So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ!北海道へ行こう [ツーリング日誌]



題名の通り

思いつきで北海道へ飛んでみました。




北の大地にトリップできる期間も

限られているので限りなく移動時間を省くため

カワセミ号は留守番させて空を飛んで行こうと思います。


1 福岡空港.JPG


去年も北海道ツーリングの計画はあったけど

直前に出費がかさみ断念したので

去年のリベンジです。





海外研修で使ってからもうこんな巨大なスーツケースは

使い道が無いと思っていたけど

ツーリングバックとタンクバック

そしてヘルメットとジャケットをスッポリ余裕で詰め込んで

福岡空港へ





で、笑えるくらい日程が

カブったちゃっつんと遭遇

2 ちゃつ登場.jpg


お互い格安チケットなので

飛行機の時間がほぼ一緒で

会うべくして出合った二人





残念ながらちゃっつんの飛行機は鶴で僕は穴なので

30分くらい時間がズレちゃいましたが

行き先は一緒





色々プランを話していたら

まるっきし僕と逆周りを考えているらしくて

一緒に北海道に行くのに

これが最後の出会いだったらいけないので

空港で集合写真を・・・

3 集合の準備.jpg


往来激しい空港のロビーで

集合を撮っちゃう



4 2度と会わない時のために集合.jpg


んじゃ、僕の便の方が早いので

先に行くね。




ちゃっつんは向こうの空港から

事前に送っていた自分のバイクを受け取ってから

行動を開始するらしい。





各地に大きな被害を出した台風の後を

追いかける形だったので

ちゃんと到着するのか心配だったけど

無事に新千歳空港に到着。




オリックスレンタカーの無料送迎バスに乗って

店舗に移動します。


5 送迎バスで移動中.JPG



オリックスレンタカーの中に入ってる

[レンタル819kizuki]で色々手続きをして

これからお世話になるバイクと御対面。





う~ん、エンジンが黒い

5 ブラックエンジン.JPG



これはカワセミ号の方が良いかな?



それとこれを付けて乗ったことが無い

ノーマルマフラー ↓

5 初めてノーマルマフラーを体験.JPG


跨った瞬間に「重っ」と思っちゃった。





そう、レンタルしたバイクはカワセミ号と同じ

CB1300SBです。

(6千キロ程度しか走ってないほぼ新車)



長い時間乗るので馴れたバイクが良さそうだし

なにより今までカワセミ号でやっていた

荷造りがそのまんま通用するので

楽チンだったのだ。



もちろんステファニーも

カワセミ号と同じ定位置で僕を見つめます。


7 ステファニーも一緒.JPG



カッパもバックも今まで通りの場所に

すんなり収まって

ヤマセミ号の出撃準備が整いました。


6 ヤマセミ号で出発!.JPG


「それではお気を付けて行ってください。

みなさんよく捕まって帰られますので

くれぐれも注意してくださいね」

と係りの店員さんに見送られながら

僕の夏休みツーリングのスタートです。


7 いきなり民家がなくなる.JPG


ナビも一緒にレンタルしたので

ナビの画面を見ながら千歳から出ますが

天気予報は雨



千歳周辺は降っていないけど

僕はこれから道東を周るため

少しでも初日に東側へ近付いておきたいので

雨でも富良野まで走ろうと思います。




一方のちゃっつんは雨予報を見て

初日の移動はあきらめて千歳でいきなり

一泊するらしい。



早くも2人が北の大地で

出会う確率がガクッと落ちるのであります。




とりあえずまだ雨が降ってない内に

距離を稼ごうとしたら

早速やっていました。

8 さっそくやってる.JPG


きょわいですねぇ~~!



お店で言われた注意と合わせて

さらにビビリモードで走る僕。



8 千歳郊外.JPG


一度R234で北上して夕張方面へ




今日はさすがに炭鉱跡を巡る時間はありませんが

道すがらに普通に炭車を発見!


9 炭車だ!.JPG


どの炭鉱で使っていたのか判りませんが

その炭車の周りには九州の炭住とは違う

炭住が今も残っています。

10 夕張.JPG


屋根が独特だよね。


11 夕張の炭住.JPG


屋根の形は北海道ですが

長屋スタイルは九州の炭住と一緒です。



ちょうどこの夕張で雨が降り出したので

停まったついでにカッパマンに変身




カッパマンになったままk3からシューパロ湖に出て

見たかった三弦橋を望む


12 とっても珍しい鉄橋なのだ.JPG



めちゃくちゃ珍しい全てが三角の鉄橋なのだ



シューパロ湖に架かる廃線になった

鉄橋で時間と天気が良ければ

もっとゆっくり見たい橋でした。

12 廃線の鉄橋.JPG



シューパロ湖の湖水は

先日(今もか?)の台風の雨で

ド茶濁りだ。





そのシューパロ湖から

R452で北上するけどエゾ鹿だらけで

余所見をしてると知らない内に

抱っこしてしまいそうなほど

ピョ~ンと華麗に跳躍しながら飛び出して来ます。



雨で飛ばせない上に

鹿に怯えながら桂沢湖の上を通過しますが

同じように濁っています。

13 大雨の後.JPG


昨日到着だと

大雨の中を走らないといけなかったかも。




鹿の恐怖と段々強くなる雨に

うちのめされながらやっと富良野へ


10 富良野真っ暗.JPG


真っ暗や~~!!




そうでした。

九州より東にあるので夜明けは早いけど

日暮れは早いんじゃった(汗)



カッパを脱いでお店に入るのがメンドクサかったので

北海道初日のディナーはコンビニで適当につまんで

予約をしていたペンション「列車ハウス」に迷うことなく到着。




暗かったのでやっぱりこういう時は

ナビが便利だ。






お風呂に入って

一仕事を・・・


o0240032011466579626.jpg

カッパと靴下などを乾燥機へ



ったくメンドクセぇぜ北海道!







その頃、千歳にとどまった

ちゃつは・・・

o0240032011466570994.jpg



なんだかムカつく





文明の利器は素晴らしく

カッパも靴下も乾いたので

寝る!

(雨、降るんじゃねぇ~ぞ)





今日は移動日。

ツーレポは次回から本番じゃ



nice!(99)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 124

susumu

黒いバイクにまたがった響さんはカッコいいけど
なんだか違和感が・・・。(笑)
雨降りツーリングはちょっとテンション下がりますね。
二日目の晴天に期待・・・。^^
by susumu (2011-09-14 21:29) 

slow

いいわぁ~
夕張の写真もなんだか
懐かしいような感じがする~(*^^*)
以前見せてもらって
行きたいなぁ~って
おもってたんよね~
富良野~☆楽しみ!
雪で真っ白な時期にしか行ってないから
アタシも機会があれば
夏の北海道にいきたいわ~♪
by slow (2011-09-14 21:48) 

j-taro

レンタルバイク、自分なら乗った事ないやつを選びます(^_^;)

それにしても便利になりましたね。カバン一つで北海道ツーが楽しめますから(^O^)/
by j-taro (2011-09-14 21:48) 

にゃびのママ

雨でもカッパからカメラ取り出して撮る響さんはさすがです。
でも、雨で台風だから、少し拗ねているレポみたい。(爆)
by にゃびのママ (2011-09-14 21:50) 

Live

スーツケースの中に単車を折り畳んでもっていったんじゃなかったんですね。
事故はしなくても知らず知らずにスピードが出る北海道の道路はちょっと怖いですよね。
by Live (2011-09-14 21:54) 

oasis

僕も思いつきで、明後日北海道に飛びます^^
こちらも初日からもれなく雨の予報です(笑)

北海道は日暮れが早いのですね。
参考になりました^^
by oasis (2011-09-14 22:08) 

Veice

いいですね!北海道!

ライダーなら一度は行きたい土地(^ ^)
わたしも北海道の叔父に貰ったジェイドが元気なうちに行きたいとは思っているんですが、、、お金が〜ヽ(´o`;

本編、楽しみにしています( ´ ▽ ` )
by Veice (2011-09-14 22:11) 

otemoyan

バイクもレンタルできるんですね。
初耳(^^)/
北海道記、楽しみー(^^)v
by otemoyan (2011-09-14 22:56) 

miyomiyo

にしても濁りまくってますね~。
そんでさっそくシューパロ湖の鉄橋をチェックしてますか。
三段の滝はスルーだったとは残念です。(真っ暗?)
これからも毎年、年に何回も隊長に北海道へ来てもらえるよーな魅力的なスポットを見付けとかなきゃ~って思いました。
ぜしともリピーター希望(?)。

by miyomiyo (2011-09-14 23:05) 

あかえび

そうかぁ、レンタルバイクで北海道ツーリングですか。
思いつかなかった。

次回からの北海道ツーリングのブログがますます楽しみだ~。(^o^)
by あかえび (2011-09-14 23:36) 

conta

どうも私の年代だと健さんの「幸せの黄色いハンカチ」を思い出しますね。
by conta (2011-09-14 23:55) 

とり天

おっかえりなさいませ!
ちゃっぴーのとこと平行レポでたのしみです☆
北海道、、雨多いんですよね(T0T)
でも、その間にも快晴が必ずあってギャップがいぃ~!
次はどこですか~^^
by とり天 (2011-09-15 00:50) 

しろのぽ

なあーんか九州(+仙台)から北海道オーラが漂ってますが!?
空港でもいつもと変わらぬ集合写真にマジウケです。
そしてレポは、いきなり定番の炭住と鉄橋。
北海道だということを忘れそうになりました(笑)
by しろのぽ (2011-09-15 01:22) 

タカチケンジ

北海道、いつか行ってみたいです。
天気が悪いのが残念ですが、続きの
レポ楽しみにしてます。
by タカチケンジ (2011-09-15 06:47) 

ゆう

ちゃつさん、あんなでっかいバックを持っててたんだ・・(^^;)/
あれをあのシートバックの上に載せようと思ったのかぴら?
レンタルバイクHONDAでは借りなかったんだね~~
819ってどんな感じ~~?
雨模様が続いてどうなるのかと思ってたけどザンザン振りではなさそうなのでヨカッパね。
ペンションに泊まったのか~~
続きも楽しみです。
by ゆう (2011-09-15 07:10) 

熊鹿夫婦

全てを快晴の中で走れる事がまずない北海道…
振り幅が大きいから晴れた時の感動も大きいですね!
しかし取り締まり多いですなあ〜レーダー搭載パトカーが日没後も取り締まりしてた時もありました。明らかに道外者を狙ってるし(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-09-15 07:12) 

せつら

初日からの雨はちょっとテンション下がっちゃいますね(><)
北海道の炭住!屋根はやっぱり北海道って感じで新鮮です(笑)

この後のレポ!「ヒグマとの壮絶な戦い」を期待しつつ楽しみにしてます♪
by せつら (2011-09-15 08:19) 

luces

初日から雨で残念でしたね。
何年か前はエゾシカを見かけたらスゲーとか喜んでいましたが
今はずいぶん増えているんですね。
ちなみに鹿を轢いてしまった場合その鹿はもらえるそうです。
これからどんな展開になるか、楽しみです。
by luces (2011-09-15 09:44) 

たくや

これから楽しい北海道ツーリングの始まりですね~

by たくや (2011-09-15 09:55) 

ゴーパ1号

なるほど。レンタルですか!
by ゴーパ1号 (2011-09-15 10:05) 

旅風ゆーだい

マップルの縮尺違うから慣れるまで大変ですよねwwで九州戻ってからまた感覚がずれる罠ww
北海道の直線は三日目には飽きるしww
めんどくせぇなww北海道ww 
でもまぁ、いいところですよねww北海道。

|-`).。oO(・・・でもやっぱり九州が一番好き・・・)
by 旅風ゆーだい (2011-09-15 10:21) 

半世紀少年

空港ではお茶目で元気だったのに・・・・
みなさん言われているように、響さんちょっと元気がない感じ。
天気のせいでもあるんでしょうね。
今の台風の時期は、北海道も例外じゃないんですね。
やっぱボクみたいな行ったことのないヤツは6月なのかなぁ〜。
by 半世紀少年 (2011-09-15 12:35) 

てんてん

どこかの離島に行ったのかと思ってたら
巨大な離島に行ったんですね^^;
by てんてん (2011-09-15 14:05) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
いよいよ北海道編のスタートですね^^
北海道は九州より広いですよね
何部構成なんでしょう^^?
バイク目線、響さん目線の北海道楽しみです^^
by ガタロー (2011-09-15 14:07) 

よっすぃ〜と

レンタルって手がありますね!
北海道や九州はレンタルバイクで走るってのも良さそうですね。
メモメモ…
by よっすぃ〜と (2011-09-15 15:12) 

アマ

サイン会に鹿、それに暗闇と
  北海道って色々と怖いところですね(爆)
by アマ (2011-09-15 17:18) 

さる1号

北海道はそんなにも鹿が多いですか・・・・ぴょんぴょん跳ねながら黒いバイクを飛び越える鹿を想像してしまいました(笑)
雉のように鹿とも勝負したりして・・・・
by さる1号 (2011-09-15 17:39) 

とし

w( ̄△ ̄;)wおおっ!夏休みは北の大地で過ごされてましたか~♪
空港でのお友達とのバッティングは凄いですね、どうせなら御一緒した方が良かったんでは~!?
到着した日は生憎の雨だったんですねぇ~。。。(>ω<、)

鹿は遭遇して闘って欲しかったなぁ~♪ (*^□^)ニャハハハハハハ!!!
波乱の幕開けとなった北海道ツーリング!
2日目以降も楽しみにしてますよ~。。。
by とし (2011-09-15 17:47) 

くまら

学生の頃、バイクで北海道行こうと友人と計画し
私はフェリーに乗る手前で、こけてリタイヤ、
友人は北海道へ渡った物の
現金が尽きて、帰りはヒッチハイクで帰ってきました~
懐かしい!
by くまら (2011-09-15 19:31) 

海を渡る

40年前、40日かけて自転車で回ったのを思い出します。
バイクだと行動範囲が広くていいですね。
これからが楽しみです!
by 海を渡る (2011-09-15 19:55) 

F

湖を渡る廃線の鉄橋だなんて、なんとロマンチックでヨーロッパみたい。
さすが北海道。(どっちも行ったことありませんがなにか。)
by F (2011-09-15 21:00) 

Silvermac

北海道大遠征でしたね。
レンタルバイクもあるのですね。
by Silvermac (2011-09-15 21:11) 

yakko

こんばんは。
ほっ ほっ 北海道〜〜〜でしたか〜ヾ(℃゜)々
雨で大変でしたネ・・・ 続きが楽しみです。
by yakko (2011-09-15 22:15) 

瓜坊主

黒いバイクだと響さんには見えませんね^^;
ともかく憧れの地、北海道でのツーレポは興味津々です。
どんな廃墟が出てくるのでしょーか?
by 瓜坊主 (2011-09-15 22:27) 

ANIKI

福岡空港が懐かしかったです^^。
北海道でも同じバイクという選択は流石です。
ここでも廃墟ハンターですね^^。
もしかしてこれから☆彡さんと会うのかな??

by ANIKI (2011-09-15 22:35) 

tansta

コンビニ飯の夕飯とは、さすがの響さんでも、
北海道では美味しいものレーダーの反応が鈍ったのでしょうか
不躾ですが、響さんは道警の世話にはなってないんですよね?
・・それで探知機に八つ当たりして、洗濯しちゃったかと・・・^_^;
続きのレポ、楽しみにしています
by tansta (2011-09-15 23:08) 

Nori

雨降りだったせいか、は虫類がステファニー君だけですね。
これからどうなるのか。検挙されることはないのか。わくわくです。
by Nori (2011-09-15 23:09) 

T2

この日だったら、お見送りに行けたのに~ 残念・・・

ちゃつさんレポと平行して楽しませていただきます!

by T2 (2011-09-15 23:53) 

yosi

北の大地で、いきなりレーダーパトの取り締まりに遭遇すると
テンション下がっちゃうって言うか、ビビりモードのスイッチが・・・
北海道スイッチの入った方の中には、道警の生贄になった人もいるようで。
by yosi (2011-09-16 00:19) 

uni

ブラックなヤマセミ号に変身して、ダークサイドの力で熊と対決!?
という話ではないですよね。。
シューパロ湖、小学生の頃にキャンプしたので懐かしいです。でも十分熊エリアですから、気を付けてくださいね。
って、もう帰られてましたね。
by uni (2011-09-16 00:25) 

an-kazu

やはりキツネやリスにも遭遇されたのでしょうかね?
by an-kazu (2011-09-16 00:40) 

あお

カワセミ号からヤマセミ号に乗り換えての
北海道ツーリングですか
集合写真からしてワクワクですね^^
by あお (2011-09-16 02:30) 

ぜふ

誰も突っ込みたくないようなので突っ込んどきますが^^
学問の神様の前でのその怪しい踊りは何ですか?

スーツケースがトランスフォームしてカワセミ号にな・・・らなかったか^^;

by ぜふ (2011-09-16 03:39) 

せつこ

北海道だったの…しかも雨に降られて…大変でした。
どの川も濁っていますね、ここも開発しているのかしら…!
キツネも、鹿も、出てくるよ、気を付けてね。
by せつこ (2011-09-16 05:39) 

ちゃつ

わー\(^o^)/カワセミ号もカッコイイけど
黒もカッコ良いね!!ノーマルマフラーはちょっとアレですがww
てか早速マイナーな…(T▽T)
マップルに載ってるんすか?その橋…(;T▽T)…
本当!台風の影響で川や海の色が凄かったね。

段々つよくなる雨にあったんだー(ノ^▽^)ノ
私は強い雨にはあわんかったよー\(^o^)/
最終日はカッパなしで霧雨の中1時間近く走りましたが…(T▽T)…

ツーの本番は翌日からなんですね!
どんなマイナーなとこ行ってるのか楽しみだー
by ちゃつ (2011-09-16 09:08) 

ドラもん

北海道ツーリング、素敵な旅になりそうですね。でも、天気が残念だったのでしょうか。
by ドラもん (2011-09-16 10:21) 

taka4

九州から穴で北の大地へひとっ飛び~!
諭吉にいとめを付けないゴージャスで時間短縮なツーですね~
続編がたのしみ(^^♪
by taka4 (2011-09-16 11:02) 

響

◆susumuさんへ
同じバイクなので跨った本人はしばらく乗ってると
まるで自分のバイクのような錯覚を覚えます。
北海道で雨に会うことは想定していましたが初日からとは参った。

by (2011-09-16 12:11) 

響

◆slowさんへ
夕張や街中はバイクじゃなくてレンタカーでいつか回ってみたいです。
パウダースノーの雪でも遊んでみたいな。
いつも手短な広島のスキー場で済ませてるので憧れます。

by (2011-09-16 12:11) 

響

◆j-taroさんへ
僕も乗ったことの無いバイクも考えたけど
かなり長い距離を乗るのでフィーリングが合わなかったら
ずっと我慢しないといけないので無難な選択をしました。
自走&フェリーと陸送の方法とレンタルを比較すると
コスト的にもレンタルは良い選択な気がしました。

by (2011-09-16 12:11) 

響

◆にゃびのママさんへ
このレポはほんとうに移動日と決めてつけていたので
写真も無いなら無いでOKと思った1日でした。
いきなり「ただいま富良野~!」ってスタートしても良かったのですが
鉄橋などいがいと雨でも「オッ」て思うところがあったので
レポりました。

by (2011-09-16 12:12) 

響

◆Liveさんへ
スーツケースに自分のバイクを入れて持って行けたら
どんなに素晴らしいか。
100歩譲ってスーツケースに跨ってツーリングでも良いですけどね。

by (2011-09-16 12:12) 

響

◆oasisさんへ
あ~、日程がズレてたらどこかで会ってたかも。
10月後半か11月前半の格好が良いですよ。

by (2011-09-16 12:12) 

響

◆Veiceさんへ
ライダーなので1回は行っとかないと!と思って
飛んでみました。
すばらしい風景ばかりでしたが後半はクネクネ道が
恋しくなりました。

by (2011-09-16 12:13) 

響

◆otemoyanさんへ
北海道はどこの地方よりもレンタルバイク屋が多いですよ。
でもしっかり整備されたバイクで旅したいので
信用できるショップで借りることをお勧めします。

by (2011-09-16 12:13) 

響

◆miyomiyoさんへ
あんな大雨が前日に来てるって知らなかったので
北海道の川ってこんなに茶色なの?と思っちゃったよ。
富良野までは一所懸命の移動だったので
ほとんど前しか見てないのだ。

by (2011-09-16 12:13) 

響

◆あかえびさんへ
レンタルバイクの旅は気楽出良いですよ。
借りたバイクも新車並みでしたのでめっちゃ快適でした。

by (2011-09-16 12:13) 

響

◆contaさんへ
黄色いハンカチの前を通りましたが
雨だったので通過でした(泣)
僕が住む周りにも炭鉱が多くて健さんの縁の地も多いですよ。

by (2011-09-16 12:14) 

響

◆とり天さんへ
ちゃっつんが「北海道は雨やねぇ。」とローテンションだったので
「でもとり天さんの北海道も雨だったけど北海道らしい風景が
いっぱい出てたやん」と言うと
ちゃっつんが「あれは車やン」と一蹴りされました。
バイクで雨もおつなもんだぜ。
メンドクセぇケロ

by (2011-09-16 12:14) 

響

◆しろのぽさんへ
仙台のオーラは僕の行動にも影響を与えてくれました。
(僕は書かないのでご本人のブログで・・・)
寄る予定じゃないところに行くはめに・・・(笑)
夕張は車で良いのでじっくり探検してみたいな。

by (2011-09-16 12:15) 

響

◆タカチケンジさんへ
北海道の天気は続かないらしいので
逆に雨も続かないと前向きに考えて楽しんで来ました。

by (2011-09-16 12:15) 

響

◆ゆうさんへ
あのバックには防寒着が入ってたようだけど
送り返したんだって。
そりゃ寒いよね。
819はめっちゃ綺麗でまた行くとしたらココかな。
初日は土砂降りでも富良野まで行ってやろうと気合が入ってたけど
雨で視界が悪いうえ鹿の恐怖が・・・
おまけに九州より日暮れが早くてビックリじゃ。
ペンションは暗くなってから着いて夜明けとともに出たし
部屋より乾燥機の前にいた時間が長かったのでほとんど印象に残ってないという・・・

by (2011-09-16 12:16) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
予想通り雨にありました。
雨に会うと言うことは晴れにも会うって事ですよね。
取り締まりの為にレーダーが充電式で持って行けてよかったです。
お世話にはならなかったけど安心感が違います。
最後は洗濯機で綺麗にしてあげました。

by (2011-09-16 12:16) 

響

◆せつらさんへ
移動日と決めていた日なので雨でもやむなしでしたが
おかげで寄り道ゼロです。
でも寄り道してたらもっと真っ暗な到着になっていました。
熊って夜行性?
戦うと間違いなく僕は死ぬんでは?(笑)

by (2011-09-16 12:16) 

響

◆lucesさんへ
全部の日程が晴れなのが一番理想ですが
なかなかそんなに上手くは事は進まないですね。
夕張から富良野間の鹿の多さはビックリです。
何時もバイクで通る人は1回くらいはピヨ~ンと飛びながら
道路を渡る鹿を抱っこしたのでは?と
思っちゃいます。

by (2011-09-16 12:16) 

響

◆たくやさんへ
楽しく長い道のりでした。
レンタバイクを返す時に距離を見て店員さんが
ビックリしていました。

by (2011-09-16 12:17) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
レンタルは気軽だし自分のバイクを持ち込むのと比較すると
意外と安く済む方法でした。

by (2011-09-16 12:17) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
北海道の地図がめちゃスカスカのシンプルなページなので
尺図を間違えますね。
同じ尺図だとページが増えすぎるのかな?
ったくめんどくせぇぜ北海道!

by (2011-09-16 12:17) 

響

◆半世紀少年さんへ
雨だとテンションあがらな~い!
炭鉱の近くを通っても余所見してたら鹿を抱っこしそうで
きょわかったです。

by (2011-09-16 12:18) 

響

◆てんてんさんへ
離島大好きですがこれも離島ですよね?
デカ過ぎな離島でした。

by (2011-09-16 12:18) 

響

◆ガタローさんへ
北海道は九州とは比べれないくらい広いです。
ガソリンの心配なんて九州じゃないですもん。
レポは基本的に1日の事を一回で書くの2~3回くらいかな?

by (2011-09-16 12:18) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
九州からだと自分のバイクを持っていくのはかなり
めんどくさいです。
乗って行くにも日数がかかるし送るのもその前後3週間くらいは
自分のバイクに乗れないのでレンタルが気楽かな?

by (2011-09-16 12:19) 

響

◆アマさんへ
北海道怖いですよ。
特に取り締まりの恐怖はなかなかの物です。
レー探は必需品です。

by (2011-09-16 12:19) 

響

◆さる1号さんへ
鹿は出る場所へ行けばたくさんいるようです。
ピョンで1m以上高く飛ぶので
ちょうどバイクとぶつかると抱っこ状態になりそうですよ。(笑)
そんときは頭を撫でてあげましょう。

by (2011-09-16 12:19) 

響

◆としさんへ
空港で一緒に拉致する話はあったけど
どうしても初日の雨の中はパスしたかったようです。
鹿はみんなバンビみたいで可愛かったけど
飛び出すんじゃねーぞと心の中ではめちゃ脅していました。

by (2011-09-16 12:20) 

響

◆くまらさんへ
あらら、リタイヤとはかなり後ろ髪ひかれちゃったでしょう。
しかしヒッチハイクで買えるなんて
青春ですねぇ。

by (2011-09-16 12:20) 

響

◆海を渡るさんへ
40日ですか?
一度で良いのでそんな旅をしてみたいです。
バイクの行動範囲は広いですがそれ以上に広いのが
北海道でした。
疲れた~~!

by (2011-09-16 12:20) 

響

◆Fさんへ
あの鉄橋はいいでしょう?
断面も三角なんだよ。
かっこいいんだよ。
でも橋を近くで見るためには熊が出そうな
林道をいかないとダメでそうでした。
一緒にいって先陣を切ってくれませんか?

by (2011-09-16 12:20) 

響

◆Silvermacさんへ
大遠征なのでカワセミ号を持って行くのは諦めました。
レンタルバイクが新車だったので逆に快適でした。

by (2011-09-16 12:21) 

響

◆yakkoさんへ
北海道は雨のスケールもでかいと思っちゃいました。
こんなに降ったあとだとは知らずに
通行止めなどに会わなくて良かったです。

by (2011-09-16 12:21) 

響

◆瓜坊主さんへ
やっぱりカワセミカラー?
乗ってる本人はバイクのフィーリングが一緒なので
前だけ見てると自分のバイクと同じような感覚で乗れてました。
廃墟?
北海道は広すぎてスポット巡りがあまり出来なかったよ。

by (2011-09-16 12:22) 

響

◆ANIKIさんへ
☆さんも福岡空港のあの大きな並んだ看板を見ると懐かしいようです。
北海道で借りたバイクはやっぱり長丁場なので
慣れたバイクが良いかな?と思っての選択です。

by (2011-09-16 12:22) 

響

◆tanstaさんへ
もうツーリングのディナーがコンビニって寂しすぎる!
でもカッパを脱ぐのも面倒だったので
仕方ないですね。
あ、ビビリ屋なので道警にはお世話にならずにすみましたよ。
なのでお礼に探知機を綺麗に洗ってあげました。

by (2011-09-16 12:22) 

響

◆Noriさんへ
ステファニーも結局雨でバイクのBOX内に収納されました。
検挙されるかどうかにワクワクとはSですねぇ(笑)
残念ながら捕まってませんよ。

by (2011-09-16 12:22) 

響

◆T2さんへ
お知らせせずにごめんなさい。
紙テープで送ってくれましたか?
ちゃっつんといったい何処で会うんでしょう。

by (2011-09-16 12:23) 

響

◆yosiさんへ
レンタバイク屋を出る時からビビリスイッチが入っていて
法廷速度でしばらく走っておりました。
そしたらブチ抜かれちゃうんだよね(笑)

by (2011-09-16 12:23) 

響

◆uniさんへ
熊との対決はどうでしょう?
まぁ、出て来たら片手で遊んでやりますけどね。
シューパロ湖でキャンプですか?
僕はこのド茶濁りの状況しか見てないけど
本来は綺麗な湖なんでしょう?
熊はたしかに出そうな雰囲気満々でした。

by (2011-09-16 12:23) 

響

◆an-kazuさんへ
どうしてそんなに勘が良いのでしょう。

by (2011-09-16 12:24) 

響

◆あおさんへ
カワセミ号からヤマセミ号でしたが
乗ってる本人はしばらく乗ると一緒の感覚で
まるで自分のバイクのようでした。

by (2011-09-16 12:24) 

響

◆ぜふさんへ
アハハ!
突っ込まれました。
しかしあの集合写真のバックって学問の神様だったの?
菅原道真さんでしたか?(地元なのに・・・)
スーツケースがカワセミ号になってくれたら最高ですね。

by (2011-09-16 12:24) 

響

◆せつこさんへ
いきなり雨の行軍でした。
でも初上陸の感動のまま走ったので楽しかったですよ。
(鹿の飛び出しは怖かったけど)

by (2011-09-16 12:25) 

響

◆ちゃつさんへ
もう拉致するちゃんすだったのに雨のばかぁ~!
じゃんじゃん降りとまでは行かないけど
富良野の前くらいで本降りだったよ。
雨でも峠道じゃないのが救いだね。
カッパ無しで走れたんだから無理やり引っ張ってくればよかった。

by (2011-09-16 12:27) 

響

◆ドラもんさんへ
雨は初日を最終日にやられました。
パーフェクトの晴れじゃなかったけど
雨のパーフェクトじゃなくてほんとよかったです。

by (2011-09-16 12:28) 

響

◆taka4さんへ
諭吉に糸目つけまくりですよ。
9月の4日以降から安くなるのをずっと待っていたんです。
バイクのフェリー代より安いです。

by (2011-09-16 12:29) 

レイリー

なるほど!バイクのレンタルなんて事も出来るんですね!
更にはナビまでレンタル出切るとは便利な世の中です。
美瑛・富良野に写真撮りに行きたいですが中々貯金が溜まりません。。。(^^;
by レイリー (2011-09-16 12:47) 

響

◆レイリーさんへ
ナビは1日1000円でした。
知らない街のホテルなどを探すにはめっちゃ便利ですね。
北海道は撮影旅行も楽しそうだと思ったので
僕ももう一度行きたいです。

by (2011-09-16 13:00) 

hoshizou

もうちょっと早く、この記事を見せていただけたなら・・・・・
なんという、ほんとなんという、素敵なタイミングのこの記事・・・・・

by hoshizou (2011-09-16 13:03) 

まつみママ

コメは叉明日ねvv
by まつみママ (2011-09-16 19:13) 

kein1100

続きのレポ楽しみにしてます。。。私も行きたい~。
やはり九州からではレンタルがよさそうですね。
by kein1100 (2011-09-16 19:21) 

美美

わあ~
北海道に行っちゃったんだね。
いいなあ♪
鉄橋の風景最高ですね!
思いつきで北海道まで行けちゃうのは凄い\(^o^)/
by 美美 (2011-09-16 19:53) 

miya_gon

はじめまして、ゴーパさんから聞いてやってきました。
九州飯塚市在住です。ヒゴダイ公園を響さんの翌日に訪問して
写真撮っています。今からヒゴダイまで遡って記事を拝見します。
どうかよろしくお願いいたします。
by miya_gon (2011-09-16 22:47) 

響

◆hoshizouさんへ
いったい何処にHITしたの?
あの橋?
もう日程がズレて一緒に走れると良かったのにね。

by (2011-09-17 14:47) 

響

◆まつみママさんへ
は~い
ト〇レじゃないって判ってますからね~~!

by (2011-09-17 14:47) 

響

◆kein1100さんへ
理想はあくまでも自分のバイクです。
休みが後+3日あればカワセミ号だったと思います。

by (2011-09-17 14:49) 

響

◆美美さんへ
本当は信州と最後まで迷ったのですよ。
でも初めても北海道は刺激的で
行ってよかったです。

by (2011-09-17 14:50) 

響

◆miya_gonさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ゴさんのところから?
これからも宜しくお願いします。
ヒゴタイは僕も大好きな野草で毎年見に行ってるんですよ。
また来年も行きます。

by (2011-09-17 14:52) 

yatoho

皆さん捕まるって響きさんは大丈夫だったのですよね?
でも知り合いはほぼ全員捕まってます^^
by yatoho (2011-09-17 19:39) 

OJJ

旅は道ずれ余は情けない
by OJJ (2011-09-17 21:29) 

まつみママ

昨日コメしたんですけど・・・、
誤ってポチッ! で飛んで消えてしまいました (>_<)
改めまして 今日は~♪
で 最初のコメ消去する積りが 先越され 又しても ト〇〇とかってさ~
大体直ぐト〇〇などと思い付く方がおかしい 変!隊長かなり変です!ブッ
ステファニーちゃんの笑顔 今迄見た内で一番嬉しそう~♪ 良かったねvv
忘れないでちゃんと連れ帰って来ましたか?
と言う私はアイコンにもなってるこの子達を 旭山動物園の手前の道の駅に
隊長の好きな ト〇〇に手提げごと置いて来てしまい戻れないしで
宅急便で送って貰いました  ドジでしょ?(笑)
北海道は本当に広過ぎですよね~
濁流でも その川も湖も三角の鉄橋も 中々赴きあっていいと思います
熊に遭遇しなくて良かったですね
最もあちらも味覚的に好みが有るのでしょうね きっと 爆
by まつみママ (2011-09-18 12:33) 

木鶏

ステファニーちゃん、素敵だなぁ~!

北海道でも渋い写真を撮られますね♪
Upが楽しみだ!
気をつけて、ポリさんに。。。
by 木鶏 (2011-09-18 15:45) 

テリー

北海道をバイクで、自在に走り回る。素敵ですね-。
大雨で、川の水量が多いですね。
by テリー (2011-09-19 14:05) 

ひろろん

ちゃつさんと一緒だなんてなんて奇遇な・・
あの空港でこのポーズをするなんてすばらしい。。
響さんだと、あのハイキョ系で・・夕張とかあると思ったんですが、
素通り?かしら・・

ったくメンドクセぇぜ北海道!
  ってフレーズは・・・私は大好きです!

by ひろろん (2011-09-19 21:33) 

響

◆yatohoさんへ
僕はビビリなのでなんとか捕まらずにすみました。
全部制限速度だったかと言うと???なので
運がよかったのかも。

by (2011-09-20 19:42) 

響

◆OJJさんへ
道連れ候補が空港から別行動でしたので
僕の旅のほとんどは一人旅でしたよ。

by (2011-09-20 19:42) 

響

◆まつみママさんへ
あれ?
ト○○じゃなかったんでしょ?
当たったのに変なのね?僕って(笑)
ステファニーもでっかい北の大地を満喫したようです。
初日は雨で外に出れませんでしたがその後2日間はタンクに
くっついていました。
動物園のト○○に忘れてよく戻ってきましたね。
どうしてト○○に持って入ったのかまでは
聞かないでおきます(笑)

by (2011-09-20 19:42) 

響

◆木鶏さんへ
ステファニーはいつも寂しくなったときに
目が合うので大事な相棒なんですよ。
公務の方には十分気をつけて走って来ました。

by (2011-09-20 19:43) 

響

◆テリーさんへ
北海道はやっぱりバイクですね。
退屈な直線でも風を浴びながら走るバイクは最高です。
川の水位は台風12号の凄さを思い知りました。

by (2011-09-20 19:43) 

響

◆ひろろんさんへ
ちゃっつんとは宮古島の時もあやうく
日程がかぶりそうになったので
よほどスイッチの入るタイミングが似てるんでしょう。
もと歩いて3分の近所に住んでたよしみだからかも。

by (2011-09-20 19:43) 

ローキン

北海道だ~超~羨ましいです(^0^)/
特別納税にお気をつけて~(笑)

by ローキン (2011-09-20 22:29) 

響

◆ローキンさんへ
特別納税にはそうとうビビリって走ったおかげで
収めずに済みました。
みんな凄い確率で収めてるみたいですね。

by (2011-09-21 10:58) 

ももず

動物園じゃなくて道の駅に忘れたんですよ、ママさん。
それを動物園で並びつつ、ペンギン見つつ
電話しまくって探したのは私ですw
北海道は10回は行ってますよ(自慢)
知床から旭川までぶっ飛ばしましたが(法定速度で)
捕まりませんでしたわw(再度自慢)
前後1kmくらい人も車もいませんでしたから(爆
by ももず (2011-09-21 17:51) 

響

◆ももずさんへ
あっ、道の駅じゃった。
ま、どっちにしても忘れたわけね(笑)
ももずさんが電話しまくってたときにママさんはどうしてたのでしょう?
遠目で見てたらコントだったのでは?
10回も行ってるんだったら僕の前を走ってナビしてくれませんか?
日当はイクラ1粒でどうでしょう?

by (2011-09-22 19:49) 

あら!みてたのね

こんにちは。
そう! 思いついたが吉日!!!
道東ツーリング旅楽しませていただきました♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-10-08 11:23) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
何時かは行こうと思ってた北海道ツーリングですが
格安チケットが取れる2週間前くらいにきめました。

by (2011-10-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。