So-net無料ブログ作成
検索選択

響の夏休み道東ツーリング4日目~九州 [ツーリング日誌]



響の夏休み道東ツーリング1日目はココ
響の夏休み道東ツーリング2日目はココ
響の夏休み道東ツーリング3日目はココ





[曇り]

∠・m= チュンチュン

[曇り]







みなさんおはようございます。


旅する響です。




さぁ、今日は北海道をバイクで走るのも最後の日ですので

気合イッパ~ツって行きたいところですが

雲ってんぞ~~!!






そう、今日の予報は雨なんだよ[バッド(下向き矢印)]




予報は雨でだけどバイクを返却する千歳までの移動日なので

観光もほとんどないので許せますが

昨日まで晴天の中を走ったのでちょっとテンション落ちちゃう

1 釧路郊外へ.JPG


とりあえずなるべく早い時間にヤマセミ号を

返却したいので朝早くから釧路を出ました。




当たり前の主要道路のR38で戻ります。

2 トラックが多いです.JPG



最初は景色がいいけど

主要道路なのでトラックも多くて

R336に分岐するまで我慢の走りをします。



R38からR336に分岐すると

やっと走りやすい道になりました。

2 貴重な太陽光なのだ.JPG



大小の小沼が点在するエリアの中を走ってると

ナウマン象の発掘場所の案内があったので

寄り道してみることにします。


3 もっと大げさなモニュメントを希望します.JPG


あれ?


象は?




ナウマン象の像とか無いと?



と、勝手に遊べるナウマンゾウの像を想像して

牙にぶら下がる気満々で

やって来ましたが真面目に案内があるだけでした。

2 象がいるって思うよね.JPG


このくぼんだエリアから発掘されたみたいです。



3 この地層から出たと?.JPG


あの地層の中にはまだ

何かの化石が入ってるかもしれないね。





発掘場所には化石のレプリカが

展示されています。


3 もちろんレプリカ.JPG



大昔は大陸とつながっていたって事でしょうね。





太古のロマンを感じつつ

先へ

3 タンチョウが飛ぶのが見れました.JPG


と、ここでまさかのタンチョウヅルの番を発見するのですが

コンデジなので撮影は無理でした。




後で聞くと渡らずに留鳥としている

タンチョウ鶴もすくなからずはいるようです。




しばらくタンチョウヅルを探しながら走ってると

寄り道予定地の旭浜に到着。




ちょっと見たい奴があって寄ったのだけど

その見たい奴は現地の方に聞くと

どうも少しダートを走って行かないと

行けないらしい。





仕方ない・・・行くとするっか!


4 まさかのCBでダート走行.JPG

ねっ?

歩くには長すぎでしょ?




砂利はそれほど深くないので

ヤマセミ号でも走れますが

変な汗が出ます。




なるべく水溜りを避けて走りましたが

3つほど道全部を塞ぐ水溜りがあったので

ヤマセミ号はふたたび泥んコに・・・(汗)




で、この辺から浜に出れるかな?って

場所にヤマセミ号を空き地に停めてみました。

4 旭浜.JPG



サイドスタンドが埋まらない事を確認して

そこから浜に出ると

あった!




ダートは怖かったけど

おかげでターゲットは簡単に見つかりました

4 僕のお目当て.JPG


ほら、あのコンクリートの四角い奴



まぁ、これもまた別レポでレポートしたいと思います。




結構一生懸命に浜を散策したので

旭浜で休憩

4 キングサーモンでも釣れるの?.JPG


何、釣ってんのかな?



サーモン?

(だったら僕も釣りた~い)




浜の石ころが全部平べったい形をしてたので

石切して遊べます。

4 6段とびくらいは楽勝.JPG


10段以上は楽にいけますよ。

(釣り人の横ではやっちゃダメ)




旭浜でいっぱい歩いた後は

有名な襟裳岬を目指しますが

その道に黄金道路って名前がついていました。

6 黄金道路.JPG


「黄金道路」っていかにも

大金持ちになれそうな縁起の良い名前に聞こえるけど

黄金に匹敵するほどお金が掛かった

大出費の道路って意味らしい。


5 名の通り金がかかっちょる.JPG


なるほど、

めっちゃお金が掛かってそうだよ。



走っても走っても

こんな岩盤をくり貫いた道が続きます。


7 岩をぶち抜いています.JPG




まるで要塞の中を走ってるようだ。


8 これの繰り返し.JPG




しばらくこんな要塞チックな洞門と

アザラシがいそうな海岸を見ながら

襟裳岬まで行きます。


9 天気がよければ良い所かも.JPG



岬の手前で広いところを通りますが

スグに霧で前が見えなくなりました。


10 霧発生!.JPG



マップルを見ても

霧が発生すると書いてる通りに

かなり濃い霧だよ。


11 岬らしい霧.JPG



岬に着いて海を見ますが

霧であまり見えん
11 襟裳岬.JPG



襟裳岬灯台も

霧に煙っています。


11 霧の灯台.JPG


でも儀式だけは

しっかりやっとく

12 儀式遂行.JPG


明治22年の灯台の前でイデヨ・シェンロンポーズのまま

空を見上げて「雨よ、どうか降らないでくれ」と願います。




で、もう一つ楽しみにしていた

襟裳岬のアザラシですが

場所を変えて覗いて見たけど霧でやっぱりよく見えないよ

12 霧でもカッコイイかも.JPG




400頭ほどこの岬周辺にいるようですが

アザラシを探すと岩が全部アザラシに見える現象が起きます。


12 アザラシ探してるのだけどこの霧じゃあねぇ.JPG


タブン岩の色と似てるので

よく見えないだけでいっぱい

いるのかも。





結局歌の歌詞の通り霧のおかげで

♪えり~もみさきはぁ~なにもない・・・♪状態でした。




そう言えばこの襟裳岬に来るまで

「襟裳岬」森進一バージョンを何度も口ずさんでいた響です。




たぶん、歌いながらココに来る

ライダーは多いはずだ。

(特にオジ様世代)




2番の歌詞がわからないので1番と最後のサビだけを

延々とリピートします。






それでは

ヒビッキーナで「襟裳岬」

12 歌手デビュー.jpg
※ あなたのPCは壊れていません




ナ~ンチテ!



偽Tubeだよ Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ







って、今、ポチッとした人いるの?



自らジャイアンのリサイタルに来るドMな行為ですよ(笑)




何度クリックしても動かない

NiseTubeに今後もご注意を・・・





岬の駐車場に戻ると

バイクはヤマセミ号と他1台だけ


13 平日なのでバイクもチラホラしかいません.JPG


するとそこに

絶妙なバランスで荷物を積んでる

KSRが入って来た。

14 素晴らしいバランスで立っています.JPG

よく倒れないね。




千葉から来たオリラジ君のバイクで

台風の前から北海道に来てたらしく

台風中は宿で缶詰状態だったんだって。




これから千歳方面に戻るようで

記念に一緒に記念撮影しました。

15 出合いあり.jpg


若いぞ

(キミ、きゃわいい~ねぇ)




たまたま歩いていたオネーサンにカメラを渡して

撮ってもらいました。



ちなみにオリラジ君の名前は

キャンパーネームらしいよ。




オリラジ君と色々お話をしてると

駐車場のスピーカーから熊が出たので川に入るなと

放送が入りました。




実際に熊を見るよりリアルな気がするねと

オリラジ君と話ししながら別れます。


16 熊注意報が発令中.JPG




岬から出ると

日高方面までずっと沿線は昆布だらけです。


17 昆布だらけ.JPG



僕の大好きな「浜風」の昆布も

ここで作られてるのかな?

(コンビニで売ってるおやつ昆布です)



18 昆布だしの効いた道路です.JPG


引き続きR235で西に向かっていますが

やっぱり雨がパラパラ降ってきやがった。



19 邪魔な岩じゃな.JPG



シュッ、シュッと

雨を避けながら道の駅「みついし」に滑り込みました。

(雨って避けれるのか?)




そこでようやく北海道に来て始めて

ソフトを食べるのであります。


20 めっちゃ濃厚.JPG



めっちゃ濃厚だね。





ソフトを食べながら

道の駅の中をブラブラしてると

これは?

21 人嫌いなザクロかと思った.JPG



九州人は見たことが無いので

トゲのあるザクロ?と思っちゃったけど

これハマナスの実なんだね。




へ~!と指先でツンツンしながら見てると

バイクのエンジンの音が聞こえて来た。





まだ僕に気付いてない・・・

22 探してる.JPG


別に隠れなくてもよさそうな物ですが

隠れてしまったものは仕方が無い






プッ!

まだ探してる


23 見つかりました.JPG


バイクのエンジンをかけて移動しそうになったので

「オ~イ!ミヨさぁ~~ん!」と手を振りました。




ようこそ・・・あれ?

僕が「ようこそ」って言われる方じゃね?



とにかく札幌からようこそ!




miyomiyoさん(ミヨさん)とは初日の落ち合う予定でしたが

激しい鼻炎にみまわれたらしく合流が今日になっちゃいました。




とりあえず今日はバイクを返すためにひたすら走る趣向を

話すと快く千歳まで一緒に走ってくれるんだって。




う~れしぃ~な~




なもんで先導もお願いします。




で、僕は初めて走る道だからいいけど

ミヨさんはさっき走ってきたばかりの道を走るのでありました。


24 車が多いのでのんびりと.JPG


「ねぇ、ミヨさんお昼ごはんは何処にする?」




「静内まで戻ればお店はあるけど

マックとか何処にでもあるお店ばかりだよ」

と言うのでまたマップルのお世話になります。




マップルに載ってた「うめや自由亭」を探してそこで

豚丼を食べました。

(マップルにはカツ丼って書いてましたケロ)

28 豚丼.JPG


分厚くて上手い



食べながらミヨさんから北海道もお土産を

頂きました。

26 ミヨさんのオミヤ.JPG


僕ももしミヨさんが来た時の為に持ってきてる

お土産を渡したりしてると

空港で掲げる予定だったウエルカムボードも

持って来てくれていましたよ。


27 よく作ってるよね.JPG


アハハ!

僕がえふのノートに落書きしたヤマセミじゃないですかっ。




しかも元データを渡したわけでも無いのに

良くこんなに綺麗に引き伸ばせたね。



御一行様になってるのは

ちゃっつんも入ってるようだ。





その頃ちゃつは・・・

o0240032011472145000.jpg

各地で男性女性を問わず

ナンパしまくってるようだ。





生きてるみたいで安心したぞ。







豚丼を食べた後はお店の横の空き地で

もしかしたらちゃっつんも一緒に撮ったかもしんない

集合写真を撮ります。

29 ミヨさんと.jpg



バイクの仲間って素晴らしい!




んじゃ、ミヨさん引き続き先導宜しく

30 メジャー道ですが豪快です.JPG


先導を任せたので地図とナビを見なくなったけど

多分日高町くらいかな?



日高を走ってると

やたらとサラブレットの牧場が出てきますよ。


25 サラブレット銀座.jpg


道にサラブレット街道なんて

名前がついてるほどです。




競馬ファンには

往年の名馬が余生を送ってたり

将来のG1馬がいたりと寄り道し放題のエリアです。



31 根室本線.JPG



お馬さんとJR日高本線を見ながら

走ってると止んでいた雨がポツポツと来てやがて本降りに・・・(汗)




とうとう我慢できずにカッパマンに変身だ


32 降りだしやがった.jpg


雨の馬鹿野郎ですが

先に観光で寄る予定も無いので許す




でもミヨさんが風邪ひいたら雨のせいだからな!





だってミヨさん

カッパ持って来てないんだもん。


33 風邪ひかないで下さい.jpg


鼻炎が風邪に変わらないことを祈るだけです(笑)



本降りは一瞬だけでしたが

小雨は続いています。




そんな小雨の中を日高富川ICから

高速の無料区間へ



高速の無料区間を走ってると

雨も止んでアッと言う間に千歳へ

34 千歳で先導交代.JPG


僕のバイクのナビにレンタカー屋がインプットされているので

千歳からは僕の先導で戻ります。



天皇陛下ご訪問の時と重なって

千歳空港周辺は厳戒態勢で

道にバイクを停めてカッパを脱いでると

刑事が走ってきて

とっ捕まるかと思ったぞ。



「もうスグ交通規制が入るので早くバイクを動かしてください」と

言う腰の低い刑事さんだったのでカッパだけ脱がせてもらって

レンタカー屋へ

35 巨大レンタカー村に戻って来た.JPG


あぁ、無事に帰って来たよ。



37 着いた~!.jpg


時間も延滞料金無しの24時単位の72時間ジャストで

返却出来ました。




それにしても・・・

38 ゴール!.jpg


いつになくガッツリ走ったぞ





ミヨさんもここまでお見送りありがとう。





北海道ツーリングのゴールを記念して

一緒に儀式を行います

39 シェンロンやっとく.jpg


まだ関東から北海道に

帰郷してから間が無い中

引っ張りだして申し訳ないです。




でも、また引っ張り出しに来るからね

40 また会う日まで.jpg



男2人で涙の別れシーンを撮って

お別れ


41 お見送り.jpg



赤モンとミヨさんは北海道一の大きな町に

戻って行きました。





ミヨさんと別れたあとは

3日間お世話になったヤマセミ号ともお別れです。

42 頑張ったヤマセミ号.JPG


たった3日間ですがカワセミ号で旅してるような

感覚ですっかり情が移っちゃいました。



レンタルバイクの担当の方が車両チェックをしてるので

距離を聞いて見るとわたくし

3日間で1613km走ったようでございます。




ヤマセミ号に別れを告げて

積んでいた荷物を降ろして店内へ

43 すっごく綺麗なカウンター.JPG


オリックスレンタカーの中は

まるでホテルみたいなんだよ。



44 更衣室もあります.JPG


バイクのコーナーの奥にはきちんと

更衣室もあるのでここでバイクのジャケットなどを

着替えます。




そして再び巨大なスーツケースに

ヘルメットやツーリングバックなどを詰め込んで

シャトルバスで空港へ


45 バスで空港へ.JPG



で、そのまま帰れないのが格安チケットなんだよな。



明日の昼の飛行機で帰るので

もう一泊いたします。



本当は千歳か札幌のホテルが良かったのだけど

どこも満室で苫小牧まで路線バスで行きました。

(タブン満室なのは天皇陛下のご訪問の影響じゃネ?)





苫小牧でもやっぱり居酒屋へ行く響

46 苫小牧のお店.JPG


だってビールが美味しいんだもん


47 やはり飲む.JPG



今日は最後なので

海の宝石を食べちゃうぞ

48 宝石や.JPG



ご馳走さまでした。


そしてオヤスミなさい・・・zzz





チュンチュン Σ^ )β




そして迎えた帰る日





苫小牧のホテルのまん前のバス停から出る

バスで再び新千歳空港へ

49 生キャラメルソフトです.JPG



ホテルのチェックアウトの時間ギリギリまで粘って出てきたけど

僕が乗る便までめっちゃ時間があります。




時間があり過ぎてどうしよう?と思ったけど

新千歳空港ってお土産屋がいっぱいで楽しいぞ。




一方その頃ちゃつは・・・

o0240032011473435272.jpg

雨なのにカッパを落っことしやがったらしい。





まぁ、死んでないようだし

頑張れ~!



[メール]で「コンビニでカッパ買いな」と

やさしい言葉を送信して

僕は空港の中をウロウロ





50 新千歳空港はでかい.JPG


でかいスーツケースも穴のカウンターに預けて

またウロウロしてると



「見つけた~~~!!」




と甲高い声が・・・


51 でたなカッパなし雨おんな.JPG



ちゃつ~~~~!




生きていやがったか~~!




52 ほんとうは捕獲されました.jpg


とりあえずお互い捕獲したいと思ってたので捕獲合戦を・・・


o0320024011473807091.jpg



はい、その後はちゃっつんの積もりに積もった

マシンガントークが炸裂しました。



一緒にカニを食べながらもマシンガンは続きます

54 実はあまり美味しくない.JPG



まぁ、カニは見た目ほど美味しくなかったと言う

オチもありですが・・・


53 一緒にお食事.JPG


とりあえず一緒に北海道に行って

一度も会わずに帰るという事態だけは避けれました。



でもちゃっつんはこれからフェリーで帰るので

まだまだ僕より旅は続きます。



今まではバイクの下敷きになって

熊に睨まれていても僕が助けに行けていましたが

これからは一人なので気をつけるんだぞと

何度も念を押して別れました。


55 さらばです北海道.JPG


定刻通りに飛行機は飛んで

僕の北海道ツーリングは無事終了




一眠りして目が覚めると

窓の下は秋吉台でした

56 宇部興産も見えます.jpg



見慣れた空港について

我が家へ戻ります。


57 福岡到着.JPG


帰ると

あの北見の手前で買ったカニも

僕を追いかけて九州へお越しになりました。

58 カニも到着.JPG


まだ生きてて

めっちゃ美味しかったです。





またいつか1613kmの旅に行けるといいな。






                     響の夏休み道東ツーリング2011~Fin~       by Minorist Hibiki 



nice!(94)  コメント(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 130

半世紀少年

次回はカワセミ号で回りたいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-23 00:55) 

Live

意外と旅で、もう少しこってりかと思っていました。
もしかして、番外編もあり?
by Live (2011-09-23 01:36) 

n

あ~あ、ニセツベに騙された(><
ま、私だけじゃないだろwww
しかし、効率的なデッカイドーでしたね。
お疲れ様でした^^
by n (2011-09-23 02:26) 

トライスター

お疲れ様でした!!
僕もそのうち…って思いましたよ(笑)
ちなみにバイクのレンタルは三日間でおいくら位したんですか?
by トライスター (2011-09-23 03:34) 

pace

素敵!素敵!
by pace (2011-09-23 04:31) 

Little_Rock

お疲れさまです。充実した旅でしたね(^^)
by Little_Rock (2011-09-23 06:32) 

an-kazu

こちらも楽しませていただきましたm(_ _)m
浜辺のアレ、楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2011-09-23 09:13) 

なん

1日目から一気に読みました。
充実した北海道ツーでしたね。
19年前に行ったときは名古屋から千歳までバイクと一緒に飛びましたが,レンタルバイクっていう方法もありですね。
最後の青い旗は北海道ツーの証。
ボクも来年こそ・・・行くぞ~。(と言い始めてはや6年がたちました。(爆))(^^♪

by なん (2011-09-23 09:20) 

せつこ

私の場合、千歳空港から車観光です、バイクは面白いでしょう。
行ったことのない場所がたくさん、楽しそうです。
新潟からは豪華カーフェリーで小樽に上がったことも有ったなぁ~~
ホッカイドウはデッカイドウです。
by せつこ (2011-09-23 09:43) 

わたべ

襟裳岬は、ガスってて残念でした。また次の機会のの宿題でしょうか。
次は、2番も歌えるようにレコード聴いておきましょうね。
(レコードって)
by わたべ (2011-09-23 09:56) 

hinami

響さんお久し振りです^^
充実した素敵な旅でしたね!!
いやぁ~それにしても食べ物が美味しそうで♪
北海道行ったことないので行ってみたいなと思いました。
by hinami (2011-09-23 09:58) 

タカチケンジ

響さんの歌声が聴けると思って・・・
騙されました(>_<)
ますます北海道に行きたくなります。
まずは先立つものを・・・。
何とかせねば。
by タカチケンジ (2011-09-23 10:05) 

かおりん

響さんががっつり疲れる走りって恐ろしいなぁ。
出会いも素晴らしいし食べ物の写真がうまい(笑)
ウニがすきだけどウニだけじゃ おえっ(TДT)ってくるので、
イクラとウニの半々丼が好き。
私も、響さんの歌が聴けるんだって最後までクリックしましたがヽ(`Д´#)
空港でのオチもあって楽しい旅行レポでした!
ちゃつさんもスゴイな~♪
by かおりん (2011-09-23 10:21) 

うえいぱうわ

走りましたねー。
でもレンタルバイクっていうのも良い手ですね。
やっぱり北海道はいいなあ。

・・・ちっ、ひっかかったぜ偽Tube(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-23 10:28) 

taka4

オイラもやられたぜ~ 偽Tube (爆)
1613km... お疲れ様 (*^^)v
by taka4 (2011-09-23 10:34) 

barbie

3日間で1613km!!
響きさんならではの見所満載のツーリングでしたね。
時分の中では北海道ツーリングは予定になかったけど、行ってみたくなりました。
偽YouTUBEに騙されて何度もクリックしてしまいましたಠ益ಠ
by barbie (2011-09-23 11:08) 

sarry

北海道は広いですよね~
昔車で行きましたが、移動時間ばかり取られて観光した
時間がちょっとしかなかったなー^^;
会社の旅行では2泊3日で4R(72ホール)廻ってきました^^;
何しに行ったんだろう って感じです(笑
by sarry (2011-09-23 12:01) 

yakko

こんにちは。
ヤマセミ号で1613kmの旅、お疲れさまでした。
北海道の旅、楽しかったです (^。^)
by yakko (2011-09-23 13:27) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
よく見ると右下にNiseTubeとありますね〜
まんまとひっかかりました^^;
それにしてもかなり走りましたね〜^^
お疲れ様です...
秋吉台の位置も空から見るとわかりやすいd(^^
瀬戸内海まで見えそう^^
by ガタロー (2011-09-23 13:29) 

番茶犬

お疲れ様でした
偽tube、ポチッと押してしまいました・・^^;
by 番茶犬 (2011-09-23 13:35) 

レイリー

スゴイ走行距離!!
本当に楽しい旅行記!! まるで自分が旅しているかのようです!
北海道いいなぁ~
ちなみに・・・私も偽Tubeにヤラレました・・・ (^^;
by レイリー (2011-09-23 13:41) 

susumu

1613kmの旅ですか・・・
やっぱり北海道はスケールが違いますね。^^
自分もKSRに乗っていますが、ここまで荷物が積めるのですね。(笑)
by susumu (2011-09-23 15:17) 

bonita

Nise Tube、やられました~ ジャイアンなんて言ってるけど
実は歌、超~上手かったりして♪次回は是非本当のYou Tube期待して
いますよん。

miyomiyoさんのウエルカムボードがいいです(しかも響さんの絵)
ライダーの友情は厚いですね。
今回の響さんの北海道ツーリングは、まるで自分も参加したような気に
なりました。クリアで素敵な写真のお陰だと思います。
とっても楽しませてもらいました。
by bonita (2011-09-23 15:26) 

ぜふ

無事のご帰還、お疲れさまでした~
雨以外は特にハプニングもなかったようでよかったですね^^
それに引き換え、色々ハプンした、ちゃつさんのことが心配です。。

四角いのが何か気になりますがそれは別記事ですね。

by ぜふ (2011-09-23 15:34) 

POP

お疲れ様です。
ナウマン温泉の近くに、
私が時々利用する面白い温泉があります。
今度、入ってみてください。
黄金道路は昔、
その道の一面に黄金を敷き詰めるほど、
お金がかかったという意味の道です。
大変多くの方が亡くなったそうです。
夜、黄金道路を通ると、
波の音に混じって、
不気味な人の声が聴こえると言われています。
by POP (2011-09-23 15:42) 

ulyssenardin36000

騙されて「ぽちっとなっ!」してしまいました。PC壊れたのかとおもいました!!
by ulyssenardin36000 (2011-09-23 15:51) 

テリー

素敵なツーリングでしたね。
偽Tube には、だまされました。
by テリー (2011-09-23 16:50) 

uni

走りましたね~!私にゃ厳しい距離ですよ。
読むだけでも十分満足感がもらえるレポですので、私はもうお腹いっぱいです・・・というのはウソで、ますます行きたくなっちゃいました。
四角いコンクリートは気になります。
by uni (2011-09-23 17:41) 

hirokiti

偽Tube始まるのをひたすら待ちました。
北海道で自分の車種をレンタするとは思いつかなかった。
いい思い出だね!
by hirokiti (2011-09-23 17:53) 

ナツパパ

ああ...北海道ドライブしたいス。
もうもう羨ましくて...つい妄想の世界に入りそうな自分が怖いス。
by ナツパパ (2011-09-23 17:57) 

さる1号

北海道楽しかったです。(すっかり行った気になっている・・・)
偽tube、やられました。思わずポチッと・・・・
ハマナスの実は初めて見ましたが、足が生えている???何か不思議な生物みたいですね。

by さる1号 (2011-09-23 18:55) 

miyomiyo

すみません、どーしてみんな騙されたって言ってるんかわからんかったです。
自分はどーも妄想で、勝手に頭の中で動画と音声を作ってたみたいです。
んで危うくシェンロンし忘れるとこだったんで〆が出来て良かったです。
にしても掩体壕は思ったより回ってないんですね。
コンプリートするには、これから毎年4回来ても20年はかかりそーです。(計算がおかしい?)
次回は夕張とか三笠で三葉虫の化石を探しましょー。
ハンマー背負って搭乗出来るか試してみてくらさい。

by miyomiyo (2011-09-23 20:22) 

miya_gon

楽し~、何度読んでも楽し~(笑)
ライダーって最高ですね。仮面ライダーも大好きです(爆)
by miya_gon (2011-09-23 21:14) 

slow

チッ(○`ε´○)プンプン!!
押しても~たがなぁ~_(.・)/ ドテ
いやぁ~
素晴らしい北海道満喫でしたね~
響さんが行った場所は
φ(.. )メモメモですわ

by slow (2011-09-23 22:13) 

miyomiyo

あ、しまった、言い忘れたことがあるです。
次回のウェルカムボードは北海道スイッチでやりたいんで、アップよろしくお願いします。(おまいが作れ?)

by miyomiyo (2011-09-23 22:15) 

せつら

ちっちきしょーーーー!!!何回もポチポチして再生しないやんかって3回トライしましたやんf(^^;
北海道!ツーリングお疲れ様でした♪ いやー!すっかり行った気になって妄想族の総長になってました。
別レポも楽しみにしてます(^^)
by せつら (2011-09-23 22:48) 

shindy

四角いコンクリートは
あれですね!
たのしみだなぁ~

by shindy (2011-09-23 23:09) 

スミッチ

私ももちろん押しました。であれっと思って、下を読んで
1613kmの旅、お疲れ様です。北海道って地点から地点の移動が長いみたいですね
豚丼、分厚くてうまそう。コンクリートの四角い奴ってなんどろう?
by スミッチ (2011-09-23 23:31) 

hoshizou

偽tubeの画像を作る時、一人ニヤニヤしながら作ってたんだろうな~
そして、押しちまったってコメントを見て、ニヤニヤしながら返しているんだろうな~
悔しい反面、チョット少年の心が垣間見れて、うれしいです。
私は1200キロでした。
by hoshizou (2011-09-23 23:47) 

Silvermac

北海道征服しましたね。楽しかったでしょう、お疲れ様。
真っ直ぐな道路は航空機が離発着できそうですね。
by Silvermac (2011-09-24 06:53) 

まつみママ

お疲れ様~^^でしたvv
何よりもご無事で一通り目的制覇!オメデトウ~さんですvv
途中雨に降られたとは言え 一番は 熊にも出会わず齧られず
崖にもづっこけず 湖にも落ちず 野宿等余儀なくされず・・って
一体 どれだけアクシデント並べたら気が済むのーーー爆
本当はそんなこと少しも思って居ませんけど← 本当よ!信じて~^^
あまりにも 楽しそうに一人旅して居るし 旨そうな物 ばっか食べてるし
妬ける~~^(笑)
それに偽tube そうとは知らず 何度も押しちゃった恨みですーーー爆
折角襟裳岬まで行ったのにアザラシちゃんとのツーショット無いの?
つまんないのーーー。  恨み強すぎかな~爆
とに角何事もなく楽しいい夏休みを過ごされて良かったですね~♪ 
by まつみママ (2011-09-24 11:50) 

めぇてる

北海道の旅。
楽しかった~♪
ポチってしちゃいました
ちゃつさんにまた会えましたね~
by めぇてる (2011-09-24 16:36) 

ドラもん

北海道ツーリング記、楽しかったです!疑似体験したようで、北海道からいま帰った感じです(^^)
by ドラもん (2011-09-24 18:36) 

よっすぃ〜と

めっちゃよさげなカニ飯なのにイマイチやったんですか?(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-24 18:38) 

ANIKI

お疲れ様でした~。
北海道と九州の絆を確かめたところで、ぜひ東北にも
足を運んでくださいませ^^。
偽tube引っかかってしまいました(笑)。。

by ANIKI (2011-09-24 21:12) 

海を渡る

こんばんは。
黄金道路は私が通った時はほとんど砂利道でした。
工事中ばっかりでした。
自転車にはキツイ道でした。
by 海を渡る (2011-09-24 22:36) 

あかえび

たくさん走れて羨ましいなぁ~(^。^)
by あかえび (2011-09-24 22:49) 

ローキン

お疲れ様でした~
北海道はでっつかいど~ですね~(^0^)/
これだけ走っても・・・太りそう・・・美味しいもんありすぎて(笑)

by ローキン (2011-09-25 01:29) 

ゆう

1613kmかぁ~~
わたすは860kmだったかな・・・
お疲れさまでした~~
最後にやっぱりちゃつさんに遭遇してたんだ~
ふたりのレポの交互のアップでおもしろカッパ!
最後はめっちゃ疲れてるね~~
雨が降らなかったらまた違ったんだろうけどね~~
北海道は雨多かったね(^^;)/
miyomiyoさんの顔があのキャップになってたので
笑いました。
by ゆう (2011-09-25 06:23) 

ちゃつ

オデは2460km(Т▽Т)なんで帰りフェリーにしちゃったんだ自分…
って船の中で何度後悔したことか、、、( ;∀;)私のバカチン。
デッカイ北海道を走ってる時は後2年は行かなくても良いかな?
いや!待て!2年どころか、もう絶対行くもんか北海道!!!
って道東走ってる時は、そう思ってたのに、それもまた良い思い出♪
また行こう北海道(・∀・)キャピ
と、思い始めてる自分がキョワヒ( ;∀;)
次回は絶対!往復しこうきで行ぐんだがらー(Т▽Т)!!!
しびきさんもお疲れ様でしたー(笑)
by ちゃつ (2011-09-25 10:31) 

(Т▽Т)

ぁ、忘れてた(Т▽Т)
カニ飯( ;∀;)ご馳走様でしたww
by (Т▽Т) (2011-09-25 11:39) 

てんてん

襟裳岬灯台は、ガメラが上陸した灯台に似てますね(・_・)ん....?
憧れの北海道!
僕もいつの日か・・・
by てんてん (2011-09-25 15:04) 

ももず

出会いもあって楽しい旅行でしたね
皆さんしっかりポチしたんですねw(そりゃ押したわよっ)
日高のあたりは毎年乗馬に行くところだわ
ハイセイコーの墓やオグリキャップや
トウカイテイオーを見に行ったけど
競馬は行ったことありませんよ~
by ももず (2011-09-25 18:24) 

tansta

3回もポチッとしました。やってくれるぜniceTUBEです
やっぱり北海道は、楽しそう。お疲れさまでした
楽しいツーレポ、ありがとうございました
by tansta (2011-09-25 21:34) 

sig

黄金道路を見て、「007/慰めの報酬」の冒頭シーンを思い出しました。
コンクリートの四角い塊、見つけましたね。
by sig (2011-09-25 22:20) 

あお

パソコンついに壊れたかと思いましたよ^^;
聞きたかったなぁ、襟裳岬♪
北海道はほんと広くて楽しくて美味しそうですね
台風にも会わずにラッキーでした
知り合いは飛行機が飛ばず2日足止めくらったそうです
次回はアカショウビン号で、でしょうか^^
by あお (2011-09-26 02:16) 

luces

お疲れ様でした。
北海道ツアーは体力勝負ですね。
浜に並んでいる竿は秋鮭釣りですね。以前はめったに釣れませんでしたが
最近は結構釣れるようになっているみたいです。

by luces (2011-09-26 13:44) 

リュカ

北海道の旅おつかれさまでした^^
にぽぽ、あんなに大きなニポポが居るなんて知らなかったです!
親指サイズのニポポなら家にあります♪

by リュカ (2011-09-26 18:08) 

かえる十兵衛

偽TUBEの巧妙さは新手のワンクリック詐欺のようです(笑)
すつかり騙されて何回も押しちゃいました!!!

あとから法外な利用料金請求が来ないことを祈ってます (^^;

北海道の写真を見ていると行ってみたくなりました
by かえる十兵衛 (2011-09-26 18:46) 

にゃびのママ

色々と楽しませてもらいました。
2回ほど走った北海道も何故か響さんが走ると別天地みたい。
でも、一番感動したのは?マイナリストの絆。
最高ですね。

by にゃびのママ (2011-09-27 09:49) 

F

だーまーさーれーたー。

私だけだろうと思ったら結構いらっしゃる。(ホッ)

コンクリートの四角いヤツ、待ってます♪
by F (2011-09-27 13:47) 

響

◆半世紀少年さんへ
同じバイクだったので意識しないと
カワセミ号に乗ってる錯覚を覚えました。
自分のバイクを上陸させるには九州からだとハードルが高いですね。

by (2011-09-27 22:41) 

響

◆Liveさんへ
こってりと行きたいところですが
正味走ったのは3日間と半分ですので意外と短いです。
もっとロングステイできると良いのですが
サラリーマンのつらいところです。

by (2011-09-27 22:42) 

響

◆nさんへ
プッ!
だまされてくれてありがとう。
北海道はエリアを絞って回らないと欲をだすと
ただ走るばかりの北海道になりますね。
次回はもっと色々とマイナースポットを回りたいです。

by (2011-09-27 22:42) 

響

◆トライスターさんへ
そう、そのうちが僕みたいに何年も経っちゃうのですよ。
不思議と行く準備を進めると出費がかさんだりして行けなかったので
前準備として金運UPを目指ししました。

by (2011-09-27 22:43) 

響

◆paceさんへ
ありがとうございます。
ほんと北海道はステキな所でした。

by (2011-09-27 22:43) 

響

◆Little_Rockさんへ
ありがとうございます。
今回は道東だけを一生懸命にまわったツーリングでした。
一生懸命に走らないと宿に着かない大きさに翻弄させられました。

by (2011-09-27 22:44) 

響

◆an-kazuさんへ
浜辺のアレはほんと不思議な感じでコロコロと転がっていました。
別レポは時系列無視で忘れた頃に出て来るでしょう(笑)

by (2011-09-27 22:44) 

響

◆なんさんへ
長いレポにお付き合いいただき感謝します。
バイクと一緒に飛ぶ方法も考えましたが
送るまでの期間にバイクに乗れないし
レンタル代と輸送費を考えるとあまり差が無いので悩みました。

by (2011-09-27 22:45) 

響

◆せつこさんへ
千歳からだとビックリするくらい大きなレンタカー村があったでしょ?
僕もそこでバイクを借りました。
自分のバイクでフェリーから上陸って言う感動も
一回はやってみたいです。

by (2011-09-27 22:45) 

響

◆わたべさんへ
襟裳岬は霧が出やすいみたいですよ。
歌の2番ですか?
レコードはプレーヤーが無いので動くyoutubeで覚えたいと思います。

by (2011-09-27 22:46) 

響

◆hinamiさんへ
お久し振りです。
今回は街に行ってないのであまりグルメはありませんでしたが
何を食べても美味しい土地ですね。

by (2011-09-27 22:47) 

響

◆タカチケンジさんへ
騙されましたか?
そんな人様にさらす声じゃないので聞かなくて正解です。
北海道は良いも悪いも一度は走ってみる価値のあるところだと
思います。
走ってるときは結構退屈だな~って思ってたりするけど
家に帰るとまた行きたくなる不思議な気持ちになります。

by (2011-09-27 22:47) 

響

◆かおりんさんへ
僕のツーリングって寄り道が多いけど
北海道は寄り道の間が何時間って単位なんで
疲れちゃう。
ウニ100%の「おぇ」贅沢だけど判る気がする。
海鮮三色丼なんかが理想だね。
僕の歌は人様には聞かせれません。
かおりんバージョンを聞かせてやってくれ。

by (2011-09-27 23:38) 

響

◆うえいぱうわさんへ
知らないところだったけど終わって見ればいっぱい
走って来たようです。
偽Tube引っかかってくれてありがとうございます。
ウヒョヒョヒョ

by (2011-09-27 23:39) 

響

◆taka4さんへ
クリックしてくれてありがとうございます。
僕の美声をお聞かせできずに残念です。
1613kmでこれでもし自分のバイクだと家まで走らないと
いけないのでプラス何キロ?と
考えると怖くなります。

by (2011-09-27 23:39) 

響

◆barbieさんへ
寄り道は何時ものツーリングと比べるととっても少ないよ。
だって何も無いエリアの距離が長くて宿までもが遠いので
一生懸命走った感じです。
偽Tubeで僕の歌を聞こうだなんてbarbieさんもドMですねぇ。

by (2011-09-27 23:40) 

響

◆sarryさんへ
ほんと観光より走ってる時間が長い長い!
走ってるときも楽しいバイクなのが救いですが
退屈な時は車の何倍も退屈だったりします。
北海道で72ホールを回るという贅沢な時間の使い方に憧れます。

by (2011-09-27 23:40) 

響

◆yakkoさんへ
ヤマセミ号がほぼ新車だったので
1613kmも快適に過ごせました。
また上陸して走って無いところも制覇したいです。

by (2011-09-27 23:41) 

響

◆ガタローさんへ
Niseって書いてるの気付いてくれましたか?
飛行機の上から陸地が見えたけど
寝起きなので何処を飛んでるかわかりませんでしたが
秋吉台の回りのセメント鉱山で判りました。
上から見るとあの大きな草原も小さいですね。

by (2011-09-27 23:41) 

響

◆番茶犬さんへ
疲れました~!
でも楽しかったです。
ポチッと引っかかってくれてありがとうございます(笑)

by (2011-09-27 23:42) 

響

◆レイリーさんへ
旅してる気分って言われると嬉しいな。
北海道はやっぱり特別な土地ですね。
憧れが現実になりましたが意外と退屈だたったり
鳥肌が立つ風景だったりと色んな刺激に満ち溢れていました。

by (2011-09-27 23:42) 

響

◆susumuさんへ
KSRは僕も凄く欲しいバイクなんですよ。
荷物はこれくらいは積めるようです。
ここまで積むと笑えますけど倒れたりはしないそうです。

by (2011-09-27 23:43) 

響

◆bonitaさんへ
僕の歌ですか?
フフフ、福山雅治さんとジャイアンを混ぜた感じかな?
(想像できんわっ!)
ウエルカムボードはウケました。
沢山の人が来る空港なのでもっとキチンと書いた絵を
書いておくべきでした。
一緒に参加した気分になれるって僕の一番嬉しいコメントです。
ありがとうございます。

by (2011-09-27 23:43) 

響

◆ぜふさんへ
ありがとうございます。
事故も無く公的組織のお世話になることもなく
無事に帰って参りました。
ちゃっつんの冒険は一歩動けばコントみたいな事が起こるので
ハラハラワクワクします。

by (2011-09-27 23:43) 

響

◆POPさんへ
ナウマン象の近くにそんな温泉があるのですか?
もう何もないエリアだとばかり思っていました。
黄金道路は走っていても半端ないお金が掛かってるってわかる道でした。
あんな岩をがんがんブチ抜いて道路を通すって凄いかも。
夜に走らなくて良かった(笑)

by (2011-09-27 23:44) 

響

◆ulyssenardin36000さんへ
申し訳ありません。
ちょっとリアルに作りすぎました。
反省して※印の注意書きを入れました(笑)

by (2011-09-27 23:44) 

響

◆テリーさんへ
プッ!
まさかテリーさん、僕の歌声を聞きたかったの?
残念!
聞かない方が良いですよ(笑)

by (2011-09-27 23:45) 

響

◆uniさんへ
走った距離も僕でもかなり走ったと思います。
だって頑張って走らないと宿にたどり着かないんですよ。
四角いコンクリートはまた沢山転がっていましたので
またレポいたします。

by (2011-09-27 23:45) 

響

◆hirokitiさんへ
僕の歌は聞かない方がいいですって!
北海道ツーリングは最初は自分のバイクで計画していましたが
フェリーに乗ってる時間を考えたりしてると心が折れました。

by (2011-09-27 23:46) 

響

◆ナツパパさんへ
北海道は走ってると退屈だなんて思っちゃっていましたが
帰るとすぐにまた走りに行きたくなる魅力がありますね。

by (2011-09-27 23:46) 

響

◆さる1号さんへ
歌声を聞かせれなくて申し訳ありませんでした。
ハマナスの実は九州人はまったくの初見でした。
けっこう奇抜な実だったのですね。

by (2011-09-27 23:47) 

響

◆miyomiyoさんへ
いつアイコンから暫定が無くなるの?
そうそう最後の最後でまさかのレンタカー屋でシェンロンだったね。
危なかった。
次回はあの飛行機が真上を通るところで
飛行機のタイミングに合わせてシェンロンをやろう。
三葉虫の化石ですって?
こりゃハンマー持参だね。
(空港の手荷物検査にひっかかること間違い無しだな)

by (2011-09-27 23:47) 

響

◆miya_gonさんへ
そんなに楽しんでいただけて僕も嬉しいです。
ライダーは良いですよ。
怖い運転する人もいるけど基本的に走ってる時は孤独な分
バイクを降りたらフレンドリーな方ばかりです。

by (2011-09-27 23:47) 

響

◆slowさんへ
プッ!
押しちゃいましたか?
そんなに僕の歌声を?
スカウト合戦になったらいけないので今回僕の歌声は封印いたします。
僕が行った場所?
真ん中まで行って東に行って戻ってきただけ。
もうキツイんだぞ~~!

by (2011-09-27 23:48) 

響

◆miyomiyoさんへ
北海道スイッチで?
はい、暇潰しでいっぱい時間があったら書いて見ます。

by (2011-09-27 23:48) 

響

◆せつらさんへ
3回も?
3回ともファイル一覧に飛んだのでは?(笑)
マイナリストの忘年会では歌いましたケロ
皆様になんか聞かせれません。

by (2011-09-27 23:49) 

響

◆shindyさんへ
あれですよアレ。
さすがshindyさん読みが速い。

by (2011-09-27 23:49) 

響

◆スミッチさんへ
押してくれてありがとうございます。
写真を加工しながら誰かが押すのを想像しながらニヤニヤしていました。
北海道のスポット移動はチョイ移動って言うのはまず無いですね。
全部気合のいる大移動です。

by (2011-09-27 23:49) 

響

◆hoshizouさんへ
そうそうニヤニヤしまくりで作りました。
動画のセンター部分で停まるイメージで画質も落して
けっこうリアルに作ったつもりです。
弾丸ツーで1200kmってかなり走ってるよね。
しかも捕まるかもしれないようなハイペースで?(笑)

by (2011-09-27 23:50) 

響

◆Silvermacさんへ
北海道征服なんてとんでもない
まだ道東だけですし、とりあえず走れるだけ走ったツーリングでしたので
寄れなかったスポットがいっぱいあるのでリベンジしたいと思います。

by (2011-09-27 23:50) 

響

◆まつみママさんへ
無事に帰って参りました。
優しく?見守ってくれたおかげだと思って感謝しております。
熊よけ、カミナリよけの魔よけはまつみママさんの魔力によるものでしょう。
また遠出するときは宜しくお願いします。
動画は押してしまいましたか?
まさか僕の歌声を聞こうだなんてドMな行為をしちゃったのね?(笑)
アザラシは見つけてマタガリ~タしたかったな。
またの夏休みの宿題になりました。

by (2011-09-27 23:50) 

響

◆めぇてるさんへ
北海道はまた必ず行きたいと思うところでした。
ポチッとやっちゃいました?
僕の歌なんて聞かない方がいいですってば。
ちゃっつんと会えて安心しました。
何かとやらかしちゃうお方なんで残して帰るのが本当に心配でした。

by (2011-09-27 23:51) 

響

◆ドラもんさんへ
ありがとうございます。
北海道は九州には無い景色がいっぱいで
感動の連続でした。
信州も大好きだし行きたいところが増えて困ったな。

by (2011-09-27 23:51) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
カニ飯は本当にあまり美味しく無かったです。
まぁ、空港内のレストランなので
そんなに期待はしていませんでしたが
美味しそうなお店は行列で並ぶのが苦手な九州人2人は
スグに座れるお店を探したのでありました。

by (2011-09-27 23:51) 

響

◆ANIKIさんへ
東北もいつかかならず走ってみようと思います。
東北って九州から見るとそこまで行くなら北海道になっちゃう
空洞のスポットになりやすいのですが
自分のバイクで行ける一番遠い土地なので
個人的にはそのチャレンジに魅力を感じています。

by (2011-09-27 23:52) 

響

◆海を渡るさんへ
あの黄金道路が砂利道だったのですか?
まだ黄金を敷き詰める前の道だったのですね?
たしかに海が荒れたり岩山が崩れたりと
かなり過酷なルートですよね。

by (2011-09-27 23:52) 

響

◆あかえびさんへ
たくさん走れましたが
「移動」って感じの走りも多かったですよ。

by (2011-09-27 23:53) 

響

◆ローキンさんへ
ほんとでっかいど~!でした。
海の幸関係がいっぱいで何を食べようか悩みます。
満腹になるまで食べちゃうので体重増加には注意ですね。

by (2011-09-27 23:53) 

響

◆ゆうさんへ
ちゃっつんとは福岡空港で会ったままもう会わないと思ってたよ。
逆周りなら理論的にどこかで交差するポイントがあると思うけど
見事にすれ違いな2人なのでありました。
北海道ツーで雨に会って無いレポの方が珍しいし
雨ばかりのレポの無いので中日のメイン2日間が
晴れたのでラッキーな方だったのかも。
最初と帰りの移動日が晴れて知床とか網走が雨だと
かなりブルーな北海道だったと思うもん。

by (2011-09-27 23:54) 

響

◆ちゃっつんへ
やっぱりそのまま走って帰ったしとは走った距離が恐ろしいね。
そりゃタイヤから見えてはいかん奴が顔出すわ。
北海道って後半走ってるときにもう退屈なんで
しばらく北海道はいいかな?なんて思って家に帰ると
また行きたくなっちゃうんだよな。
うん、今度は往復しこーきで行こうな。
今度は穴にしよう、そうしよう。

by (2011-09-27 23:54) 

響

◆忘れ者
あのカニ飯いまいちだったぞ。
どうせご馳走するなら美味い物を食べさせたかったと
優しい一面もアピールしとこ。

by (2011-09-27 23:55) 

響

◆てんてんさんへ
ガメラの上陸した灯台?
う~ん、どんなだったかな?
北海道はライダーなら是非一度はどうぞ。
僕も1回くらいは行っとかないとと思って半分義務みたいな
感覚で行きましたがあそこはやっぱり走っておくべきです。

by (2011-09-27 23:55) 

響

◆ももずさんへ
押しました?
福山雅治みたいな声が聞こえて来ませんでしたか?
(動かないときは心の耳で聴いて下さい)
オグリキャップの墓もここにあったの?
トウカイテイオウは強かったね~!
ハイセイコーは僕は産まれてないかも(ウソ付け!)

by (2011-09-27 23:56) 

響

◆tanstaさんへ
3回もファイルページに飛んだのでは?(笑)
北海道は遠いけどやっぱり色々と感動した素晴らしいところでした。
またチャンスがあれば行きたいな。

by (2011-09-27 23:56) 

響

◆sigさんへ
黄金道路は要塞の中を走ってるようでした。
四角奴はほんと無造作に海岸の転がってるので不思議な光景でしたよ。
またレポいたします。

by (2011-09-27 23:56) 

響

◆あおさんへ
すみません。
襟裳岬は是非本家の方を聞いてください。
(2番の歌詞も聴けるし・・・)
僕はこの岬に着くまでヘルメットの中で自分の声で
大音響でいっぱい聞いたので満足です(笑)
台風は追っかけた形で川は何処もド茶濁りでしたが
直接の影響がなくてラッキーでした。

by (2011-09-27 23:57) 

響

◆lucesさんへ
ほんとその表現がピッタリです。
体力勝負ですね。
日帰りでいっぱい走ることはありましたが連続で
500km以上走ることって無いので
クタクタでした。
浜で釣ってるのはやっぱりサーモンなのですね?
わぁ~!釣ってみたいな。
僕の住む町の川に鮭が上がってきたらニュースになります。
釣れる確率は宝くじより低いと思います。

by (2011-09-27 23:57) 

響

◆リュカさんへ
巨大なニポポさんでしたよ。
デカ過ぎて可愛くないので親指サイズが良いかも。
北海道でいっぱい感動を貰って帰ったので
またスグに行きたくなりました。

by (2011-09-27 23:58) 

響

◆かえる十兵衛さんへ
偽Tubeは結構じっくりと真似てみました。
僕の歌を聞かずにすんで良かったかも(笑)
北海道は帰ったばかりなのにもう次は何処を回ろうか?なんて
妄想が出ております。

by (2011-09-27 23:58) 

響

◆にゃびのママさんへ
別天地って思ったのは気候が全然違いすぎる
九州からの僕でした。
第一印象はデカイの前に「寒い!」
でもまた行きたいなー。
RTで走るには最適な広さですよね。

by (2011-09-28 00:00) 

響

◆Fさんへ
騙されてくれてありがとうございます。
純粋ってことなんでしょう(笑)
四角い奴は忘れた頃に登場させますね。

by (2011-09-28 00:02) 

きくりん

北の大地で・・・・また一回り大きくなったヒビキ-ナさん

北の大地で・・・・・・・・・・三回り大きくなったちゃつ(笑)

たくましいマイナリスト♪♪

あぁ、、、、、カニ旅に行きたくなりましたょ~

マジ、騙された><
久しぶりに飛んできたのに~プチプチ。。。。。。。。。。ポチならね~(笑)
by きくりん (2011-09-29 01:17) 

響

◆きくりんさんへ
ドキッ!
なんで一回り大きくなったの知ってるの?
やっぱり毎晩ビールを飲んでたのがまずかったかな?(笑)
カニはほんと美味しかったので
また送ってもらかも。
もちろん自分の分だけですケロ。
騙された?
フフフ、聞きたかったの?
Mだねぇ~!

by (2011-09-29 03:42) 

ひろろん

九州から行って北海道で再会ってすばらしすぎる。
響さんのツー見てるとソロなんだけど、ソロじゃないように
思えてしまいます。
なんかみんなアチコチ行ってて記事が一杯。今ごろココ見てますが・・(^^;)

by ひろろん (2011-10-01 08:49) 

響

◆ひろろんさんへ
北海道でもMinoristがいるって素晴らしい!
ちゃっつんとの再会はもうあきらめていました。
まさか空港に来るとは思わなかったよ(笑)

by (2011-10-03 18:30) 

りか

楽しく北海道を走られたみたいで良かった良かった。
実は私…札幌生まれの札幌育ち…道産子なのに、
黄金道路は今年8月に生まれて初めて走りました。綺麗でした。
響さんを千歳でおこりんぼしようかな~と、実は★さんから到着時間を
聞いていました。だけどね、女性と一緒だったら…なんて深読みし、
行かなかったんだけど、ミヨさんの代わりに行けばよかった~。
ミヨさんとは家も近所みたいで、先日マイミクになりました。
今度北海道にいらっしゃる時は、声をかけて下さいね。
なんで無視したぁ~||(;-_-)|||(-_-メ)
by りか (2011-10-04 09:09) 

響

◆りかさんへ
北海道は大きかったよ~~!
でもまた行きたいです。
りかさんに会えずに残念だったけど代わりに髭のおじさんが
行ってくれて面白かったです。
以前のソネットプロフの画面からメッセージを送れたのにね。
また行くときはよろしくお願いします。

by (2011-10-04 20:11) 

りか

こちらこそ(*゜▽゜*)
またのお越しをお待ちしています\(^◇^)/
by りか (2011-10-06 11:15) 

響

◆りかさんへ
もし一緒に走ったときは
ヒゲのオジサンのように捕まらないようにしなゃきゃ!(笑)

by (2011-10-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。