているときは圧雪の中をユルユルと
走っていました。今は怖くてできません(笑)
by POP (2012-01-23 09:24) 

Silvermac

今回は久しぶりの長編ですね。
T-33、懐かしいジェットトレイナーです。
by Silvermac (2012-01-23 09:29) 

tonoji

やっぱり寒いと走る先は、同じような方向へ?
似たような橋だ~と思ったらブランコあるぶん
コッチの方が楽しそう♪
ってほんとは、うなぎ食べたくて食べたくてww
ツーリング行ったんでしょ(笑)
by tonoji (2012-01-23 10:40) 

miya_gon

見たことあるのばっかりや~ん(嬉)
・・・ってなつきちゃんママにセクハラしとるし(笑)
出来ればお皿をつけて、もう一人のかっぱになって
ほしかった気もしますが、ビジュアル系響さんには
難しい注文でしょうか。いや・・・あの・・・
エロガッパって(核爆)(^^;

by miya_gon (2012-01-23 11:28) 

luces

河童だらけのところですね。
本物は混じっていないかな。
by luces (2012-01-23 14:32) 

まつみママ

初ツーおめでとう~♪ 
行きたくて走りたくて うづうづしてましたね (笑)
そんなルンルン気分がいっぱい伝わって来ました
なつきちゃんファミリーにも久し振りに会い嬉しそうですねッ
筑後川橋とか走り行く先々の森林 農道のある広大な眺めに
すっかり癒されました 人っ子一人も居ない広々とした大地を
走り回って居る隊長  羨まし過ぎです いいですね~
ステファニーちゃんもジャングルジムで遊べて楽しかったでしょう^
田主丸の河童の駅 これは面白いし楽しいですねvv
今村天主堂の赤レンガの建物は 好きです素晴らしいですね
でも最後に なじぇパトカーにチエックされたのかしら? ブツ
ほぼ誰も見当たず 一人大の男が何やら可笑しな行動で目立ち
怪しいと思われたのでは・・まあ 職質されなくてヤレヤレでした
時々垣間に嫌!なのが有ったけど 今回は見なかった事にして置きます

by まつみママ (2012-01-23 19:36) 

ひろろん

カッパだけでも色々あるもんですねぇ~ これを繋げられるのが凄いな~
いやーバイクに乗ったら風邪ひいてしまいました。まだまだライダーとして?です。(笑)
パトライトは響隊長に恐れおののいたのでは。 助けてーって逃げてたのかも??(^^;)
by ひろろん (2012-01-23 21:07) 

マイキー夫婦

こんばんは!
西は神戸までしか走ったことありません
先日ご一緒したご夫婦によると、「九州は走りやすい」
いつか九州行きたか~ (博多弁勉強中 笑)
by マイキー夫婦 (2012-01-23 22:22) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
早速バッグが活かされてますね〜d(^^
響さんなら2丁拳銃もアリかも?!
ガタローの開幕戦はいつになるやら^^?
by ガタロー (2012-01-24 09:47) 

barbie

赤レンガの天主堂いいですね。京大の中にも赤レンガの建物はいっぱいあるけど、やっぱり校舎ってあいそない(笑)

by barbie (2012-01-24 13:01) 

せつら

春近しって感じられるツーレポをみてほんわかして、窓の外を見ると雪降ってるしf(^^; 
やっぱりカッパはなつきちゃんが一番ですね♪ほかのはリアル過ぎて子供が泣いちゃいそうなのが多過ぎ(笑)

by せつら (2012-01-24 17:29) 

akipon

寒い中、走っていますね~。僕はブランクが長過ぎたせいか、
寒い日に乗り出すまでの気力がすっかり衰えてしまいました。
早くステッカーを貼ってツーリングに行かなきゃ。来週こそ・・。
by akipon (2012-01-24 23:54) 

旅風ゆーだい

お昼ご飯は河童巻を食べてくれると信じていたのに・・・(´・ω・`)

by 旅風ゆーだい (2012-01-25 02:32) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
やっぱり凍結は怖いですよね。
何が起こったかわからない感じで転ぶので
受身も出来ずに危ないですよね。
(原付の時にコケました)

by (2012-01-25 02:48) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
何時も打ち間違いしてる僕からすれば
スラスラ読めましたのでご心配なく(笑)

by (2012-01-25 02:49) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
かっぱの駅は可愛いでしょ?
知らないとアヒル?って思っちゃうかも。

by (2012-01-25 02:49) 

響

◆j-taroさんへ
僕も車間をたくさん空けてるつもりなのですが
カーブや上りでどうしても追いついちゃいます。
避けてくれたら良いのに・・・って思います。

by (2012-01-25 02:49) 

響

◆hoshizouさんへ
近場のツーなので距離を走る事もないので
その分、遊びの時間を作れました。
パトカーの後ろはブームになっても走りたくないな。

by (2012-01-25 02:49) 

響

◆にゃびのママさんへ
さりげなく触る小心物響でございます。
あのなつきちゃんママはDカップじゃないですね。
きょぬーです。
あ、九州も雪降ってますよ。
今夜は積もるかも。

by (2012-01-25 02:50) 

響

◆あおさんへ
大きな筑後川に支流が集まるような場所で
やっぱり水にまつわる話が昔からある土地なんでしょうね。
平家も絡んでるようです。

by (2012-01-25 02:50) 

響

◆ゆうさんへ
どうもあの鯉に抱きついてる河童は
たまたま食べたウナギのお店の鯉とりまぁしゃんかも。
座るシリーズで言えばこの河童は
お皿のおかげでフラットで座りやすいよ。
鉄川さんの作品は久し振りだったのでじっくり眺めてきたんだけど
やっぱり美しいよ。

by (2012-01-25 02:50) 

響

◆Safariさんへ
最初の河童は大好きなんですよ。
なつきちゃんのファンなんです。(ママさんの方も)
カトリック教会は明治の建物とは思えないほど
綺麗に保たれていて大事にされているようです。

by (2012-01-25 02:51) 

響

◆カレーパンマンさんへ
平日ライダーなのでどうしても時間差で
ズレちゃうようですね。
でも二人ともウロチョロが多いので
どこかで会いそうな気がします。

by (2012-01-25 02:51) 

響

◆たくやさんへ
やっと初乗りできました。
峠越えがしにくい時期なので遠出ができませんが
晴れた日を狙ってどんどん乗りたいと思います。

by (2012-01-25 02:51) 

響

◆さる1号さんへ
車止めの河童を置くくらい町中河童だらけです。
探せばキリがなさそうなので適当な奴だけしか探していませんが
いろんな河童がいて楽しいです。

by (2012-01-25 02:51) 

響

◆レイリーさんへ
やっと青空がみれたので道路が濡れていましたが
出動いたしました。
楽しい河童にも出会えてよかったです。

by (2012-01-25 02:52) 

響

◆てんてんさんへ
緊急車両の後ろって前が道を譲るので
速いですよね。
つられて赤信号で交差点に入らないように注意しましょう(笑)

by (2012-01-25 02:52) 

響

◆yakkoさんへ
四万十川も水が豊かで河童の話が
たくさんありそうですね。
清流の風景も大好きなのでまたバイクで行きたいと思います。

by (2012-01-25 02:52) 

響

◆miyomiyoさんへ
椿は普通に咲いてるよ。
今回言った田主丸ってところは植木の産地で
ガーデニング用のオシャレな木から日本庭園にあいそうな
木までたくさんあります。
あの赤い苗木はタブン生花用とかじゃないかな?
春?・・・いま積もるくらい雪降ってるのでまだまだ春は遠いです。

by (2012-01-25 02:52) 

響

◆ケイイチさんへ
ツーリングに行こうと思ってても朝の寒さで
「また今度で良いっか!」ってなりますよね。
今回も家を出たのは9時過ぎでノンビリ過ぎる
ツーリングでした。

by (2012-01-25 02:53) 

響

◆おかきさんへ
なんとか初乗りが出来てよかったです。
河童って各地にあるけど今までまともに見たことが無かったので
楽しかったですよ。
まだ寒いけど今年もたくさん走りましょう。

by (2012-01-25 02:53) 

響

◆slowさんへ
やっとバイクに乗れたよ~!
寒かったけどステファニーも喜んでたので良かった。
平和記念館は立派になって訪れる人も増えたみたいで
良かったです。

by (2012-01-25 02:54) 

響

◆肥前のFeさんへ
朝は冬らしく日陰は凍結しておりました。
なので距離は走ってないけど
やっぱりバイクは良いですね。

by (2012-01-25 02:55) 

響

◆海を渡るさんへ
田舎の風景が大好きなので
とりあえず田舎に向けて走りました。
水郷の地方にはかならずカッパ伝説がありますよね。

by (2012-01-25 02:57) 

響

◆としさんへ
僕も田主丸は星野村に抜ける時に通過するだけだったけど
しっかり遊ぼうとすると色々あって面白いです。
距離を走れない日などはお勧めスポットです。

by (2012-01-25 02:58) 

響

◆ガイチさんへ
駅舎が可愛いですよね。
アヒル?と思われるかもしんないけど
電飾もあるので人気スポットなのかも。

by (2012-01-25 02:59) 

響

◆tanstaさんへ
カッパはついででしたが
やっぱり僕のツーは近代化遺産とキモイ奴を一個くらい入れないと
気がすまない性質のようです。
今年もたくさんヘンテコなところキモイ奴を見つけたいと思います。

by (2012-01-25 03:01) 

響

◆ANIKIさんへ
積雪は年に2回くらいしかないですが
今夜は積もるかも。(只今夜勤中・・・積もったら帰れない)
田主丸駅は初めて寄りましたが
可愛いですよね。

by (2012-01-25 03:03) 

響

◆うえいぱうわさんへ
駅舎までカッパにするほど
カッパだらけの街でした。
探せばお腹いっぱいになるほどたくさんありそうです。

by (2012-01-25 03:04) 

響

◆HIROさんへ
福岡県は一応日本海側に面してるので
冬はしっかり寒いですよ。
お隣の佐賀県には小規模ですが一応スキー場もあります。
なのでこの時期は峠が越えれず走るルートが限られちゃうのが
難点です。

by (2012-01-25 03:07) 

響

◆半世紀少年さんへ
車止めのカッパは車が入る事はないでしょうが
夜に無灯火の自転車は激突しちゃうかもしれませんね。
ズッ転けて目を開けたらカッパが・・・
また気を失うかもしれません。

by (2012-01-25 03:09) 

響

◆わたべさんへ
いきなりカッパと遊んできてしまいました。
やっと走れたツーリングですが
こちらも積雪しそうな空模様なのでまたしばらくお預けかも。

by (2012-01-25 03:11) 

響

◆OJJさんへ
疲れるほど辿っていただき光栄極まりないです。
ツーレポに当たると長いでしょう?
2回に分けるって発想が無いのです(笑)

by (2012-01-25 03:12) 

響

◆アマさんへ
可愛い河童もいれば妖怪そのもとして存在するカッパも居て
いろんな場所でカッパを見るのも楽しいかも。
パトカーをぶち抜くなんてアマさんってヤンチャですねぇ~!

by (2012-01-25 03:14) 

響

◆テリーさんへ
わたくし慎重と言うよりビビリなんです。
カッパは筑後川という大きな水系があるのと
平家が関係してるようなことをチラッと読んだ事があります。

by (2012-01-25 03:16) 

響

◆くまらさんへ
親子カッパのママさんはなつきちゃんママのおっぱいと
比べれられるのが恥ずかしかったのでしょう。

by (2012-01-25 03:17) 

響

◆T2さんへ
あさの寒さでいつもめげてるので
ツーリングするかどうかは当日の朝までわかんないのですが
この晴れた日を逃すと何時走れるかわからないので
凍結の恐怖を感じつつ走って来ました。
うなぎは美味しかったよ。(頭まで付いてるのでそこは残した)
でも人吉の上村うなぎの方が上かな?
瞬撮響はしばらく修行が必要だよ。

by (2012-01-25 03:21) 

響

◆河原さんへ
バッタはこれ以上近づけないところまで
寄ってみました。
毛深いなんて普段は気づかないですよね。

by (2012-01-25 03:22) 

響

◆taka4さんへ
近場ですがたくさん遊んできました。
なつきちゃんママのおっぱいは巨乳でしょ?
もう恥ずかしくてしっかり見れないです。
ワイバンは最近音が大きくなっちゃって車検に通らないかも(汗)

by (2012-01-25 03:25) 

響

◆りかさんへ
かっぱはなぜどの地方でも裸なんだろう?
お酒のCMのカッパも裸だったもんな。
雪は年に二回ほどですが
除雪するすべがないので一度積もるとしばらく峠は通れなくなります。
でも近場でも乗れるだけ幸せかもしれませんね。
僕も一緒に春が速く来る事を祈ります。
と言っても雪でも遊ぶ気満々じゃん!

by (2012-01-25 03:28) 

響

◆美美さんへ
カッパ達は寒いけど裸で元気でした。
ステファニーも久しぶりに登場できてよかったです。
年末に洗濯しておいて正解だ。
夕日が綺麗な日でしたが
次の日はもう天気は下り坂で只今外は雪です。

by (2012-01-25 03:30) 

響

◆bonitaさんへ
毛虫もこんなに寒いのにがんばってるので応援してあげてください。
(えっ?そんな気にならない?)
今村天主堂は信者ではないけど心が洗われちゃいます。
元々綺麗な心がさらにピュアになりました。
後は瞬撮ができるように神に祈るだけだな。

by (2012-01-25 03:33) 

響

◆トライスターさんへ
触ってないです。
これはたまたまです(笑)
うぶな僕がおっぱいなんか触れるはずが無いじゃないですかっ!
しかもGカップの・・・
気になる食堂が気になる。

by (2012-01-25 03:35) 

響

◆リュカさんへ
ヤギは名前を知らないので「ヤギ」と呼んでいましたが
見事に無視します。
寄って来るのは最初だけで現金な奴らでした。
ブランコはヘッチャラでしたが大人には幅が狭すぎました。

by (2012-01-25 03:37) 

響

◆an-kazuさんへ
あのバッタ、最初は逃げていたのですが
3回ほど追い回したらレンズがくっついても逃げなくなりました。
悪いことしちゃったな。

by (2012-01-25 03:38) 

響

◆yosiさんへ
めったに無い晴天の日が休みでラッキーでした。
でも朝は凍結の恐怖でしたケロね。
また雪が積もったら何時までも道路が濡れるので
峠が危ないですね。

by (2012-01-25 03:40) 

響

◆saeさんへ
確かになつきちゃんのところは迷わないと近づけないですね。
なつきちゃんのママはきょぬーです。
像によってカップの大きさが変わりますが
どれもきょぬーは変わらずです(笑)
田主丸のカッパイルミはどんな感じなんだろう?
夜に行くチャンスが無いなー。

by (2012-01-25 03:42) 

響

◆せつこさんへ
触ってる?
これは気のせいです。(笑)
バッタもカエルも真冬に会えるなんて思いませんでした。
朝は氷が張るくらいだったのでビックリです。

by (2012-01-25 05:26) 

響

◆susumuさんへ
近場らしいのんびりしたツーリングでした。
明治のカトリック教会は美しいでしょう?
赤煉瓦って言うのが高ポイントですね。

by (2012-01-25 05:26) 

響

◆hoshizouさんへ
アハハ!
さすがシェンロニストですね。
ウインタージャケットがモコモコでこんなポーズにって
言い訳しておこうっと。
ガンマンクルクルは何時かストラップを手に捲きつけるのを
忘れて落っことすかも。

by (2012-01-25 05:26) 

響

◆φ(・ω・)かきかきさんへ
VTRさんは冬眠中ですか?
キャブレターは冬はちょっと暖気にコツがいりますよね。
春が待ち遠しいな。

by (2012-01-25 05:27) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
まだまだ河童はたくさんいるのですが
全部を回るとツーリングじゃなくて
ただの河童調査になっちゃいます。

by (2012-01-25 05:27) 

響

◆スミッチさんへ
バッタはレンズがくっつくほど寄ってみました。
追いかけたので疲れたのか逃げませんでした。

by (2012-01-25 05:27) 

響

◆uniさんへ
こんなに寒いのに生き物がいてビックリでした。
ブランコのタイミングは自撮りの数をこなしたおかげで
カウントダウンバッチリでした。

by (2012-01-25 05:28) 

響

◆xml_xslさんへ
朝の霧は幻想的でしたが
それだけ冷え込んだ朝でした。
鯉とりまぁしゃんって有名だったのですね?
お恥ずかしいながら僕はお店に行くまで知りませんでした。

by (2012-01-25 05:28) 

響

◆しろのぽさんへ
いえ、寒いです。
福岡って雪こそ一年に2回くらいしか積もらないけど
寒かったでしょ?
河童だらけの町は面白かったよ。
まだたくさんいるようだけど
全部探すのはツーリングじゃ無理だ。
自撮り・・・太め・・・
これからのヒーローは太めが流行ると思います。

by (2012-01-25 05:28) 

響

◆Fさんへ
純粋な僕がおっぱいに触れるはずがないじゃないですか。
正面からなんて鼻血がでちゃいます。
じっくりなんて見れないです。
やけに上向きだなんて思ってないです。

by (2012-01-25 05:29) 

響

◆POPさんへ
僕もこんな真冬に生き物が見れるって思いませんでした。
特にカエルにはビックリでした。
カタナで積雪された道を行くなんてドM過ぎますよ。

by (2012-01-25 05:29) 

響

◆Silvermacさんへ
ツーリングが久し振りなのでレポも久し振りです。
T-33は飛んでるところを見たかったな。

by (2012-01-25 05:29) 

響

◆tonojiさんへ
うなぎは食べたいスイッチが入っちゃってたよ。
やっぱり鉄橋って良いよね。
特にトラス橋が最高。
もう過去の遺物かと思ったけど東京ゲートブリッジもトラス橋なので
まだまだ通用するデザインなのだ。
そんな橋を見ながらのブランコも良いぞぉ。

by (2012-01-25 05:30) 

響

◆miya_gonさんへ
ママにセクハラ?
いやいや触ってるように見えるかもしれないけどこれは
気のせいですって!(笑)
そんな言い訳をするほど
どんどんエロガッパになっていきそうだな。

by (2012-01-25 05:31) 

響

◆lucesさんへ
河童だらけの町でした。
本物は川の中で泳いでると思うので胡瓜型の
ルアーを投げてみたいな。

by (2012-01-25 05:31) 

響

◆まつみママさんへ
やっと走れましたよ。
しかも大好きな農道を。
やっぱり農道ライダーなので農道を走ると幸せな気分になれます。
ステファニーはジャングルジムが大好きみたいで
放しませんでした。(磁石と鉄だからな)
パトカーは除けて僕を先に行かせてくれたらいいのに
パトライトまで回して目立っちゃうじゃまいか!
みんな好奇な目で「こいつ何やらかしたんだ?」と
僕をみていたことでしょう。

by (2012-01-25 05:31) 

響

◆ひろろんさんへ
河童だらけなので繋げようと思わないでも繋げちゃうんだよ。
風邪は大事にいたるまえにしっかり直してください。
それまでバイクはお預けだね。

by (2012-01-25 05:32) 

響

◆マイキー夫婦さんへ
神戸までですか?
神戸まで行くと九州行きのフェリーがあるので
ご安心を!(笑)
超合金夫婦は九州は近いと錯覚してるかもば~い。

by (2012-01-25 05:32) 

響

◆ガタローさんへ
2丁もあるとどっちに何を入れたかわからなくなるので
とりあえず一丁で良いです。
開幕戦はまだですか?
今回の雪が収まるまで辛抱かな?

by (2012-01-25 05:32) 

響

◆barbieさんへ
京大の赤煉瓦は僕も撮ったけど
なかなか良かったよ。
学食もオサレで良いよね。
またこ~っそりお邪魔して食べたいです
(学生のふりしてネ)

by (2012-01-25 05:33) 

響

◆せつらさんへ
春はまだまだかな?
朝が寒かった分、昼はポカポカだったけどまた
寒波が来て雪だね。
かっぱはなつきちゃんが僕も一番可愛いと思います。
ママさんのおっぱいも大好きです。

by (2012-01-25 05:33) 

響

◆akiponさんへ
寒いと楽しさも半減しちゃうので
気持ちのいいときを狙って乗るのがいいかも。
春が待ち遠しいですね。

by (2012-01-25 05:33) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
昼ごはんは河童巻はちょっとさびし過ぎるかも(笑)
回転すしでもサーモンメインで河童巻きまで到達しないよ。

by (2012-01-25 05:33) 

ぜふ

(あいかわらずソネのRSS調子悪いのでこの記事見逃すとこでした)
いまさらですが、すっばらしー田園地帯ですねー
虫がいっぱいいそー・・と思ったらバッタがいましたね^^ 
よっぽど温かかったのでしょう。ヤマアカガエルも産卵の季節になりましたね!


by ぜふ (2012-01-25 06:59) 

めぇてる

こんにちは^^
響さんいつも楽しいです
このブログは本にするんですか?
by めぇてる (2012-01-25 14:34) 

ももず

夕陽の写真が素晴らしいから是非写真集を~♪
しかしカッパの多い街はいいけれど作りがバラバラですね
お皿ないと?だったり(笑
で、取り付いてた毛虫君は好きだし色もいいのでアップでOK♪
(へんなやつ・・・)
でも下のバッタは要りませんっ!高速スクロールいたしました
昨日最新記事まで到達せずに終わったのは
お出かけしたからでしたw 回転しないお寿司食べに♪
美味しかったよぉぉぉ!
by ももず (2012-01-25 15:10) 

ももず

あっ!しまった、肝心の部分に触れてなかった!(肝心なのか?)
ゆび~~~!2つも~!(なぜそこまで盛り上がる?)
そうそうパトって見つけると抜けないですよねw
高速の渋滞で並ぶとマイカーの某設備がしゃべり続けて
うるさいです・・・見りゃわかるっつぅの・・・
by ももず (2012-01-25 15:28) 

響

◆ぜふさんへ
筑後平野は広くてのどかですよ。
カササギの生息地でもあります。
真冬だけど天気が良かったのでバッタがいました。
鳥が多いので食べられてしまわないか心配です。

by (2012-01-25 21:13) 

響

◆めぇてるさんへ
本にはならないでしょう。
自己満足の世界どっぷりなブログスタイルのまま
楽しみたいと思います。

by (2012-01-25 21:13) 

響

◆ももずさんへ
カッパも作者が違えば見栄えはまったく別物になっちゃうね。
あの毛虫がOKとはやるなぁ。
回転しないお寿司ですか?
回る機械が壊れちゃったのかな?
回らなくて残念でしたね。
お腹壊せばいいのに・・・・

by (2012-01-25 21:15) 

響

◆ももずさんへ
ゆび・・・
フフフ
今日のももずさんは甘いな。
ゆび、4つですぜ。

by (2012-01-25 21:17) 

sig

久々のカワセミ号ツーリング、大収穫でしたね。
それにしても駅までカッパとは参りました。響さんの昼食がカッパのかば焼きに見えてしまいました。
by sig (2012-02-06 19:43) 

ももず

もいっかい確認しちゃったじゃないかぁ!
ほんとだ、4つだwww
冬用グローブが厚いせいね、次回も期待♡
(変なやつ・・・) (ーー;)
by ももず (2012-02-07 16:17) 

響

◆sigさんへ
駅がカッパでかわいいでしょう?
でカッパは蒲焼にするとどんな味なんだろう?
と、怖い想像をしてしまった・・・

by (2012-02-07 18:44) 

響

◆ももずさんへ
そうなんだよ。
真冬用のグローブが分厚いのでどうしても入っちゃう。
入らないように指をピーンと立てると指がつりそうじゃ。
しばらくはこのグローブのお世話になるので
今後も期待してください。

by (2012-02-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。