So-net無料ブログ作成
検索選択

GT号と行くアタック2本目「産山」 [チャリンコブラブラ]




みなさん、こんばんは



さぁ、GT号と行く

ハードアタック第2ラウンドへ

行こうではないかっ!

a18 さぁ第二ラウンド行ってみようか.JPG



準備は良いか~っ?



水分・・・ヨシ!

カメラ・・・ヨシ!

体調・・・ややヨレヨレ

コース・・・ノープラン





よし、完璧や




そうやって2ラウンドをスタートするのは産山

a1 産山から.JPG



と、スタートすると見せかけて

走る前にちょっと寄り道していいですか?


a3 根子岳.JPG



根子岳が綺麗な所へ



a2 少し斜めになって見てね.JPG
(↑やや斜めになって見てね)



GT号を降ろす前にちょっと寄り道したのは

産山にあるヒゴタイ公園



時期が遅かったけど

まだしっかり咲いていました。

a7 モシャモシャが出てしまってる.JPG


キク科とは思えない可愛さです。



時期が遅かったので

ちょっとまん丸の上にツンツンが出ちゃっていますが

それでもまん丸で可愛いです。

a4 ちょっと見頃が過ぎていました.JPG



このツンツンが出る直前くらいがベストですが

沢山あるので探すと

まん丸のヒゴタイも少ないけどありました。

a5 日の丸アングル.JPG



ヒゴタイはこの産山のシンボルの花になっていて

数年前までは周辺を走ってると

道沿いでも見れましたが

最近はなかなか見ないです。




まさか公園の入場者を増やすために

引っこ抜いた?(笑)



まぁ、扇田の方へ行けばまだ普通に咲いてるけど

公園のヒゴタイは整備されてるので

育ちが良いみたいで蜜蜂がいっぱいでした。

1 ミツバチ.JPG


よほど美味しい蜜があるのか

蜂のいない花を探すほうが難しいほど

いっぱいるよ。

(そっくりなアブも多かったケロ)



a6 ヒゴタイ公園からの風景.JPG



ヒゴタイ公園の周辺はこんなのどかな風景で

この中をチャリで走るのはなかなか贅沢な

時間なのだ。


a8 ヒゴタイさえ見れば先はどうでも良い.JPG



走る前にしっかりここで鋭気を養います。



a9 ピーカンです.JPG



では、本気でスタート地点を探すけど

何処から走ろうかな?



2 産山散策中.JPG



結局車でスタート地点を探す間に

扇田までやってきた



a10 田の神様.JPG



扇田の田の神様も

優しく笑っています。



a10 扇田.JPG



この扇田の先に

まだ行った事の無い

山吹水源があって駐車場から1km弱歩くようなので

駐車場からGT号で水源まで行って見る事にします。



3 山吹水源.JPG


水源池までは整備された遊歩道なので

自転車だと楽チン



歩けば汗が出るくらいの距離はあるけど

アッと言う間に到着

a11 水源到着.JPG



湧水がたくさんあるエリアなので

マイナーな部類に入る山吹水源ですが

それでもなかなか綺麗です。


a12 マイナーです.JPG



湧水池もあって

その中心には水神様と思われる祠もあるよ。


5 水神様かな?.JPG



規模は小さいけど

湧水池の中は他の湧水池と同じく

別世界が広がっております。


4 水源池.JPG


水汲み場の水源とは別になってるようなので

ブクブクっとやってみる



・・・


6 神秘の世界.JPG


やっぱり別世界じゃ!



手の感覚が無くなるくらい冷たいよ。



7 カワニナが緑色です.JPG


見たこともない鮮やかなグリーンの苔をまとった

カワニナがいっぱいいました。




魚は湧水なのであまり居ないけど

探せばイトヨとかが居そうです。



カワムツみたいな小さな魚がいたけど

写ってないね。




その魚からみたらこんな感じ ↓

6 ブクブクさせて遊ぶおじさん.JPG


そりゃ、逃げるよな。





んじゃ、自転車をまた車に積んで

産山の県道からスタートすることにします。





広い路肩の草むらに

代車を突っ込んでGT号をスタンバイ

8 産山.JPG



さぁ、あまり坂道の無いところを選んだのが

バレバレなエリアですが

気持ちよく走らせていただこうと思います。


a13 走りながら聴くならどんな曲が良いだろう?.JPG



とっても景色が綺麗なところですが

バイクや車で走った事のある普通の道を行っても面白くないので

へんてこな道ばかりを選んで走ってみました。


9 最高でしょ?.JPG



イヤ~~~!



最高!




途中でダートになるけど

GT号はクロスバイク風にしてても

元はMTBなのでへっちゃらです。


10 時々ダートになる.JPG


へっちゃらですが

増した体重がお尻を

痛めつけてくれます。




お尻だけへっちゃらじゃないです。




しばらく倉庫の邪魔者になっていたGT号ですが

久々に見るとカタログの中では低いグレードのMTBながら

自分流にカスタムしてるのでカッコイイ

a14 古いけど遊べるチャリです.JPG


ブルーノ君ばかりで遊んでたので

なんだか新鮮に感じる黄色です。




その黄色の派手派手カラーが

産山の草原を駆け巡る

a15 飽きてきたって言うと贅沢ですか?.JPG


一本目の激坂アタックでヘロヘロだったけど

テンションが戻ってきました。


a17 一応儀式を.JPG



一度県道に出て

トップギアで風を浴びます



11 車道もこれまた大好きなコース.JPG



ところどころにある脇道はほとんど

牧場関係の道なので間違って入らないように

注意しながら再びマイナーな道へ

12 続くよ~.JPG



何度も来た阿蘇エリアですが

初めての道ってワクワクします。



a19 意外と高い.JPG



360度の絶景に

目が回ります



a20 GT号放牧中.JPG



大草原で走り回ったら県道に出て

また大きなトラクターをビビリながら追い抜いて

風になる

(汗も出る)


a21 ここはバイクでも最高の道です.JPG



少しベース基地の車から離れすぎてる?って

不安になるけどこの景色を見ると

もう止まりません。



a22 そろそろ足の限界です.JPG


ヘロヘロだった足も止まりません。

(そりゃ、下りだからさ)




草原でバッタを避けながら

阿蘇の草原を制覇しました。


13 バッタを轢きました.JPG


雄大な風景を眺めながら走ってると

「ペチッ」って何度か鳴ったので

知らずにバッタをぺッタンコに

しちゃったかもしれないけど許してね。




a23 スタート地点が見えません.JPG


ススキも出てきて

緑の阿蘇から秋の阿蘇へ

変わろうとしてる時期でした。



a24 阿蘇を見て終了.JPG




最後は阿蘇のカルデラを覗いて

ベースの母艦に戻ります。




k11で戻ってると

美味しそうな香りに我慢できずに

衝動買い・・・

14 焼とうもろこし.JPG



めちゃウマです。



手がベタベタになるけどネ






またお尻が痛く無くなるまで

See You~~!!


nice!(91)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 91

コメント 120

トライスター

響さん元気ですね~(笑)僕だとそんなに走れませんよ(汗)

でも自転車も一台欲しいかも!!
とうもろこしも美味しそうですね!!
by トライスター (2011-09-06 02:04) 

小僧s

ハードアタック第二ラウンドはオラでも行けそう!
こうやって走るのもいいですね~
いつもは、ビューンと走り、景色も見てるようで見てない
ので新鮮です。
ヒゴタイ公園・・・今年は行き損ねました(悲)
たのかんさぁと扇田の画が、ほのぼの感をかもしだしてますね~




by 小僧s (2011-09-06 05:36) 

カレーパンマン

ヒゴタイ、見てみたいですね!
次回はぜひ自走で(^O^)/
by カレーパンマン (2011-09-06 06:24) 

さる1号

気持ちの良い草原ですね。
大草原に黄色の自転車がポツンと・・・良い雰囲気ですね。ここでマット敷いて弁当を食べたいな。で、昼寝も。(焼けそう)

by さる1号 (2011-09-06 06:28) 

ぜふ

ヒゴタイは関東では見れないんですよね。
ツンツンは上だけ出るんですか? 不思議な花ですね~
それにしても北海道かと思うような広々とした風景、お尻の痛さ忘れますね^^

クレオメの群生もいいナ。
by ぜふ (2011-09-06 06:44) 

リュカ

良い景色ですね~~~
まんまるのヒゴタイも可愛いくて、これ猫じゃらしになってしまいそう!^^;
最後のトウキビにもそそられます(笑)
でも私が此処を自転車で走ったら、太ももぱんぱんで、ダウンしそうですw
by リュカ (2011-09-06 07:57) 

タカチケンジ

阿蘇に行くと自転車で走ってる人が
多くなったような気がしてましたが
響さんの記事を見ると分かる気がします。

それとトウモロコシ、何であんなにおいしいんだろ?
この前はお土産に買って帰りました(*^_^*)
by タカチケンジ (2011-09-06 08:08) 

conta

マイクロソフトの壁紙みたいな大草原、素晴らしいです。
by conta (2011-09-06 08:38) 

yakko

お早うございます。
クレオメの群生を手前に見て根子岳を眺めるってステキですね〜〜
ヒゴタイの花(?_?)は初めて見ました。
青空のもと、雄大な自然を楽しみました・・・>^_^<
by yakko (2011-09-06 09:20) 

obasan

ここ2年ヒゴタイを見に行ってない!
ずっと・・憧れてた花だったから、初めて見たときはうれしかったなあ。
私もやりたい~~~自転車でgo~~!


by obasan (2011-09-06 09:41) 

awakuran

やっぱり自転車は楽しいですよね(^-^)
お尻が痛くなるのを除けば・・・
そうだ、そろそろ自分も車庫から引っ張り出して
自転車乗ってみます(^-^)
by awakuran (2011-09-06 09:55) 

レイリー

モトクロスバイクが入れなくても担いでいけるのがMTBの最終的な攻撃力ですね!
素晴らしい絶景!
いいなぁ~ 響さんのホイールいいなあ!
フルクラムのホイールが欲しいのですがムリムリ。。。
通勤用のクロスバイク(貰ったチャリを自作で作り直し)を新車にしたいし。。。
MTBの街乗りタイヤも交換しないと・・・
http://go-bicycle.blog.so-net.ne.jp/
コッチはチャリ中心です (^^;
by レイリー (2011-09-06 10:26) 

うえいぱうわ

コースがノープランってところが男気溢れてますね(笑)
絶景続きですが、それにしてもブクブク写真には圧倒されそう。
綺麗なものですね。

by うえいぱうわ (2011-09-06 11:02) 

くまら

気持ちよさそうな風景ばかりですね~
そういえば、チャリ廃車にしてから
サイクリング行ってないです><;
by くまら (2011-09-06 11:04) 

POP

こんにちわ。
私のDS1号も、
黄色です。(^-^)/
by POP (2011-09-06 12:09) 

にゃびのママ

どうせ走るのならこんな景色がいいな。
国道走ってもんじゃ食べて、漕ぐのも辛い上り坂を押して雨に降られて、乗るよりも楽しそうだなぁ~
うちの野生児、あの腹ですが昔はあの身長で63キロでロードに乗っていたって信じられないでしょ?(爆)
by にゃびのママ (2011-09-06 12:42) 

てんてん

自転車は十数年乗っていません。
気持ち良さそうですね♪
湧水のブクブクやってみたいにゃψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-06 13:18) 

もっち

一番最初の画像

井上揚水に見えてしまう・・・(^^ゞ

台風からこっち随分過ごし易くなりましたね~
あの暑かった夏も終わりにくるとちょっぴり寂しい気分になりますね。
阿蘇の空が高くなってきて秋がそこまで来てる草原nice!です。

それにしても自転車のスポーク少なくね?
by もっち (2011-09-06 13:25) 

sig

こんにちは。
この阿蘇の大草原地帯は、水源地も含めて、響さんとGT号のために造られたんですか?
by sig (2011-09-06 13:46) 

barbie

ヒゴタイかわいいですね。
九州ってバイクで走るだけでなくチャリでも楽しめるんですね。
そのうち人力バイク部九州合宿やろうかな(笑)
by barbie (2011-09-06 14:07) 

りか

北海道だぁ~~と叫びたくなるような草原が
何処までも続いているんですね。
ロールの上に腰掛けて、涼しい風が吹いてきて…
とっても素敵な写真ですね。
by りか (2011-09-06 15:07) 

びくとる

水が綺麗、どの景色も素敵ですね。^^
トウモロコシ、焦げた醤油がたまらないですよね。
ベタベタになってもかまわないです。w
by びくとる (2011-09-06 16:34) 

e-g-g

東京はず〜っと天気が崩れっぱなしで今日も黒い雲が、、、
そんなときに阿蘇の広〜い景色なんぞ見せられると、
これは素晴らしい!と思うのと同時に、
なんとなく癪な気分も、、、
それにしても、ヒゴタイ、田の神様も、水の冷たさも、
360度の絶景も、スバラシイ。
by e-g-g (2011-09-06 16:39) 

旅風ゆーだい

ヒゴタイまだ咲いてるかな・・・
流石にもうバイクの保険待ってたら間に合わないなぁ(´・ω・`)
草原にバイクで突撃したい(^▽^ぐふふ
by 旅風ゆーだい (2011-09-06 17:51) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
素晴らしい草原の緑と空 . . .
写真を見てるでけで、ただただ癒された気分ですd(^^
水源も素敵!!
水中撮影できると良いですね〜^^
by ガタロー (2011-09-06 19:29) 

RYUSYO

ここすごく素敵!!!行ってみたいなぁ♪
by RYUSYO (2011-09-06 19:39) 

beetan

阿蘇は本当良いですね~♪
「へぇ~こんな素敵な場所があるんだなぁ」って感心しました。
ヒゴタイに蜜蜂の絵、すごく好きです。
ブルーインパルス(笑)じゃないんですが、青空にブルーはとっても似合います~
by beetan (2011-09-06 19:49) 

luces

サイクリングにぴったりなさわやかな青空にさわやかな景色ですね。
花畑がとてもきれいです。
リフレッシュできそうです。
by luces (2011-09-06 20:09) 

taka4

草原の緑にGT号のイエローが映えますね~!!
スポーク数が少なくても大丈夫とは.... 驚きです
ヘロヘロな体でも絶景がパワーをくれるんでしょうね(*^^)v
by taka4 (2011-09-06 22:08) 

an-kazu

今回も九州の広大さをありがとうございました(^ム^)
by an-kazu (2011-09-06 22:13) 

テリー

根子岳の手前のお花は、何でしょうか?
きれいですね。響さんは、写真がお上手ですね。空の青、そして、緑がとてもきれい。ソニーのコンデジとニコンのデジイチですか?


by テリー (2011-09-06 22:19) 

miyomiyo

ホントにサングラスを掛けてたんですね~。
てっきり書き込んだんだとばかり思ってました。
青い空が眩しいです。
こっちぢゃ~長らくお目に掛かってないです。
にしても、カッパマンと化したであろー隊長が川に流されてないか心配です。
出来ればこっちの園芸種のヒゴタイも見て欲しいです。

by miyomiyo (2011-09-06 22:41) 

ゴーパ1号

生まれ変わったらヒゴダイになりたい…。
by ゴーパ1号 (2011-09-06 22:41) 

ローキン

ここ、ほんとに同じ日本とは思えないです・・・
やはり、何時か行かねばなるまい(^0^)/
by ローキン (2011-09-06 23:18) 

ANIKI

大草原とGT号、それに青い空が最高ですね。
阿蘇の自然が身近に見られて楽しかったです^^。
by ANIKI (2011-09-07 00:38) 

旅風ゆーだい

産山の県道は40号ですか?
というかあの草原にぽつんとヂィーチィー号のいる写真の場所教えてください!
超行きたい!
by 旅風ゆーだい (2011-09-07 00:47) 

susumu

GT号はスポークが少ないですね。
カッコイイなあ・・・
やっぱり大草原の緑は癒されます・・・ ^^
by susumu (2011-09-07 01:24) 

あお

景色も水も綺麗ですね
こんな中走ったら、本当に気持ちよさそう
「ブクブクさせて遊ぶおじさん」←ナイスです^^
写真についてるコメント読んでると楽しくなります
by あお (2011-09-07 01:53) 

kimiko

焼きトウモロコシ...幼い頃の夏休みが蘇えってきます~♪
あまく芳ばしい匂いが。。。w
写真ながめて、一緒に旅してる気分にさせてもらいました~~ο(^-^*)
by kimiko (2011-09-07 08:30) 

せつら

のどかな景色が気持ちよさを倍増させて見えちゃいます♪(^^)
僕もママチャリ持ってってみようかな!?(笑) 前カゴ付き♪

トウモロコシ美味そうです(><)昔し、阿蘇の道沿いで手を振る綺麗なお姉さん!止まってみたらトウモロコシ買わされた甘酸っぱい想い出がよみがえりましたf(^^; (笑)
by せつら (2011-09-07 08:48) 

ドラもん

最高のロケーションですね。湧水地も冷たい水がとても気持ち良さそうです。カッコイイGT号みたいな自転車が欲しくなりました(^^;)
by ドラもん (2011-09-07 09:03) 

半世紀少年

晴れた空の下、どこまも続く緑の草原。
その中を自転者で、汗かきながら・・・
青春じゃないですかぁ!響さん(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-07 12:34) 

たくや

水の中から撮るとこんな感じになるのですね~
逆転の発想で面白いですね。
こんなに空いている場所を独り占め出来るのは良いなあ~
by たくや (2011-09-07 15:43) 

よっすぃ〜と

うらやましいほどの絶景ロードですね~。
東海地方にはこんな光景は無いですよ(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-07 18:08) 

hoshizou

お尻が痛くなった2日後、きっと、太ももが痛くなったでしょう。
翌日じゃなく、翌々日なんだよね~。
by hoshizou (2011-09-07 18:30) 

Jyo

こんばんは、私はお尻が痛くなってMTBを押してる時
ママチャリのサドルに変えようかと本気で考えたときがあります(結局実現してませんが)
by Jyo (2011-09-07 20:09) 

海を渡る

こんばんは。
阿蘇の草原はやっぱり素晴しいですね。
ススキが似合いますね。
by 海を渡る (2011-09-07 22:12) 

OJJ

産山村・・・どっかで聞いたような・・ 米が美味くて酒が美味くて・・コスモスがキレイで・・・ソフトクリームが美味くて・・
チャリではもうようは知らんね・・?よう走らんね~の心算やけど・・
by OJJ (2011-09-07 22:38) 

otemoyan

お久しぶりです(^0_0^)

響さんのblog久々に拝見(^^)/
やっぱり大自然だわぁぁ!

産山、、うぶやま?
by otemoyan (2011-09-08 11:34) 

招き猫

干し草の塊りに座っている響さんが羨ましい(゜゜)
ヒョイっと登れましたか。
by 招き猫 (2011-09-08 14:43) 

まつみママ

おおッ! 隊長!ハイポーズvv って カッコイイですvv
時には本心から・・?(ブッ)心を込めてエールを送ります 隊員だし(笑)
中々気合を感じるショットですよね いざーーー出発!進行ーーかな~
で お空は晴れ渡り 誰も居ない独り占めの高原を突っ走るーー
いいな~ 羨ましくて涙ポロポロ← 泣くなーーーー! (笑)
それにしても ヒゴタイの花 初めて見ました 形も可愛くて色も綺麗ですね
叉も羨まし過ぎて ジェラシイ感じまするぅ~~
で・・どうして途中で固まっちゃって石の地蔵さんになってしまったのかな 爆
違いましたか? それは失礼致しました。 
湧水もこんこん 透き通る水が実に綺麗ですね
そうそう~ あの歯型の様な白く連なって置いてある所に座って居るのが
何だか解りませんでした ↑ ↑ 干し草の塊?だったんですね 見た事ないしトーモロコシ美味しそう~食べたいな 最もその場だから極旨なのかも~
 
by まつみママ (2011-09-08 16:52) 

まつみママ

追記 
勝手に思い付いた事つぶやいて飛ばしてしまったけど・・
特記すべき伝言 忘れた。
以前の様子からして思うに 今回大分確りとダイエットの成果現れて
締まった体型に変身して来た様に見えるけど・・ 気のせいかな~
如何ですか ご自分でもそう思いません? だとしたら良かったですね
今後”えふ”などで美味しいもの食べ過ぎない様加減しましょう 嫌味(爆

by まつみママ (2011-09-08 17:08) 

Little_Rock

羨ましい。こんなところを走ってみたいです。
by Little_Rock (2011-09-08 21:53) 

slow

なんと~♪素敵な風景写真がいっぱい~(^_-)-☆パチッ
ヒゴタイ
すっごく可愛いね~♡

by slow (2011-09-08 23:29) 

HIDE

その後、お尻は大丈夫でしたか!?
いよいよ秋の気配ですね。
バイクのエンジンにはとても良い季節です!
by HIDE (2011-09-09 10:13) 

BAN

アレだけ走ってからの2本目とは恐れ入ります^^;
良い景色の中で、それこそ疲れもぶっ飛ぶほどに楽しめたのですね
確かに走ったら気持ち良さそうなところでした
お疲れ様でした!
by BAN (2011-09-09 22:19) 

Silvermac

一昨日退院しました。
by Silvermac (2011-09-09 22:41) 

ももず

ヒゴタイ、可愛いお花ですぅ♡
それにしてもホント、素晴らしい景色~\(^o^)/
一緒にチャリで走りたいですわ~
(お尻痛くなりそうだけど・・・)
車やバイクと違った景色が見られるから
チャリもいいですよねw
ブルーノ君もかっこいいけど、イエローじぃてぃも素敵♪
by ももず (2011-09-10 18:36) 

せつこ

黄色い愛車でこんなに色々楽しんで、イイですね。
愛車色々持っているのね。
by せつこ (2011-09-11 19:59) 

T2

人力倶楽部活動お疲れ様でした!
この草原の中は、気持ちいいでしょ?
山吹水源って、駐車場からそんなに歩くの?
知らんかった・・・
by T2 (2011-09-13 19:33) 

響

◆トライスターさんへ
2ラウンド目は平坦な道だったので
楽チンでしたよ。
阿蘇の焼とうもろこしは久々に食べたけど美味しいです。

by (2011-09-14 12:09) 

響

◆小僧sさんへ
2ラウンドはハードじゃなかったです。
ヒゴタイは盆明けくらいが良いかもしれません。
産山の長閑な雰囲気は大好きなので
よく行きますが自転車も気持ち良いですよ。

by (2011-09-14 12:09) 

響

◆カレーパンマンさんへ
絶対自走なんて無理ですからぁ!

by (2011-09-14 12:09) 

響

◆さる1号さんへ
大草原いいでしょう?
寝転んで弁当たべて1日過ぎしたい気分になる場所です。

by (2011-09-14 12:10) 

響

◆ぜふさんへ
ヒゴタイは阿蘇方面でも自生はあまり見れないですよ。
見つけると嬉しくなります。
クレオメって言うの?
群生になるととっても綺麗ですね。

by (2011-09-14 12:10) 

響

◆リュカさんへ
ヒゴタイは頭だけ部屋に転がしていたら
猫が勝手に遊ぶかも。
自転車のコースは前回の山登りは無いので
普通の自転車でもOKな感じでしたよ。

by (2011-09-14 12:10) 

響

◆タカチケンジさんへ
阿蘇のチャリダーって坂までヒョイヒョイ上るので
僕と次元が違うかも(笑)
阿蘇のトウモロコシはそのままで美味しい上に
美味しいタレが付いてるので更に美味しいのかも。

by (2011-09-14 12:11) 

響

◆contaさんへ
アハハ!
確かにそんな壁紙がありましたね。

by (2011-09-14 12:11) 

響

◆yakkoさんへ
ヒゴタイは可愛いですよね。
キク科とは思えない花ですが
しっかり葉っぱはヨモギ型をしております。

by (2011-09-14 12:11) 

響

◆obasanさんへ
今年はヒゴタイ見に行かないの?
自転車でGO!ってまさか家から?(笑)

by (2011-09-14 12:12) 

響

◆awakuranさんへ
そうなんですよ。
体力的にはまだ余裕があってもお尻が痛く
なっちゃうんですよね。
体が夏に馴れてたので意外と残暑の中を走っても
遊べる体になっていましたよ。

by (2011-09-14 12:12) 

響

◆レイリーさんへ
僕のMTBスタイルは登山の下りを乗って降りる
登山の道具にもなります。(舗装路に限りますけど)
ホイールは後でカスタムしたけど
ケチってディスクブレーキ用にしませんでした。

by (2011-09-14 12:12) 

響

◆うえいぱうわさんへ
とにかく平坦な道を探して走ろうという
プランがあって無いようなサイクリングでした。
暑い日でしたので湧水が最高に気持ちよかったです。

by (2011-09-14 12:13) 

響

◆くまらさんへ
阿蘇のかなりマイナーな草原の道は気持ちよかったです。
ミニベロくらいで自転車の復活をしてみては?

by (2011-09-14 12:13) 

響

◆POPさんへ
黄色は目だっていいですよね。
最初は飽きるかな?と心配した色でしたが
飽きるほど乗ってないと言う・・・(汗)

by (2011-09-14 12:13) 

響

◆にゃびのママさんへ
パパさんがなんとロードランナーだったとは!
ウ~ン、あの慎重で63kgってかなりスリムですぞ。

by (2011-09-14 12:13) 

響

◆てんてんさんへ
たまの自転車も気持ち良いですよ。
積んでいけば知らないところを探検できるので
面白いですが
迷子になるとめちゃキツイです。

by (2011-09-14 12:14) 

響

◆もっちさんへ
あのグラサンは手書きの落書きですが
それっぽく見える?(笑)
自転車のスポークが回っている限り一本だけに
加重が掛からない設計なのでしょう。

by (2011-09-14 12:14) 

響

◆sigさんへ
ありがとうございます。
誰もいないエリアなのでまさに僕の為みたいな
錯覚を覚えそうです。

by (2011-09-14 12:14) 

響

◆barbieさんへ
基本的にチャリは街中探検が良いのですが
たまのカラッと晴れた日はこんな所もいいでしょ?
合宿いいねぇ!

by (2011-09-14 12:15) 

響

◆りかさんへ
北海道とはやっぱり違う風景みたいです。
どちらも大好きな風景ですが
北海道の草原は距離が長過ぎて僕の脚力では修行に
なっちゃいそうです。

by (2011-09-14 12:15) 

響

◆びくとるさんへ
ご想像通りトウモロコシを食べた手は
ベタベタになりました。
ウエットティッシュは必需品です。

by (2011-09-14 12:15) 

響

◆e-g-gさんへ
天気が悪いときに天気が良いときのレポ書くのが
僕のささやかな癒しです。
一面草原の風景も自転車で奥まで入ったので見れました。

by (2011-09-14 12:16) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
ヒゴタイはまだギリギリ咲いてるかも。
草原は牧場関連の道もあるので間違って入らないようにね。

by (2011-09-14 12:16) 

響

◆ガタローさんへ
草原の中のチャリ遊びもなかなか楽しかったです。
水源の中も別世界で癒しの1日でした。

by (2011-09-14 12:16) 

響

◆RYUSYOさんへ
ステキでしょう?
牧草のロールに座ってトウモロコシを食べましょ。

by (2011-09-14 12:17) 

響

◆beetanさんへ
車ではほとんど入ることのない道だったので
僕もヘェ~って唸りながら走っていました。
上り坂になると「ヘェ~」が「ウェ~」に変わります。

by (2011-09-14 12:17) 

響

◆lucesさんへ
この青空だったので頑張れました。
お尻が痛くならなかったらまだまだ
走っていたいと思う風景でしたよ。

by (2011-09-14 12:17) 

響

◆taka4さんへ
スポークは楕円形で本数は少ないけど
強度は大丈夫みたいです。
風景のパワーって凄いですよね。
あれが景色の無い普通の街の風景だったらあんなに走って無いかも。

by (2011-09-14 12:18) 

響

◆an-kazuさんへ
いえいえ僕自身が満喫させてもらった1日でした。
また僕が遊ぶ日にこの青空であってほしいです。

by (2011-09-14 12:18) 

響

◆テリーさんへ
根子岳の前に花はどうもクレオメって言うらしいですよ。
写真はカメラ任せですよ。
今回持ち出したカメラはサイバーショットTX10と
α550です。

by (2011-09-14 12:18) 

響

◆miyomiyoさんへ
残念!
あのサングラスは落書きです。
リアルでしょ?
マウスの鬼の技なのだ。
北の大地の快晴って長続きしないようですね。
(実感済み)

by (2011-09-14 12:19) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ヒゴタイに生まれ変わったら
ミツバチにチューチューされますよ。

by (2011-09-14 12:19) 

響

◆ローキンさんへ
阿蘇、ヨカでしょう?
ススキが出る前が緑の草原でお勧めですが
ススキの風景もまた良いんですよね~!
是非バイクでどうぞ。

by (2011-09-14 12:19) 

響

◆ANIKIさんへ
バイクでも絶対気持ち日だったと思いますが
たまのMTBも良かったです。
バイクじゃところどころダートなので入らない道も
ズンズン入って行けるので楽しいです。

by (2011-09-14 12:20) 

響

◆旅風ゆーだいさんへ
あまりに適当に走ってるので何処って説明は出来ないけど
産山から城山展望所の間だったと思います。

by (2011-09-14 12:20) 

響

◆susumuさんへ
スポークが少ないので
いかにも速そうに見えるでしょ?
実際は僕が乗ってるので全然速くないのですが見た目勝負なのだ。

by (2011-09-14 12:21) 

響

◆あおさんへ
綺麗な湧水を見るとつい中を覗きたくなりますよね。
写真のタイトルまで見ていただいてるとは驚きです。
適当な題名でしょ?(笑)

by (2011-09-14 12:21) 

響

◆kimikoさんへ
縁日で食べるトウモロコシの5倍くらい美味しいですよ。
(いやそれは大げさなので2・5倍くらい?)
一緒に旅してくれてありがとうございます。

by (2011-09-14 12:21) 

響

◆せつらさんへ
草原って良いですよね。
平坦なのがなんとも嬉しいです。
阿蘇登山道のトウモロコシのオネーさんはつい
停まっちゃいそうです。

by (2011-09-14 12:22) 

響

◆ドラもんさんへ
湧水は手の感覚が無くなるくらいなので
かなり冷たいみたいです。
GT号を買った時はMTBが流行っていましたが
今買うならクロスバイクかな?

by (2011-09-14 12:22) 

響

◆半世紀少年さんへ
そうでしょう?
青春でしょう?
やってることが爽やか過ぎて似合わないと思っていますが
たまには良いかも。

by (2011-09-14 12:23) 

響

◆たくやさんへ
魚目線も良いでしょう?
意外とモヤモヤして見え難いですね。
誰もいない草原一人ぼっちって贅沢な時間かも。

by (2011-09-14 12:23) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
阿蘇ならではの風景ですよ。
何度と無く好きな風景なので訪れる場所ですが
自転車でこんなに奥まで入るのは初めてでした。

by (2011-09-14 12:23) 

響

◆hoshizouさんへ
そうなんだよ。
2日目に来ます。
治りも遅くてったく歳は取りたくねぇーぜ。

by (2011-09-14 12:23) 

響

◆Jyoさんへ
ママチャリのサドルのコンフォート性には
驚きますが見た目がねぇ・・・(笑)

by (2011-09-14 12:24) 

響

◆海を渡るさんへ
阿蘇の草原は今コメントしてるこの時期から
ススキ本番だと思います。
朝夕の日が低い時間に見るとほんと綺麗ですよ。

by (2011-09-14 12:24) 

響

◆OJJさんへ
そうです。
阿蘇よりソフトクリームが美味しくて
草原あり、農村ありのとっても長閑なところです。
自転車も良いですよ~!

by (2011-09-14 12:24) 

響

◆otemoyanさんへ
大自然大好きです。
こんな広いところに身を置くと心が広くなった気がします。
壊れた自販機に10円食われたことなんかどうでも良くなります。

by (2011-09-14 12:25) 

響

◆招き猫さんへ
干草のロールって意外と高いんですよね。
はい、なんとかヒョイと乗れました。
10秒ダッシュって意外と気合が入ってるので
成功したのでしょう。

by (2011-09-14 12:25) 

響

◆まつみママさんへ
カッコ良いですか?
それはありがとうございます。
今回の響は大草原の響を演出してみましたが
そんな泣かなくても・・・
田の神様を僕と?
そんなに神々しく見えましたか?(笑)
お賽銭弾んでくださいね。(そっちに持っていくか?)
干草ロールは北海道や阿蘇の風物詩です。
あれに包んで干草を醗酵させて冬の餌にするのです。

by (2011-09-14 12:25) 

響

◆まつみママさんへ
ダイエット効果?
う~ん、意識しておなかを引っ込めて写真を撮ってるから?
えふはこれから僕の好きなイチジクパフェになるので
我慢できるかなぁ?

by (2011-09-14 12:25) 

響

◆Little_Rockさんへ
カスタムした自転車でどうですか?
さすがに自走は無理でしょうから輪行で・・・

by (2011-09-14 12:26) 

響

◆slowさんへ
ヒゴタイを見ると嬉しくなります。
ここに行かないと見れない貴重さもあるのかもしれませんが
見ると幸せな気分になれます。

by (2011-09-14 12:26) 

響

◆HIDEさんへ
お尻はしばらくのれないほどのダメージを受ける前に
引き上げたので大丈夫です。
空気も乾燥してきて気温も下がるのでNAエンジンには
良い季節になりましたね。

by (2011-09-14 12:26) 

響

◆BANさんへ
1本で帰るにはもったいない天気でしたので
2本目に突入です。
でも見ての通り平坦な道ばかり選んでおります。

by (2011-09-14 12:27) 

響

◆Silvermacさんへ
退院おめでとうございます。
無理なく楽しいブログライフも続けてくださいね。

by (2011-09-14 12:27) 

響

◆ももずさんへ
ヒゴタイは大好きな花なんですよ。
こう見えても(どう見えてんだ?)わたくし
野草博士と呼ばれたこともあるくらい野草にはまっていた時期があって
このヒゴタイが大好きだったのです。
古いGT号ですがたまに乗るMTBも楽しかったです。

by (2011-09-14 12:27) 

響

◆せつこさんへ
乗り物大好きなのでMTBも所有していました。
といっても10年くらい前に手に入れた自転車ですけどね。

by (2011-09-14 12:28) 

響

◆T2さんへ
ふだんバイクや車で駆け抜ける草原を
自転車で走るのもなかなか良いですよ。
バッタがいっぱいで何匹か踏みましたけどね。

by (2011-09-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。